スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はるぴょん病感染??。(笑)

今朝早起きしたからダルくて、午後の散歩がめんどうになっちゃったから家の裏で遊ばせることに・・・
でもココは前は砂じゃなかったのに、みるもなの足に悪いからってこの間砂を入れられてしまったから、穴を掘ったりして砂だらけ!
顔は真っ黒だし、返ってこっちの方が面倒だったよ。(泣)

20060316141350.jpg


みるもなを見ながらつまらなくて歌を歌ってたら、後ろで[こんにちは]って声が・・・
ギクッ!振り向いたら郵便屋さんがいて、「玄関行ったら誰もいなくて裏で声がしたので」って・・・
まさか今の歌聞かれた????だったら最悪。
だってその歌いつも聞かされている割に、歌詞が難しくて覚えられないから「いっそこのまま眠ってられたらいいのに~あいあいあいあいあ~」って適当に誤魔化して唄ってたの。
でも郵便屋さん笑ってなかったから聞こえてないよね?ってことにしよう。(笑)
前に『まろコレ』のはるぴょんぴょんが道で『今日は肉まん食べなきゃだよぉ~』ってぜん君に話しかけて振り向いたらおじさんがいた・・・って話ををブログで読んで、[イヤ~恥ずかしい!ぜん君他人のふりしなきゃ~]とか言っちゃったことを思い出したよ。
これでまた仕返しされるぞ。(笑)

それで郵便屋さんは何持って来てくれたでしょ?みんなも見たいよね?
もう言いたくて言いたくて!(笑)
でも載せていいか許可を取らないとなので、待っててね。

それとりんパパさんのブログで「虹の橋では,病気の子も怪我をした子も,健康な体になると聞きます.」ってコメントを見てそうなんだって思っていたら、偶然なんだけどある方からのメールにこんな詩が書いてありました。



     
 『虹の橋』


天国の一歩手前に、『虹の橋』と呼ばれる場所がある。
地上にいるだれかと親しくしていた動物は、死ぬとその『虹の橋』へ行く。

そこには、草地や丘がひろがっていて、動物たちはいっしょになって走ったり遊んだりすることができる。

たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく、快適に過ごしている。

病気にかかっていたリ歳をとったりしていた動物たちは、ここに来て健康と活力を取り戻し、傷ついたり不具になったりした動物たちも、もとどおりの丈夫な体を取り戻す。過ぎ去りし日の夢の中でのように。

以下省略。

それ読んでちょっとほっとしました。
みんな虹の橋で幸せに暮らしてるんだね。


スポンサーサイト

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

りんパパさんへ


こんにちは。

あははは~!
良かった!10点10点・・100点で。
2点とかで合計が10点だったりとかだったら泣いちゃう。(笑)
でも歌下手だから、全部0点付けられるかも?

りんパパさんリンクありがとうございます。
犬の十戒はみんなさん知ってるけど、虹の橋とか犬の聖歌とかは知らない人が多いみたいですよね。なので今度紹介させて貰います。
りんパパさんありがとうございました。

ほのぼの・・・

こんにちはー.
なんだか,ほのぼのとするお話ですねぇ.
郵便屋さん,みるもさんの歌を聞いて「10点・10点・10点・・・・ 100てーーん!」なんて叫んでくれたら,もっと面白かったのに.

余計なおせっかいですが・・
ワンコたちに関する詩が書いてあるページへのリンクです
◆犬の十戒(http://www5.ocn.ne.jp/%7Eselect/Ten-Commandments.html
◆虹の橋(http://www5.ocn.ne.jp/%7Eselect/Rainbow.html
◆犬の聖歌(http://www5.ocn.ne.jp/%7Eselect/sacred_song.html

sachikoさんへ


おはようございます。

sachikoさんもう大丈夫ですか?
微熱みたいですね。
少し疲れてるのかなぁ?
あまり無理はしないで下さいね。

sachikoさん作詞作曲の歌、そっと後ろから行って聞いてみたいなぁ~
きっとほのぼのしたステキな歌なんでしょうね?
う~んでもそれか、めちゃくちゃ可笑しくて吹き出しちゃうほど面白い歌だったりして(笑)

一緒に散歩したら聞ける?

>みるもさんちの庭の柵これいいなぁ~。
うちも欲しいよ。
柵がないから不便で。。。

ウチも柵は庭にはないんです!
うらだけ・・・
だから私も庭にも柵が欲しいんですよ。
柵も買って来れば早いんだろうけど、私が欲しいのは、田舎の牧場にあるような素朴な柵とか、この写真の様な木で出来た白い柵が好きだからみんな手作りで、まだ『みるもなウォーク狭場』にしか出来てないんです。

sachikoさんちの周りを柵で囲んだら広すぎて囲むの大変ですよね。
でもsachikoさんちの庭も、アルミとかの柵じゃなくて、木の柵が似合いそう。

sachikoさんちはウッドデッキだけでも広くてドッグランになりますもんね。
羨ましい。

おはようございます~。

またやっちゃいましたね。みるもさん。
きっとばっちり郵便やさんに聞こえてたね(笑)
私もよく、散歩中に sachiko作曲編曲の鼻歌を歌いながら歩いていますが後ろから人が来たりして
何度恥ずかしい思いをしたか・・・でもつい歌っちゃうの。

だいたいは 「ここうめ楽しいお散歩」の歌です。
でもいつも2度と歌えないの。
その日の気分によって歌うから帰ってきても忘れてる(笑)

やっぱりみるもなちゃん達おそろいの服を着るとすごいかわいいね~。
後姿がなんともグットです!

みるもさんちの庭の柵これいいなぁ~。
うちも欲しいよ。
柵がないから不便で。。。
うちの何軒隣のおうちにもドックランがあるんです。やっぱり砂を敷き詰めてましたよ~。
足には一番負担がかからないそうですが洗ったりが大変みたいです~。

しろさんへ

こんばんは。

>郵便やさん、聞こえないふりしてくれたんじゃないですか~

そうなのかなぁ?
でも良く笑わないでいられたよね。
車に戻ってから大笑いしてたりしてね。
もう会いたくないよ。(笑)

>いいですね~、みるもなちゃんを放せるスペース!

でもねぇ~、狭いし、北風がすごいし、あまり遊ばせられないの。

>でも幸せな場所があるんですね、よかった

私も良かったって思ったよ。
そしていつかまた会えるって、大好きだった人のことを待っててくれてるんだって。

郵便やさん、聞こえないふりしてくれたんじゃないですか~(笑)
もうおかしくて一人で笑ってました~

いいですね~、みるもなちゃんを放せるスペース!
うちもこういうの作りたいと思いつつ不精なものでなかなか…
まずは草むしりしなきゃ>_<

虹の橋…私もこういうの弱いです。
いろいろ想像しちゃいます。
でも幸せな場所があるんですね、よかった^^

もっちママさん

こんばんは。

菜奈が大きくなったんだよ。
ミルクは相変わらずオデブちゃんです。

>確かに砂は汚れますよねぇ

そうなんだよね!
前は全然汚れなかったのに、今度芝でも植えようかなぁ?
でも北側だから枯れちゃうよねぇ?

>ところで、その歌はなんですか?

あははは~
この歌は『東京事変』の「修羅場」で~す。
♪あいあいあいあいあ~♪じゃ分からないよね。(笑)

>そう言えば、伊香保でもペット可の宿やペンションあったんですけど、ここがいいよーとか聞いた事あります?

全然ナシです。(笑)
伊香保じゃ来てもつまらないよ。
群馬はダメ、軽井沢とかの方が絶対楽しいよ。

>QOOママさんて11/3のブログのキレイな人なんですねぇ♪

喜ぶよ!後で言っておくね。って言っても、
顔見えないじゃん(笑)
QOOママさんって幾つに見える?
ちなみに私よりは年上です。(笑)
QOOちゃんはモコちゃんのママだからね。
普段私はQOOママさんのことQOOママさんって呼んでる訳じゃなくて、名前を呼ぶから、本当のQOOママはQOOちゃんなんだよね。

ももさんへ

やだ~!変なこと言わないで。(笑)

>みるもなちゃん、同じお洋服で同じ格好でどれが誰だかわかりませんね・・・左からミルクちゃんモモちゃんななちゃんの順ですか?

ぶぶ==ぅ!
全部はずれ。
左から、モモ、菜奈、みるくだよ。

>でも芝生って誰にお願いすればいいんでしょう?造園やさん??

ダメだよ~ぉ!
自分で植えなきゃ(笑)
ウチは自分達で全部植えたんだよ。
その方が安いし、ホームセンターで1束300円位で売ってるの買って来たらお得でしょ?
ウチも裏の庭を芝生にしようかなぁ?
砂入れたら汚くて。

ももさん地獄に行くの?
なに悪いことしたの?(笑)

>虹の橋、いい詩ですね。動物は虹の橋に行くんですね・・・でもそしたら死んだら一緒にはいられないのか

あの詩には続きがあって、人間も死んだら、そのワンちゃんが待ってる所に行けるらしいよ。
そして永遠に一緒にいられるんだって。
でも地獄の人はダメだけどね。(笑)

こはくさんへ

3わん並んで柵の側にいるとブタ思い出さない?
どうもコレ見てるとブタに見えちゃって。(笑)

プチドッグランじゃないよ!
狭くて走れないから、ドッグウォークかなぁ?

>みるもさん、玄関まで聞こえるくらいの声で歌ってたんですね~。
ホントは聞こえてたのかもぉ。なんて。

歌はそんな大きな声で唄ってないよ!たぶん(笑)
きっと「みるもな」に話しかけてるのが聞こえたんだよ!
でも歌唄ってた時はホント近くにいたから聞こえてたかも?(笑)恥ずかしいよね。

ほんと、3ワン並ぶとどの子がどの子?
菜奈ちんいつの間にそんなに大きく・・・それともミルクちゃんダイエット成功!?(#^.^#)
みるもさん、家の裏って、ちょ立派な遊び場じゃないですかぁ~♪
確かに砂は汚れますよねぇ(>_<)

ところで、その歌はなんですか?
あいあいあいあいあ~って(笑)
郵便屋さんも何の歌?って考えちゃって笑えなかったとか!?

虹の橋かぁ
うん、私もウルってきそうです(>_<)

そう言えば、伊香保でもペット可の宿やペンションあったんですけど、ここがいいよーとか聞いた事あります?

QOOママさんて11/3のブログのキレイな人なんですねぇ♪
でも1番上の写真のQOOちゃんにママって書いてあるから、QOOちゃんが子供を産んだからQOOママ?って思っちゃった(^_^;)
まさか、みるもさん、犬と長電話してたの?なんて(笑)

はるぴょん病感染っていうから、みるもさんもオメデタかと思っちゃいました!!びっくり~(笑)
でもよく考えたら妊娠は病気じゃないですね。

みるもなちゃん、同じお洋服で同じ格好でどれが誰だかわかりませんね・・・左からミルクちゃんモモちゃんななちゃんの順ですか?
うちもほったらかしの狭い庭に早く芝生を敷かなくちゃ。
でも芝生って誰にお願いすればいいんでしょう?造園やさん??

虹の橋、いい詩ですね。動物は虹の橋に行くんですね・・・でもそしたら死んだら一緒にはいられないのか。。。って私は地獄行きだから関係ないか(笑)

きゃ~!
3わんの並んだ姿がたまらなくかわいいです♪かわいすぎ☆
みるさん家にはプチドックランがあるんですね~。
うらやましいな。

みるもさん、玄関まで聞こえるくらいの声で歌ってたんですね~。
ホントは聞こえてたのかもぉ。なんて。

虹の橋、
最近こういうの読むとすぐ泣きそうになっちゃいます。
Secret

photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from milmona121212. Make your own badge here.

プロフィール

★みるも★

Author:★みるも★




菜奈の成長の記録
05/11/12 


★ みるく ★
おデブちゃん。ラヴリーポイントは「デカ尻」。カミナリとブラッシングが大キライ。
★ もも ★
破天荒娘。ラヴリーポイントは「顔」。車でのお出かけは苦手です。ゴンままっちさんのウェスのしんせき探し♪750番登録
★ なな ★
モモとはお母さんもお父さんも同じ姉妹!性格はちょっと違うみたいだけど・・・
ななは好きなぜん君と今は遠距離恋愛中!北海道は遠いけど信じてるから大丈夫!

■ LINK ■




おすすめSHOP

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

こころのつぶやき

最近のコメント

新着順ブログリスト(リンク)

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。