スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばかちん家族。

昨日はとっても暖かくてお散歩にモモちゃんは4回も行っちゃいました。
みるちゃんは2回ななちんは3回。
でも今日は雪で午後の散歩はお休みです。

一応途中で挫折したとはいえ、『みるもも』はしつけ方教室に半分は通ったので、お散歩の時はキチンとわたしの左側について上手に歩けます。
散歩中にお座り、待て、来い、フセ、他も出来るんだよ。
でもこれはリードを使ってやるので、リードをつけてない時は出来ません!(笑)
そこがみるも家らしくていいでしょ?
ななも大分『みるもも』と同じ位上手に歩けるようになりました。
って喜んでいたら違ったんです!
昨日甥っ子と私の妹と母と一緒に散歩に行ったら、私以外の人がリードを持つと、どんどん引っ張るわ、待てなんて聞きやしない!
私が変わると「ピタッ」っと引っ張らなくなる、人を見てるんだね。
まさか?と思って将軍さんに「ちゃんと朝の散歩の時は、引っ張らないようにキチンと歩かせてくれてるよね?」って聞いたら「朝なんて忙しくてそんなことしてられないからどんどん歩かせてるよ!」だって・・・
それじゃ私の今までの苦労は何だったの???トホホ。

20060122225305.jpg


昨日はペットショップに『みるもな』ご飯を買いに行きました。
今まで一度だけモモがお魚のフードにちょっとだけ変えただけで、殆んど7年間『ラム&ライス』だったけど今度は『チキンと子羊』のご飯に変えてみました。
メーカーは今までと同じナチュラルチョイスだけどね。

そうそう昨日そこにウェスの赤ちゃんがいて、そのとなりのとなりに、真っ白なウェスそっくりな子がいて、でも『ミニチュアシュナウザー』って書いてあるんだよ、どうみてもウェスの赤ちゃんにしか見えないんだけど!
Mシュナウザーって真っ白な子がいるのは知ってたけど、見るのは初めてで、でも確かMシュナウザーって耳が垂れていたような?その子はウェスと同じで耳が「ピ~~~ン!」って立ってたんだよね?
あれ本当にMシュナウザーなのかなぁ?
値段はウェスの方が2万安かったです。

スポンサーサイト

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

masacoさんへ

こんばんは。

ウチは出来るって言っても、リード付いてないと出来ないから、あまり意味がないような???
ななもモモも玄関出るときは、我よ我よって感じで、全然ついて歩けないですよ!
道に出て『カツ!』入れられてやっと仕方なくついて歩いてるって感じです。

ジュラ君の駄々っ子の姿、私もう可愛くて可愛くて!今日も何回見に行ったことか!
ウチのミルクも帰りたくないと、お尻をついて動かなくなることはありますけど・・・
ジュライ君みたいにひっくり返えっちゃうなんて面白いですよねぇ~。

みるもさん、こんばんは。
「みるもな」ちゃん達、お散歩の時、ちゃんと「ついて」ができて、お利口さんですね~。
ジュライなんて、玄関を出た途端にダッシュして、気に入らないとひっくり返って、調子よくサッサと歩いてたと思ったら、疲れて「抱っこして~」になるし、とんでもありません。
お散歩中の「待て」や「来い」も大事ですよね~。
「みるもな」ちゃん達の爪の垢でも煎じてジュライに飲ませたいです。

もっちママ さんへ

おはようございます。

散歩毎日そんなに行ってないよ!
たまたま暖かかったから。
今日なんて凍ってて散歩まだ行ってないしね。

>回数多いと足拭いたり洗ったり毎度大変じゃないですか?

私はいい加減だから、「サッサッサッ」って簡単に済ませちゃうから。(笑)

>毎回顔も足もドロドロになるのはもっちだけ?
みんなそこまで汚れないのかなぁ

ウチは散歩の時は散歩だけで、遊ばせたりしないから全然汚れないよ!
遊ばせるのは、家の裏に狭いけど放して遊べるスペースが少しあるので、そこで勝手に遊んでるし、そこは砂じゃないので汚れないんだよ。

もっちちゃんドロドロになっちゃうの?
何か楽しそうなお散歩でいいなぁ!
ウチの方は公園とかなくって、ただ道を歩くだけだから、『みるもな』はつまらないかもね。

その子に合ったしつけ方があるから、もっちちゃんにはどんな方法が合うんだか分からないけど、でもウチのモモと一緒で一筋縄ではいかなそうね。(笑)

>あっちのゴミ~こっちの葉っぱ~あっちの人~こっちの人~・・・ってフラフラピョンピョン
何度リードをグッと引っ張って怒ってもデヘェ~ニタニタ

もうコレ読んで爆笑!
もっちちゃん顔も可愛いけど、やることも可愛いよね。
でもこれ可愛くていいじゃない!
それで困らないなら無理にしつけなくてもいいと思うけど?ダメ?
なんか可愛くていいなぁ~!
目に浮かぶようだわ。

私が今菜奈にキチンと散歩出来るように教えてるのは、自分が楽したいからなの!
上手に散歩出来れば一度に3わん連れて散歩行けるでしょ?
何度かに分けての散歩は、寒いと苦痛なんだもん。(笑)

>今、いぬのきもちのCMに白シュナでてますね♪

そうなの?
今度気をつけて見てみるね。

りんパパさんへ


おはようございます。

なな大分大きくなったんですけど、中身(?)が大人になれなくて、赤ちゃんのままなんです。

お散歩も段々カッコよく歩けるようになりましたよ。

わぁー、お散歩回数スゴイッ
回数多いと足拭いたり洗ったり毎度大変じゃないですか?
毎回顔も足もドロドロになるのはもっちだけ?
みんなそこまで汚れないのかなぁ(^_^;)

お散歩も上手に出来ていいなぁ
またまた、アドバイスが載ってるじゃないですかぁ♪
参考にしなきゃ(*^。^*)
一度おやつをえさに練習しようと、膝の横におやつを持って行き、「ついて」をしたらご褒美ってやってみたんだけど、食べるために止まる→食べ終わったらピョンと走り出すの繰り返し(>_<)
おやつあげすぎになっちゃうし断念(T_T)
おやつで釣らないでキチッとした態度でやらないと・・・かな~?
あっちのゴミ~こっちの葉っぱ~あっちの人~こっちの人~・・・ってフラフラピョンピョン
何度リードをグッと引っ張って怒ってもデヘェ~ニタニタ
だから、散歩はずかしいんですぅ(>_<)

雪降った後は、凍ってすべるから散歩危険ですよね(>_<)
気をつけないと・・・ですね!

白シュナかわいいですよねぇ
あまりに小さいとウェスと区別付かないですよね?
今、いぬのきもちのCMに白シュナでてますね♪

おはようございまーす

ななさんも,だんぶウェスティらしくなってきましたね.
お散歩姿,かなり凛々しいじゃぁないですか!d(*⌒▽⌒*)b

育愛さんへ

こんばんは。

顔の傷は若い(?)ので、もう目の上が残ってるだけで、大分消えて来ました。(笑)
心配して下さってありがとうございます。

しつけ方教室は12回で7万です!
でも半分で止めたのに前払いだったので半分お金無駄にしてしまいました。(泣)

「家族全員が同じようにしつけないと戸惑うから」って言われましたよ!
家も「お座り」って言ったり「座れ」って言ったり、皆の協力がないと出来ないですよね。

7年間同じって言ってもラム&ライスだっただけで、メーカーとかはちょこちょこ変えていたんですよ。
その都度急には変えないで前のエサに混ぜて段々新しいエサの分量を多くしていくように、1週間かけて変えるので、食べないとかって言うことはないんですけど、ツブが大きいとあまり食べないので小粒にするようにはしています。
急に変えるとお腹の調子も悪くなることもあるので、面倒だけど時間かけて変えた方がいいみたいですよ。

sachikoさんへ

こんばんは。

メールありがとうございます。
後でゆっくり返事しますね。

昨日は暖かかったので散歩に行けたけど、
今日は凍ってて1回しか行けなかったです。
毎日雪の中のお散歩大変ですよね。

マイナス17℃???
想像できない世界です。
私だったら寒くて冬眠しちゃうかも?(笑)

sachikoさん朝も散歩に行ってるんですか?
それは大変だぁ!
私には無理!昼間だって寒くてイヤなんだもん。

ホワイトシュナってあれ本物だったのかなぁ?
どうみてもウェスでしたよ!
耳が立ってるシュナって可笑しいでしょ?
それに128000円じゃ安くないですか?
写真撮りたかったのに、撮影禁止で、
店員さんがずっと見てて撮れなくて残念だったなぁ。

ココちゃんの色のスコッチちゃん私始めて見ましたよ!
あの色綺麗だし、凄い珍しいですよね

ココちゃんのお母さんとお父さんって何色だったんでしょ?
茶色のスコッチちゃんはいないですよね?

教えてください

みるもさん こんばんは・・
お顔の傷は どうですか?
やっと みるもさんのブログに
来れました。(T T)
ところで しつけ教室ですか?
お高いのでしょうね?
陸は 家族のしつけが 統一されていないから たまに 迷っています。

餌のことですが 7年間その餌で
内容変えたら食欲は 変わりましたか?

はるぴょんぴょんへ

あとへ!って言うとぜん君はるぴょんぴょんの顔見るでしょ?
顔見ないようだとダメみたいだよ。
私も最初は恥ずかしくてちゃん出来なくて、でもそういう気持ちって「見抜かれちゃうから」って言われて厳しくしてみたんだけど・・・
家の場合はちゃんと皆がついて歩けるようになれは、1回で3ワン連れて散歩に行けるでしょ?
だから厳しくしてるけど、別に自分が困らなければ無理してしつけなくても、引張ってもいいんだってよ。
家だって私だけしか言うこと聞かないんだったらあまり意味ないしね。(笑)

いいなぁ~。
みるもなちゃんは 1日に
そんなに散歩に連れていってもらって~。
うちなんてせいぜい行って2回。
寒い今日なんてゼロだよ!!
だって今朝は マイナス17℃!
心臓も凍りそうでしょ?

みるもなちゃん ちゃんと
お散歩の時におりこうさんなんだね~。
わかるわかる将軍さんの気持ち!
朝は忙しいから 私もよく
ちゃんとしなきゃ~と思いながら
歩け~って好きにさせちゃう時もあるもん。

ホワイトシュナ!。憧れます。
でもすごいお高いんですよね~。
この間 ドラックストアの前に
繋がれているのを見て
盗まれないでねってその子に
言って来ました。
実はうちのココたん、お値段の事は ほんとは言いたくないけど
お高かったのです・・・
あまり産まれないからでしょうね~。

そんな風な感じにやってるつもりなんだけどね~。

覚えないよ(笑)

なにか上手く伝えれてないんだろうね。

またまたメールしちゃいますた。

はるぴょんぴょんへ

>みるももちゃんはついてがちゃーんとできるんだね~。

エッヘン!ななちんも出来るぞよ。(笑)
でも散歩の最初は張り切ってるから、ついて歩けなくて良く怒られてるけどね。

雪の日にあまり引っ張られると危ないから気をつけてよ!

私が教えて貰ったのは、「ついて」って言いながら自分の左側に付かせて、右手でリードの先を持って、左手でリードの真ん中位を持って、ワンが自分より先に出たら、「後へ!」って言って真後ろに左手で持ったリードを引いて止まるの繰り返し!
結構これは簡単に覚えるよ。
やってみて。
って言っても今は止めてね!寒いから?(笑)
おやびんにやって貰うのがいいかも?

やっぱり12万位で白いシュナ買えないよね?
あれはウェスだったのかなぁ?
耳が立ってるシュナなんて変だよね。
でも45万でも欲しい人いるんだろうね。

返事しました。よ~~ん。

みるももちゃんはついてがちゃーんとできるんだね~。

ぜんはぐいぐいだよ(笑)

しばらく出来てたのに
最近は散歩の回数が減ったのと
あたしの歩くのが遅いのか
またぐいぐいになちゃって。

イマイチついてってうまく教えれないのよね~。

Wシュナウザーあたしも見たことある!
かわいいよね~。
あたしがみた子は45万ぐらいだったような・・・。
高すぎすよね。

業務連絡:メールしやした。

こはくさんへ

そうなんだよね、耳が立っていたから不思議だったの!
断耳すると耳が立つの??
タレ耳のウェスはいるから立ち耳のシュナもいるのかなぁ?

あれはやっぱりウェスだったんだよ。うん!そう言うことにしよう。(笑)
でも気になるからペット屋さんに聞いてくればいいんだね。

こはくたんもうセットになってたんだぁ~!連続芸だね。(笑)
そうだ!ミルクも座れの後伏せもセットになってるよ。
でもそれもかわいいよね。

耳が立っていたとは・・・???
もうすでに断耳しちゃったとか?
いまどきは立ち耳のシュナも生まれるとか?
なぞですね。あんまり見ない色なのに、安いのも気になりますねぇ。
うぅ~ん。

こはくはすでにお座りと伏せがセットです。
調子のいいときは、タッチもそのセットに入るのでしたぁ。

ももさんへ

そうなの!群馬今頃雪が降って来て、田舎だから遅れてるのかなぁ?(笑)

やっぱりそのシュナ変だよね?
耳が垂れててそのウチ立つなら分かるけど、タレ耳のはずのワンが耳が立ってるってやっぱウェスの子を間違えてシュナって書いたのかなぁ?不思議だよね??

ももさんちは夜まで働いてるからしつけもするにも忙しくて大変だよね!
散歩も夜か朝になっちゃうし、赤ちゃんの頃は食事3回なのにお昼はどうするの?
働いてる人って赤ちゃんワンのお昼どうしてるんだろうね?

こはくさんへ

白シュナかわいいけど、高いんだね!62万???
うひょ~~~。
昨日の子はウェスが98000円でシュナが128000円だったから、あの白シュナ偽者?(笑)
だって耳が立ってたよ!
ちょっとウェスより耳が大きかった位で丸でウェスだったしね。

お手はうちはミルクしか教えてないけど、どうしても事務的にこなされて、「お手」って言っただけで、おかわり、タッチって言わないのにおやつ欲しさに順番にするんだもん。(笑)
ミルクの中ではお手、おかわり、タッチ、がワンセットになってるんだろうね。(笑)

こはくたんも続けて教えるとそうなっちゃうかもよ?
それも面白いけどね。

みすずさんへ


こんにちは。

ウェスに似たって言うより丸きりウェスの赤ちゃんだったんだけど・・・
元々ウェスとシュナって似てることは似てるけどね。

でもトイPに似たシュナ?って想像がつかないよぉ??
見てみたいなぁ~。
トイPとシュナのミックスじゃないんでしょ?
不思議な感じだね。

みすずさん~!呼び捨てなんて全然気にしてないよ!
わざわざありがとう。

今日は群馬が雪ですか~。こっちも最高気温が3℃しかなくて寒いですが、雪は降ってなくてお天気はいいです。
それにしてもすごいお散歩の数ですね(笑)
お散歩ちゃんとできるなんてえらいですね~!うちのは全然だめでした。
ちびちゃんが来たらちゃんと教えないとだめですよね・・・

私もペットショップのHPで白いシュナ見ました!かわいいですよね^^
でもまだ本物は見たことないです。ウエスに似てるんですか~。それはかわいいでしょうね。でもシュナは耳垂れてますよ?変ですね・・・

私も白いシュナ、ペットショップで見たことあります。
ホント、ウェスティみたいですよね!
こっちでは、そのシュナちゃん62万ってなってましたよー!!高っ!!

みんなでお散歩かわいいなぁ♪
こはくは、お散歩の出だしはどうしても張り切ってグングン走ってしまいます・・・。
昨日、お手の練習をしました。いまさら・・・
別にお手はできなくてもいいのですが、ひまだったので、おやつをあげるときにちょっとやってみましたー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みるも

ウェスに似たシュナ・・うーんでもきっとかわいいね!エヴァのお友達犬に、限りなくトイプードルに似たシュナの女の子がいます。毛もくりんくりんだし、カットによるのかなー?3わん仲良くお散歩する姿 また写真で見せてくださいね。楽しみにしてます。
Secret

photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from milmona121212. Make your own badge here.

プロフィール

★みるも★

Author:★みるも★




菜奈の成長の記録
05/11/12 


★ みるく ★
おデブちゃん。ラヴリーポイントは「デカ尻」。カミナリとブラッシングが大キライ。
★ もも ★
破天荒娘。ラヴリーポイントは「顔」。車でのお出かけは苦手です。ゴンままっちさんのウェスのしんせき探し♪750番登録
★ なな ★
モモとはお母さんもお父さんも同じ姉妹!性格はちょっと違うみたいだけど・・・
ななは好きなぜん君と今は遠距離恋愛中!北海道は遠いけど信じてるから大丈夫!

■ LINK ■




おすすめSHOP

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

こころのつぶやき

最近のコメント

新着順ブログリスト(リンク)

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。