スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ダメ犬グー11年+108日の物語』

kk.jpg


『ダメ犬グー11年+108日の物語』より

写真に書いたのはコレを読んで私が心に残った言葉です。↑
いつもそこに居てくれるのが当たり前で、大切なことを忘れてしまっている、いつまでも大切な何かが側にいてくれるとは限らないから・・・
☆☆☆~~~~~~☆☆☆~~~~~~☆☆☆~~~~~~~      



はるぴょんぴょんに、教えて貰った『ダメ犬グー11年+108日の物語』
読みました!もうコレを本屋さんで立ち読みした、はるぴょんぴょんとこはくさんは只者ではないなぁ(笑)もう顔なんてグジョグジョ~。
このブログに来て下さってる方はもうご存知だと思いますが、私は文を書くのが下手!
自分の気持ちを上手く書けません!
だから感想文なんて大の苦手で、この本の感想も書けないので、
是非買って読んで下さい。
※立ち読みはしない方がいいと思います、(笑)

この本を読んで感想は書けないけど、思い出したことを書いてみようかな?

ミルクが家に来たのは約7年前、生後45日で家に来て、「こんな小さくて本当に育つのか?、死んでしまうかも?」そんな心配ばかりしてました。
そんなある日の夜,ミルクの様子がおかしくて、少しうんPが緩い!
もう病院もやってないし、様子を診てると今度は血が混じってて、それが何度か続いた。
慌てて本を読んだらよくない事ばかり書いてある!
まだあの頃はワンちゃんのこと何も分からなくて、ましてこんな小さい子は始めてだったから余計に悪いことばかり考えて、「もうこの子は死んでしまうんだぁ」って夜中も一晩中抱っこして神様に何度も何度も「助けて下さい」ってお願いしたことか!
もうお金なんて幾らかかってもいいから、生きていてって。
きっと「大げさな」って笑われるかもしれないけど、その時は本当にそう思った。
そしてやっと朝になって仕事休んで一番で病院へ。
もう半分泣きそうになりながら先生に症状を話した。
結局は「仔犬は何でも齧るから、きっと何か変な物を齧って腸が炎症を起したんですね」もうそれを聞いて嬉しかったなぁ~
結局注射2本とくすりを貰って帰って来た。
今はもう笑い話だけど。

とてもいい先生だったけど、後で「あそこの病院はこの辺で一番高いのよ」って聞いて「ゲゲ~~ッ」って思った!
あの時のもうお金なんて幾らかかってもいいから・・・
その気持ちはどこへ?(笑)

またこんな長くなってしまった。
読んでくれてありがとう。

もう神様にお願いすることも、やめてしまった私には、
いろいろなこと考えさせてくれた1冊でした。

スポンサーサイト

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

こはくさんへ

おはよう。

そうだよね!
あの本はいろいろなこと教えてくれる本だよね。

最期のこと考えると辛くなるけど、なるべく後悔しないようにしたいね。
このままず~~~っと一緒にいられたらいいのに。

はい。最期は絶対側にいてあげたいと思います。
毎日生活していると忘れちゃったりする気持ちですよね。
1日1日を大切にって。
グーはそんなことを思い出させてくれますね。

masaco さんへ

おはようございます。

セピアの写真だと、いつもの顔も少し違って見えるますよね。
アラが隠れるし(笑)

是非読んで下さい!
きっと何かが違って見えると思います。

みるもさん、こんばんは。
セピア色のお写真と言葉、素敵ですね。
私も、絶対買って読みます!

育愛さんへ


こんばんは。

ありがとうなんてとんでもないです!
いつも育愛さんのブログで、「こんな考え方もあるんだなぁ~」って励まされてるのは、私の方です。
ありがとうございます。

この本是非読んで見て下さい!

当たり前のときが本当は一番幸せなのかも知れないですね!
それを気付かせてくれるとてもいい本だと思います。

はるぴょんぴょんへ


疲れてるのに、励ましてくれてありがとう。

>そんな日もあるさ!
そんな日が多すぎるだよね(笑)

チェリーっていい歌だよね!
「愛してるの響きだけで~♪」
って歌でしょ?

遠距離してると余計「会いたい」って思うもんね、それが毎日会えるようになって「嬉しい」って気持ち大切だよね。

「当たり前のものなんてないってことを」って本当にいい言葉だねぇ!
長い人生でそれを忘れそうになったら、またこの本読んで思いだせばいいから永久保存版にしよう。
見える所に飾って置く?そうすれば忘れないよ。トイレとか(笑)

はるぴょんぴょんの話聞いてたりするとおやびんのことも何となく分かるけど、おやびんも大切なものちゃんと分かってるから、はるぴょんぴょんちは大丈夫。

私も

私も機会があったら 読んでみたいです。まさに その通り・・
身近な 大切な物は 当り前すぎて 大切な事が 見えません。お互い 何が大切なのか 考えて それに対しての感謝の気持ちが大切ですよね!!みるもさん 思い出させてくれて ありがとうございます。

元気なかったのかー!
空回りしちゃったのきゃ?
そんな日もあるさ!
どんまい!!

>でもはるぴょんぴょんは、いつもそのことに気が付いてて、毎日ちゃんと暮らしてる、そんなふうに見えるけど・・・

ほんと?
あたしの結婚生活の教訓(?)は
スピッツのチェリーって曲の
『ささやかな喜びをつぶれるほどだきしめて』ってフレーズなんだ~。
遠恋してたころは、ただおやびんに会えるだけですっごくすっごく嬉しかったんだ。
でも結婚して、一緒にいるのが当たり前になって、そういう気持ちを忘れていっちゃうのがイヤだったから。

グーのお話と通じるところがあると思わない?

でも、ま、そうは言っても現実はなかなかだけど(笑)

はるぴょんぴょんへ

おかえり~♪
お疲れ様。

>昨日は元気ないのかと心配しちゃったよ~。

ありがとう。
元気もなかったんだけど。
私がやることって余計なことが多くてさぁ~!
何かするのも、もっと考えてやらないとダメだね。

昨日の朝から何度も読み返しちゃった。
ホントいい本だよね!
いつも幸せだったり、まぁ~平凡だったりするとそれが当たり前で、悲しかったり辛い時にそのありがたみがやっと分かったりするんだよね。
それに気付かせてくれる本だと思った。
また忘れないように、たまに読み返すのもいいよね。

でもはるぴょんぴょんは、いつもそのことに気が付いてて、毎日ちゃんと暮らしてる、そんなふうに見えるけど・・・
その気持ち忘れたくないよね。

ただいま~。
お仕事頑張って(?)きますた。

昨日は元気ないのかと心配しちゃったよ~。
良かった良かった♪

グーよかったでしょ!
あたしも、最後の『たいせつなもの』のところに書いてある文章大好き。
すっごく心に響くよね。

これって、ただ悲しいだけのお話じゃないよね。
わんこだけじゃなくて全てにいえるよね。
当たり前のものなんてないんだってさ。

ももさんへ

ももさん~、読んでよぉ~!
絶対に素敵な話だから。

お風呂に入りながら読んだら、泣いても大丈夫じゃない?

>大事な大事なみるくちゃんとももちゃんとななちゃんが、一日でも長くみるもさんといられますように!!

どうもありがとう。
本当に一日でも長く一緒にいたいし、もっといろいろな所に一緒に行きたいなぁ。

ワンちゃんは大変な時もあるけど、それ以上に幸せくれるからね、その分幸せにしてあげないと。

ミルク見たことないの?
BBSの写真ミルクだよ!
ミルクは写真写りが悪くて、この写真はちょっと顔が違うかも?
もっと優しい顔してるかなぁ?
でもカメラ向けるとわざと反対向くひねくれ者なんだけどね。
今度もっとちゃんとした写真載せるね。

もっちママ さんへ

こんにちは。

この言葉いいでしょ?
私はもう暗記しました(笑)

私もミルクが来るまではこんなにワンちゃんが可愛いものだとは思いませんでした!
その分心配なことばかりで、大変だけど、その分幸せ沢山もらってるから・・・
少しでも楽しい時間を一緒に過したいですよね。

この本是非読んで見て下さい、もっちちゃんに対する気持ちがきっと変わると思います。

>もし泣けなかったら、私って悪魔ですよね

実は私もそう思ったんです!
皆が凄く号泣したって聞いてたから、私は何とも思わなかったらどうしようって。
でもグジョグジョになっちゃいました。
私も一応人並みの心があってよかったです(笑)

読む時はティッシュの用意してからの方がいいですよ(笑)

私もこの本読んでみたいけど、涙なくして読む自信がないので、読みたくありません。
ん?読みたくないと言うか、読めません。
わんちゃんの話は何を読んでもダメですね!すぐ泣けてきちゃいます。これ読んだら次の日外出られないほど泣くと思います。お岩さんになっちゃう!(笑)
でもやっぱり読んでみたいかも・・・泣いてるの見られると恥ずかしいので、こっしょり読んじゃおうかな~。

大事な大事なみるくちゃんとももちゃんとななちゃんが、一日でも長くみるもさんといられますように!!
わんちゃんは命が短いから、それだけ濃厚で濃密な時間をくれるのかなあ。
一生が短い分、ぎゅーーっと詰まった幸せをたくさんくれるんですね、きっと。

関係ないですけど、みるくちゃんってこういうお顔だったんですね。いつもななちゃんだからみるくちゃんの顔はじめてちゃんと見ました(笑)

みるもさん、こんにちは
ほんとにほんとにグッっとくる言葉ですね。
そしてみるもさんの文でうるうるしてしまいました。
みるもさんは文も写真も本当に素敵なセンスをお持ちですね♪

私は犬を飼い始めて間もないですが、もしもの事を考えると本当に苦しくなります。
すごい影響力なんだと思います。

みなさんがその本を読んでグシャグシャになっちゃうなんて。。。
探して読んでみま~す。
もし泣けなかったら、私って悪魔ですよね(^_^;)
でも泣かない自信はまったくありません。。。てへっ(^.^)

りんパパ さんへ

こんにちは。

この言葉いいでしょ~!
私もグッときました。

りんパパさんは優しいから、きっと号泣しちゃいますよ、是非読んで見て下さい。

本屋さんでりんパパさんが大泣きしてるって想像が付かないですね!
でもそれも面白いかも?(笑)
なんて本当に泣いちゃうから、シブイりんパパさんは止めた方がいいと思います。

素敵な言葉・・・

脚本家のみるもさん,こんにちはー.
写真に書かれている言葉,素敵です.d(*⌒▽⌒*)b
この言葉,読んでるだけで,胸がグッとなりますね.

りんパパもこの本読んでみたいな.
あっ,立ち読みはしません!(='m') ウププ

まるちーずさんへ

まるちーずさん~、短文で書くほうが難しいんですよ!
短い言葉で伝えることが出来るのは
素晴らしいと思います。

私なんて上手く書けないから、ダラダラまわり口説くなって、
いつも長くてゴメンなさい。

>この本読んでみたくなりました!
機会があれば立ち読みします・・・

止めた方がいいですよ!
絶対立ち読みはダメ(笑)
本がビショビショになっちゃうから。


こはくさんへ


もうこはくさんのコメント読んでも涙が出て来ちゃったよ~ぉ

>ぐ~のお鼻、お耳・・・って最期に触っていくところなんか

もう涙で読めなくなるの分かる!
悲しすぎるよね。

>こはくもいつか私より先に天国にいっちゃうんだよな・・・

悲しいけどそうだよね
その時側にいてあげたいよね?
私はその時後悔ばかりするんだろうなぁ!
こうすれば良かったとか、あれもしてあげたかったとか・・・
なるべく後悔しないように、一日一日大切にしないと!
ウチの子で良かったって最後に思ってもらえるように。

みるもさん、文書くの上手だと思いますよ~!
私なんていつも短文・・・
羨ましいです~w

この本読んでみたくなりました!
機会があれば立ち読みします・・・

本屋さんで号泣して、鼻水までかむ経験なんてもう二度とないと思います・・・(笑)
私、けっこう暗記しちゃってるくらい読んでるんですけど、
お話しを全部知ってからまた読むと、1ページ目から涙(T_T)
ぐ~のお鼻、お耳・・・って最期に触っていくところなんか、
いったん本を置いて、声をだしてないちゃう・・・。
ホント、立ち読みは厳禁ですね!

こはくもいつか私より先に天国にいっちゃうんだよな・・・。
Secret

photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from milmona121212. Make your own badge here.

プロフィール

★みるも★

Author:★みるも★




菜奈の成長の記録
05/11/12 


★ みるく ★
おデブちゃん。ラヴリーポイントは「デカ尻」。カミナリとブラッシングが大キライ。
★ もも ★
破天荒娘。ラヴリーポイントは「顔」。車でのお出かけは苦手です。ゴンままっちさんのウェスのしんせき探し♪750番登録
★ なな ★
モモとはお母さんもお父さんも同じ姉妹!性格はちょっと違うみたいだけど・・・
ななは好きなぜん君と今は遠距離恋愛中!北海道は遠いけど信じてるから大丈夫!

■ LINK ■




おすすめSHOP

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

こころのつぶやき

最近のコメント

新着順ブログリスト(リンク)

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。