スポンサーサイト


調子悪いです。

20060618193749.jpg


梅雨になると調子が悪くなるのか、ななの耳は悪化して水みたいなのが出てくるし、ミルクはお腹から「グニュ~グニュ~」って変な音がして何かお腹に住んでるの?遠くにいても聞える位凄い音だよ。でもゲリPではないんだけど、ご飯もあま食べなくて・・・
(薬飲ませて様子見てる所です。)
その分モモがミルクの分も食べちゃってモモちゃんは元気ですねぇ。
でもそんなモモちゃんにも災難が・・・
前の日記に載せたブルーベリーとカスタードのパンを将軍さんが食べようとした時、
欲しくて下で「じ~~~~っ」と見てたモモの頭の上にカスタードとブルーベリージャムが「ベチョ~~~ッ」ってそれも全部落ちてきて頭がベチョベチョ。
20060618193844.jpg

お蔭様でシャンプーしたばかりなのにまたシャンプーされちゃいました。
将軍さんは味のないパンを食べたとさ。
パンと言えばうちの子は「もうパンは飽きた」って言うから甥っ子にパンを作ってあげました。
「美味しい」って食べてくれたよ。
ウェスパンも作ってみました。
20060618193931.jpg

1個は「カワイイ~」って言ってもらえたんだけど、もう1個はタコと間違えられちゃった!
そう言われればタコにも見えないこともないけど・・・
20060618194009.jpg

中身は頭がカマンベールでお腹がウインナー入り。
1個で2度美味しい。(笑)
でも実はカマンベールが中から溶け出して丁度ウェスの口の部分からオゲェ~って出て来ちゃった。※汚い話でごめんさい。

スポンサーサイト

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

こはくさんへ


ありがとう。
ミルクはもう全然大丈夫です。
何が原因だったんだろうね。

ラムちゃんこはくたん食べてくれるといいなぁ~
ウチみたいにミルクが食べなくても他の子が食べるからいいやぁって訳にも行かないしね。
それにあれはワンちゃん用だし・・・
仕方ない食べなかったらぶんじ君行きかなぁ?
あっ!でもミルクは焼いたら食べたよ。
もし生がダメなら焼いてみてね。

送料なんとかして欲しいよね。
3000円以上はタダとかさぁ~
ぶんじ君ちと一緒に買えば半分この送料で済むけど・・・ねぇ~

>ポジティブ思考!

おぉ~太っ腹。
ウチは貧乏だからダメだわ。

まるちーず さんへ


こんにちは。

パン売ってたら買ってくれるの?
じゃ近くの農産物店にでも出品しようかなぁ?
なんてきっと最初は小さい子が買ってくれるかもだけど2度目買ってくれる事はないだろうなぁ~
だって美味しくないもん。

わたしねぇ~まるちーずさんに影響されてミニトマトを育て始めたの!
枯らさないように気をつけなくちゃ。
まるちーず さ~ん一緒に頑張ろうね。

みるちゃんはよくなったみたいですね~、よかったぁ。
あとはななちゃんのお耳ですね・・・
長引きますねぇ。飲み薬とかは飲んでないんですか?

ラムちゃんは、みるもさんオススメの輪切りのものにしました。
そうそう、送料が高かったです(>_<)
でも、ネットでお買い物するのはじめてで、友達と「こはくちん、食べなかったりして~」とか言ってたんですけど、初ネットお買い物ができたので、楽しかったです。満足!
それに、食べなかったらそれはそれで、やっぱりみるちゃんと似てるんだぁ☆ってうれしかったりもするし。ポジティブ思考!

ウェスのパンカワイイ~!!!
コレ売ってたら私絶対買いますよ~^^
真夜中だと言うのに・・・パン見てたらお腹空いてきちゃった(>Д<;)
でも我慢しよっと・・・

はるぴょんぴょんへ

ウォルサムの方がヒルズより安いんだね。
でもネットでもあまり安くならないみたい。
病院で1785円のがネットでは1518円だって!
3.5キロで2856円。
でも送料があるからまとめて買わないと安くならないもんね。
ヒルズの胃腸食は1キロで病院だと1900円でネットでも1796円だからヒルズの方が高いよね。
友達んちの子が食べてる腎臓用はネットの方が断然安いんだけど、これはなんであまり安くならないんだろう?
おやびんの会社で安く買えるといいね。
ダイエットのもあまり安くならなくて1キロ病院で2000円のが1796円なんだよ。
だからミルクのもウォルサムのダイエット用の方が安いならそっちでもいいかなぁ?と思ったらそれはあまり変わらないみたい。
ダイエットのウォルサムが1キロ病院で1800円でネットだと1607円。
ちょっとウォルサムの方が安いよね。
どっちにしよう?
なんかややこしいね。

>おやびんが海上保安庁ー!?
すごい夢みちゃったね

その夢はもう随分前に見たんだよ。
日に焼けてるの知らない頃。
だからおやびんは消防士か海上保安官だとどうしても思っちゃって・・・
消防士は前に緊急呼び出しで出かけたって聞いたから消防士が浮かんじゃったの。(笑)

勝手に思い込むな!ってまたおやびんに怒られるかなぁ?

みるくのお腹ぎゅるるるる~はエビオスだけで治まったみたい!
ご心配お掛けしました。

ウォルサムって病院で扱ってるフードだもんねぇ。
でも、確か病院でも1.5キロで1780円だって言ってたから
そこまでべらぼーに高いってわけでもないよね。

おやびんが海上保安庁ー!?
すごい夢みちゃったね(*≧m≦*)
あの腕は、たぶんタヒチのなごり。
タヒチでそぉーーーーとぉーーー焼けてたもん。
現地人並に(笑)

みるちゃんはダイエット食にすんの?
痩せなくて良いけど太っちゃダメって、今がベストってことかね。
お腹ギュルギュルのほうはどう?
そのフード、お腹にも優しいといいね!

もっちママ さんへ


肉球結構苦労したから褒めて貰えると嬉しいわ。
うちの子も足は最後に食べてたよ。
まずは頭をもいで胴からパクリ!

>オゲッ~のチーズもナイスなとこからでたのねぇ

そうそう!この間焼いた時に底からチーズが出ちゃったから今度は気をつけてつなぎ目を変えたら丁度口からオゲェ~って!
あれは写真撮りたかったよ。

>なんか通院して治療してるのに悪化しちゃうなんて・・・
やっぱ時期的な問題なのかなぁ?

時期もあるんだろうけど、薬が中まで入ってないような気がしてね。
ちゃんと入れてるんだけど、ベタベタするから途中で止まっちゃってるかも?
毎日通って先生に薬塗ってもらうのもイヤだしさぁ~
ミルクの時はもっと酷かったのに1週間で治ったのに。

もっちちゃんも相変わらず食欲が落ちてるの?
ウチのななとモモは暑くても食欲だけは落ちないよ。(笑)

>3ショットの写真いいねぇ~

みるくとモモがななを見てる姿可愛いでしょ?
きっとななの悪口言ってたんだよ。

みるもさーん!
ウェスパン、かわいすぎるよー♪
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
肉球がたまらん!
そこだけちぎって最後に食べるかも!
オゲッ~のチーズもナイスなとこからでたのねぇ(笑)

菜奈ちん、耳悪化しちゃって可哀想(>_<)
なんか通院して治療してるのに悪化しちゃうなんて・・・
やっぱ時期的な問題なのかなぁ?
みるちゃんのお腹の音も、もっちの朝の食欲の無さも、梅雨時期だからかなぁ~
人間も季節の変わり目不調になるしねぇ~
早くよくなるといいね(^.^)
ももちんは元気で良かったぁ
頭じゃ味わえなかったね!残念。。。

しかし、家に3ワンいるといいねぇ~
毎日がミニオフ会みたい(^^♪
3ショットの写真いいねぇ~

こはくさんへ

こはくさ~んありがとう。
私も早く治って欲しいよ!
ミルクはもうお腹が鳴らなくなったから大丈夫みたい、心配してくれてありがとね。

ラムちゃん買ったの?
どれ買ったんだろう?
結構こはくたんとミルクって似てるような所あるでしょ?
だからミルクは生のラム食べないからこはくたんも食べるかちょっと心配だったんだけど・・・
食べてくれるといいなぁ。
あ、でもミルクも骨は大好きだよ。

お友達もワンちゃんいるなら一緒に買うと送料がお得だよ。
あそこんち送料高いでしょ?

ウェスって言ったらこの形しか思いつかなくてこの形にしたけど、タコって言われたんだよ!
でも自分でも納得してる所もあるんだけどね。

はるぴょんぴょんへ

ぜん君全然大丈夫そうだもんね。
でも定期的に検査すれば安心だけど、結果が分るまではドキドキだよね。
でも食事療法も治療もしないようなら大丈夫だからでしょ?
友達んちの子は腎臓が悪くてすぐにヒルズの治療食進められたよ。
今は大分良くなってもう食べてないみたいだけど・・・
ウチもミルクに「ヒルズ・プリスクリプション・ダイエット」を食べさせようと思ってるんだけど、先生はミルクは骨格からみて太り過ぎじゃないって言うんだよねぇ~
でも「これ以上は太らせないで・・」って言われてるからビミョ~な感じ。
先生にダイエット食の方がいいか聞きたいけど聞くとその場ですぐに買わされそうでさぁ~!
同じ物が病院だと高いんだもん。

まろ君の「ウォルサムのベッツプランの3」を調べてみたらこれは「準治療食」なんだね。
いろいろ胃腸の治療食もあるから選ぶのも大変だ。
でもコレは七面鳥でしょ?内容読んだらいい感じだね。

>おやびんの仕事場に医療品の業者が入っててウォルサムだったら、病院で買うより安く手に入れられるかもなんだって。

えっ!おやびんの仕事って何?
おやびんは海上保安官でしょ?(笑)
だって夢に出てきたもん。
前に海猿の伊藤英明がスキだって言ってたからそんな夢見たのかなぁ?
日に焼けてるしピッタリでしょ?(笑)

みるちゃん、ななちゃん、大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね。
あ、モモちゃんも大丈夫だった?ぷぷ、災難だったね。

ウェスパン、ちょ~かわいいっ!!
このカタチにしたってのがサイコーですね。
ウェスのお得意ポーズ♪

ラムちゃん、昨日ともだちのおうちに遊びにいったので、ネットさせてもらって、頼んでみましたー。
楽しみにゃり♪

おはよ~。

ぜんはとりあえずは治療も療法食もなく、様子見。
異常値でてるけど、少し正常値の範囲を超えてるくらいだから。

腎臓って、臓器のほとんどがやられないと症状として出ないんだって。
だから、検査とかでひっかかる場合ってもう手遅れのことが多いんだって。
でも、相変わらず元気だし、異常値がぜんにとっては正常ってこともマレにあるみたいだから、しばらく定期的に数値を追ってみましょうってことになったんだ。
心配してくれてありがとね。

まろは、ウォルサムのベッツプランの3に変えてみようかと思ってるんだ。
胃腸の弱い子用のエサなんだって。
シニアじゃないけど、とりあえずこのままじゃな~と思って。
みるちゃんは何に変えようとしてんの?
なんかいいのある?

>ネットで安い所知ってるからもし変えるなら聞いてね。

ありがと~(≧▽≦)

おやびんの仕事場に医療品の業者が入っててウォルサムだったら、病院で買うより安く手に入れられるかもなんだって。
もし、ダメだったら教えてもらうね!
ありがと。

sachiko さんへ

おはようございます。

こうめちゃん大丈夫そうで良かった!
可哀相だったね。
sachikoさんのブログに書くとそのおじさんが観てたら困るから書かなかったけど、そのおじさんはもう出入り禁止にした方がいいですよ!
最初にちゃんと言ってあるのにあげるなんてやっぱり許せない。
でもそうも行かないカァ~

>遠くにいても聞こえるっていうならかなり大きな音なのかな~?

昨日は隣の部屋でも聞えましたよ!
いろいろと音が変わるんです。(笑)
本当に何かお腹の中に生き物でもいるんじゃないの?って感じでした。
でも今朝はエビオスが効いたのか音は鳴らなくなったんだけどご飯あまり食べなくって。

こうめちゃんも何か食べてるとじっと見つめてるんだよね?
ウチは近すぎたみたい。(笑)
折角作ったのに全部上の一番美味しい所を落とすなんて酷いでしょ?

パンはタコにも見えますか?
子供達は最初タコだと思ったって言うんですよ。

>足がめちゃかわいい~~。

足は結構苦労したんです。
褒めてもらって嬉しいなぁ~

チャコママ さんへ

おはようございます。

>ななちゃんのお耳、みるくちゃんのお腹、早く良くなるといいですね。

どうもありがとう。

チャコちゃんもチャコママさんもお腹鳴るの?
それ笑っちゃったよ!
だってチャコママさんはお腹が空いて鳴るんでしょ?
グニュ~じゃなくてグ~~~って。(笑)

チャコちゃんもチャコママさんもそのままで治っちゃうの?
みるくのは凄い音だよ!
チャコちゃんもエビオス飲んでる?
ウチはエビオス飲ませたら今朝は今の所鳴ってないから、そんなに心配しなくても大丈夫だよね。

>今思いついたけど、ハイジのパンのレシピだったら白犬になるのかな?

ねぇ~白い方がいいよね!
今度白パンも研究して作ってみるね。
でも白パン難しそう。

masaco さんへ

おはようございます。

昨日masacoさんのブログでパンで検索したら美味しそうなパンばかり出て来てやっぱりmasacoさんが作るパンは違うよねぇ~って話してたんです!
見た目も私が作るのとは全然違いますもんね。
私のと比べるのも申し訳ないけど・・・
masacoさんみたいにあんなに凄いパンが焼けるようになりたいです。
後20年は修行しなくちゃ。
カステラもまた焼いたら失敗しちゃったんです!
あれはティッシュの箱以外で焼くと失敗するみたいですよ。

>菜奈ちゃんとミルクちゃん、心配ですね~。
早くよくなりますように・・・。

ありがとうございます。

はるぴょんぴょんへ


昨日はありがとう。

>まろも吐いたときとか、よく凄い音でお腹ギュルギュルいうんだよね~。
最近またよく吐くんだ~まろ。

まろ君も胃腸が弱いんだよね!
エビオスを食べさせたら変な音は聞えなくなったんだけど、まだあまりご飯を食べなくてね。
まろ君もご飯変えるの?
ウチもミルクだけ違うのにしようと考えてたんだぁ~
ダイエット用がいいかなぁ?
ぜん君は治療食のフードに変えなくても大丈夫なの?
治療用のフードって病院で買うと高いんだよねぇ~
ネットで安い所知ってるからもし変えるなら聞いてね。
でもそれ程は酷くはないんだよね?

>ちゃんとウエスにみえるよ!
肉球とかチョコで書いてんの?

あははは~ありがとう。
でもタコにも見えるでしょ?
チョコだけど書いたって言うより溶かして粘土みたいに丸めて貼り付けたの。

おはようございます~。

ななちゃんのお耳も
早く良くなるといいねぇ~。
みるちゃんのお腹そんなに
音がするんですか?!
遠くにいても聞こえるっていうならかなり大きな音なのかな~?

ももちゃん 災難!
かわいそうだけどちょっぴり
笑っちゃった。
将軍様も具なしのパンで
お気の毒です(笑)
うちもよく頭の上に食べ物が
落ちて洗うハメになっちゃうよ~。
拭いただけならなんだか
臭い時もあるし~。


ウエスパンかわいい♪
最後のタコさんには
大爆笑~。
だってタコの絵もちゃんと
あるんだもん。
足がめちゃかわいい~~。
カマンベールもウインナーも
入ってるなんて私も食べたいなぁ~。
みるもさんすごいね~。

さるみつ さんへ


おはようございます。

>それと、ミルクちゃんのお腹。ひょっとして『酵母菌?』(笑)

あはははは~そうかも?
ウチもパン焼いてるしね(笑)
でも本当にそうだったりして・・・

>ウェスパン、ナイスアイディア!これって、お店に出したら人気商品になりそうですね

お店に出したらコレ何?
タコじゃないの?って言われそうですよ。

>タイヤキを頭から食べるか、しっぽから食べるかでモメるみたいに、ウェスパンでもモメるのかな?(笑)

最初悩んでたけど、頭を取って胴から齧ってましたよ!
結構子供の方が残酷かも?

みすず さんへ

おはようございます。

エヴァちゃんもそうなの?
胃腸の働きが悪くなっちゃってるのかなぁ?
みるくもゲリPでもないし元気はあるんだけどねぇ~

>それで、破壊工作にでたのかな?

なんかねぇ~日に日にすだれがボロボロになっていくんだよ!
一生懸命ななちんが齧ってるんだもん。

>あんよの黒豆たんがかわいいね~。これじゃかわいくて、食べられないよ~。

それが平気で頭を取って食べてたよ!
可哀相でしょ?

エヴァちゃん~パパは見つめてると結構美味しい物くれるんだ!
ちょろいもんだよ。
でも今回は頭に美味しい物が落ちて来たんだけど、舐めようと思っても届かなかったぁ~
今度もう少し離れて待つことにするよ。
エヴァちゃんも早く完全復帰して美味しい物沢山食べれるといいね。  byモモ

姫おかんさんへ

おはようございます。

>肉球は何でできてるのですか??

コレはチョコレートを生クリームで溶いて粘土みたいに丸めて貼り付けただけです。

>食べるのもったいないですね

子供達は平気でパクパク食べてましたよ!
作る苦労も知らないで・・・トホホ

>私も何か作りたいな・・・

作り始めると面白いですよ。
是非何か作って見せて下さい。

今思いついたけど、ハイジのパンのレシピだったら白犬になるのかな?

食べれない

ななちゃんのお耳、みるくちゃんのお腹、早く良くなるといいですね。
ところでお腹のぐるぐる、私もチャコも良く鳴るよ。全然平気だけど。

ウエスパンかわい過ぎて、食べれないよ。

みるも先生!!
ウエスパン、すご~い♪かわいい~。
後足とシッポの感じなんて、ウエスそのものですね~。
みるもさん、天才です。

菜奈ちゃんとミルクちゃん、心配ですね~。
早くよくなりますように・・・。

ななちゃんのお耳心配だねぇー。
この間せっかく病院行ったのにねぇ。
早く診てもらえるといいね。
みるちゃんのお腹ギュルギュルも心配だね。
まろも吐いたときとか、よく凄い音でお腹ギュルギュルいうんだよね~。
最近またよく吐くんだ~まろ。
エサを胃腸に優しいものに変えてみようかと思ってるよ。
これで、良くなってくれるといいんだけど。
みるちゃんもお薬効くといいね!

ももちゃんはお口開けて待ってればよかったのにね(*≧m≦*)

ちょっと~、ウエスパンめんこいじゃーん!
ちゃんとウエスにみえるよ!
肉球とかチョコで書いてんの?

ななちゃんの耳、どうしちゃったんでしょうかねぇ~?
それと、ミルクちゃんのお腹。ひょっとして『酵母菌?』(笑)
冗談はさておき、早く治るといいですね。
ウェスパン、ナイスアイディア!これって、お店に出したら人気商品になりそうですね。
タイヤキを頭から食べるか、しっぽから食べるかでモメるみたいに、ウェスパンでもモメるのかな?(笑)

こんばんは。

みるちゃん、大丈夫かな。エヴァのお腹もそんな音がするです。
でも、このあいだ一発ステロイドを打っていただいてから、少し食欲はでましたが、まだ、食欲魔人完全復活までには至りません。

ななちんのお耳も可哀想だじょ。
お財布も痛いしね。
それで、破壊工作にでたのかな?

あんよの黒豆たんがかわいいね~。これじゃかわいくて、食べられないよ~。

ねぇ、ももちゃんは将軍様からお詫びの品もらった?byエヴァ

すごい!!

ウェスパン~~~♪いいないいなっ。
肉球は何でできてるのですか??
考えても頭に何も浮かびません^^;
食べるのもったいないですね。
私も何か作りたいな・・・。(これ一生言い続けると思いますが)
Secret

photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from milmona121212. Make your own badge here.

プロフィール

★みるも★

Author:★みるも★




菜奈の成長の記録
05/11/12 


★ みるく ★
おデブちゃん。ラヴリーポイントは「デカ尻」。カミナリとブラッシングが大キライ。
★ もも ★
破天荒娘。ラヴリーポイントは「顔」。車でのお出かけは苦手です。ゴンままっちさんのウェスのしんせき探し♪750番登録
★ なな ★
モモとはお母さんもお父さんも同じ姉妹!性格はちょっと違うみたいだけど・・・
ななは好きなぜん君と今は遠距離恋愛中!北海道は遠いけど信じてるから大丈夫!

■ LINK ■




おすすめSHOP

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

こころのつぶやき

最近のコメント

新着順ブログリスト(リンク)

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

