スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーチワード

アクセス解析は未だに良く分かってなくて見る所は『サーチワード』と『アクセス数』位なんだけど、サーチで『変な一家』って検索してあって、でもなんでウチが引っ掛かってるの?
やっぱり変な一家だったんだね。(笑)
後は何故か『ラスペガス』!不思議だわ!

最近日記に書くことがなくって。
つまらない話でいつもすみません!
あ~ぁ!もう「おえばりしっぽ」も長くないかも?
どうしましょ。まぁいいかぁ。

私は前から気になっていたんだけど、ミルクのおしっこの回数少な過ぎですよね?
酷い時は1回だけって時もあるし!
それに比べて「ももなな」は1日に何回も・・・
代謝が悪いのかなぁ?それとも「ももなな」が多過ぎるのか?どっちでしょ?
沢山おしっこした方が身体の悪いものを出してくれていいような気がするんだけど???
みなさんのお宅のワンちゃんは1日何回位おしっこしますか?
教えて下さい。

mitumona[1].jpg
スポンサーサイト

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

はるぴょんぴょんへ

私も毎日あっと言う間で、毎日PCばかりしてて、これでいいのかなぁ?っていつも思うけど、でもこのグ~たらから抜けれないんだよね。
でもはるぴょんぴょんはそれでいいんだよ。

masacoさんの昨日の日記読んだ?
それに素敵な言葉が書いてあったから、まだだったら読ませてもらって。
私はそれ読んで涙出ちゃった。

私ねぇ!ミルクがウチに来るまではオス犬しか飼ったことなくて、それも外でだけど・・・
それでウェスティ探してる時に、近くのペットショップに「男の子が欲しい」って電話したら、「凄く男の子は大変だから止めなさい」って言われたの!
「それにウェスティは珍しいから高いですよ」って言われて諦めたんだけど、みんなの話聞いてると男の子を室内で育てるのも女の子も変わらないような気がしてきたよ。
今のブリーダーさんは「男の子の方がかわいい」って言ってるし、私も男の子育ててみたくなっちゃった!
ぜん君みたいな子欲しいなぁ~。
現実には無理だけどね。
まぁそう言われたからミルクと出会えた訳だから良かったんだけどさぁ~。

>たまーに違うとこにしちゃうんだよねー(泣)

そうなんだぁ!
壁とかにされると困るよね。

菜奈なんてちゃんとトイレでは、するんだけど、たまに前足だけトイレシートにかけてお尻がシートからはみ出してる時あるよ!
それで「あっ!」って言うと凄いスピードで逃げるの。
あれはバカちんだからね。(笑)

ぜん君片足上げないの?
それはいいじゃん!
やっぱ早く手術したからかねぇ?

一週間早いよ~。
あっという間。
ぐーたらしてるだけなのにさぁ、こんなんでいいのかしらね(笑)

ぜんくん外で全くしないわけじゃないんだけど、あんまりしないよ。
我慢しきれんときはしてるけど、まろみたいにすすんでしようとはしないんだよね。
マーキングも全然しないんだよ~。
今だ女の子スタイルでおしっこしてるし(笑)
おうちでも、ちゃんとトイレでするから助かってるよ。

まろは、外ではマーキングがんがんしてる。
おうちではちゃんとトイレでしてるけど
たまーに違うとこにしちゃうんだよねー(泣)
まろはちょっとしつけに失敗しちゃってるから、飼い主のせいなんだけどさぁ。
でも、きぃーーーってなっちゃうよ(笑)

ニオイ付けって意味でのマーキングはリーダーシップの表れの一つらしいから、オスメス関係なくするって聞いたことあるよ。
みるちゃんも外ではたくさんするのももしかしたらマーキングの一つなのかもね。

しろさんへ


こんにちは。

>日記、楽しみにしてますよ~!

ありがとうございます。
毎日くだらないことばかり書いてるブログなのに、そう言って下さると、とても嬉しいです。


しろさんお仕事なさっていたんですか?
それだとお仕事にアルココちゃんの面倒にブログにって大変でしょ?
私も仕事探さなきゃって思ってるだけで行動に移せなくて。

やっぱり3回ぐらいはしますよね?
ウチの1回って言うのはやっぱり可笑しいのかなぁ?
外に連れ出す回数を増やして水分沢山取らせてみようかなぁ?
我慢してるのだと可哀相ですものね。
教えて下さってありがとうございました。

はるぴょんぴょんへ


おはよ。

そうなんだよ~~~ぉ
今頃サマーカットだよ。(笑)
それもガタガタでさぁ~
もう可哀相だよ。
なんとかして。(笑)

もう明日トリミング教室だね!
1週間が早くない?

ぜん君外ではしないんだぁ~。
オス犬はあちこちでマーキングするから、腹巻みたいなのするって聞いたけど、ぜん君は全然そんな心配ないの?
家の中でもちゃんとトイレでするだけ?
それならエライよね。

>ぜんは、しーしーって合図でおしっこすることもできるから、そうだと楽だよね

ぜん君すごい!さすが。
ウチもそうならいいのになぁ~
小さい時から教えないと今からじゃ無理だしね。

masaco さんへ

こんにちは。

わぁ~!嬉しい!
再放送するんですね。
教えて下さってありがとうございます。
もう忘れないようにTVにメモ貼って、録画もしておこうと思います。

それと「こどもののみもの」やっと見つけました!
まだ飲んでないので分からないけど、凄く楽しみです。
masacoさんいろいろとありがとうございました。

みすずさんへ


こんにちは。

みすずさん~ありがとう。
そう言って貰えて嬉しいです。
私も続けたいんだけど、ネタがなくてねぇ~!
毎日家でゴロゴロしているもので。(笑)

みるもなの写真もなかなか可愛いのが撮れなくてね。

みるもさん、笑っちゃいましたよぉ~「変な一家」にヾ(≧▽≦)ノ。
思わぬ言葉で検索するものですねぇ。

日記、楽しみにしてますよ~!
毎日かわいい写真をいっぱい載せててすごいなぁと思ってます。
うちこそ、始めたばかりなのにネタに困りそう。
写真も毎日、雪とウエスで真っ白けだし(笑)

あ、おしっこの件ですが、私の仕事が休みのときは朝・夕方・寝る前の一日3回外に出ています。
アルはオスなので基本的にはいつでもOKだと思います^^;
夜中はシートにもします。
ココは家のシートにしないので、散歩のときのみ。
でもきっと我慢してるんだろうなぁ~と思います。






おはよ~(*'ー'*)

みるちゃん、サマーカットになんてなっちゃってるの!?
それは寒いねー。
お歳なのに・・・(笑)

まろはだいたい、寝起きに大量しょんして、あとは夕方、夜って感じかな~。
お散歩いくと、もう出るものないくせに足上げてるけどね(笑)
ぜんはお散歩中はあんまりしないの。
タイミングが分からないらしくて、
もぉー我慢ならんって感じでたまーにするくらいかな。
あとは、帰ってきたら慌てておしっこしたりしてるよ(笑)
ぜんは、しーしーって合図でおしっこすることもできるから、そうだと楽だよね。

「老犬クー太18歳」

みるもさん、おはようございます。
人間ドキュメントのHP調べたら、http://www.nhk.or.jp/ningen/「老犬クー太18歳」の再放送が、
総合テレビ:2月10日(金)午前0時15分~(2月9日 木曜深夜)
にあるようです。
取り急ぎ、お知らせまで。

続けてプリーズ

おはようございます、みるもさん!

みるもなちゃんのラブリーな姿に癒されているのは私だけではないはず!毎日じゃなくても続けてくださいプリーズ!
毎日更新しないなまけものの私にお願いされてもこまるよねー。

みるもなちゃんたちは、モデル犬ズではないのかな?

育愛さんへ

こんばんは。

なんだぁ~そうだったんですか!
テッキリ夜遊び中かと・・・(笑)
でも考えてみたら折角彼と一緒でラブラブのデート中なのにケータイで人のブログにコメントなんてしないですよね!
それじゃ倦怠期中のカップルになっちゃいますね。(笑)

>パソコン消している意味ないよね~

育愛さんおもしろい~!
それでは本当に意味ないですよ。(笑)
私も依存症です!
でも最近ちょっとネタがなくて、困ってますけど・・・

デートは休みの日にしてるんですか?
羨ましいなぁ~

ウチもトイレシートが汚いと絶対そこでおしっこしないです!
だから留守の時は周りにしてある時ありますよ。
でも取り替えてあげないせいだから怒れないですよね。

masaco さんへ


こんばんは。

今日は散歩中誰にも会いませんでした。(笑)
田舎だから時間によっては誰もいないんですよ。
私はあまり近所の人に会いたくないので、(会うと話が長くなるし、あちこちで捉まると帰れなくなるので)なるべく畑に人がいない時間を選んで散歩してます。(笑)

ジュライ君も3~5回ですか?
やっぱり1回って子はいないですよね。
明日から水を沢山飲むように何かいい方法を考えてみます!
きっと水分も足りてないですよね。
だから代謝が悪くて太るんだろうなぁ~。(笑)

masacoさん~教えて下さってありがとうございました。

あはは・・

みるもさん・・・
携帯からのコメントって 夜のデート中でないですよ。ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ・・・パソコン依存症を治すべく パソコン落としても やっぱり 気になって携帯のbookmarkしてあるから 気になって 見てしまったの。パソコン消している意味ないよね~
夜のデートしてないな~
寒いし次の日 仕事考えると。
若くないってことだよね^^
ワンのおトイレの話ですが 陸は
決まってません。たくさんシートが濡れている時は やっぱり 踏むのが 気持ち悪いのか 違うところで してしまうことも あります。

もっちママさんへ

もっちママさん~ゴメンネ!
私が勘違いしちゃった。
もうおしっこの事が頭にあったからテッキリおしっこの量だと思い込んじゃったみたい!
ゴメンネ。
最初おしっこの量はどうやって計ってるんだろう?って思ったんだけどね。(笑)

皆さんに聞いてみて個人差があるみたいだし、あまり心配ないのかなぁ?
回数が多い方が心配ないような気はするんだけど???
逆に1回のミルクの方が心配だよね!
誰も1回って言うワンちゃんいないし・・・
考えてみたらミルクはあまり水飲まないかも?
それって血液ドロドロになっちゃうんだよね!
何とか水飲ませる方法考えなきゃ。
何かいい方法あったら教えてね。

ももさんへ


『変な一家』って何のために検索したんだろうね!
おもしろいよね。
『ラスペガス』はブログ内のサーチで探したら何処にも引っ掛らなかったんだけど、何でだろう?
不思議だわ。

オス犬はマーキングで何回もおしっこするみたいだよね?
ミルクも知らない所に行くと何度もおしっこするよ。
でも家にいると1回位しかしなくて心配になっちゃったの。

>みるくちゃん、1日1回じゃ私より少ないですよ

あははは~!
ももさんもトイレの回数少ないの?(笑)

みるもさん、こんばんは。
おソロのお洋服でお散歩してる「みるもな」ちゃん達、かわいい~♪
すれ違う人に振り向かれたり、声を掛けられたりしませんか。
私が通行人だったら、絶対声掛けちゃいます!

ミルクちゃん、1日1回の時もあるんですか~。膀胱が大きいのかなぁ。
ジュライは、朝、トイレかジュラ牧場で大量にして、朝のお散歩でちょっとして、夕方のお散歩で大量にして、1日に3~5回くらいでしょうか。

ありゃ(>_<)
さすがにオシッコの量は計ってませんよー
水の量って飲んだ水の量です。
ごめんなさい、わかりづらかったですね(^_^;)

そうそう、お水を飲む量で変わってきますよね!
この日は公園で走りまわらなかったし・・・
人ん家行って、興奮すると、やたら水飲むし・・・
そんな日はもっとオシッコの回数増えますね♪

みんな、それぞれですねぇ
菜奈ちゃんも10回くらいかぁ
ぜんくんもしょーしょーしてるみたいだし、あまり考えすぎもよくないですね(>_<)

おお!おそろいのお洋服ですね~~^^
かわいい~。ああ、でも寒そうです。わんちゃんは寒くないのかなあ。

「変な一家」でヒットするのもおもしろいですが、「変な一家」というワードで何かを探してた人も気になりますね(笑)
一体何が知りたかったんだろう??
「ラスベガス」も?みるもさん、ラスベガスについて何か書いたんですか??

うちのわんこたちもいっぱいおしっこしてましたよ~。でもわんこだからいっぱいが当たり前だと思ってました。お散歩行くとマーキングのためにおしっこばっかりするし、てっきりそういうものかと・・・
みるくちゃん、1日1回じゃ私より少ないですよ(>_<)

sachiko さんへ

こんばんは。

調子はどうですか?
もう大丈夫ですか?今日は仕事行けました?って質問攻め。(笑)

ウチは本当にネタがなくて、つまらなくてすみません。

変な一家?書いた覚えがないんだけど??
きっと何処かで書いたんでしょうね。

ここうめちゃんお留守番だとしないんですか?
そうするとあまり長いお留守番は出来ないですよね。
それも大変でしょ?

>うちの子達は 「ちっこは?」っていうとちゃんとしてくれます。
したくなくても搾り出してくれます(笑)

それが本当は1番いいみたいですよね!
盲導犬もそう出来る様にしつけするんですよね。
ここうめちゃん達は偉いですね。

ミルクのおしっこの量は凄いですよ!
昨日の日記にも書いたけど、水溜りで自分が通れなくなるくらいですから。(笑)

>人間だって個人差がありますものね~。

確かにそうですよね。
あまり心配しなくても大丈夫なのかも知れませんね。
ありがとうございます。

はるぴょんぴょんへ

>そりゃ、みるも家ははずせないわな

そうなの?それは知らなかったよ!
素敵な一家で検索なら分かるけど(笑)

>まろコレもネタないよぉ。

ねぇ~!おやびんも困ってたよ!
おやびんにもレスで書いたんだけど、
更新してくれないと寂しいから頑張って更新してちょうだい。
おねがい。

>でも、なんだか一人やたらと毛の短い子がいるんですけど

そうなんだよ!
ミルク身体も手足も短くカットされてあれでも少しは伸びたんだよ。(笑)
服着せないと何処にも行けないよぉ~
でも手足は隠せないしね。(泣)
冬にサマーカットする人いないよね。(笑)

まろ君は3回?
1回に沢山出るでしょ?
回数が違っても合計量は同じなのかなぁ?

ぜん君は若いからね。(笑)

もっちママさんへ


こんばんは。

もっちママさんは偉いなぁ~
私なんてミルクのトイレの回数気になってても、そのままで何もせずに来ちゃったのに、ちゃんとおしっこの量まで計って!

おしっこの量ってその日に飲んだ水分の量にもよるでしょ?
沢山水分とって代謝を良くした方が身体にはいいような気がしない?
ミルクは代謝が悪いからデブなんだろうと思うんだけど・・・
仔犬はおしっこの回数はみんな多いから、もっちちゃんは心配ないと思うけど?
菜奈だって10回はしてるよ。
ぜん君もそうだって。

でもミルクはもう1歳位から1日1回か2回だったよ。
ミルクは一度膀胱の検査したことあるんだけど、その時は正常だったんだけどね。
でも腎臓ってこともあるもんね。

>後何日分か記録したらブログにUPしようと思ってたんです

もっちちゃんの記録他の人も参考になると思うので頑張って続けて下さいね。

わかるよぉ~。
みんなネタが行き詰っているのですね~。
最近うちもないです~。

「変な一家」???(爆)
どこかでみるもさんそんな言葉を
書いちゃった?

ちっこの回数~。

ここもこうめもすごいですよ~。

私が家にいる時はすごい回数です。7回とか8回ぐらいはしてるんじゃないかな~?
でも1日中お留守番は 昼間は
一度もしていないんですよね~。
その代わり すごい量ですよ。

うちの子達は 「ちっこは?」っていうとちゃんとしてくれます。
したくなくても搾り出してくれます(笑)

みるくちゃんは 自分の体のペースで
してるのでしょうね。1日に1回っていう時はもちろんすごい量なんですか?
人間だって個人差がありますものね~。

やっぱりおそろいで着ると
すごいかわいい~。
お似合いです★ ^0^


こはくさんへ


>その人、何を調べたかったんでしょうね~?

ホントそう言われるとそうだよね?
まさかウチを探してたんじゃないよね?(笑)

洋服1枚315円だったから3枚買っちゃった。

>こはくブログも長くないかも・・・

それは困るよ!
でも3ワンいてもネタがないんだから、こはくさんちはもっとないよね。
どうしよう?

『変な一家』ってゞ(≧ε≦o)
そりゃ、みるも家ははずせないわな(笑)

まろコレもネタないよぉ。
せっかくデジイチも買ったのに・・。

ななちゃんもすっかり大きくなって、後姿じゃ誰が誰だかわかんないね~。
でも、なんだか一人やたらと毛の短い子がいるんですけど(笑)

おしっこ、お散歩行かない日のまろで3回くらいかな~。
ぜんはもうヒマさえあれば、しょーしょーしてるよ(笑)

今日は3ワンおそろの服でお散歩なんですねぇ
ウェスの撮影会が出来そうですねぇ(*^。^*)

そうそうオシッコの話ですが、私も2/4の日に異常に回数が多くてブログに書きましたが、その後気になって昨日1日の水の量とオシッコ回数を記録したら、水は350mLでオシッコは8回(内1回ウレション)でした。
2/4はたぶん10回以上かもっ!
後何日分か記録したらブログにUPしようと思ってたんです(*^。^*)

年取ると回数はやはり少なくなるみたいですよ。
何歳で何回位が標準かは結局わからず。。。(>_<)
仔犬期は多いらしいけど、多いってどれくらいって(^_^;)
多すぎると膀胱炎、尿路結石、糖尿病、腎臓系・・・と恐いことばかり書いてあって(T_T)

私も皆さんの意見が聞きたかったのでラッキーです(*^。^*)
みるもさん、ありがとーーー♪
みんなの意見たのしみでーす!!

「変な一家」ってー!(笑)
その人、何を調べたかったんでしょうね~?

おちりが3つ並んでかわいいなっ。
しかもお洋服おそろい?!
かわいすぎるぅ~♪

こはくブログも長くないかも・・・。
ネタがないよぉ~!
Secret

photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from milmona121212. Make your own badge here.

プロフィール

★みるも★

Author:★みるも★




菜奈の成長の記録
05/11/12 


★ みるく ★
おデブちゃん。ラヴリーポイントは「デカ尻」。カミナリとブラッシングが大キライ。
★ もも ★
破天荒娘。ラヴリーポイントは「顔」。車でのお出かけは苦手です。ゴンままっちさんのウェスのしんせき探し♪750番登録
★ なな ★
モモとはお母さんもお父さんも同じ姉妹!性格はちょっと違うみたいだけど・・・
ななは好きなぜん君と今は遠距離恋愛中!北海道は遠いけど信じてるから大丈夫!

■ LINK ■




おすすめSHOP

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

こころのつぶやき

最近のコメント

新着順ブログリスト(リンク)

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。