スポンサーサイト


トホホ

昨日はココに引っ越して初めてお風呂場の水道が凍ってしまってシャワーが出なくて困っちゃった。
かなり寒かったんだね。

<おバカちゃんミルクのトホホな話。> 20060206212000.jpg

ミルクは家の中でおしっこするのがイヤみたいで、いつも外でします。
でも夜中とかは皆が寝てるので脱衣所に置いてあるトイレでおしっこをするんだけど、トイレシートに慣れてないから、
たまにシートからはみ出して大きな水溜り状態に!
(1日に1回か2回位しかおしっこしないから大量なの。(笑))
自分の足が濡れるのがイヤなのか、その水溜りのせいで部屋に戻れなくなっちゃって、結局は「フンフン」ないて助けを呼びます。
どうせ起こされるなら外に連れて行った方が楽だよ。
その後の掃除は大変なんだから・・・
それに飛び越えて来ればいいじゃん!って思うけど。

<おバカモモの話>

モモは最近何故かミルクの写真に向かってワンワン吠えます!
きっと普段はミルクには頭が上がらないから、写真に向かって鬱憤(うっぷん)を晴らしているんだろうか?(笑)
そのせいで最近声がかすれてるバカなモモちんでした。

20060206211622.jpg


<おおバカななお>

今日医者に行って帰って来たら、部屋中がえらいこっちゃ~

ウチには小さい子が使う座椅子があってミルク達が寝るのに置いてあったんだけど、見る影もなくボロボロに・・・
中のパイプ(?)がもう出てたよ。(泣)
スポンジは散乱、カバーはボロボロ。
座椅子だったなんて、もう誰も分からないよ。
あまりにも酷くて写真をお見せ出来ません。
でもこれは菜奈一人では出来ないような?
でも帰ったときスポンジが身体に沢山ついていたのは菜奈だったしなぁ~!
20060206211607.jpg

スポンサーサイト

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

こはくさんへ


ありがとう。私もこのミルクの写真好きなの。

こはくたんは2~3回?
やっぱりミルクが少ないのか、ももななが多いのか?どっちなんだろう?

ビジンちゃんの観てくれた?
リンク繋がってなくてゴメンネ。
こはくたんもビジンちゃんみたいに赤ちゃん産んで大家族になって。
きっとかわいいよ~~ぉ。

みるちゃんのアップ顔かわい~♪
こはくは1日に2、3回のおしっこです。
みるちゃんと一緒で、汚いと嫌らしく、トイレの前に立ち、「シートを取り替えてください」とアピールします。
3ワンいると、いろいろで楽しそう♪
っていつも、みるもなちゃんたち見て思ってまーす!

はるぴょんぴょんへ


>みるちゃん、おしっこ一日に1.2回なんだ!

私はそれで悩んでるんだよ。
それで大丈夫なんだろうか?

やっぱりぜん君もその位はするよね!
モモも菜奈も何回もするからミルクは異常?

みんなの家の子は何回ぐらいするんだろうね?
今日の日記でみんなに聞いてみようかなぁ?

おはよ~(*'ー'*)

みるちゃん、おしっこ一日に1.2回なんだ!
経済的だわ。
ぜんなんて、一日に10回以上余裕でするよ(泣)

みすずさんへ


おはようございます。

メールありがとう。

エヴァちゃんマスカラやっちゃったの?
それは大変だぁ~!

>外出から帰ると顔中スミだらけのウェスが・・

あははは~!

スミだらけのエヴァちゃん見たかったなぁ~
写真とかない?(笑)

>ウォータープルーフっておちないんですよ。

確かに!
それでちゃんと落ちたのかなぁ?
いつもエヴァちゃん真っ白でキレイなのにね。

しろさんへ

おはようございます。

>うちのココは、家の中でシート以外にしちゃったときにキツク怒ったら、シートでもしなくなっちゃった。

しろさん~私、最初間違えて「キツク」を『キック』って読んじゃって、しろさんココちゃんにキックしちゃったの?怖い~ぃって思っちゃった。ゴメンネ!
違ってよかった。(笑)

じゃココちゃんも外でしかおしっこしないんだね。
1日に1回か2回ならいいけど、回数が多い子は大変だよね?
モモと菜奈は1日に何回もおしっこするから、とてもじゃないけど外だけじゃ無理だもん。

モモは変わってて何考えてるんだか謎なの。(笑)
だってあの写真前からあそこにあるのに、最近吠え出したんだよ。
きっとミルクに面と向かって言えないから、写真に怒ってるんじゃないかと思うんだけど?(笑)

菜奈は自分でも怒られるって分かってるみたいで、悪いことしてる時に目が合うとサッサと逃げるんだよ!
それならやらなきゃいいのにね。

破壊魔

おはようございます!みるもさん

エヴァが破壊して一番アタマにきたのは、ランコムのマスカラ!です。ある日、外出から帰ると顔中スミだらけのウェスが・・もちろん床もね。ふぅ~。ウォータープルーフっておちないんですよ。

ななさんもなかなかやりますね!

masacoさんへ

おはようございます。

masacoさんちの方は雪降りました?
ウチの方は朝薄っすら白かったです!
本当に寒くて寒くて早く春が来ないですかね。

3わんいると性格も違うし面白いんですけど、菜奈はもうしばらくは手がかかりそうです。

もも さんへ


おはよう。

外でしてくれるとトイレシートとかもお得でいいよね。
でも寒い時連れて行くのはキツイけど。

トイレの置き場所って皆さんは何処に置いてるんだろうね?
私は掃除しやすいように脱衣所に置いてるけど、菜奈用は今はリビングです。
最初はゲージの中だったけど、もうゲージ片付けちゃったから。
ももさんちも最初はゲージの中で大丈夫だよ。

小さい時はみんなやんちゃだから壊されてイヤな物は片付けて置けば大丈夫だよ!
モモも小さい時はやんちゃだったけど今は全然何か置いてあってもいたずらしなくなったよ。

ももさんちの方は雪積もった?
ウチの方は少し白いけどもう殆んど溶けたよ。
雪だと通勤大変だね。

もっちママ さんへ

おはようございます。

もう夜中に大量の水溜りの掃除大変なの!
凄い困った声でなくから最初何事?って驚いちゃった。
かわいいでしょ。

モモはホントおバカで何考えてるんだか分からないの。(笑)
前からあの写真は飾ってあるのに、何で今更吠えるんだろうね?
困っちゃう。

>「わんこフレンズ」

そうそう!あの写真です。
ミルクは写真が嫌いでそっぽ向くか、目をつぶってしまってあんな正面で目がパッチリな写真が撮れるのは本当に珍しいの。
小さい時にフラッシュ使って撮ってたから、写真=まぶしいって思ってるのかなぁ?

座椅子少し穴が開いてたから、そこからほじくって段々穴を広げていったんだろうね。
モモも、もしかしたら手を貸してるかも?(笑)

靴下は、はかないともう寝れないよ!
おばさんだからね。

モモは夜鳴きが酷くて負けてゲージから出すと子供の首の上に乗ってマフラーみたくなって寝てて可愛かったよ!
寒かったのかも。

菜奈も全然夜鳴きはしないでイイ子だったよ!
もっちちゃんもいい子だね。
モモはホント手がかかるんだよ。(泣)

育愛さんへ


おはようございます。

携帯からってことは夜遊び中?(笑)
デートかなぁ?いいにぁ~。

3ワンとも違ってて面白いですよ。

こんばんは♪

みるもさん、こんばんは♪
凍結ってホント不便ですよね>_<

ミルクちゃん、おしっこに困っちゃったんですね~
本当は外が好きなんですね。
うちのココは、家の中でシート以外にしちゃったときにキツク怒ったら、シートでもしなくなっちゃった。
だから散歩は欠かせません^^;

ももちゃんは、写真に向かって吠えるんですね~
動物の顔を思わせる目のようなものは、うちも嫌みたいです。
でも大好きなお友達の写真を見たら吠えないんですよ~
もしかして認識できるのかなぁ?
(だとしたら、ももちゃん…?)

ななちゃん、いたずら盛りですねっ^^
目がイキイキとしてます。
うちもソファーは悲しい状態で…

みるもさん、こんばんは。
今日は、寒かったですね~(>_<)
お風呂の水道が凍るなんて、かなり寒かったんですね。
3ワンいるといろいろあるんですね(^m^)
菜奈ちゃんのお顔が「私は、何も知りません。」って感じでかわいい~♪

みるくちゃん、外でおしっこするなんてえらいですね!
うちの実家ではいつも家の中だったので、もう家なんだか犬のトイレなんだかわけがわからなくて汚くて汚くてひどい有様でした!
私はそんなことしないようにしなくては!
でもトイレは難しいですよね・・・一体家の中のどこにおけばいいんだろう・・・

ななちゃん・・・座椅子壊したんですか!?(>_<)おそろしや~。
今家の中を見回したところ、破壊されそうなものがいっぱいあるんですが、これらもやられてしまうのでしょうか。。。怖い!
モモちゃんも破壊王(笑)でした?
同じ種類のわんちゃんでも性格が違うから違うのかな。

みるもさんちはシャワーが出なくなっちゃったんですか!
それは困りますね。
うちのほうも雪が降ってきました・・・明日は会社行くの大変だろうなあ。とほほ。

みるくちゃんはお外でオシッコなんですねぇ
夜は気を使ってトイレシートでしようとする所が、健気で泣けてきます(T_T)
でも失敗して戻れなくなっちゃうなんて(プッお茶目)
でも夜、片付けは大変ですねぇ(>_<)

ももちゃんが吠えてる写真ってもしや「わんこフレンズ」のみるくちゃんの写真ですかぁ?
なんで吠えるんだろう?
かわいいくてヤキモチかなぁ!!


ななおくんはやってくれましたねぇ(>_<)
パワー有り余ってますねぇ
もしや、みんなでやったけど一番下の菜奈ちゃんに責任を擦り付けたとか?まさかねぇ。。。
やはり先頭切ったのは菜奈ちゃん?(*^。^*)

みるもさんは靴下履いて寝る派なんですねぇ♪
ももちゃん夜鳴きで大変だったんですか?
寂しくてたまらなかったんですね!
"もっち"はたぶん夜鳴きはしてないとお・も・う。。。
聞こえないだけだったりー
なーんて狭い家だから泣いてたら、すぐわかります(^_^;)

1番

携帯から コメントします!1番だあ(^0^)/
三ワンそれぞれなんだね!
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランコムの日

とろけるような心地よさで、メイクとすばやくなじみ、肌の透明感を引き出し明るくクリアな素肌に導くクレンジング。クリーム→オイル状ミルク→ミルクへと変化しながら、メイク汚れを浮かせて心地よく素肌を整えます。メーカー:LANCOME商品名:ランコムブランエクスペール

photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from milmona121212. Make your own badge here.

プロフィール

★みるも★

Author:★みるも★




菜奈の成長の記録
05/11/12 


★ みるく ★
おデブちゃん。ラヴリーポイントは「デカ尻」。カミナリとブラッシングが大キライ。
★ もも ★
破天荒娘。ラヴリーポイントは「顔」。車でのお出かけは苦手です。ゴンままっちさんのウェスのしんせき探し♪750番登録
★ なな ★
モモとはお母さんもお父さんも同じ姉妹!性格はちょっと違うみたいだけど・・・
ななは好きなぜん君と今は遠距離恋愛中!北海道は遠いけど信じてるから大丈夫!

■ LINK ■




おすすめSHOP

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

こころのつぶやき

最近のコメント

新着順ブログリスト(リンク)

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

