スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラウマ(みるく編)

むかし、むかしまだモモがウチに来る前の話・・・
ミルクがウッドデッキにいつでも出られるよう、いつも窓を少し開けてあって、そこからお腹の大きいネコちゃんが入って来て、ミルクの残したご飯を食べていた。
ミルクは怒る訳でもなく、ただネコが食べてる所をじっと見ているだけで、それが何日か続いた。
私もお腹が大きいネコだから、可哀想なので、そっとしておくことにしました。
それから少しして散歩中にそのネコちゃんに会って、ミルクがしっぽを振って嬉しそうに近づいて行った途端、ネコが飛び掛って来てミルクが襲われてしまった!!
ミルクは耳から凄い血が出ていて、首を振ったせいかあたりにまで血が飛んでいた。
一瞬の出来事だったので、何が何だか分からなくてびっくりしてしまい、私はミルクを抱きかかえて家に戻り、すぐ病院に向かった。
血がかなり出ていたので、耳がちぎれてしまったのかとすごく慌てて震えが止まらなかったです。
病院に行って先生に説明したら「ネコにやられちゃたの??」と笑われてしまった。
血が出たわりには穴がいくつか開いた程度で、消毒と注射をして飲み薬を3日分貰って帰って来て、その時は必死だったから大したこと無くて良かったと思ったけど、凄く痛い出費だった。
後で聞いた話によると、ネコの近くに産まれたての子猫がいたらしく、子猫を守ろうとしたらしいです。
それ以来ミルクはネコが大嫌いで、庭にネコが来ただけでワンワン吠え続け大騒ぎするようになってしまいました。

20050607205701.gif  20050607205651.gif
スポンサーサイト

♪さるみつさん

連書き嬉しいです、どんどん書き込みしてくださいね。
私もそんなことは無いと思ったんですよ!やっぱり、性格ですよね。
あんなかわいいぽん太君とにゃんちゃんを捨てた人がいるってことですよね?信じられない!私凄くぽん太君に牽かれる者があって・・・。
HP読ませて頂きました。
私もこの間の6月2日の日記にも書いたのですが、目の見えないワンちゃんが里親を探していて、幸いすぐに見つかったのですが、まだそういう子が、沢山いて里親さんが見つかるまでの間、面倒を看てくれるボランティアの方が足りないとのことでした。
まずは皆に現実を知ってもらうことが第一だとおっしゃってました。
一人でも多くの子が幸せになって欲しいと思います。私には何が出来るのか、まだ答えが見つかりません。

連書きごめんなさい

どちらかが先住というより、そのコの性格によるんじゃないすかねぇ~?お互いフレンドリーなら仲良くなるだろうし、「ワシが天下取っちゃる!」じゃ仲悪いだろうし…。因みに我が家はぽん太が先住です。
余談ですがぽん太とにゃんは捨て犬&捨て猫…(^_^;)
詳しいいきさつは、本家HPに書いてありますんでお時間ありましたら…よろしくです(^_^;)

♪さるみつさん

友達の家もネコちゃんとワンちゃんがいるんですけど、仲が悪いんですよ!友達が言うには、先にネコを飼ってて、後から犬が来たのなら上手くいくけど、その逆だと、仲悪くなるって言うんですよ?
それってホントですかねぇ?
ぽん太君とにゃんちゃんラブラブ?ニューハーフ同士の恋いかも。

仲良し

ぽん太とにゃんはとても仲いいですよ。部屋でぽん太が寝ているとにゃんがグルーミングしてあげたり、犬パンチと猫パンチの応酬、ぽん太がにゃんの背後に回り怪しげな腰使い…(゜_゜;)因みに二匹とも『ニューハーフ』(笑)

♪はるぴょんさん


あの頃はまだ、みるくも信じる素直な気持ちがあったのに、今はすっかりグレてしまって(笑)
まろ君もネコちゃんにガウするですか?モモもみるくのマネして、
大騒ぎするから、ぜん君もマネするかも?いい所見習ってくれればいいのに悪い所ばかり、マネするからウチは困ってます。

めこちんにごはんをおすそ分けしてあげるなんて・・・
なんて心優しいみるくちゃん(*'ー'*)
それなのにがぶりっとされちゃー、傷は深いね。
それに比べてうちのまろくんときたら、ねこちんに何もされたこと無いのにガウガウおいかけちゃう、小さい男だよ(*≧m≦*)

♪こはくさん

こはくちゃんも凄く怖かったんでしょうね!折角楽しいドッグランなのにね!怖かったこととか、嫌な事って絶対に忘れないですよね。ミルクのネコ嫌いは、かなり重症みたいです。


♪さるみつさん

遊びに来て下さってありがとうございます。私Tシャツ姿のぽん太君にひと目ボレしてしまいました!とてもステキ・・・

ネコちゃんて、そうなんですか?!ネコちゃんも赤ちゃん守るために、必死だったんでしょうね!それを知らずにノコノコ近づいちゃったから・・・
私が気づけば良かったのに、後で後悔しました。
さるみつさんのお宅は、にゃんちゃんと、ぽん太君は仲良しなんですか?2人共とてもかわいいですよね。また私も遊びに行かせて頂きます これからも宜しくお願い致します。

♪Moominmamaさん

来て下さってありがとうございます。とても嬉しかったです!
メルアドごめんなさい、折角メール頂いたのにすみませんでした。
先ほどBBSの方に伺わせて頂きました。
真剣に可愛いムーちゃん
探し中です。もう少し答え待ってくださいね。頑張ります。

♪こすもさん

飛行機の貨物室ってかなりの騒音らしいですね?コスモちゃん怖かったでしょうね!飛行機もワンちゃんが一緒に乗れればいいのにね。ウチもバイク嫌いですよ!
なんでなんでしょう?音がイヤなのかなぁ?コスモちゃんに暴走族撲滅運動頑張ってもらわないと。

みるくちんは悪くないよ~。
元気な赤ちゃん産めるようにごはんおっそわけしてたのにね・・・。
こはくもあるドックランでシーズー(だったかな?)に追いかけられ、ドックランを飛び出し駐車場まで逃げたことがあります。それ以来、そこのドックランに行っても、私のそばを決して離れません・・・。

猫好き

さるみつのブログへの書き込みありがとうございました。
何かの本で読みましたが猫って、外に出ると人間の区別が出来ない、って書いてありました。きっとその猫も生まれたての子供がいるうえに「誰だニャ!おまえは!」って感じだったのかもしれませんね(汗)
実は我が家のぽん太、散歩中に犬と出会ってもほとんど興味示さないくせに猫を見かけると異常に興味を示し、追いかけます。これも何かのトラウマなんすかねぇ~。
また、遊びにきますねぇ~

↑ こすもさ~ん、おひさです!r(^^;) 

みるもさ~ん、超ご無沙汰してて!r(^^;) BBS、お出でくださって、o(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!Blog! 、開設おめでとうございました!(^_^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆存じ上げなくてぇ・・・めちゃくちゃ可愛いでねっ!
ミルクちゃんもももちゃんもお元気そうでホッです。

(◎_◎;) おっ!ミルクちゃん、ネコちゃんに!  (/ω\)イヤン♪ 大変でしたねっ! さぞ怖かったことでしょう! >穴? ひどいっ! 今は、ふさがりましたか?トラウマになるの解ります。(-_-メ) 痛い思いして・・・ (┯_┯)うるる 
 
メールが、戻って来てました。
今、イベントしています。
どうぞ宜しければ、ご参加くださいませ~!
こすもさんも!どうぞ~★

トラウマありますね。
こすもは「たかいたかい」をすると凄く嫌がります。
生まれて3ヶ月で飛行機にのったからかなぁ??
あと、車に乗っていてバイクとすれ違うと「ワンワン」吠えます。
暴走族撲滅運動中です。
Secret

photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from milmona121212. Make your own badge here.

プロフィール

★みるも★

Author:★みるも★




菜奈の成長の記録
05/11/12 


★ みるく ★
おデブちゃん。ラヴリーポイントは「デカ尻」。カミナリとブラッシングが大キライ。
★ もも ★
破天荒娘。ラヴリーポイントは「顔」。車でのお出かけは苦手です。ゴンままっちさんのウェスのしんせき探し♪750番登録
★ なな ★
モモとはお母さんもお父さんも同じ姉妹!性格はちょっと違うみたいだけど・・・
ななは好きなぜん君と今は遠距離恋愛中!北海道は遠いけど信じてるから大丈夫!

■ LINK ■




おすすめSHOP

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

こころのつぶやき

最近のコメント

新着順ブログリスト(リンク)

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。