fc2ブログ

おひなさま

もう前だけど1年間ハンドメイド情報誌「はんど&はあと」の年間購読をしていて、その頃は仕事していたから、毎月送られて来るキットがたまっちゃって、去年送られて来た『お雛様』のキットを今頃娘が『みるもな』のために作ってくれました。かわいいでしょ?
今はヒマだからまた始めてみようかなぁ?

※右側はおばあちゃんが買ってくれた、『みるもな』のつるし雛もどきです。

20060302112824.jpg 20060302112811.jpg

3月から今まで食べてたドッグフードが値上がりするって言うから、この間買いに行ったんだけど、そこでキレイなお姉さんがある有名メーカーのドッグフードのサンプルを配っていて、あまりにも親切にいろいろと教えてくれたので、ついそのフードを買っちゃった。
しまった!やられたよ。値段はいつものより安いんだけど、ちょっと心配。

そこでまたまた疑問なことが・・・

それは粒が今までのより大きくて、今までは"まる飲み"してた菜奈だけど、今度はちゃんと噛んで食べてる!そう考えると小粒じゃない方がいいのかなぁ?
みなさんのお宅は小粒ですか?まる飲みしたりしませんか?


スポンサーサイト



theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

こはくさんへ


おはよう。

やっぱ高いだけあっていいんだろうね。

鰹節、ウチは全然平気だけど、ヒートの前とかは、抵抗力がおちたりデリケートになるらしいから、余計に悪かったのかなぁ?
でも鰹節もあげすぎるのは良くないよね。

>こはくもひとりっこじゃなくなったら、ちゃんとごはん食べるのかなぁ。

その新しく来た子にもよると思うけど、菜奈みたいなのが来たら絶対に取られちゃうから、食べるようになると思うよ。

おはようございます♪
フードは高いけど、たしかにトラブルはなくなっていました。
でも、こないだのヒート直前くらいから、かゆがってるんです。
考えられることは、鰹節をフードにまぶしてるくらいなんですが、鰹節って、あんまりあげすぎるとよくないんですかね。
わんちゃんにもよりますよね。

こはくもひとりっこじゃなくなったら、ちゃんとごはん食べるのかなぁ。

もっちママさんへ

おはようございます。

最近甘い物が食べたくて食べたくて!
でもみんな脂肪に変わっちゃうんだよね。

ウチも値上がりしないうちに、わざわざ買いに行ったのに、結局は違うの買っちゃったから買えなかったんだよ。(泣)

>アイムス、ちょっと匂いきつくないですか?

私はいつも食べてる方がうんPが臭いような気がしたんだけど??
まだ食べさせたばかりなので、良く分からないけどね。
でもアイムスはもう今回だけで止めて、また元に戻すつもりです。

>ウェスの絵って何でしたっけ?
ラム&ライスの中粒?

ラム&チキンで小粒もあるよ。
ウチもシェルティの小粒だったんだけど、この間ウェスティのラムとチキン(小粒)に変えてみたんだ。
どっちがいいんだろうね。
ウチもこの次は中粒にしてみよう!
まる飲みは良くないよね。

>そうそう、なんで篠塚が武田鉄也のとこに?
雪穂のことが好きなの?
それとも前の彼女に未練???

前の彼女への未練だと私は思ったけど???
あのドラマは何を考えてるか分からないからね。
お弁当屋にいたおばさんには何で近づいたんだろう?
同じ幽霊だから?(笑)

>亮が武田鉄也も死ねば・・・みたいなこと言った時、そうだよーって思っちゃった

私は今度は武田鉄也を殺す計画をたてるのかと思っちゃったよ!
武田鉄也さえいなければ、太陽の下を歩けるのにね。

後3回で終わっちゃうよ!
最後はどうなるんでしょう?

パリスさんへ


おはようございます。
アレルギーが出ちゃうとフードにも気を使いますよね。
幸いウチは今の所、3わんともアレルギーはないので、助かってますけど・・・

「ピナクル・トラウト&スイートポテト」って私も知ってます!
これ凄く高いんですよね。

>きっと、肉系に飢えていると思います。

肉を食べさせてあげたいけど、アレルギーが出たらもっと可哀相ですもんね。
でも「ピナクル・トラウト&スイートポテト」ってすごく体にいいものばかり使っていて、これを食べさせて貰ってるなんて幸せですよ。

和菓子本物だったんですねぇ♪
みるもさんの身になっちゃったんですね(笑)

うわぁ!そうじゃん、もう3月だぁー(>_<)
そっかぁ、在庫があるとこ狙うかなぁ(#^.^#)
アイムス、ちょっと匂いきつくないですか?
以前サンプルもらったけど、そんな記憶が・・・
でも他のサンプルだっだかなぁ?
そうそうROYAL CANINはちょっと??って感じですねぇ~
とは言え、"もっち"は何も気にせず食べちゃってるけど(>_<)

先日からパピーと成犬用(シェルティの絵)を混ぜて切り替えてくって感じです。
ウチも中粒の方がいいかも!
サンプルで大きい粒だと多めに噛んでたかも!!
やっぱ、噛む方が歯にもお腹にも良さそうですよね!
ウェスの絵って何でしたっけ?
ラム&ライスの中粒?

そうそう、なんで篠塚が武田鉄也のとこに?
雪穂のことが好きなの?
それとも前の彼女に未練???
亮が武田鉄也も死ねば・・・みたいなこと言った時、そうだよーって思っちゃった(^_^;)
ドラマだけど、あたしって凄いこと言っちゃったと思いましたぁ♪

噛み噛みしてます。

こんばんは~、みるもさん。

うちのパリスはよく噛みますよ~。
生後はロイヤルカナンで育てられ、しばらく続けましたが、途中アレルギーに悩み、
今はピナクル・トラウト&スイートポテトに変えてます。
中途半端なベジタリアンです。
きっと、肉系に飢えていると思います。
可哀相かな???

もっちママさんへ

こんばんは。

くくくっ!和菓子気になっちゃった?(笑)
あれは本物で~す。
もう私のお腹の中に入っちゃったよ。

もっちちゃんも菜奈もお雛様なんて興味ないよね。
ひなあられなら興味津々だろうけどね。

>期限ギリギリまで買いだめした方がいいかなぁ

残念でした!
値上がりは3月1日からです。
でも在庫があるお店は、今までと同じ値段で売るかも?だそうです。

キレイなお姉さんがくれたのは、アイムスのラム&ライスです。
あれは食べさせたことないんだけど、あんなに安いと逆に心配にならない?
でも3キロ買っちゃった。(泣)
だって断れなかったんだもん。

ROYAL CANINってミルクのブリーダーさんがお勧めだったんだけど、あれって原材料が家禽ミートってなってるじゃない?
家禽って何の鳥だよ!って感じで書き方が気に入らなくて止めちゃったの。(笑)
ちゃんと何と何の鳥を使ってますって書けばいいのにね。

>そうそう、"もっち"もほとんど丸呑みです。

もっちちゃんも菜奈と同じフードで、小粒を食べさせてるの?
あれ粒が小さいから噛まないのかなぁ?
今度のは時間かけてちゃんと噛んでるけど・・・
同じフードでも小粒とか中粒とか種類があるんだよね?
今度小粒はやめてみようかなぁ?

もっちちゃんはあのフードの種類は何?
シェルティーの絵?ウェスの絵?
それともパピー用?

みるもさーん、こんばんはー♪
お雛様可愛い(#^.^#)
誰も聞いてなさそうだから聞くけど、飾ってある和菓子は食べれる?ちょ美味しそうなんだけど、あれもキットの一部?
"もっち"も女の子だけど、何も準備してあげてないやー
まっ本人気付いてないし(当たり前)

何々~みるもさんちが食べてたフード=今"もっち"が食べてるんだけど、値上がりしちゃうのーーー???
期限ギリギリまで買いだめした方がいいかなぁ(^_^;)
キレイなお姉さんのフードはなんだったんですか?
ウチの方は最近お姉さんがROYAL CANINのサンプルをよく配ってて大量にいただきました。
でも気難しい小型犬用で、なぜかウェスの不機嫌そうなイラストで可愛くなくて嫌なんですっ

そうそう、"もっち"もほとんど丸呑みです。
たまにボリボリって噛む事もあるけど・・・
誰も取らないのに一気食いですっ!
多頭飼いじゃないし、いくら私だって"もっち"のご飯は食べないのにー(笑)
食べ方もみんな色々なんですね!
また勉強になっちゃったー♪

今日は白夜行♪
どーーーーなるのーーー?(>_<)

こはくさんへ

やっぱり!だって名前から高そうだもん。
でもひとりっこだからいいけど、これが3ワンいたら食費だけでも大変だよ。(笑)

高くてもそれ食べて皮膚トラブルがなくなったならいいよね。
今は大丈夫なんでしょ?

やっぱりこはくたんミルクと性格似てるよ!
前は一日中ご飯出しっ放しで、良くないんだけどそうしないと食べないんだよね。
でも最近は、それをしてるとモモ菜奈に喰われるから、のんびりだけど、食べるようになったよ。

>犬種にもよるんですかねぇ?

それあるかも?
まさお君とかジェームスも凄いよね。(笑)

masacoさんへ

こんばんは。

masacoさんちは男の子ばかりですもんね。
ウチはお雛様8段飾りを買って貰ったのに、めんどくさくて、人形だけしか出してないんです。
折角買って貰ったのに、ヒドイですよね。

どうも、のんびり食べてるとモモに取られると思っているらしいです。
だから菜奈は殆んど噛んでなくて、吐いた時そのまま出てくるので、あれでは体に悪いですよね。

こころさんへ

こんばんは。

こころさんもそうですかぁ~
私だけじゃなかったんだね。
最初は面白くて来るのが楽しみなのに、段々厭きてたまっちゃうんですよね。
その分のお金でおやつとか買ってあげた方がいいですもんね。

クリニカルダイエットA/Aは、病院で買ってます。
高いんですよ~(T_T)
皮膚トラブルでやたらと病院に通っていたときに、先生にすすめられました。

そうです。
こはくものんびりタイプです。
分けて食べるんですよね~。
もういらないのかと思って片付けると、ごはんの入れ物みて、ワンワンしたり。
だからうちはごはん置きっ放しで、
好きなときにどうぞ~です。
(よくないのかな??)
みるちゃんも最初はひとりっこだったから、のんびりちゃんなんですかね?
ぶんくんは、ひとりっこですよ~。
犬種にもよるんですかねぇ?

みるもさん、こんにちは。
手作り雛人形もつるし雛もどき(?)もかわいい~♪
女の子のいる家は、華やかで素敵ですね。
うちなんて、人間も犬も男の子だけなので、殺風景です。
倉庫に私の雛人形がしまってありますが、出すのも、片付けるのも面倒で、ず~っと飾ってません。

多頭飼いのワンちゃんは、丸飲みしやすいんですか~。
ジュライは、早食いですが、ソリッドゴールドの小粒をよく噛んで食べています。

またもや 同じ~

みるもさん 私も最近千趣会の
マンスリーなんとかってハンドイドのものを頼みましたが 来てみると面倒くさそうなので
今月で、辞めました。たまる一方なので。(笑)

ももさんへ


あれ?ももさんちは女の子はももさんだけ?
後、弟さんがいるんだよね?

私はお雛様あったけど、妹はお雛様がなくてよく怒ってたよ。

>季節のものが今の家には全然ないので、これから買い集めようと思います!でも次の季節物はなんでしょう。五月五日?

そう言うの楽しいよね。
こいのぼり買っちゃう?(笑)
ももさんちに来る子は女の子だから、来年はその子とお雛様が出来るといいね。

やっぱりまる飲みは良くないよね。
今度小粒やめてよく噛むようにさせなくちゃね。

sachikoさんへ


「はんど&はーと」いろいろと作れて面白いですよ。
なんて私は作らないで、たまってたけど・・・
sachikoさんなら上手に出来そうですよね。
編み物より簡単ですよ。

多頭飼いの子ってまる飲みの子が多いんですって!
「もう少し味わって食べてよ!」って感じですよね。
ウチも菜奈だけなんですけど、まる飲みだと体には良くないですよね?
これからは粒が大きい方がいいのかなぁ?
フード選びは中々大変です。

こはくさんへ


残念ながら私はもの作り苦手なんだよ。
好きなんだけど、下手なんだよねぇ~。

こはくたんはのんびりご飯食べるタイプじゃない?
ミルクがそうで、「まだ喰ってるの!早く喰えよ!」って感じ!(笑)

>クリニカルダイエットA/A

って聞いたことないけど、凄く高そうなイメージだよ。
ホームセンターとかには売ってないでしょ?

ぶんじくんって多頭飼いじゃないよね?
なのにまる飲み?
赤ちゃんに食べられちゃうからかなぁ?(笑)

しろさんへ


こんにちは。

うちの子器用じゃないんだけど、私よりはお裁縫とかは上手なんです。
たぶんお母さんみたいにはなりたくない!って思って練習したのかも。(笑)

やっぱり多頭飼いだと、まる飲みの子が多いんだそうです。
取られちゃうからかなぁ?
そう考えると小粒は良くないんですかね?

わ~おひな様かわいいですね~^^
うちにはおひな様ないです。
今まで見たことがないんだけど、母は買ってくれなかったのかな?それとも忘れてるだけ??
季節のものが今の家には全然ないので、これから買い集めようと思います!でも次の季節物はなんでしょう。五月五日?

うちの犬たちはいつもボリボリ噛んで食べてましたが、ななちゃんは丸のみしちゃうんですか!丸のみしても消化とかは大丈夫なんですか??
でも今までそれで大丈夫だったら大丈夫なのかな。。。

すご~い。
みるもさんのお子さんも
お上手~!!
両方とってもかわいいなぁ。
手作りキットっていう響きが
大好きな私です。

うちの子達は 基本的に
フードを食べさせていませんが
こうめは マルのみです。
昨日のケーキだって
ココはまだ上のクリームをペロペロかわいく食べていたのに
こうめなんて数秒で食べちゃった。

その子によって大粒がよかったり
小粒がよかったりするものかも
しれませんね。
うちはきっと何やっても一緒かな~?

昨日はお祝いメッセージ本当にありがとうございました♪

うれしかったよぉ~^0^



どっちもカワイイ☆
みるも家のみなさんはモノ作りがお得意なんですね!

みるもさん、キレイなお姉さんにつられちゃったんですかぁ~(笑)
こはくはクリニカルダイエットA/Aってのを食べてて、
ペタンコの金色画鋲みたいな形なんですけど、
カリカリ噛んで食べてますよ。
いろんなフードあげたけど、まる飲みしたことはないかな。
友達のフレブルぶんじくんは、まる飲みらしいです。

こんにちは♪

みるもさんのお子さんたちは手先が器用なんですねぇ~^^
かわいいなぁ~お雛様♪

うちのは中粒ってやつです。
一応かじってますねぇ~
前に小粒を買ったら丸のみしてましたけど粒が大きいとかじってるみたいですよ~。


Secret

photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from milmona121212. Make your own badge here.

プロフィール

★みるも★

Author:★みるも★




菜奈の成長の記録
05/11/12 


★ みるく ★
おデブちゃん。ラヴリーポイントは「デカ尻」。カミナリとブラッシングが大キライ。
★ もも ★
破天荒娘。ラヴリーポイントは「顔」。車でのお出かけは苦手です。ゴンままっちさんのウェスのしんせき探し♪750番登録
★ なな ★
モモとはお母さんもお父さんも同じ姉妹!性格はちょっと違うみたいだけど・・・
ななは好きなぜん君と今は遠距離恋愛中!北海道は遠いけど信じてるから大丈夫!

■ LINK ■




おすすめSHOP

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

こころのつぶやき

最近のコメント

新着順ブログリスト(リンク)

リンク

ブログ内検索

RSSフィード