スポンサーサイト


誰が1番?

今、足が「イテェ!」と思ったらありんこに齧られた。
イヤだなぁもう。

20060627202227.jpg

双子?

今日は暑くて今年最高かも?夕方雷が鳴って急に大雨になって雹も降ったよ。
慌てて窓を閉めに回ったのに、和室が間に合わなくてカーテンや畳までビショビショ。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
どうしてこうなったかって言うと、ミルクが雷が恐くて「抱っこ抱っこ」って飛びついて重いミルクを片手に洗濯物を入れたり、窓閉めたりしてたから・・・
きっとこの日記を読んでくれている人に「みるもなの中で一番手がかかるのは誰だと思う?」って聞いたらみんな声を揃えて「なな」って言うだろうなぁ~
でもよく考えてみると一番手がかかるのはミルクなんだよね。
ウッドデッキに出たいから『開けて』って1日に何回も催促するし、出たら出たで今度は『入れて』って窓をガリガリするし、トイレでおしっこはしないから玄関に行って『外に出して』って呼ぶし、ラムちゃんは生じゃ食べないから、ミルクだけ軽く焼かなくちゃだし、雷が鳴ると「怖いよ」って『抱っこ』させられるし・・・
あまり考えたことなかったけどミルクに1番こき使われてるかも?
その分モモとななのこと面倒みてくれたりしてるからいいんだけどさ。
お姉ちゃんはいろいろ我慢もしてるもんね。
ミルクさん!ちょっとグチらせて貰ったよ。(笑)
でも大変だけどみ~ちゃんは大好きだよ。
私が唯一心が落ち着くのはミルクと一緒に寝てるとき!
でも少しすると必ずモモかななが間を割って入ってくるから本当に一緒に寝れるのも、つかの間なんだけどね。

※ちょっと質問です!「かんます」って言葉って普通は使わないの?

20060627202332.jpg

へなちょこしっぽになってるけど、トリミング後こんな感じです。

スポンサーサイト

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

もっちママさんへ

>かんますってかき混ぜるかぁ~
方言なの?

どうやらみんな知らないらしいから方言みたいだよ。
なので調べてみました!
栃木と群馬で使われてるみたいよ。
やっぱりもっちママさんも使うでしょ?
だから私は方言じゃないと思ってたんだぁ。

こはくさんへ

あたしだって泣きそうになったよ。
ず~~っと一緒にいられたらいいのにね。

でもはるちんの>みるもさんがおばあちゃんになっても・・・って言うのはさぁ~『なっても』じゃなくて、今もうすでにおばあちゃんだからさぁ~私(笑)
って折角いい話をぶち壊した?
ごめんちょ。
永久に美しくの薬欲しいよ。
そしたらみんなで飲もうね。

>昔から泣き虫だったけど、こはくと出会ってからというもの、さらに涙もろくなっちまいました。

それだけこはくたんのこと大切に思っているからだね。
思いやりの心が育ったってことでしょ?
前にも言ったけどそれはいいことなんだよ。

>ホント、モモななちん双子☆ですね!

今日も公園で何度も双子ですか?って聞かれたよ。
行動まで同じなんだもん。

>かんます、いろいろ考えましたけど、かき混ぜるだったのかぁ~、ぜんぜん思いつかなかったです。

「かんます」は今年流行るから是非北海道でも使って!
今年の流行語大賞取るから。

かんますってかき混ぜるかぁ~
方言なの?
私、使ってるかも!
「かき混ぜといて」って「かんましといて」って言ってるよ~(*^。^*)

はるぴょんさんの>おばあちゃんになっても・・・ってとこと、みすずさんの>エヴァのことだけは覚えていたいな ってとこで、泣きそうになってしまいましたぁ~(T-T)
昔から泣き虫だったけど、こはくと出会ってからというもの、さらに涙もろくなっちまいました。

ホント、モモななちん双子☆ですね!
次女の私は、いまでも姉に「ずるい」って言われますよ。
でも、いざって時に頼りにされるのって姉なんですよね。
私の知らない話しとかあったり・・・
みるちゃん、カミナリの時は思いっきり甘えちゃえー。

かんます、いろいろ考えましたけど、かき混ぜるだったのかぁ~、ぜんぜん思いつかなかったです。

みすず さんへ

おはようございます。

>完璧にマスターの略だな、さては。完マス。

わぁ~コレスゲ~ェ!
よく思いつくよね。
みんなホント凄い。
私はかんます=かき混ぜるってこと以外は思いもつかないもん。(笑)
『かんます』ってみんなが使ってる普通の言葉だと思い込んでて、私おバカちんだから他にも方言だって分らないで、当たり前に変な言葉使ってるかも?
誰かに言われるまで疑いもしてないもん。

>はるぴょんさんの夕立の情景、なんかわかるよね~。札幌はあんまりないけど。痛いようななつかしさがあるね。

えっ!そうなの?
私には良く分らないなぁ~
夕立にはいいイメージがなくてね。

>もし自分が高齢者になって、世の中から遠くに行っちゃう状態になっても、エヴァのことだけは覚えていたいな。そして、一日にこにこしてたいよ。

その気持ちはすご~~~~く良く分る。
忘れちゃったら寂しいよね?
私もその記憶だけは消さないで欲しいなぁ~

エヴァちゃんマミーちゃん疲れてるの?
エヴァちゃんのスーパースマイルで疲れをすっ飛ばしてあげてね。
ななは明るくても何処でも寝れるよ。byなな

はるぴょんぴょん へ


おはよ。

>あたし、夏の夕立とか雷とか好きだよ。

夕立も家にいる時はいいけど、外で歩いてる人は大変だよ!
雹は痛いしね。
昨日もよくバケツをひっくり返したような雨って言うけどまさにそんな感じ。
車の人も前が見えなかったかも?
でも私も夕立の後は涼しいし、あの感じ好きだよ。

私って現実的すぎる?(笑)

>なんか子供の頃を思い出して不思議な気持ちになるんだよね~。

はるちんはきっと特別な思い出があるんじゃない?
きっといい思い出なんだね。

>きっとさ、みるもさんがおばあちゃんになっても、みるちゃんのこと思い出すんだろうね。

そうだねぇ~
でも雷が鳴る度にミルク思い出して泣いちゃいそうだよ。
そう考えただけでも涙出そう。

>なんかセンチメンタルな感じになっちゃうのよ、夏の夕立って。
そういうのってあるでしょ?
ないか?(笑)

そうなんだぁ~
群馬は兎に角雷が多い所だから、あまりいいイメージがなくてね。
ドテが崩れて大変だったとかさぁ~他いろいろ。
夏の終わりにはそんな気分になるけど・・・

もっちママ さんへ

おはよ

ポーズまで同じだと余計に似てるよね。
でももっちママさんさすが!!
当たりだよ。
やっぱ目の大きさが倍位違うから分るよね。

>でも後ろで寝てるのが菜奈ちん?
背中に名前書きたくなっちゃうね(笑)

そうそう!後ろがななちんで~す。
そうだ名前書いておこうか?
よく子ブタの背中に番号とかマジックで書いてあるよね?
それみたいに番号にする?(笑)

>長女ってきっと大変なんだろうなぁ(^.^)

昨日もケンカの仲裁に入って大変そうだったよ。
あのバトルの間に入れるのはみるちゃんしかいないわ。

>勘が冴える=勘増す・・

あははは~
みんな凄いよね!
よくそう言うことが思いつくなぁ~って驚いちゃう。

かんます=かき混ぜる
結構結構単純でしょ?(笑)

>トリミングの様子とかの写真が見たいかなぁ(*^。^*)
ももななちゃんのパパママがいるなら、尚更みたかったよー♪

トリミング中は私も見たことないから、それは無理だなぁ。
それに写真撮っても何処まで載せていいのかとか、ネットに載せるには相手に許可とらないとだからちっと難しいかなぁ?

私も「ももなな」のパパちゃんは見たことないんだよ。
私も見たいなぁ。

>食事も美味しいから、よくなってるでしょ?

そうならいいけど・・・
でも食事が効くのは時間がかかりそうだよね。
よく『まずは2週間』とか言うしね。
また今日医者に行くから聞いてみるね。
いつも心配してくれてありがとう。

姫おかんさんへ


おはようございます。

>イカおかわりする?

あははは~オモシロイ!
いろいろ考えて下さってありがとうです。
でも全然違うんです。
かんます=かき混ぜる
私はこれが普通に使われてる言葉だと昨日まで思ってました。(笑)

姫ちゃんのトリミング後の姿も楽しみです。
カワイイだろうなぁ~
ウチの子はキツネみたいでしょ。

わかった!かんますって、寒ブリの親戚でしょ。
違った、完璧にマスターの略だな、さては。完マス。

長女はつらいよね~ミルクちゃん!みすずさんも長女だから、よ~くわかるよ。我慢するとつかれるけど、おねぇちゃんだもんね。
下には、双子のごとき姉妹だし、雷のときは堂々とみるもさんに甘えちゃえ!

はるぴょんさんの夕立の情景、なんかわかるよね~。札幌はあんまりないけど。痛いようななつかしさがあるね。

もし自分が高齢者になって、世の中から遠くに行っちゃう状態になっても、エヴァのことだけは覚えていたいな。そして、一日にこにこしてたいよ。

マミー、疲れてるからって黄昏てないで、今日のお仕事記録かいて寝てよ!明るいと眠れないんです!byエヴァ

うぉー、ほんとだ。
横顔になるとほんっとーにそっくりだねー!!
さらに、昨日の写真、自信なくなってきちゃった(笑)

かんます・・・?
初耳。

夕立、雷…いいね~!
本州の夏!!って感じ~。
あたし、夏の夕立とか雷とか好きだよ。
バァーって降りだしたときの、あのアスファルトの埃っぽいニオイとか大好きだし。
なんか子供の頃を思い出して不思議な気持ちになるんだよね~。
少年時代のメロディーが流れちゃう感じだよ。

なんて、みるちゃんには関係ないか(笑)
でも、夏の夕立や雷であたしが子供の頃を思い出すように、みるもさんにとってはみるちゃんの思い出なんだね。
きっとさ、みるもさんがおばあちゃんになっても、みるちゃんのこと思い出すんだろうね。
そういうのって、いいよね。

あれ?なんか話が変?
ごめん~。
なんかセンチメンタルな感じになっちゃうのよ、夏の夕立って。
そういうのってあるでしょ?
ないか?(笑)

今日暑かったねぇ(>_<)
そっちは夕立あったの?濡れちゃって大変だったねぇ!

どっちがどっちかほんとわからないねぇ~
目と体の大きさから見て左がももちん?
下の写真もどっちかわからないよー(>_<)
でも後ろで寝てるのが菜奈ちん?
背中に名前書きたくなっちゃうね(笑)

うん、菜奈ちんがやっぱ手かかって、ももちんは甘えんぼで、みるちゃんはオトナって感じだけど、1番手が掛かってるんだぁ!
長女ってきっと大変なんだろうなぁ(^.^)

かんます??何それ?
勘が冴える=勘増す・・・じゃないよねぇ?クイズじゃないか(^_^;)

ブリーダーさんちの写真はねぇ~、本でブリーダーさんの顔は知ってるから、今はこんな感じでーすとか、菜奈ちんがブリーダーさんに甘えてます!とかトリミングの様子とかの写真が見たいかなぁ(*^。^*)
ももななちゃんのパパママがいるなら、尚更みたかったよー♪

菜奈ちん、耳の調子はどう?
薬効いてきたかなぁ?
食事も美味しいから、よくなってるでしょ?

えっ・・・

かんますって何ですか??
語尾ですか?いかんます?(イカおかわりする?)とかちかんます?(誓います)とかいろいろ考えてもう寝れないです・・・。
みるも家はトリミングしてとっても涼しげですね!!早くうちのボサ子もカットにいきたい(TT)
Secret

photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from milmona121212. Make your own badge here.

プロフィール

★みるも★

Author:★みるも★




菜奈の成長の記録
05/11/12 


★ みるく ★
おデブちゃん。ラヴリーポイントは「デカ尻」。カミナリとブラッシングが大キライ。
★ もも ★
破天荒娘。ラヴリーポイントは「顔」。車でのお出かけは苦手です。ゴンままっちさんのウェスのしんせき探し♪750番登録
★ なな ★
モモとはお母さんもお父さんも同じ姉妹!性格はちょっと違うみたいだけど・・・
ななは好きなぜん君と今は遠距離恋愛中!北海道は遠いけど信じてるから大丈夫!

■ LINK ■




おすすめSHOP

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

こころのつぶやき

最近のコメント

新着順ブログリスト(リンク)

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

