スポンサーサイト


あちゃ~っ!

うちの近くにナイフを持った強盗が入ったんだって!
でもまだ犯人は捕まらないらしい。
私はこの間もハグリットと出掛けた時、ハグリッドが鍵をかけてくれたと思ってたのに、帰って来たら鍵が玄関に刺さったままになってて「ギョ~ッ」風でキーホルダーがゆらゆら揺れてたよ。(笑)

昨日クッキーを焼きました。
クッキーって美味しいけどバターを100グラムにグラニュー糖70グラムも使うとカロリー凄いよねぇ~!
バターは大さじ1(13g)で90カロリーだって。
それ考えたら折角焼いたけど食べれなくなって味見だけにしました。(笑)
あ~~~っ!でも美味しかった!もっと食べたかったよ。
このクッキーのテリア型は前におやびんに貰ったテリアチョコの入れ物にクッキーの生地をつめて型をとりました。
チョコは食べちゃったけど、入れ物はとってあったの。(笑)


20060324083351.jpg

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : ペット

はるぴょんぴょんへ

>『レギュラー満タンで』っていううフレーズがなんか恥ずかしかったのよね~。

レギュラーを入れるのが恥ずかしいならまだ分かるけど、そのフレーズが恥ずかしいって言うのは余計に分かんないよ!
そのフレーズから何を想像してるんだい(笑)

ジュライ君かわいいでしょ!
ジュライ君帰りたくないっていつも駄々っ子になるんだって!
まるで人間の子と同じだよね。
ウチもみるくが帰りたくないときはフセして動かなくなるけど、ひっくり返っちゃうワンはジュライ君ぐらいだろうね。

ぜん君は帰りたくないんじゃなくて、早く家に帰りたいってこと?
家が見えると嬉しくなっちゃうのかなぁ?
それもかわいいよ。

>ねぇねぇ、みるもさんはどうしておやびんUPが分かるの?
おやびんが聞いてって言ってるんだけど。

えっ!何でって言われても分かっちゃうんだもん。(笑)
なんて私だけじゃなくてみんな分かってるかもよ?
理由は簡単なことさ。
写真のレイアウトが違うじゃん!
何処がって言われると説明出来ないけど。(笑)
だからはるぴょんぴょんが写真アップして文がおやびんだと気が付かないかも?

ね~、変だよね(笑)
レギュラー入れるのが恥ずかしかったとかじゃないんだよ。
『レギュラー満タンで』っていううフレーズがなんか恥ずかしかったのよね~。
若かったのかしら?(笑)

ジュライ君みてきたよ~!!
めちゃめちゃかわいいね~(≧▽≦)
帰りたくないよー、って駄々こねてるんだよね(*≧m≦*)かわいすぎっ!
ぜんは家が近くなると、めちゃめちゃ引っ張りだすよ。
家へ向かってぐいぐいっ!
ぜんは困ったちゃんだけど、ジュライ君のはかわいいねぇ~(*´∇`*)デレデレ

ねぇねぇ、みるもさんはどうしておやびんUPが分かるの?
おやびんが聞いてって言ってるんだけど。

はるぴょんぴょんへ

あははははは~
はるぴょんぴょん変な所にこだわってたんだね。(笑)

私も仕事も行ってないし、今の車、売ってラパンに乗ろうかと思ってるんだ!
ラパンもう何ヶ月も車庫で眠ってるの可哀相でしょ?
でも急に軽自動車にすると力がなくて大変かなぁ?

>もしかして、4箇所全部破れるまで使い続けるつもり?
まさかね(笑)

割れてもまだまだ使えるから当分捨てないよ!
この間もきれいに洗ったらピカピカになったし、なんだか使えば使う程ピカピカになるんだよね。(笑)
何でだろう?

ねぇねぇ~masacoさんのブログ見せても貰って来て!
めちゃくちゃジュライ君の動画可愛いよ。
でも動画観れないかなぁ?
でもmasasoさんちの動画なら観れかも?
ホント可愛いから観てきて。

>もしかしてはるぴょんぴょんの車って高級車?

ううん、正真正銘どっからみても軽自動車(笑)
ほんと、変だよね~。
自分でも、なんで恥ずかしかったのかわからんよ。

チョコの箱ついに割れたんだってね。
もしかして、4箇所全部破れるまで使い続けるつもり?
まさかね(笑)

はるぴょんぴょんへ

なんで?変?
留守電に用件話すのと同じ位恥ずかしくない?
私絶対留守電が「ピ~ってなったらお話ください」って言われても恥ずかしくて話せないもん。

>でも、そう言えばあたしも、車に乗り始めてすぐの頃スタンドで『レギュラー満タンで』って言うのがすっごく恥ずかしかったな~。

それよか、そっちの方が変だよ!
『レギュラー満タンで』ってすご~~~~く高級車だったら恥ずかしいけど・・・
もしかしてはるぴょんぴょんの車って高級車?
私なんて最初の車は軽自動車だったから全然平気だったよ!
それに軽自動車だとレギュラーとか言わなくてもレギュラー入れてくれるし、聞かれた記憶もないかも?(笑)
そう言えば今は軽じゃないけど、今も聞かれないよ!
勝手にレギュラーを入れられてるう。
やっぱ聞かれるか聞かれないかは車と人を見るんだね。
クソ~ぉ。(笑)

>ちょっとしたことなんだろうけどね~。

そのちょっとしたことが難しいんだよね。
発酵が上手く行かないことが多いかなぁ?
パン焼き器も持ってるんだけどさ。
最近使わないなぁ。

今度私もきび砂糖にしよう!
カロリーが同じなら体にいい方がいいもんね。
教えてくれてありがとう。

>テリアの箱、おやびんは喜ぶだろうけど、みるもさんの家族は引いてない?(笑)

何も言わないけど・・・
私って変?(笑)
なんてたぶんもう呆れて言わないんだと思うよ。

>インターフォンあるのに使ったことないんさぁ~。(笑)
何かインターフォンで話すのって恥ずかしいじゃん。

えぇー、何が恥ずかしいの?
変なのぉ~(*≧m≦*)

でも、そう言えばあたしも、車に乗り始めてすぐの頃スタンドで『レギュラー満タンで』って言うのがすっごく恥ずかしかったな~。
いつも、『レギュラーですか?』『満タンですか?』って聞かれるのを待ってたよ(笑)

>私はパンは何度作っても上手く出来ないんだよね。
何処がいけないんだろう?

なんでだろね~?
あたしも自己流だから上手くいったりいかなかったりだよ。
ちょっとしたことなんだろうけどね~。
きび砂糖は黒砂糖ほどクセもないし優しい味だよ。
色も三温糖ぐらいの色だから気にならないし。
あたし、最近はきび砂糖ばっか使ってるよ。

テリアの箱、おやびんは喜ぶだろうけど、みるもさんの家族は引いてない?(笑)

はるぴょんぴょんへ

夜の11時ごろピンポンならして
出て行ってら、強盗だったんだって!
はるぴょんぴょんちはおやびんが夜いないときとかあるんだから、
絶対気を付けなきゃダメだよ。

なんて言ってる私なんて、インターフォンあるのに使ったことないんさぁ~。(笑)
何かインターフォンで話すのって恥ずかしいじゃん。
顔が映るのがいいんだけど、ウチのは声しか聞えないヤツだから、いいのが欲しいよ。
って買っても使かえないかもだけど・・・(笑)

はるぴょんぴょんが作ったパン美味しそうだった~ぁ
食べたいよ。
私はパンは何度作っても上手く出来ないんだよね。
何処がいけないんだろう?
ちゃんとコネてるのになぁ~。

はるぴょんぴょんは若いのにエライね!
黒糖は体にいいって聞いて少し使ったことあるけど、きび砂糖はまだ使ったことも食べたこともないなぁ!
普通の砂糖と同じ味なの?
これだけ気をつけてたら、絶対丈夫な子が産まれるね。

チョコの入れ物まだあるよ。
粉が付いたから洗ってよ~~く拭いたからバッチリ。(笑)

>強盗ねぇ~ピンポン鳴らして、来たんだって!

えぇー!なんて丁寧な強盗さん。
うちなんて、ピンポン鳴るとマロが鳴いてうるだくてインターフォンの声が全然聞こえないんだよ。
だから、最近誰かも確認せずに出ちゃうんだけど、マズイね。
気をつけなきゃだわ!


>私もこのクッキー砂糖とバター少し減らしたんだよ。
半分はマーガリンにしたし!
でも自分では1個しか食べてないよ。
えらいでしょ?(笑)

えら~いっ!!
あたしだったら絶対一個で我慢なんて無理だよ。
お砂糖減らしたし・・とかっていつも以上にバクバク食べちゃいそう(笑)
作ると動くし、お砂糖とか減らしたりもできるし、添加物も入ってないしいいよね!
うちはね~、ミネラルとかが豊富なきび砂糖を使ってるよ。
どうせお砂糖入れるなら、ちょっとでも健康的なほうがいいかな~っと思って。
えらいっしょ?(笑)

テリアの箱まだ取ってるの!?
おやびん喜ぶよ!

sachiko さんへ

いやだぁ~冗談ですよ!
sachikoさんの方にも変なコメントしちゃったからね、ゴメンなさい。

>でもまた酔っ払って
変なこと書いちゃうからやめとこう(笑)

いっぱい書いて欲しいなぁ~「みるもさんにウチにある絵あげるよ!」とか「またクッキー焼いてあげるよ」とか「ランチョンマット作ってあげるよ」とか他何でもOKですよ。
酔っていてもココに書いてくれれば証拠は残るしね。(笑)

明日誕生日ですね。
さてさてsachikoさんは段々自分の年をここに書きたくなぁる~ぅ。
幾つになるんですか?
また爆弾発言しちゃいましょ(笑)

>みるもさん ポテトチップスってなんて言います?

私もポテチですよ!

ポテチと言えば、スタバの黒コショウのポテチ食べたことあります?
私この間から気になってるんですけど、誰も買ってる人いないから不味いのかなぁ?とか160円だからお試しに買ってみようかなぁ?とか思っててそれきりになっちゃって。

>うちの夫は 「チップス」っていうの。おやじでしょ?

チップスの方が可愛いですよ。

ごめんなさいっ!
悪気はなかったんですよ~。
昨日はみなさんのとこにも遊びに行かないで寝ちゃったぁ。(笑)

今日は 夫が飲み会だから
1人なの。今日はたくさん遊びにこれるよ~。でもまた酔っ払って
変なこと書いちゃうからやめとこう(笑)
おつまみに今日はポテチを買って来ました。しょぼい?
みるもさん ポテトチップスってなんて言います?
うちの夫は 「チップス」っていうの。おやじでしょ?


sachikoさんへ

こんにちは。

>みるもさんのところに遊びに来るのも忘れて寝ちゃった~。

私のことを忘れて寝ちゃうなんてヒドイ・・・||||(・・、)わぁ
悲し過ぎる~~~ぅ。(笑)

犯人まだ捕まってないみたいです。
刃物を持った人が近くをウロウロしてるなんて、もしニュースで観たらどうすればいいんですかねぇ?
鍵かけただけじゃ心配だし・・・

sachikoさんも鍵つけたままってことあったんですか?
良かった。(笑)

テリアの形の物とか捨てられなくて、また洗って取ってあるんですよ!
おやびんに貰ったから余計に捨てられなくて。

しろさんへ

こんにちは。

>みなさんの話聞いてたら、今まで貼ってなかったけど犬シール貼ることにしますよぉ!

その方がいいみたいですね!
私も3枚位貼って置こうかなぁ?(笑)

クッキー美味しかったですよ!
って自分で作って自分で褒めてたら世話ないわ。(笑)
でもカロリーが~~~~ぁ。
買ったクッキーはバターの量とか分からないから、気にしないで食べちゃいますよね。
私も今度は買ったのを食べよう。(笑)

パリスさんへ

こんにちは。

こんな田舎でもこんな事件が起こるなんて、怖い世の中になりましたよね。
もうこんな田舎の小さな事件ではニュースにもならないんだから・・・

>因みに3年程前、車上荒しに遭いました!!!外国のセキュリティ付けてたのに。。。外国の犯人さんにはそんなもの関係ないみたいです(涙)。

そうですよね!
外国の人ならそのほうが逆に狙い易いですもんね!
じゃぁセキュリティってつけててもダメってことですよね?
ウチの妹も去年車上荒しにあったけど、犯人まだ捕まってなくて、パリスさんは犯人見つかったんですか?

PS パリスさん優しいんですね!
犯人にさんはいらないですよぉ。(笑)

昨日、ドラマ見てたらすっかり
みるもさんのところに遊びに来るのも忘れて寝ちゃった~。

犯人捕まりましたか?
気をつけて下さいね。
鍵もね!
私も昔やったことあるよ~。
鍵がない!って騒いで家に戻ったら玄関に差したままでびっくりしちゃった。

何年か前に住んでいた所に刃物を持った人が現れて 朝からヘリコプターが飛んでました。
そんな事件のあった時には、家にいるのも怖いし、出かけるのも怖いですよね。

テリア型のチョコを食べ終わったあともちゃんと再利用してみるもさんはすごいなぁ。
私も去年 捨てないでとっておけばよかったな~。

ぎゃー、物騒ですね>_<
みなさんの話聞いてたら、今まで貼ってなかったけど犬シール貼ることにしますよぉ!

クッキー食べたくなっちゃった^^
ウエス型はいいアイデアですね♪
おやつを手作りすると、バターとか砂糖の分量にびっくりしますよね^^:

こんばんは。
近頃物騒で怖いですね。一昔前のアメリカのように治安が悪くなりましたね。きっと韓国・中国も日本の後を追うようになるのでしょう。
お金で買わなきゃならない時代はさみしすぎです~。
因みに3年程前、車上荒しに遭いました!!!外国のセキュリティ付けてたのに。。。外国の犯人さんにはそんなもの関係ないみたいです(涙)。

ももさんへ


ももさんちの周りはもっと怖いね!
でもちょっと前にウチの方も殺人事件があったよ。
何だか、のどかな田舎でも怖いことが最近多いから、怖いよ~ぉ。

クッキーもケーキも自分で作ると少しは砂糖とかバター加減出来るけど、買ったのはもっと入ってるかもよ?
でもももさんは細いから全然気にしないで食べれるでしょ?
私は水飲んでも太るタイプなんだぁ~!
可哀相でしょ。(笑)

もっちママさんへ

こんばんは。

犯人まだ捕まらないみたい。
こわいよね。

>ロイズ、もう食べちゃったんですか?

ロイズのチョコとクッキー私は全然食べてないよ!
まだ1箱開けただけで、後は子供が友達にあげることになったの。
もうクッキーは違うお家に行っちゃった。(笑)

>そうそう、白夜行の指輪いいですよねぇ!
DVDさすがに高いし、6月じゃ、その頃には指輪欲しいモードが冷めちゃうかも

DVD高いヨネェ~!
私には買えないよ。(泣)
あの指輪だけ欲しいけど売ってないらしいし、初回限定で付いてくるのは、キーホルダーだしね。
でもすぐ飽きるだろうから、売ってなくて良かったのかも?

白夜行が終わっちゃったら、何だかつまらなくなっちゃって・・・
またいいドラマ始まらないかなぁ?

きゃ~~怖いですね!!ナイフを持った強盗!!
本当に安心して家にもいられないですよね・・・
うちの近所でも去年殺人事件があって、酒屋さんが殺されました。
ついこの前は駅で女の人が見知らぬ人に刺されてしまったし。
怖すぎます(>_<)

クッキー、ナイスアイデアですね~~^^かわいい~。
私もお菓子作りはいいけど、バター半分も使うのか・・・と思うと、イヤになります。。
砂糖もたくさん使うし、本当にカロリー高いですよね!
でも私は自分で作らなくてもお店でお菓子買っちゃうので同じことです(笑)

わぁー犯人捕まりましたか?
遠くに逃走したのか、近くに潜んでるのか?
みるもさんちにかくまってませんか?(笑)

写真、キレイですねぇ
花がたくさん咲いて・・・
右の花はちっちゃくて可愛いですねぇ~♪
そしてクッキー、おいしそう!
ロイズ、もう食べちゃったんですか?
クッキーも買ったって書いてあったのに作るなんて!

そうそう、白夜行の指輪いいですよねぇ!
DVDさすがに高いし、6月じゃ、その頃には指輪欲しいモードが冷めちゃうかも(^_^;)

みすずさんへ

こんにちは。

エヴァちゃんおりこうだから、クッキーって言葉知ってるんだね。
エヴァちゃんちも美味しい物沢山頂いておいしそうだったよ。
今コメント見てきたら、エヴァちゃんもおこぼれ貰えたみたいでよかったね。

犯人まだ捕まってないみたい。
怖いよ~~ォ。(泣)

犬のシール貼りたくなかったけど、注射してないって思われるとイヤだから仕方なく貼ってあるよ。
でもそれが泥棒に効果あるなら良かった。
ウチは人が庭に来ただけでもワンワン煩いからそれも少しは防犯になってるのかもね。

>ななちゃん、怖い人きたらかくれるんだよ byエヴァ

エヴァちゃんありがとう。
エヴァちゃんも気を付けてね!
知らない人におやつ貰っても食べちゃダメだよ。   byなな

エヴァちゃんより菜奈の方がヤバイよ。(笑)

こはくさんへ


強盗こわいよね!
田舎でも今は安心出来なくなっちゃった。
田舎の警察では珍しいことだから、犯人捕まえるの慣れてないのかなぁ?(笑)
まぁ~慣れてても困るけどね。

自転車カギつけて置いて置いたら
すぐに盗まれちゃうよ!
このウチの方の田舎だって高校生が良く駅で盗まれて大騒ぎしてるもん。
でもこはくさん次の日に出て来て良かったね。

この話初めて聞いたから大丈夫だよ。(笑)
私なんておばさんだから同じことばかり言ってるよね。
年はとりたくないわ。

クッキー見た目よりは美味しかったからもっと食べたかったよ。(泣)

はるぴょんぴょんへ

強盗ねぇ~ピンポン鳴らして、来たんだって!
ケガは、なかったらしいけど、ガムテープでぐるぐる巻きにされたらしいよ。
怖いよね。

私もこのクッキー砂糖とバター少し減らしたんだよ。
半分はマーガリンにしたし!
でも自分では1個しか食べてないよ。
えらいでしょ?(笑)

>チョコの箱取ってたの~!

そっさぁ~取って置いたよ。(笑)

>あたしなら、速攻ぽいっだよ。
なんでもすぐ捨てちゃう人なの。

実は私もすぐに捨てる方なんだけど。
それで結構みんなに怒られるんさぁ!
でもこれはテリアの形だし、ましておやびんから貰ったから、大切なのよ。
イヒヒヒヒィ~実はクッキーの型を取った後、また洗って取ってあるんだ。

りんパパ さんへ


こんにちは。

>早く犯人捕まえてくださいね,みるもさん.

え~っ?!私が捕まえるんですか?
そんなぁ~か弱い私には無理ですわぁ。

>クッキー,昼食後のデザートにいただいていきますね.

りんパパさん~お腹が出ちゃうよ。
りんママさんにお土産にどうぞ。(笑)

masacoさんへ


こんにちは。

そうなんですよ!
まだ捕まらないんだって。

田舎だからって呑気にしてると怖いですよね!
前はカギつけたまま荷物運んでてそのままつけっ放しで、将軍さんが帰って来て「鍵が刺さってたよ!」って怒られました。(笑)

もうこのクッキーのカロリー考えたらクッキー食べれないです。(笑)
食べても太らない人が羨ましいなぁ~。

かわいい!andおいしそう!

みるもさんクッキィやいたんだって~と言ったら、エヴァが膝に飛び乗り、パソコンの画面見ました!いやしんぼ。

犯人捕まりましたか?
みるもなちゃんズの犬シールが玄関にあったら、入ってこないかも。
以前、おまわりさんに、「犬飼ってるの?だったら犬シール貼ったらいいよ。プロはこういうのをみるんだよ。」って言われたよ。
ホント?

ななちゃん、怖い人きたらかくれるんだよ byエヴァ

ひぃぃぃ!ナイフ強盗!!!
犯人早く捕まるといいですね。
私もチャリンコに鍵を指したまま駅に放置してしまったことが2回あり、2回目はチャリも鍵も持っていかれちゃいました。
でも、次の日、いつもの駅にチャリだけが戻っていて・・・
チャリを家に持ち帰り、すぐにおうちの鍵を取り替えました。
ってこの話ししましたっけ?
してたらごめんなさい<(_ _)>

テリア型、素適なリサイクル方法ですね。
かわいい☆
そして、とってもおいしそう♪
ポカポカ日の当たる外で食べたいな。

ナイフ!?強盗?( ̄□ ̄;)!!
都会じゃーん。
怖い世の中だからねぇ。
気をつけてね!

お菓子って作ってみるとバターや砂糖の量にビックリするよね~。
あたしは、お砂糖レシピよりも控えめにして作ったりすることもあるよ。

チョコの箱取ってたの~!
笑っちゃたゞ(≧ε≦o)
あたしなら、速攻ぽいっだよ。
なんでもすぐ捨てちゃう人なの。
でも、クッキーの型にするなんてアイデアマンだねぇ。

こんにちはー

みるもさん,それは怖い!!(゜ω゜屮)屮!!
早く犯人捕まえてくださいね,みるもさん.
クッキー,昼食後のデザートにいただいていきますね.
パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
(○`~´○)モグモグ
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

みるもさん、こんにちは。
強盗、捕まってないなんて、怖いですね~。
それにしても、鍵を閉め忘れるだけじゃなく、鍵を刺したまま抜き忘れる所がスゴイですね(^m^)

クッキー、美味しそう~♪
チョコの型を使ったテリア型クッキー、かわいいです!
クッキーって、以外にバターと砂糖を使うんですよね。
Secret

photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from milmona121212. Make your own badge here.

プロフィール

★みるも★

Author:★みるも★




菜奈の成長の記録
05/11/12 


★ みるく ★
おデブちゃん。ラヴリーポイントは「デカ尻」。カミナリとブラッシングが大キライ。
★ もも ★
破天荒娘。ラヴリーポイントは「顔」。車でのお出かけは苦手です。ゴンままっちさんのウェスのしんせき探し♪750番登録
★ なな ★
モモとはお母さんもお父さんも同じ姉妹!性格はちょっと違うみたいだけど・・・
ななは好きなぜん君と今は遠距離恋愛中!北海道は遠いけど信じてるから大丈夫!

■ LINK ■




おすすめSHOP

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

こころのつぶやき

最近のコメント

新着順ブログリスト(リンク)

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

