スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おバカちゃん

今日で冬休みも終わりで明日からまた大変だぁ~!
起しても起きないしさ。

20060109165237.jpg


みんな揃ってると一日何回『かわいい~!』って言葉が出るんだろう?
ミルクがコタツの中でお腹出して寝てれば『見て見てかわいい~!」って皆でコタツを覗き込んで、モモの顔に寝癖が付いていれば、「可愛いモモの顔見て!」なながあくびすれば「可愛い~何?あの可愛い声」こんな感じで、皆がそれぞれ可愛いを連発!結局は何してても可愛いんだよね。ホント知らない人が聞いたらバカ家族だと思うだろうな。

20060109165223.jpg


今日からまた工事が始まって暮れに窓拭いたのにほこりで窓が真っ白だよ!
明後日はまた全面通行止めだって。(泣)

今日は仲のいい友達のお母さん急に亡くなってお別れに行って来ました。
そんな時「ダメ犬グー・・・」の話を思い出しました。
本当に「そこにあって当たり前のものなんてないんだなぁ」って。
友達も今は気が張っていてまだ実感がないらしいけど、きっと後で一人になった時寂しくなるんだろうね。
そんな時私は何をしてあげたらいいんだろう?
ずっと朝まででも話聞いてあげるしか出来ないかなぁ?

後今日はうちの実家のすぐ近くで、電車の人身事故があってレスキュー隊が来たりして大変らしいです。
電車もストップしてるし、大丈夫かな?

スポンサーサイト

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

lady-mamaさんへ

こんにちは。
お久しぶりです。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

長野雪凄かったでしょ?
ladyちゃん雪で遊べたかなぁ?

暮れに祖父が亡くなっちゃったの?大変だったね。

>もう女の子ちゃんになりましたか?ladyはちょうど6ヶ月でオトナになりましたよ~

ladyちゃん早かったんだね!
普通は8ヶ月ぐらいだよね?
ななはまだ赤ちゃんのままです!
大人になれるのかなぁ??

>そういえば、ladyのママのルンバちゃんは御懐妊ではなかったんですね?

ルンバちゃんは偽造妊娠で、その後の美美ちゃんも病気になっちゃって妊娠してなくて、そのあとのリボンちゃんもダメでどうしちゃったんだろうね?

ladyちゃんのお姉さんが群馬にいるんだよね?
そのコがミルちゃんって言うんだぁ~!今度ブリーダーさんに聞いてみよう。
近くなら会いたいなぁ。

トリミングテーブル買ったの!
凄いね!やっぱりトリミングテーブルあると切りやすいでしょ?
菜奈のカットして欲しいよ!
昨日ブリーダーさんにトリミングお願いしたら「寒いから暖かくなるまで切らない方がいいよ」って言われてボサ子のままなの!
まるでライオン丸だよ。(笑)
lady-mamaさんライオン丸なんて知らないよね?(笑)
今度トリミングしたladyちゃんの写真見せてね。

今年もよろしくお願いします!

みるもさん、お久しぶりです。
ご挨拶遅くなりましたが、ことしも宜しくお願いします♪
コメントの数にびっくり!大盛況ですね^^
ななちゃん7ヶ月。早いですね~!あんなに小さかったのに。
もう女の子ちゃんになりましたか?ladyはちょうど6ヶ月でオトナになりましたよ~。
年末に祖父が94歳で亡くなり、お正月はありませんでした。長野にはここ1ヶ月で2回行きました。今月はもう1回行きます。
みんな親ばかですよ~。私はバカ親と言われます。本当に全てがかわいいんですよね~♪
そういえば、ladyのママのルンバちゃんは御懐妊ではなかったんですね?
お姉ちゃんはミルちゃんって呼ばれていました。群馬にいるらしいです。ミルクちゃんなのかな?同じ名前ですね^^;
あ、トリミングテーブルをついに購入しました。ナイフも使いやすくて、張り切っちゃいましたよー!

ももさんへ

おはよう。
2年って聞いて私も驚いちゃった。
最初の時ならすぐに貰えたのにね。

>通堂というラーメン屋さんも好きで、この前は3日連続で食べました(笑)

3日連続で食べたって事は、余程美味しいんだね!
それは食べてみたいなぁ~。
でも私はチーズ系がダメだから「タコライス」とかピザは食べれないよ。
子供はチーズ大好きだけどね。

でも沖縄ウチから行くと3日間でも7~8万円はかかって、これなら海外の方が今安いよね。
北海道も札幌の雪祭り見に行くのには6~7万だって!
国内は高すぎじゃない??
ウチの子は沖縄は行ったことあるからイヤなんだって、結局は意見がバラバラで、休みが合わなかったりして、なかなか実現しないんだよ。

>家族旅行ですか?いいですね~。
私もいきた~~~い!

家族旅行って言うか行くなら2人だけだと思う!
ももさんも新婚旅行沖縄に行くんでしょ?
その方が羨ましいなぁ。

ももさん~いろいろ教えてくれてありがとう。
沖縄私も行けたらいいなぁ。

え~~2年も!?
それはすごいですね~~~。
やっぱりタイミングが合わないとだめなんですね・・・トコちゃんの子はちゃんと生まれるか・・・ドキドキワクワクです。
女の子が生まれるといいんだけど・・・
みるもさんはまだまだまだまだ飼うつもりなんですね(笑)

沖縄で私が大好きなのは「タコライス」です!ご飯の上に味つきそぼろとチーズとキャベツとタコスが乗ってておいしいですよ~~^^あとは通堂というラーメン屋さんも好きで、この前は3日連続で食べました(笑)
沖縄料理は苦手なので沖縄では食べたことないんですが、この前会社の人と沖縄料理のお店に行ったらおいしかったです。
お魚は白身なので生臭くなくて食べられました。てんぷらになってたし。あとはどぅる天というお芋のモチモチしたてんぷらみたいなのもおいしいし、沖縄のてんぷらは衣に味が付いてておいしいのでゴーヤーのてんぷらとかもおいしかったですよ。
って、全部てんぷらだ(笑)
あとはmasacoさんのブログにも書きましたが、花逢人というピザやさんがおいしいです!
景色も最高です!!
あとは~~・・・色々ありますが、別に沖縄だから沖縄料理しかないわけではなく、ファミレスもファーストフードも普通のレストランもありますよ。おいしいたこ焼きやさんもあるし。

北海道も3回行きましたがよかったです♪でも寒い時期には行きたくないな~(笑)
やっぱり寒いときは沖縄でしょう!いつも1月~4月に行きますが、半そででOKですよ^^
海では泳げませんがシュノーケリングとかダイビングは出来ます。

家族旅行ですか?いいですね~。
私もいきた~~~い!

ももさんへ

良かった!じゃそうしよう。
その方が安心だもんね。

>それとも、みるもさんがもらうんですか?

欲しいけど、私にはもうくれないよ!
だって前から欲しいって言ってるって人がいるって言ってたのは知ってたけど、
2年も待ってる人がいるんだって!
折角産まれてその人の家に行くはずだったのに、そこの家が新築中で「この次に」ってことになってから、タイミングが合わなくて、まだそこのお宅には行ってないんだって!
だからその人の所が先だから、その人の所に行くんじゃないかなぁ?

今でもいわれてるのに、それなのに家にまた来たらもう皆に怒られて怖くてイヤだよ!(笑)
いくら近くでもそこまではわがまま聞いて貰えないよ。
でも後3年位したらまた予約入れるかも?
その時はりぼんちゃんの子供の子供の子が産んだ子になるかなぁ?(笑)

ねぇ?ももさんもう何回も沖縄に行ってるんだよね?
沖縄ってお魚がダメなももさんでも食べれるものあるの?
うちの子は全然食べれる物がなかったんだって!
私も沖縄に行きたくて娘を誘ってるんだけど、ダメなんだよ!
何か美味しいオススメの物とかある?
家の子は北海道に行きたいんだって!それも寒い時期に・・・

そうですか!りぼんちゃんの姉妹の子供の子ですか。じゃあまったくつながらないわけじゃないんですね^^
早く赤ちゃんに会いたいし、ももちゃんもななちゃんもかわいいから、もちろんりぼんちゃんの子をもらえれば嬉しいのですが、3月にうちに来るとなると一番忙しい時期でちゃんと世話が出来るかどうかっていうのが不安だったので、5月10日以降に来るほうが安心です。
平日はお仕事で土日は打ち合わせになっちゃって全然面倒みてあげられなそうだし・・・
それが一番気がかりだったんです;;
新婚旅行も一週間くらい行くので、その間小さい子をずっと預けるのはかわいそうですもんね。

そしたらやっぱりトコちゃんの子をもらうほうがいいのかもしれません。
でもりぼんちゃんの子も見たいなあ^^女の子が生まれたらやっぱりりぼんちゃんの子にしちゃうかも!それとも、みるもさんがもらうんですか?(笑)
私はかわいい赤ちゃんのためなら何ヶ月でも待ちますので、ブリーダーさんにお伝えください。
いつもいつも橋渡し役になっていただいててすみません。

もも さんへ

トコちゃんはりぼんちゃんの姉妹の子供の子だから血は繋がっててまだ若いし、そのこの方が多産なんだって!
もうりぼんちゃんはやっぱりお年だから段々子供の数も減って来てるよね。

5月だとまだまだ先だけど、新婚旅行結構日数行って来るんでしょ?沖縄も素敵だよね。いいなぁ~!lって話が変わっちゃうよね。(笑)
そうすると帰って来てからの方がいいかもね。
心配しながら行って来るよりさぁ。
5月の10日過ぎにももさんちの来ることになると丁度いいよね?
やっぱそうなるようになってるのかなぁ?コレも縁だからね。
じゃ待っててくれるの?
それならそう電話して置きますね。

え~~~!?明日ですか!?そうですか~。でも1匹しかいないかもしれないんだ・・・・残念だけど女の子じゃなかったらしょうがないですね;;

でも次に生まれる子でもいいかも。そしたら結婚式のときとハネムーンのときに預けなくていいし、落ち着いてからのほうが安心ですよね。
トコちゃんっていう名前は初めて聞きましたがどんな子なんだろう~。ももちゃんななちゃんと姉妹じゃなくなるのは残念ですが、こればっかりはどうにもならないのでしょうがないですよね。

こはくさんへ


え~っ!そんなに若かったの?
それじゃ両親どころか奥さんも子供も可哀相だね。

親が子供を思う気持ち分かるでしょ?
こはくさんまだ若いのにそのことが分かってエライよ!

親が一番嬉しいのは子供が幸せであることかなぁ?
私なんてまだまだダメだけど!

こはくたんをそれだけ可愛がってくれるんだから、孫が出来たらすご~~~~いだろうね。
離さないかもよ!
私も孫欲しいなぁ(笑)

はい。まだ30代前半で。
子供がまだ2歳だったんです・・・。

こはくと生活するようになってから、親への感謝の気持ちを前よりもいっぱい感じるようになりました。
こはくを孫のようにかわいがってくれてる両親ですが、早く本物の孫の顔を見せたてあげたいな。なんて思うようになりましたぁ。

こはくさんへ

>うちもかなりの親ばかですよ~。

あははは、知ってるよ(笑)
ホント可愛いいもんね、親ばかでも仕方ないよ。

いとこのお兄ちゃんってまだ若かったんでしょ?
そのお兄ちゃんもだけど、その子の両親が凄い可哀相。
こんな辛いことはないと思うよ。

こはくさんはお母さんと離れて暮らしてるから、なかなか会えないけど、
お母さんにいっぱい電話でもしてあげてね!きっと喜ぶよ。

もっちママさんへ

こんにちは。

>1匹でも楽しいのに、3ワンいると×3だから3倍楽しいなんてすごい

でも3倍うるさいよ!(笑)
こたつなんて3ワンで入られちゃうと私達の足が伸ばせないの!
ウチはワン様だからね。(笑)

同じ年に両方のお母さんが亡くなってしまったなんて大変でしたね。

>友達には、可哀想って思われたくなくて普通に接してもらってたのが良かった気がします

そうだよね!そう思う気持ちも分かるなぁ~!
私だったらどうなんだろう?
私は迷った時は自分だったらどうして欲しいか!ってまずは考えるようにしてるんだけど、私は幸いにまだその経験がないから良く分からないんだよね。

しばらくはそっとして置いた方がいいかな?
また電話するって言ってたからそれを待ってみますね。

>若いと母がウザいって思ったりもあったけど、年取ったりして一緒に旅行に行ったりしたかったなぁって思いますね!!

私もそう思って旅行とかに誘ってるのに、行きたがらなくって無理矢理連れて行く訳にも行かないしね。

>そうそう、ももさんの所に行く予定の赤ちゃん産まれたんですか?

ももさんちに来る予定の子明日が予定日なんだって!
でもお腹が小さいからいても1匹なんだって、だから女の子が産まれたらももさんちの子になるんだけど・・・・
さてどうなることやら。

>もっち"の時は、世話に悪戦苦闘して、赤ちゃん時代を楽しむ余裕なかったし

それ分かる!
ミルクのときは必死であまり子育て楽しめなくって、アッと言う間に大きくなっちゃったけど、モモの時からは楽しく育てられたから、やっぱり最初は余裕なんてないよね。
もっちママさんも次の子の時は楽しめるよ。

ももさんへ

ももさん電話したよ。
明日が予定日なんだって!
でもお腹が小さくて、いても1匹位かも?だって!
その子が女のこならももさんちの子になるんだけど、あまり期待はしない方がいいよ!残念だけど。
でもまだダメって決まった訳じゃないけどね!

それで次に産まれる予定は3月でお母さんがトコちゃんで、お父さんがバン君だそうです。
そうすると5月位にももさんちにいくから結婚式が終わってちょうどいいかも?
待ってるか待ってないかは、ももさんが決めることだから何も言えないけど・・・・・
明日になってリボンちゃんが女の子産んでくれればいいけどね。

うちもかなりの親ばかですよ~。
友達が「かわいい」って言ってくれたときも、「でしょ~」って。
みるもさんちは3わんですもんね。かわいこちゃんがたくさんいたら、そりゃー、四六時中かわいいかわいいの連呼になりますよ!

急なお別れってつらいですよね。
私も1年半くらい前にいとこのお兄ちゃんが交通事故で亡くなって・・・
普段そんな頻繁に会ってたわけじゃないけど、もう二度と会えないんだって思ったらすっごく悲しくて・・・
お母さんと会えなくなるなんて、もっともっとつらいですよね・・・

冬休み終わりなんですね!
みるもなちゃん達、さみしくなっちゃいますね(>_<)

私もみるもさんちのコタツのぞきたいなぁ♪
1匹でも楽しいのに、3ワンいると×3だから3倍楽しいなんてすごい(*^。^*)

そうそう、私も旦那も母を亡くしてて、偶然にも同じ年
私の母が3月で旦那の母が9月
やはり側にいてくれるだけで救われてた気がします。
友達には、可哀想って思われたくなくて普通に接してもらってたのが良かった気がします。
若いと母がウザいって思ったりもあったけど、年取ったりして一緒に旅行に行ったりしたかったなぁって思いますね!!

そうそう、ももさんの所に行く予定の赤ちゃん産まれたんですか?
いいなぁ、いいなぁ♪
ウェスの赤ちゃん、抱っこしたいなぁ(*^。^*)

"もっち"の時は、世話に悪戦苦闘して、赤ちゃん時代を楽しむ余裕なかったし(^_^;)

赤ちゃんが来たらかわいいからずっと見ていたいし、家で一人ぼっちにするのが心配で会社辞めちゃうかもしれません(笑)早くローン終わればいいのになあ。。。ってまだ始まったばかりでした・・・

本当にリボンちゃんの赤ちゃんは産まれるんでしょうか。やっぱりだめだったんでしょうか。怖いから聞きたくないような、でも楽しみだから早く知りたいような・・・でも今回こそ大丈夫な気がするんですよ☆
神様にもお祈りしたし。
きっと元気な女の子が生まれるはず!です。

masacoさんへ

おはようございます。

ホントかわいいですよね!
何であんなに可愛いんでしょ?(笑)
私はうちの子だけじゃなくて、ネット見てて、ジュライ君も他の子もみんな可愛くて可愛くて、1日に何回かわいいって言うのか今度数えてみようかなぁ?(笑)

>明日から、大忙しの朝が始まりますね~。
頑張りましょう!

もう今朝も起しても、起きないし大変でした!
早く暖かくなれば少しは楽になるのに、寒いと余計に大変ですよね。
しばらくは連休もないし、辛いけど頑張りましょうね。

ももさん


ももさんもウェスの赤ちゃんが家に来たらもう可愛くて可愛くて、仕事なんて行きたくなくなるよ!
大きくなっても可愛いけど、赤ちゃんの時はホント全部が可愛いよね。

>やっぱり本当のところは本人にしかわからないし。

そうなんだよね!
そっとして置いた方がいい場合もあるし、話聞いて欲しいって思っているなら、いつでも話聞くけど、どうして欲しいか分からないからね!どうしよう?

ハルさんはももさんがいてくれてきっと凄く励まされたと思うよ。
自分の一番好きな人がそばにいてくれるのが一番だよ。

ブリーダーさんに電話するって言ったけど、電話するのが怖いよ!
もう少し先にする?(笑)
その方がハッキリするかなぁ?
ドキドキ。

エヴァちゃんのまみーさん


おはようございます。
はじめまして!

いつも見て下さったありがとうございます。
そしてコメントも嬉しかったです。

4歳女の子だとウチのモモと同じ歳ですね!
エヴァちゃんはどんな女の子なんでしょ?
ブログとかお持ちですか?
もしお持ちでしたら、URL教えて下さいませんか?

いつもワンちゃんの話ばかりではなくて、私のドジ話とかになっちゃう変なブログですけど、これからも良かったらまた遊びに来てくださいね。
いろいろお話出来たら嬉しいです。

sachikoさんへ


おはようございます。

やっぱりかわいいですよね。
口癖みたいにかわいい~って言っちゃうけど、ワン好きじゃない人が聞いたら呆れられちゃいますよね。

ウチももう父はいないんですけど、その子はもう両親ともいなくなっちゃってそれって本当に辛いですよね!
それに父親とはまた違って感じで母親は特別ですもんね。

>お友達に助けられました。一緒に泣いてくれました。

そう言うお友達がいてくれてsachikoさんは幸せですね。
大切にしないと!

>だまって聞いてあげるだけで
いいと思いますよ♪

そうします!
でも一人にして欲しいって思う人もいるだろうから、その子が何か言って来るまでは、様子みた方がいいですよね?

みるもさん、こんばんは。
みるもさんちの暖かい幸せな雰囲気が伝わってきました~。
うちもジュライ1匹でも、親子4人で、「ねぇ見て、ジュラ、かわいい~。」を連発しているのに、みるもさんちは、かわいい「みるもな」ちゃん達3ワンもいるから、「かわいい~。」も3倍ですね。
ワンコのしぐさや表情って、何やっててもかわいいですよね。

明日から、大忙しの朝が始まりますね~。
頑張りましょう!

わかります!その気持ち。
何しててもかわいいんですよね~~^^
変な顔してても、ぷぷぷ。かわいい。って思っちゃうし、すりすり寄ってくるとかわいいし、何もしてなくても寝てるの見てるとかわいいし。
犬っていいですよね♪
みるもさんちなんてかわいいが3倍だからいっぱい言っちゃってもしょうがないですよ~。
どこを見てもかわいいんだから。うらやましいです。

ハルのお父さんがなくなったとき、私もなんて言葉をかけたらいいかわからなくて・・・でも一緒にいるってことが重要なんだなって思いました。一番の解決方法は時間なんだと思いますけど。
気丈に見せててもきっと心の中は悲しみでいっぱいだと思うので、暖かい気持ちで見守ってあげればいいと思うのですが、難しいですよね。。。やっぱり本当のところは本人にしかわからないし。

いつもブロブをみせていただいてます。4歳女の子ウエス、エヴァのまみーです。存在がかわいいっていいじゃないですか。いてくれてありがとう。です。我が家は。

かわいい~を言ってるみるもな家は ほのぼのです♪
うちも 「見て見て~こんな姿してるよ~」かわいいって毎日言ってるよ~。
それが幸せってことなのかな?

でもほんとに みるもなちゃんは
かわいいものね♪
言って当然です!!

お友達、気の毒ですね・・・
私もちょうど10年前に母を突然亡くした時は お友達に助けられました。一緒に泣いてくれました。
でも時間がある程度 解決してくれるんだと思います。
未だに 母の事を思い出すと
寂しくて泣いちゃいます。
母ってそんな存在なのですね。。

みるもさん やさしい言葉を
かけなくちゃっとか いろいろ
悩んじゃうとは 思いますが
だまって聞いてあげるだけで
いいと思いますよ♪


はるぴょんぴょんへ

親ばか丸出しでしょ!
家族中でコタツ覗いてるんだから笑っちゃうよね。
ミルクがお腹出して寝てたってちっとも珍しくないのにさ。(笑)
でも「かわいい」ってつい出ちゃうでしょ?
私がぜん君に会ったら「可愛い」って言いまくりそうだよ。

その子ね、もうお父さんもお母さんも亡くなって本当に頼る人がいなくなっちゃったんだよ。
亡くなった日と昨日も電話が来て少し話ししたんだけど、何て言っていいか分からなくてさぁ!
これから落ち着いたらきっと、どっと寂しさが込み上げて来るよね。
後で『話し放題みるも貸切券』でも作って持って行こうかなぁ?
丸めて捨てられたりして(笑)

その子お母さんに「何もして上げられなかった」ってそればかり言ってて凄く後悔してた!今気が付いても遅いけどって・・・
はるぴょんぴょんもお母さんに、たまには電話してあげてね。

昨日たこ焼き作って食べたぞよ。(笑)

あぁ~、あたしなんか今シアワセな気持ち。
みるもさんちっていいね。
シアワセだね。
あたしも一緒にかわいぃ~を連呼したいぞよ。
ま、うちでも十分言ってるか(笑)

お母さんがなくなるってどんな感じなんだろな?
両親って自分が産まれた時からいてそれが当然だと思ってて、
ほんとグーじゃないけど、いて当たり前な存在の代表みたいだよね。
いなくなるなんて想像できなくて、幾つになっても歳をとらない感じがして・・・。

きっと話を聞いてあげるのが一番だよね。
それしか・・じゃないよね、聞いてくれる人がいるってすっごく心強いこと。
一緒に話して一緒に泣いて、お母さんの話をいっぱいして。
そう思うな。

話戻っちゃうけど・・・タコかわいいぞよ(笑)
Secret

photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from milmona121212. Make your own badge here.

プロフィール

★みるも★

Author:★みるも★




菜奈の成長の記録
05/11/12 


★ みるく ★
おデブちゃん。ラヴリーポイントは「デカ尻」。カミナリとブラッシングが大キライ。
★ もも ★
破天荒娘。ラヴリーポイントは「顔」。車でのお出かけは苦手です。ゴンままっちさんのウェスのしんせき探し♪750番登録
★ なな ★
モモとはお母さんもお父さんも同じ姉妹!性格はちょっと違うみたいだけど・・・
ななは好きなぜん君と今は遠距離恋愛中!北海道は遠いけど信じてるから大丈夫!

■ LINK ■




おすすめSHOP

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

こころのつぶやき

最近のコメント

新着順ブログリスト(リンク)

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。