スポンサーサイト


だんご

昨日は『白夜行』凄く良かった~!涙が出ちゃったよ。
みなさんも観てくれてありがとうです。
宣伝の効果があったみたいで嬉しいです。
来週が楽しみ。

今日は寒くて、明日は雪かなぁ?イヤだよぉ。

またまた今日も寒くて何も出来ないから、『みたらし団子』を作りました。
残りご飯で出来るから安上がりだし、確かにみたらし団子の味だったよ。
私はちゃんと丸めたんだけど、蒸してたりしたらイビツになっちゃった!
不味そうでゴメンなさい。
でも作るのは楽しかったので良かったら作ってね。
※ただ、洗い物が大変でした。


それに昨日のパン!
これは薄力粉で作るパンなんだけど、時間がかかるし味もイマイチだったので却下。(笑)

20060113162748.jpg


とうとう昨日頂いたデコレのりんごちゃんが犠牲者に・・・
本当は全部遊ばせたくなかったけど1個だけね。
この子が選ばれた理由は2個あったから。(笑)
可哀相に・・・
でも「みるもな」は喜んでました。
sachikoさんありがと。Byみるもな。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : ペット

sachikoさんへ

こんばんは。

みたらし団子は材料も家にある物ばかりだし、簡単に作れますよ。
でもご飯つぶすからベタベタで、後片付けが面倒でした。

話のタネに一度位は作って見てください。

折角作って美味しくないとがっかりしますよね。
何でそんなにしょっぱいパンになっちゃったんでしょ?
小さじと大さじ間違えたとか?
さとうと塩を逆に計ったとか?(笑)
あははは。私じゃないんだからそんなことないですよね。
ごめんなさい。
パンは時間がかかるから私はもう作るの止めました!
それであまり美味しくないと、ガックリしちゃうしね。

とりさんは良かったですよね!
だってこの寒いのに、なかなかエサなんてないだろうから・・・
でもノドが渇いたりしてね。(笑)

りんごさん凄く喜んで遊んでました!
いつ壊されるのかドキドキです。


育愛さんへ


こんばんは。

すみません、返事が遅くなってしまって!

お店で売っているのはたぶん、ご飯で作るのではないと思いますけど、これは節約のためのレシピなので、ご飯を使ったのだと思います。
でも味は同じでしたよ。

私は育愛さんの作ったケーキ食べたいなぁ~。
ホント近くなら食べれるのにね。

こんにちは。

みたらし団子って
材料が家にあるものばかり
で作れるんですね~。
お腹がすいた時に作ってみたく
なってしまいました。
みるもさんっていろいろ
作ってますね。
すご~い >▽<!

この間、私もパンを作ったんだけど 塩をちゃんと分量通り入れたのにしょっぱいパンが出来ちゃいました。
あまりにもしょっぱくて
捨てるのももったいないから
野鳥のえさになっちゃった。
あの作っている時間を返して~って感じでしたよ~。とほほ。
お菓子やパンって下ごしらえに
時間がかかりますよね~。

りんごちゃん遊んでくれたんですね~。よかった~。
うちも一瞬で壊れるよ。きっと♪
メールも本当にありがとうございました。
また私もしますね☆★★

おはようございます^^

みるもさん おいしそうです。
私 みたらし団子派(派閥作っちゃって)です。
ご飯を使うのは 知りませんでした。
あ~~~みるもさんの近くなら 
仕事帰りは 必ずお茶しに寄るのにな~~

ももさんへ

>途中でけものみちに変えちゃいました

ナヌッ???
途中で変えた???ピク!

>私も白夜行見てみましたが、ぜんぜんわかりませんでした

ナヌッ????
わからなかったって????ピクピク!

ももさんありえない!!ダダダメだよ(笑)
え~っ!何が分からなかったの?
みんなハマったってよ。
いい話だったよ!泣いちゃった。
ももさんには合わなかったんだね。(泣)
仕方ないよね。

私は山田君と綾瀬はるかちゃん両方大好きなの!
あの2人が本当に結婚してくれたらって思うんだけど・・・

>とくにタレが大好きです。食べたい食べたい。

タレなんてただ材料入れて煮るだけだから、すぐに出来るよ。
やってみてね。

焼肉いいなぁ~!沢山食べて来てね。
ウチは肉じゃがとトン汁etcです(泣)

みたらしも「黄金伝説」の三瓶編です。
※みたらしだんごはHPには出てないよ。

はるぴょんぴょんへ

みたらしだんごって急に食べたくなる時あるよね?!
でも安いから買ったほうがいいかも?
作るのは簡単なんだけど、結構後の洗い物が大変だよ!
作るのは面白いけどね。
なら作り方なんて書くな!って言われる?だってヒマだったんだもん(笑)

>そういえば、交換こ、おやびんパンとなの?
あたしのシナモンロールじゃなくて?

えっ!おやびんパンとシナモンロールと両方じゃないの?
私は両方とトレードしたんだけど(笑)

りんごさん今の所は無事です!
ななとモモが引っ張りっこすると切れちゃうんだよ。

でもまろ君とぜん君みたいにあれだけおもちゃで遊んでくれると、買ってあげたくなるよね。
全然見向きもしなかったら、ショックだもん。

masacoさんへ


こんばんは。

「白夜行」ホント良かったですよね。

>駅のホームで、りょう君とゆきちゃんが別れるシーンは、ボロボロでした。

もう3回観たけど、その度に涙が出ちゃって、あのシーンは涙なくて観れないですよね。

こはくさんもあの子(福田麻由子)が好きなんですって!
あの子演技上手いですよね。
でも私は、はるかちゃんが好きだから早く大人になってからの、話にならないかなぁ!

パンはイマイチでしたね!
やっぱり発酵がたりなかったのかも?
もう作りたくないです。(笑)
みたらしは簡単でしたよ。

みたらし団子ってこうやって作れるんですね!私大好物です~~~^^おいしそう!!
とくにタレが大好きです。食べたい食べたい。
でも今日はこれから「焼肉!」食べに行くので今度作ります。いひひ。
これも黄金伝説なんですか?HPチェックしなくちゃ!

私も白夜行見てみましたが、ぜんぜんわかりませんでした~;;
途中でけものみちに変えちゃいました・・・でも結局けものみちもおもしろくなくて、テレビ見るのやめました。。。
みるもさんが大プッシュなわけは山田君が出てるからですか?

みたらし団子すきぃ~!
時々むしょーーに食べたくなるよ。
今度食べたくなった時は挑戦してみよ♪

薄力粉パンはイマイチなんだね。
そういえば、交換こ、おやびんパンとなの?
あたしのシナモンロールじゃなくて?
おやびんのはただの丸パンだよ!(笑)

りんごちゃん、かわいそうじゃないでしょ~。
うちだったら秒殺でかわいそうだけど。
鼻なんて一瞬でもげるよ(笑)

みるもさん、こんばんは。
「白夜行」、よかったです~!
私も、泣いちゃいました。
駅のホームで、りょう君とゆきちゃんが別れるシーンは、ボロボロでした。
せつない内容ですが、惹きこまれますね。
ゆきちゃん役の進藤さん、やっぱり可愛くて演技が上手でした。
ババちゃんは、「功名が辻」の主役の仲間ゆきえの子供時代をやってます。

みたらし団子、美味しそう~。
パンも美味しそうに見えますが…。

りんごちゃんと遊ぶ菜奈ちゃん、かわいい~♪
Secret

photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from milmona121212. Make your own badge here.

プロフィール

★みるも★

Author:★みるも★




菜奈の成長の記録
05/11/12 


★ みるく ★
おデブちゃん。ラヴリーポイントは「デカ尻」。カミナリとブラッシングが大キライ。
★ もも ★
破天荒娘。ラヴリーポイントは「顔」。車でのお出かけは苦手です。ゴンままっちさんのウェスのしんせき探し♪750番登録
★ なな ★
モモとはお母さんもお父さんも同じ姉妹!性格はちょっと違うみたいだけど・・・
ななは好きなぜん君と今は遠距離恋愛中!北海道は遠いけど信じてるから大丈夫!

■ LINK ■




おすすめSHOP

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

こころのつぶやき

最近のコメント

新着順ブログリスト(リンク)

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

