スポンサーサイト


大量


今朝起きたら買ったばかりの雑誌がボロボロ!
リビングが大変なことに・・・
ぜん君ちとオソロ?菜奈ちゃん~ストレス解消できた?

20051129085712.jpg


この間さつまいもを大量に貰ってどうしよう?って思ってたら,
今度はキュウイフルーツを2件の方から頂いてしまった。
貰えるのは嬉しいけど、その量が問題!!
田舎の人ってどうして一度にこんなに沢山くれるのだろう?
その他にも大根5本、白菜大玉3個。
うちの子はキュウイフルーツ、もも、さくらんぼ、他のアレルギーで
食べられないし・・・
前は職場の人に分けてあげられたのになぁ~!
贅沢な悩みだわ。
ところでワンちゃんってキュウイフルーツって
食べさせても大丈夫なの?誰か教えて下さい。

20051129085736.jpg
20051129085727.jpg 20051129085720.jpg

スポンサーサイト

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

はるぴょんぴょんへ

はるぴょんぴょんちはDIONなんだぁ~!
おやびん電話で聞いてくれるなんてやっぱり優しいね。またホレ直しちゃった(笑)

ヤフーは結構繋がらないときあるよ。
でもそんな長い時間ではないけどね。

私なりの結論!
キウイが一番短いからキウイが正しいことに決定。(笑)

りんごまだ届くの先だね!
5日以降だからあと1週間以上もあるよ~~~ぉ。
早く来ないかなぁ。

>おやびん直せるなんてすごいね。またホレ直したよ(笑)

そうなのよ~。
おやびんが、DIONのサービスセンターに電話して聞いてくれたのぉ~(爆)
かわいいでしょ?(笑)

正式な名前はなんだろね~?
って、あたしも、ほんとは
そこまで興味ないんだけど・・(笑)

ほんと、果物ってめんどいの多いよね。
でも、例のりんごは別よ(≧▽≦)ムフフ


はるぴょんぴょんへ

そうなんだぁ~
でもおやびん直せるなんてすごいね。
またホレ直したよ(笑)

私は、はるぴょんぴょんが来てくれなくて、寂しかったよ~ぉ。

>『キュウイ』『キウイ』『キーウイ』いろいろあって、なんか面白いね!

そうそう!私もそれ気になってたの!!
どれがホント?
私ネットで調べて書いたんだけど、ネットには『キュウイ』って出てきたけど、正しいのは『キウイ』っぽくない?
まぁ~通じればいいけどさぁ。

>あたしも、剥くのめんどい・

よかった~ぁ!
面倒なの私だけかと思ったよ。
でも一番キウイがイヤだね!
すいかは種出すのめんどいしさぁ~!
ぶどうも皮あるし、くだものって美味しいけどみんな面倒な物ばかりだわ。(笑)
だったら食うな!って言われそうだけど。

育愛さんへ

こんばんは。

人柄ではないんですよ~ぉ
この辺の人はみんな自分の家で野菜とか作ってて、作ってないのはウチぐらいなので、貰えるのだと思います。

>娘さん アレルギーでお気の毒に・・

ありがとうございます。

いろいろなアレルギーがあるので怖いですよね。

ウチのミルクとモモは大人になったらあまりベタベタしなくなってしまいました!
男の子の方がいつまでも甘えん坊だって聞くから陸ちゃんは大丈夫かも?
甘えてくれないと寂しいですもんね。

ファービーのCMベッキーがしてるんですよね?
私まだ観たことないんです!
でもまた流行ってるらしいですよ。

なんかね~、ノイズが発生してモデムにエラーが発生したとかなんとか・・・よくわからんけど(笑)
ADSLだとそーいうことがたまにあるんだって。
もうね、ほんっとつまんなかった。
つながって良かったよ。

ねぇねぇ、コメントみてたら
『キュウイ』『キウイ』『キーウイ』いろいろあって、なんか面白いね!

あたしも、剥くのめんどい・・・。
でも、これはキウイだけじゃなくて、フルーツ全般めんどいよ。
剥いてくれれば食べるけど(笑)

masacoさんへ

こんばんは。

シチューに白菜って聞いた事あります。
でも私はまだ食べたことなくて
今度試してみます。

大根と白菜はお味噌汁とかいろいろと使い道がありますよね!
でもキュウイはどうしましょ?

>雑誌ボロボロにしても許せちゃいますね(^^)

え~っ?許せないかも(笑)
だってまだ読んでないんですよ~ぉ
また買って来ないとです。

はるぴょんぴょんへ

何が悪かったの?
ネット出来ないとつまんないよね~!
でも良かった繋がって。
キウイのCMではスプーンですくって食べてるよね!
私は一応剥いて切って食べるけど、苦手と言うより面倒くさくてヤダなぁ~
あのケバケバ洗ってから剥くと少しは付かなくなるけど洗うと不味くなるのかなぁ?

こはくさんへ


まだちょっと早いみたいで、硬いのでりんご入れて柔らかくなったら作ってみますね!ありがとね。

お~~~

みるもさんの 人柄ですね^^
しかし 八百屋さんに 行く必要がないくらい 頂けるのですね。
娘さん アレルギーでお気の毒に・・

ところで コメントのお返事で ワンちゃんによって 大きくなったら 甘えなくなるですか?
寂しいですね。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

そういえば さっき 新しいシリーズの ファービーのCM見ました。又 ブームなのかしら^^?

みるもさん、こんばんは。
すごい量のキーウイですね~(^^)
お野菜は食べられるけど、カゴ一杯のキーウイは、サツマイモより悩みますね。
大根は煮物やおでんですぐになくなるし、白菜もこれから鍋物が美味しい季節ですね。
うちは、クリームシチューにも白菜入れます。
クタクタになった白菜、大好き♪
セブンイレブンで、エルモが当たるんですか。
首傾げてる菜奈ちゃん、かわいい~!
雑誌ボロボロにしても許せちゃいますね(^^)

やっと、見れたぁ~(涙)
今朝から、全然ネットにつながらなくて
めちゃめちゃつまんなかったよ~。
おやびん帰ってきて、色々調べてくれてやっとこさ、つながりますた。

キウイうちにもうじゃこらあるよ~。
キウイって剥くのむずかしくない?
皮のケバケバが実につくしさ~、どーも苦手だよ。

お役に立ててうれしいです♪
出来上りがアップされるの楽しみにしてますね!

こはくさんへ


こはくさ~んありがとう!
キュウイってワンちゃんもOKなんだね!
これ家で作れないかなぁ?
ちょっとやってみようか?
この大量のキュウイどうしたらいいか、とても悩んでたから、
あ~~っ!お陰さまで助かったよ~ぉ。ホッ。

ももさんへ


今日はゆっくり休めた?

キュウイ欲しい?
持ってって(笑)

私もこれじゃがいもに見えるよ!
じゃがいもならいいのにね。
折角下さったのにこんなこと書いたら失礼だよね!
でもこの量は凄すぎでしょ?

大根今日はおでんにしてみました。
コンソメで似てそれから焼くの?
それは初めてだよ!
明日やってみるね、なんか美味しそう~
いつもいろいろ教えてくれてありがとう。
これでレパートリーが増えるわ。

こんなに大量のキュウイはじめてみましたぁー。
ひとつゲット!!って手をそえてるのとか、足の感じとかかわいすぎですっ♪
マッシュポテトにキウイを皮ごとミキサーし、たっぷり生地に練りこみました。
というクッキーがあるみたいですよ。
http://www.rakuten.co.jp/ecoplan21/107511/461696/

こんどはキウイですか~~。
いいなあ。
私も欲しいです~~!
でもアレルギーで食べられないんじゃ困りますね・・・
キウイなんてそのまま食べるしか浮かばない・・・
キウイジャムとかもダメですか?
それにしてもすごい量!!
だんだんじゃがいもに見えてきましたよ(笑)

大根5本と白菜3個もすごいですね。
私、大根は完食できますが、白菜はどうやって使ったらいいかわかりません・・・鍋??
私の今はまってる大根レシピ☆
大根を1.5センチくらいの輪切りにして、かぶるくらいの水とコンソメを一つ入れて柔らかくなるまで煮る(大根は十字に切り込みを入れて火を通りやすく)
フライパンにバターを入れて、大根に焼き目をつける。
みりん大2/3、醤油大1~2を入れてからめる。
と、おいしいです^^

りんパパ さんへ


こんにちは。

キュウイってあまり日持ちがしないんですよね?
りんパパさん~取りにきませんか?
全部差し上げますよ(笑)

本で調べたら流石にキュウイは出てないんですよ!
分からない時は食べさせない方が
いいですよね。

頂きもの

こんにちはー.

小首かしげた菜奈ちゃんが,なんともかわいいこと!d(*⌒▽⌒*)b

膨大な量のいただきもの!(^▽^;)
キュウイってどうなんだろ??
ワンコでも食べれるのかな?
あっ,りんパパは食べられますよ,大好きです!(*'ー'*)ふふっ♪
Secret

photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from milmona121212. Make your own badge here.

プロフィール

★みるも★

Author:★みるも★




菜奈の成長の記録
05/11/12 


★ みるく ★
おデブちゃん。ラヴリーポイントは「デカ尻」。カミナリとブラッシングが大キライ。
★ もも ★
破天荒娘。ラヴリーポイントは「顔」。車でのお出かけは苦手です。ゴンままっちさんのウェスのしんせき探し♪750番登録
★ なな ★
モモとはお母さんもお父さんも同じ姉妹!性格はちょっと違うみたいだけど・・・
ななは好きなぜん君と今は遠距離恋愛中!北海道は遠いけど信じてるから大丈夫!

■ LINK ■




おすすめSHOP

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

こころのつぶやき

最近のコメント

新着順ブログリスト(リンク)

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

