スポンサーサイト


かぼちゃのスコーン

今日は朝から雨で肌寒いです。
この間こはくさんに教えて頂いた『かぼちゃのスコーン』を早速作ってみました。
型を買って来るの忘れちゃったので自分で作ったから形は悪いけど、
「みるもな」にはかなり好評。
こはくさんありがとう。

※作り方はBBSに書いてあります。
今回は菜奈が牛乳を飲んだことがないので、代わりにワンちゃん用の粉ミルク(マミール)で作りました。

matome.jpg


菜奈はおやつ作り中、誰もかまってくれないから、いじけモード
菜奈から非難するモモは相変わらずテーブルの上へ!!
上るだけでもダメなのに、テーブルの上に置いてある物鼻で突き落として自分の居場所を作ってから寝るのは止めて欲しいなぁ

oishii.jpg ume.jpg


スポンサーサイト

theme : ワンコのいる生活
genre : ペット

♪  育愛さん

育愛さん!いらして下さって嬉しいです"(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトゥゴザイマス*:・゜☆
あれ?何でコメント出来なかったんでしょう?すみません!
これに懲りずに、またコメントして下さいね。

育愛さんお菓子作りお得意だから、こんなのきっと簡単に出来ちゃいますよね!
陸ちゃんに作ってあげて下さい。
ウチは3ワンで食べてもチョット量が多かったので、陸ちゃんには半分位の量でもいいかもです!

また遊びに来て下さいね!これからも宜しくお願いします。

昨日から 二度ほど コメントを入れているのですが 何故か入らない・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!! 今日 もう一度 挑戦だ~
みるもさん おいしそうな お菓子ですね?陸も食べたがっています。

♪ まるちーずさん

是非作ってあげて下さい。簡単でしたよ!この次はさつまいもでやってみようかなぁと思ってます。
いろいろ応用か出来そうですよね!

待ってる時間は長いけど、食べるのは早かったです
(#・~・)モグモグ(# ̄Д ̄)、

美味しそうなスコーンですね♪
私もつくってみようかなぁ~('∇')
みるもなちゃん、出来上がりまで待ち遠しかっただろうけど満足だね^^

♪ こはくさん

何とか出来たよ!ありがと。
考えることは同じね!私もシャム付けて食べたよぉん。
でもマミール使ったからちょっと抵抗はあったんだけど・・・
後、分量はきちんと量ったんだけど、結構ベチョベチョだったのはどうしてだろう?
かぼちゃが水っぽかったからかなぁ?

型ぐらい買いに行けばいいんだけど、雨だし面倒くさくて、手で作ったから変だよね!
この次はもっと良く出来ると思うんだけど。


♪ A_Furukawaさん

こう言うワンちゃん用の手作りのおやつも、りんちゃんは食べてはいけないんですか?
もし食べても大丈夫ならりんパパさん作ってあげて下さいね(笑)
りんパパさんがお菓子作ったらみんなが大爆笑しますよね!
マフィアにお菓子はねぇ・・・・(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ)
それおもしろいネタになりませんか?
今度作ってBLOGに載せてみては?ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

いえいえ。さっそく作っていただいてうれしいな。
ホネのかたちもかわいいですね~!
みるもなちゃん達に好評だったみたいで良かったです☆
ちなみにこはく一人では食べきれない量だったので、
私はジャムをつけて食べましたー。
こはくにはジャムないの?って顔でみられました・・・。

『かぼちゃのスコーン』,可愛らしいですネェ(⌒∇⌒)
ななちゃんは,お菓子が出来上がるまで,待ち遠しかったでしょうね.

>テーブルの上に置いてある物鼻で突き落として自分の居場所を・・
ニャハ(*^▽^*),なかなかやりますな,モモさん!

♪ はるぴょんさん

ウチはね!ちゃんと量ったのにベチョベチョで粉足したら今度は硬くなって
なかなか難しいね。
雨が降ってるから型も買いに行かなかったし、手抜きはダメだね。
秤私もいいのが欲しいなぁ。
お菓子作るのは好きだけど後片付けが苦手・・・

おいしそ~(≧▽≦)
あたしも作ってみたいけど・・・
今日ね、パンを作ろうかと思ったんだけど、なんか変なの。
分量どおりなのになんか粉っぽくて。
この間、スコーン焼いたときもそうだっんだよね~。
もしかしたら、秤が変になってるのかも。
新しいの買わなきゃ( ̄ー ̄)
Secret

photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from milmona121212. Make your own badge here.

プロフィール

★みるも★

Author:★みるも★




菜奈の成長の記録
05/11/12 


★ みるく ★
おデブちゃん。ラヴリーポイントは「デカ尻」。カミナリとブラッシングが大キライ。
★ もも ★
破天荒娘。ラヴリーポイントは「顔」。車でのお出かけは苦手です。ゴンままっちさんのウェスのしんせき探し♪750番登録
★ なな ★
モモとはお母さんもお父さんも同じ姉妹!性格はちょっと違うみたいだけど・・・
ななは好きなぜん君と今は遠距離恋愛中!北海道は遠いけど信じてるから大丈夫!

■ LINK ■




おすすめSHOP

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

こころのつぶやき

最近のコメント

新着順ブログリスト(リンク)

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

