スポンサーサイト


お耳が~~~ぁ

20060613152828.jpg

今日もななを連れてお耳を診てもらいに行って来ました。
そしたら何と滅多にお目にかかれないウェスちゃんが2わんも後から来たの!男の子と女の子だって。
嬉しくって舞い上がってたら何と何と女の子の方が『ももなな』と同じ犬舎の親戚さんだったの!
見た瞬間グレー○○顔だぁ!って思ったんだぁ~
それでいろいろお話したんだど、私のことは聞いて知ってたみたい。
お互いに「似てるよねぇ~」ってそればかり何度言ったことか・・・
その時もっちママさんのことが頭に浮かんで来てウェスティに会ったら「ネットするか聞かなくちゃとか名刺渡さなきゃダメだよ」って私がもっちママさんに言ったくせに自分では聞けなくて、もっちママさんのことが頭の中をぐるぐるぐるぐる。(笑)
それでも勇気出して「写真一緒に・・」ってお願いしたんだけど、「他のワンちゃんがいると吠えて下に降ろせないから」って・・・(泣)
名刺は作ってないし、写真は撮れないしもっちママさんに怒られるぞ。(笑)
その人ウェスにハマってもう1ワン欲しいんだって!
そしたらウチと同じでウェスが3ワンになるね。
すごく感じのいい方だったし、また会えるといいなぁ。

20060613152728.jpg

ななの日記
今日はまたお耳中に針金を挿されて薬を塗られてイヤでした。
全然良くなってないのでまたまた今度は週に2~3回通うんだって!
でもお医者さんに行くとラムの骨つき肉をご褒美にもらえるからまぁいいっか。
病院ではモモちゃんそっくりな2歳の女の子がいて「チュ~」ってしたら「ウンガァ~」って怒られて鼻をパクッって・・・
コエ~~ッ!顔もモモちゃんみたいだけどやることもモモちゃんと同じだったよ。
みるもさん舞い上がってななのご飯の種類を聞かれても思い出せなかったんだって!ぱっぱらぱ~
それにリードつけたまま体重計に乗せるから200gも多かったし、今度はちゃんと外してくださいね!お願いしますよぉ。
また終わったらドッグランに行くのかと思ったら「そんな、ななばっかりみるちゃんとモモちゃんはお留守番で可哀相でしょ?」だって!ちっ!!イヤなヤツ。
今度またお医者さんで暴れてやるぞ。
なんだかつまらない日記だね。いつもだけど・・・
ネタがないから?もう止めれば。byなな
スポンサーサイト

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

はるぴょんぴょんへ

>ねぇ~、あたしカステラ失敗したっぽいんだけど…( ̄□|||

え~っ!はるぴょんこさんもそんなことあるの?
私はしっとり焼けたよ!
次の日はもっとしっとりしてて私ってカステラ作る天才?って思ったもん(笑)

でも何が悪かったんだろう?
牛乳パックが原因?
ハチミツだってちゃんとお湯で溶かしたんでしょ?
なら問題ないと思うけど?????

>パンもさ~、発酵させすぎて、角食ぱんがめちゃんこカクカクになったよ(笑)

パンも?
角パンがカクカクっておっさんギャグ?(笑)

パンがカクカクってどうなるんだ?
ちっと分りやせんなぁ~
でも味はOKなんでしょ?
早くアップして見せて。

そうそう!わたしなんてねぇ~
写真撮る時にムース落としちゃって、ダメになっちゃったの。
結局生き残ったのはこの1個だけ。

こはくさんへ


そうなの!まだ治らなくて・・・
こはくたんはあれからお耳どう?

>早く治りますように!!

ありがとね。

写真撮りたかったんだけどねぇ~
残念だよ。

>ななたん、ラムちゃんはどこで買ってもらってるの??

同じような質問いくつか頂いたからココに載せるね。

http://www.umai.co.jp/~niku/WAN/index.html

ココの仔羊の骨付きすね輪切りがおすすめ。
それと豪州産ラムの丸骨とオーストラリア産ラムのあばらの細い骨
も買ったことあるよ。

こはくたんしのちゃんに買って貰ってね。

今日のできはどうだい?

ねぇ~、あたしカステラ失敗したっぽいんだけど…( ̄□|||
味はカステラだけど、中がきめ細かくならなくて、なんかモソモソ…。
混ぜすぎないように気をつけたのにな~。
蜂蜜、ガリガリに結晶化してるの使ったから?
パンと同時並行でバタバタと作ったから?
な~ぜぇ~???

パンもさ~、発酵させすぎて、角食ぱんがめちゃんこカクカクになったよ(笑)

調子に乗って欲張っちゃダメだね。

ななちん、お耳まだ治ってなかったんですね・・・
早く治りますように!!
わぁ~、親戚さんに偶然会えるなんてすごいですね。
写真一緒にとれなくて残念。またすぐに会えるといいですねー♪

ななたん、ラムちゃんはどこで買ってもらってるの??
こはくも食べてみたいな。byこはく

sachiko さんへ


こんにちは。

>ななちん お耳の治療長引きそうなんですか?

そうなりそうですね。
イヤになっちゃいます。

>病院で体重を測る時って
リードはずさなくちゃいけないんだ~。うちの病院はそのままで
いいですよっ。って

あっ!ぜんぜんリードは外さなくてもOKなんです!
やっぱり昨日の日記、私の書き方が可笑しいかったみたいで、他の人もわからなかったみたい!
やっぱり文章の才能がないものですみません。
ななの女心を書いたつもりだったんだけど・・・(笑)

>舞い上がっちゃってしまうみるもさんの気持ちもすご~くわかる~。
また会えるといいね~。

ありがとうございます。
また会えるといいんだけど。
あんな偶然ってあるんですね。

おはようございま~す!

ななちん お耳の治療長引きそうなんですか?
ななちんもかわいそうだけど
みるもさんもかわいそう。
病院で体重を測る時って
リードはずさなくちゃいけないんだ~。うちの病院はそのままで
いいですよっ。って言うんだよね~。その時によってリードが違うからいいの?って思っちゃう。
ななちん 病院通い嫌だろうけど頑張ってね♪

病院でウエスに会えただけでも
うれしいのに親戚さんだなんて
すごいラッキーですね~。
舞い上がっちゃってしまうみるもさんの気持ちもすご~くわかる~。
また会えるといいね~。

もっちママ さんへ

さっきメールしたよ。

もっちママさんいらっしゃい。
えへへへっ!ブログのこととか何も言わなかったよ。
病院混んでなくてすぐに呼ばれちゃったから・・・
体重とかトリミングとか何処に遊びに行ってるとか・・・そんな感じの世間話。

>フードの種類も忘れちゃうなんて・・・

フードの名前家に帰るまで思い出さなかったんだよ!
緊張してなくても忘れるからさ。
それにちょこちょこ変えてるから余計にね。

>私はみるもさんのおかげでここまで成長しましたヽ(^。^)ノ

はっ?何をおっしゃるうさぎさん。(笑)

>ladyちゃんと同胎かもしれないの?

かもじゃなくてそうだと思うよ。
来月で2歳って言ってたし、群馬に住んでるのは聞いてたけど、もっと遠くにいるのかと思っていたから、まさかあの子がladyちゃんの姉妹だって言うのは気が付かなかった。
お母さんの名前でも分ればまた話しは変わってただろうけど、あまりその辺には興味なさそうだったしね。
でも私がよく行く公園にも行ってるって言ってたからまた会えるかも?

>ほれっ!名刺作んなきゃだよー♪

たぶんもう作らないよ。
最近いっぱいいっぱいでさぁ~。
そんな元気がないの。

>週2~3回通うのは大変だねぇ。。。
ラム肉もらえるから、菜奈ちんは嬉しいかなぁ

ラム肉もうその度にはあげられないよ!
週に1回が限度。
高いんだよ。(笑)

何?何~?
で、「おえばりしっぽ」の話もちょっともしなかったのー?
私がみるもさんの頭の中でホレホレッ聞けっ!言えっ!って踊ってたでしょー(^.^)
でもウェス2匹ってだけでもすごいのに親戚さんなんて聞いたら、舞い上がっちゃうから仕方ないよねぇ~
フードの種類も忘れちゃうなんて・・・
私はみるもさんのおかげでここまで成長しましたヽ(^。^)ノ
ブログは結構ギリギリのラインよ(^_^;)
私も違う方向に・・・ってそれも無いから困るよねぇ(>_<)
ladyちゃんと同胎かもしれないの?
また会えるといいねぇ~
ほれっ!名刺作んなきゃだよー♪

菜奈ちん、耳まだ治ってなかったのかぁ(T_T)
梅雨時期だし治り悪いのかなぁ?
週2~3回通うのは大変だねぇ。。。
ラム肉もらえるから、菜奈ちんは嬉しいかなぁ
あっ、ラム肉の件、コメントの返信に書いたんだけど時間ある時、教えてね(^.^)

みすずさんへ

エヴァちゃん何でもなくて良かったね。
ウチなんてご飯残しただけでもコレは大変だぁ~ってなっちゃうよ。
でも調べてもらったら安心だもんね。
ホント良かった。

エヴァちゃん耳で2ヶ月かかったの?
え~~~~っ!憂鬱。
これから梅雨だから余計に悪化しそうだしね。
あ~~~イヤだぁ。
ミルクも昔、耳の治療で2万円かかったよ。
今回はもっと行っちゃいそう~
お金じゃないでしょ?ってみんなに言われそうだけど、ウチはいたたたたぁ~だわ。(笑)

>夕ご飯は少し食べたよ。がつがつと!ななちゃん、イヤな先生には、パンチ一発!だよ。byエヴァ

少しでも食べれて良かったね。
明日は沢山食べれるかなぁ?
あまり食べないとななが食べに行っちゃうぞ。
マミーちゃんに好きな物作ってもらって!
そういうときは美味しい物がいいよねぇ~。
例えば松坂牛のステーキとか(笑)

エヴァちゃん早く良くなってね。

ななも先生にパンチ一発!
かんばってかましてくるから(笑)byなな

エヴァちゃんファイト。byもも

こんばんは~、お互いに今日は病院デーでしたねぇ。お疲れ様!

耳はしつこいね。去年は黄色ブドウ球菌とにたのがでて、エヴァも泣きました。今でも、なんともないのに耳を先生にさわられると、パーンチ!
うぷぷ。今日も歯を見せてね~っていった先生に、一発お見舞いしてました。

これで病気?って思われても・・なんだけど、ご飯食べないのはまいりました。

夕ご飯は少し食べたよ。がつがつと!ななちゃん、イヤな先生には、パンチ一発!だよ。byエヴァ

ご親戚に逢えてよかったね~

masaco さんへ

こんばんは。

まさかウェスちゃんに会えるとは思ってなかったから嬉しかったです。
でももしかしてladyちゃんと同胎の姉妹ならもっと驚きですよね。

顔がモモ似って言うか目が似てたんですよ。
あそこの犬舎の子ってみんな似てますもんね。

>菜奈ちゃんのお耳、早くよくなりますように・・・。

ありがとうございます。

lady-mama さんへ

そうそうみるちゃん。
お母さんは誰ですか?って聞いたら「分らない」って言ってたよ。
でもたぶんそうだよ!
それなら写真、無理矢理でも撮って来れば良かった!ゴメンネ。
かわいい子だったよ。
でも他所のわんちゃんが苦手みたい。
その子お兄ちゃんがいるんでしょ?
他の犬舎の子だけど。
オーナーさんもいい方だったよ。

>ななちゃん、お大事に
  
  ありがとう。

こころさんへ


えっ?私が暴れるの?
あ~でもこれからちょこちょこ通うようになったら面倒で暴れちゃうかも?
だってちょっと診てもらって薬塗るだけなんだもん。
それなのに料金高いしね。

>菜奈ちゃん針金でお薬は
痛そうだね。暴れなかった?

今日も刺さったまま暴れてみてる方が恐かったです。
これから通うのやっぱりイヤだなぁ~。

>それまで、トークに磨きを掛けましょう。今度逢えたらきっと
もっと親しく話せるね!!
健闘を祈ります。

ありがとうございます。
でもダメ!人見知りだし、あがり症だし・・・
2回目なら少しは大丈夫かなぁ?
頑張ってみます。

みるもさん、こんにちは。
偶然、ウエスティに会えただけでも嬉しいのに、親戚さんだったら超嬉しいですね~。
お顔見たかったけど、きっとお写真撮っても、モモちゃんと同じと思うことにします(^^;)
菜奈ちゃんのお耳、早くよくなりますように・・・。

みるもさん、こんばんは☆
病院で会ったウエスちゃん、2歳?ladyも来月2歳ですけれど、まさか・・・、2姉妹のお姉ちゃんではないですよね!?
G県内にいるらしいです。
ちなみに、みるちゃんって呼ばれていました。
ななちゃん、お大事にm(uu)m

はるぴょん ぴょん へ

やっぱ聞けないよね!

>写真を頼めただけでも立派だよ。

でも撮れなかったよ。

>もっちママさん凄いよね~!
行動派だし積極的だし!!

私も凄いなぁ~って思うよ。
ブログも入れ込み方が違うもんね。
最近私達は違う方に入れ込んでるしね。(笑)
ジャンル変えなきゃね。(笑)

>ななちゃんラムちゃんの時、みるももちゃんは?
ウチだったらまろが凶暴化して大変そうだよ。

みんな1個ずつ分けてあげるから最初は大人しく食べてるけど、自分のが最初食べ終わっちゃうとななが誰かのを狙いに行くからケンカになるんだよ。
ミルクは少しして飽きるから今度またそれをななが食べて、
味がなくなるとみんなしてそっぽ向いてポイ。
いつも同じパターンです。

>ところで、例のものは?
まだできないの?
UPしないつもり?(笑)

出来たよ。
でも今日の日記長過ぎてさぁ~
明日にでも載せるよ、たぶん。

暴れないでね

あはは・・・
みるもさんお医者さんで暴れるの~?(笑)私は院長がいなかったら
暴れる。(爆)
菜奈ちゃん針金でお薬は
痛そうだね。暴れなかった?

同じ犬種の方に会うと嬉しいよね!!又会えると良いね!!
それまで、トークに磨きを掛けましょう。今度逢えたらきっと
もっと親しく話せるね!!
健闘を祈ります。

あたしも小心者だから聞けないな~、きっと。
写真を頼めただけでも立派だよ。

もっちママさん凄いよね~!
行動派だし積極的だし!!

ラムちゃん齧るななちゃんサイコー!
よっぽどおいしいんだね~♪

ななちゃんラムちゃんの時、みるももちゃんは?
ウチだったらまろが凶暴化して大変そうだよ。

ところで、例のものは?
まだできないの?
UPしないつもり?(笑)
Secret

photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from milmona121212. Make your own badge here.

プロフィール

★みるも★

Author:★みるも★




菜奈の成長の記録
05/11/12 


★ みるく ★
おデブちゃん。ラヴリーポイントは「デカ尻」。カミナリとブラッシングが大キライ。
★ もも ★
破天荒娘。ラヴリーポイントは「顔」。車でのお出かけは苦手です。ゴンままっちさんのウェスのしんせき探し♪750番登録
★ なな ★
モモとはお母さんもお父さんも同じ姉妹!性格はちょっと違うみたいだけど・・・
ななは好きなぜん君と今は遠距離恋愛中!北海道は遠いけど信じてるから大丈夫!

■ LINK ■




おすすめSHOP

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

こころのつぶやき

最近のコメント

新着順ブログリスト(リンク)

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

