スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わん膳

昨日『もっち大好き』のもっちママさんに送って頂いた「アニマルプラネット」のDVDもう何度も繰り返し観ちゃった。
やっぱりウェスティはいいよね。
「人間にちょっかい出す」って言ってたけど本当にそんな所があって
おちゃらけててカワイイよね。

甥っ子と一緒にくじを引いたら、発砲スチロールの細かいのが入った様なビーズクッション(?)が当たったの!
それにミルクが「ドテ~~~ッ」って寝ていて、とっても気に入ったみたい。
そのクッションが置いてある所の近くに、私が歩いて行ったら慌てて取られないように戻って来て、またその上で寝てました。
普段のんびりしてるくせに、そう言う時は素早いんだから。(笑)
多頭飼いだと何でも取られないように必死なんだろうね。

『みるもな』にはそれぞれテーマカラーがあって、ミルクはしろ、モモはピンク、ななはオレンジor黄色。
ウチにはわん膳が1個ピンクしかないので、ぼっくんに頼んで作って貰いました。

wanzen.jpg


masacoさんちのお子さんが作ったみたいに上手くは出来ないけど、ミルク用と菜奈用が出来ました。
モモちゃんのは市販の一番いいヤツね。(笑)
モモのワン膳は2000円以上したような?
でもこれは材料費が1個300円で出来たから良かった。

スィーツの福袋って言うのがあって買っちゃったの!
それが届いたよ。

20060407171724.jpg

スポンサーサイト

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

はるぴょんぴょんへ

わぁ~びっくり!
今メールして戻ってみたらコメントが来てるんだもん。

>ねぇ、このお菓子たちってみんな同じ所のなんだね。
菓子乃季って山口のお菓子屋さんなんだよ。

そうなの?
あれホントだぁ~
今請求書みたら山口県柳井市になってる。
気が付かなかったヨ。
へ~~っ!
まだ食べてないから楽しみだなぁ~。

>トリミングの勉強になんのけ~?

トリミングの練習にはならないけど、すごく可愛くカットされてるから、見てマネしてカットしたらどうかなぁ?って思ったの。
それにウェスが沢山出て来て可愛いよ。

どこにでもあるよね~、こういうの。
北海道だと札幌タイムズスクエアって名前だし、福岡にはぽんつくって名前であるよ。
群馬にもやっぱあるんだ~(*≧m≦*)

ねぇ、このお菓子たちってみんな同じ所のなんだね。
菓子乃季って山口のお菓子屋さんなんだよ。

なんか変な感じだね(笑)

アニマルプラネットって有名なの?
ケーブルないから全然知らなかったよ。
トリミングの勉強になんのけ~?

もっちママさんへ

>アニマルプラネット喜んでもらえて良かったぁ♪
ウチは電波障害地区でケーブルTVに加入してるけど、ほとんど見てなくて

昨日だけでも何度繰り返して見たことか・・・
本当にありがとね。
あれさぁ~はるぴょんぴょんにも観て欲しかったよ。
だってあのコ達結構きれいにトリミングされていたでしょ?
あんな感じにカット出来たらいいと思わない?

ケーブルTV折角お金払ってるのに観れないなんて勿体無いじゃん~
でも録画出来てるよね?
録画だと観れるってこと??

>欲しい人、「"もっち"大好き」のコメントにアドレス入れて下さい(*^。^*)

これ凄く良かったから、みんなに観て貰いたいけど、
そうするともっちママさんが大変だよね!
欲しい人沢山いると思うよ。
ウチがダビング出来たらいいんだけど・・・
本当にゴメンネ。
※今はダビングって言わないの?
焼くって言うのかい?(笑)

>みるくちゃんはもう噛んだりしないから、中のビーズが出たりしないねぇ
出たら最悪だもんねぇ(>_<)

前の日記にも書いたけど、菜奈がプーさんのビーズクッションかじって最悪だったんだよ。
だからミルクがクッション守ってる時はいいけど、目を放すと菜奈が齧りそうで怖くて。
これが家中出たらどうしようもなくなるよね。

>あーみるもさんちにしばらくホームステイしたいなぁ
美味しそうなものたっくさん♪

ウチなんてダメだよ!
貧乏で・・・
ウチよりmasacoさんちで暮らした方が美味しい物沢山作って貰えるよ。
私もmasacoさんちのコ(?)になりたいよ。

パリス さんへ

こんにちは。

>バターフィンガーだから。。。

パリスさんバターフィンガーなんですか?
バターフィンガーってお菓子?
あのピーナツが入ったチョコ?

>スイーツ美味しそうですね。頒布会みたいなやつですか???さつまいも関係なら1年間毎月届いても食べる自信ありです。

これはたまたまネットで送料無料の『スィーツの福袋』って言うのがあったので頼んでみたんです。

パリスさんさつまいもがそんなに好きなんですか?
何かすご~~~く意外。
男の人ってサツマイモ苦手って言う人多いですよね。
でもウチの息子は乾燥芋と大学イモは大好きだけど(笑)
でもスィートポテトとかは苦手らしいです。

>家内はたまに蒸かしてくれるだけです(悲)。

蒸かしたおいもを食べるパリスさんは全然想像が付かないです。
私の勝手なパリスさんの、イメージだとお金持ちで、すごくカッコイイモデルさんみたいな人。
当たってるでしょ?

アニマルプラネット喜んでもらえて良かったぁ♪
ウチは電波障害地区でケーブルTVに加入してるけど、ほとんど見てなくてsachikoさんに言われなかったら気付かなかったくらいだから喜んでもらえると嬉しくて・・・

割と見れない人多いんですねぇ!
あんなんで良ければ焼いて送るけど・・・欲しい人いるかなぁ?
みすずさんは欲しいよーって言ってくれたので「"もっち"大好き」にアドレス入れてもらっちゃいましたぁ(*^。^*)
masacoさんも見たいかなぁ?
こはくさんも見れなかった(T_T)って書いてあったけど・・・

欲しい人、「"もっち"大好き」のコメントにアドレス入れて下さい(*^。^*)

って、このコメント読む人がいればだけど・・・
みるもさんにmasacoさんやこはくさんの住所聞いちゃってもいいんだよねぇ♪

ぼっくん、ワン膳じょうずー♪
あのデザインも可愛い(*^。^*)
もっちは今、床に直に置いてるけど、やっぱちょっと低いんだよなぁ
お皿に必死に顔突っ込んでるけど・・・

みるもさん、ビーズクッション当たったの~!!すごーい
みるくちゃんが気に入っちゃったんだぁ♪
みるくちゃんはもう噛んだりしないから、中のビーズが出たりしないねぇ
出たら最悪だもんねぇ(>_<)

あーみるもさんちにしばらくホームステイしたいなぁ
美味しそうなものたっくさん♪
でも太るの覚悟だね(>_<)

カラフルお膳、かっこいー。欲しいー。絶対私には作れないー。バターフィンガーだから。。。

スイーツ美味しそうですね。頒布会みたいなやつですか???さつまいも関係なら1年間毎月届いても食べる自信ありです。

家内はたまに蒸かしてくれるだけです(悲)。


masacoさんへ


おはようございます。

本当はmasacoさんちで作った様なわん膳が欲しいから作ってって言ったら、「難しくて作れない」って言われたので1個穴の簡単なわん膳になっちゃいました。
あんなステキなのが作れたらいいんだけど。

今回作ったワン膳も近くで見るとガタガタなんですよ!
だからアップで撮れませんでした。

>スイーツ福袋なんて、あるんですか~。
ザッハトルテ、食べた~い!

これだけ入って送料無料で3000円だったので、安い~!って買っちゃいました。

ザッハトルテはズッシリ重くてあれはちょっと食べる位で十分ですね。
私は10分の1位食べただけで、厭きちゃいました。
まだ冷蔵庫に半分は残ってます。

みすずさんへ

おはよう。

>ねぇ、みるもさんが、ぼっくん人形作って売るといいよ。手先の不器用なひとのお守りとして!わたしが、予約ナンバー1号ね。

あははは~
それって『野ブタを・・・』でやってたお守りみたいなやつ?
うんじゃぁ~ぼっくん人形売り出そうかなぁ?
みすずさんが買ってくれて1個は確実に売れるね。(笑)

>あのさつまいものお菓子って、スィートポテトのカップケーキみたいなもの?

そうそう!食べたらスィートポテトだったよ。
すごくしっとりしてて美味しいけど、カロリー高そう。
ウチは誰も食べないから、私が2個食べて甥っ子に上げちゃった。

モモのワン膳は6月18日の日記に出てるので見てね。

もも さんへ

おはよう。

このワン膳安く出来るし、子犬だと食べるのがまだ下手だから器をひっくり返しちゃったりするから、あると便利かも?
これ作るの簡単だからハルさんに作って貰って。

>みるもさんはまたスイーツのお取り寄せしたんですね~!この前ロイズ食べてませんでした?うらやましすぎます(>_<)

ぼっくんが6日が誕生日だったでしょ、だから買ってあげたんだけど、みんなかなり甘そうだから太っちゃうよ。

>私は今日マカロンを買おうと思って諦めました・・だって1個262円もするんだもん・・・

マカロンって恥ずかしながらまだ食べたことないの。
美味しいの?
見た感じ美味しそうに見えなくてさぁ~
この間もスタバで小さいのが5個位入ってて1000円位で売ってたから買おうか?止めようか?って悩んで結局は高いから止めたの。(笑)

>いっぱい買えるみるもさんがうらやましいです!

ウチは貧乏だからそんなに買えないよ!
たまにだから買えるの。
1個160円のポテチだってスタバで悩んで高いから止めたんだから。(笑)

みるもさん、こんばんは。
ぼっくんのワン膳、素敵~!!
うちのより、ず~~~っとかわいくて、よく出来てますよ。
お花の形がラブリーですね~。
ぼっくんは、クッキー焼いたり、ワン膳作ったり、マメで器用で、みるもさん似なのでしょうか。
ワン膳って、買うと高いけど、作ると安いですよね。
うちも材料費300円くらいでした。

スイーツ福袋なんて、あるんですか~。
ザッハトルテ、食べた~い!

こんばんは。

仕事!帰りにご飯食べてきたら、ラブリーなものがアップされていて、びっくり!
ぼっくんて、マジシャンだぁ。

ねぇ、みるもさんが、ぼっくん人形作って売るといいよ。手先の不器用なひとのお守りとして!わたしが、予約ナンバー1号ね。

エヴァはこんなマミーがはずかしいデス、みるもさん。byエヴァ

あのさつまいものお菓子って、スィートポテトのカップケーキみたいなもの?

ももちゃんのピンクのもみたかったよぉ。

すごい!またまたすごいのができましたね~!!
いいな~~わん膳。うちのへなちょこさんもそういうの作ってくれればいいのになあ・・・
高さがあるほうが食べやすそうだし、こぼしても平気そうだからいいですよね^^

みるもさんはまたスイーツのお取り寄せしたんですね~!この前ロイズ食べてませんでした?うらやましすぎます(>_<)
私は今日マカロンを買おうと思って諦めました・・だって1個262円もするんだもん・・・
めちゃめちゃおいしいんですけどねえ。いっぱい買えるみるもさんがうらやましいです!

はるぴょんぴょんへ

>山口県の銘菓なんだよ!
知ってた?

そうなの?
全然知らなかったよ。
だってこの名前も初めて聞いたもん。
まだ食べてないんだぁ~
冷凍で届いたからそのまま。
でも美味しそうだよね。
これに似たようなのが、
群馬では『伊香保美人』って名前で売ってるけど、
それも結構うまいよ!味は違うかもだけど。

>わんぜんカワイイね~。
こんなお花型にどうやってカットするの?

この間ジグソーって言う電動ののこぎり(?)みたいなの買ってあげたらそれで切ってヤスリかけたみたいよ。
結構かわいいでしょ?

>ななちゃんのテーマカラーオレンジだったんだ!
ちょっと、ななちゃんのリードの色もオレンジだったから嬉しくなっちゃったよ

私も頂いた時「なんで菜奈の色知っているんだろうね」って言ってたんだよ!「流石だね」って。
あのリードみたいなオレンジにしたかったのに、色がなくてオレンジよりピンクっぽくなっちゃった。

月でひろった卵だぁーーー!
山口県の銘菓なんだよ!
知ってた?
ありがちなやつだけど、うまうまでしょ?

わんぜんカワイイね~。
こんなお花型にどうやってカットするの?
ぼっくん凄すぎだよ!

ななちゃんのテーマカラーオレンジだったんだ!
ちょっと、ななちゃんのリードの色もオレンジだったから嬉しくなっちゃったよ(≧▽≦)
あたしってすごいかも(笑)

sachikoさんへ

こんばんは。

>よし!私も新しいの作ろう!
そう~。作ると材料費すごく安くないですか?うちのも何百円の世界でした。

えっ!sachikoさんちのわん膳あれ作ったの?
凄く立派なわん膳でしたよね?
買ったのかと思ってました。

>このお花の形もすごいかわいいですね~。
アイデアいただいちゃおうかな?

このアイデアは私なのでマネして下さい。
この間ジグソー買ったばかりだから、まだ上手には切れないけど、練習にと思って作って貰いました。

>たのきんトリオもありましたよね(古い?)あっスマップもあるよね

そうなんですか?
知らなかったなぁ~
中居君は黒?(笑)

私も「痩せたい痩せたい」って言ってるのに、ぼっくんが昨日誕生日だったので頼んじゃったんです。
まだ私は食べてないけど、どれも甘すぎて太りそうですよね。

アニマルプラネットの件ありがとうございました。
やっぱりケイブルTVじゃないと観れないんですね。
また再放送してくれたらいいんだけど・・・
もしまたあったら教えて下さい!
お願いします。

こはくさんへ


あら~こはくさんも観てないの?
良かったよ~~ォ。ってゴメン怒られちゃうね。
ウチがダビング出来ればみんなに送るんだけどなぁ~
DVD自体なんだから(笑)

結構ワン膳写真だと可愛く出来てるでしょ?
1000円で売ったらボッてるって怒られちゃうよ。

>変わった名前のスウィーツですね♪

ねぇ~面白いよね。
まだスィートポテトしか食べてないけど、甘そうだよね。

きゃはは~。すごいわん膳!
ぼっくんすごいなぁ~。
よし!私も新しいの作ろう!
そう~。作ると材料費すごく安くないですか?うちのも何百円の世界でした。

ここうめの水の台が欲しいの~。
やってみよう~。
このお花の形もすごいかわいいですね~。
アイデアいただいちゃおうかな?

みるもなちゃんは それぞれテーマカラーがあるんですね~。
たのきんトリオもありましたよね(古い?)あっスマップもあるよね。

スィーツの福袋なんてダメだ。
あたしに見せないで下さい(笑)
食べたくなって注文してしまいそうです。
仕事辞めてから2キロ太って
只今散歩で少しは減らさなくちゃって頑張ってるところだった。。。


アニマルプラネット、うちでは見られなくて、友達に頼もうと思ってすっかり忘れてしまってて、見てませ~ん(T_T)

ぼっくん、すごいですね~。尊敬!
¥1000くらいで売れるんじゃ?
並んでごはん食べる姿がかわいいです☆

変わった名前のスウィーツですね♪
おいしそー。
Secret

photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from milmona121212. Make your own badge here.

プロフィール

★みるも★

Author:★みるも★




菜奈の成長の記録
05/11/12 


★ みるく ★
おデブちゃん。ラヴリーポイントは「デカ尻」。カミナリとブラッシングが大キライ。
★ もも ★
破天荒娘。ラヴリーポイントは「顔」。車でのお出かけは苦手です。ゴンままっちさんのウェスのしんせき探し♪750番登録
★ なな ★
モモとはお母さんもお父さんも同じ姉妹!性格はちょっと違うみたいだけど・・・
ななは好きなぜん君と今は遠距離恋愛中!北海道は遠いけど信じてるから大丈夫!

■ LINK ■




おすすめSHOP

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

こころのつぶやき

最近のコメント

新着順ブログリスト(リンク)

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。