スポンサーサイト


大雨

雨が凄いです。
今朝も電車が止まっちゃって大変。
大雨注意報が出てるし大丈夫かなぁ?
梅雨明けも延びちゃって早くても24日過ぎになるらしいしイヤだな。
この雨で良かった事って昨日野球が中止になって「ムツゴロウとゆかいな動物たち」が観れたことぐらいかな?野球が好きな人には怒られそうだけど。
もう何日もお散歩に行けないし『みるもな』もストレス溜まるね。
060718_1622~0002.jpg

昨日うっかり一昨日の夜作った『みるもな』のドッグおじやを冷蔵庫に入れるのを忘れちゃって、
結構涼しいから朝まだ大丈夫かなぁ?とは思ったんだけど、この時期はちょっと恐いから捨てることに・・・
でも新たに作って冷ますと1時間はかかるから、もう「ももなな」は待ってられなくて仕方ないから前に買ってあったフードを開けることに・・・
あ~~~~~っ!コレ口を開けちゃうと酸化しちゃうから早く食べなくちゃだし、しばらく手作り食はお休みだよ。
結構作るの楽しかったのになぁ~
でも急にドッグフードに戻したら『みるもな』3ワン揃ってオゲェ~
あぁ~ぁ!可哀相に。
それも驚いちゃった!吐いた物の中に赤い物が・・・
ヒェ~ッ血???(゚Д゚;∬アワワ・・・ もうドキドキ。。
よく見たらおやつのトマトだった!それも手抜きして皮を剥いてあげなかったからだよ!反省。
でも良かった
スポンサーサイト

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

こはくさんへ

あははは~~
はるちんヒドイでしょ?
いつもああやっていじめられてるんだよ。可哀相なみるもさん・・アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

>カタカナに弱い私としては

私もカタカナに弱いんだよ。
やっぱりみるもワールドの人の共通点はカタカナだね。( ^▽^)

こはくさんも読んでくれたの?
ありがとう。
こういうことが起きてることを一人でも多くの人に知って欲しいって言ってたから、みんなに伝わるといいけど・・・
この間も源さんちの近くにも繁殖に使われたワンちんが捨てられてたし、まだまだこういうワンちゃんが沢山いるんだよね。

sachikoさんへ

sachikoさんも読んでくれてありがとうございます。
これはまだ柔らかく書いてあるけど、違うの読んだらもっと凄いことが書いてあって、あんなことが出来る人がいると思うと悲しくなっちゃいます。
これは本当に氷山の一角なんですって!
まだまだ助けを求めてるワンちゃんが沢山いるんだって。

おはようございます。
はるぴょんさんとのやり取り、おっかしぃ~。
仲良しコンビさんですね!
みすずさんの手作りオヤジもウケたけど(-^〇^-)
カタカナに弱い私としては、オヤジと読んだみすずさんの気持ちがわかります。

私もばっちゃんのお話し、読ませていただきました。
悲しいけど、今もそんな辛い状況の犬たちがいるんですよね・・・
ばっちゃんからのメッセージがひとりでも多くの人の心に届きますように。

みるもさん 読ませてもらいました。
朝から号泣でした。


これはみんなに読んでもらいたいね。
こんなことが起きてる現状を
早くなんとかしなくちゃいけないんだよね。

命を物でしか思っていない人達がまだまだたくさんいるものね。

みすずさんへ


おはようございます。

みすずさんも読んでくれたの~ぉ
ありがとうございます。
ヒドイ話でしょ?
私も何も出来なくて・・・
でも今度仔犬の販売とかしてる人に対して何か規定が出来たんだって!
だから前よりは少しは管理されるんじゃないかなぁ?
それでこういうことが減ってくれるといいんだけど・・・
そうであって欲しいよね。

エヴァちゃん仏壇の前でち~しちゃったの?
わぁ~それは(+д+)マズーィよ。
今度から仏壇の前じゃない所でした方がいいよ。byもも

ももちん!前じゃない所って何処よ?
ち~はトイレでするんだよ。
ももちんもななのご飯の近くに嫌がらせのち~するのは止めて下さい。

ばっちゃんの話、だめだわ。
涙で目がかすんで、キーボードうまくうてないや。

でも、ワタクシにできることなんてないんだよね。
エヴァの犬命をまっとうさせるくらいしかね。
和室の仏壇の前でちーするくらいなんだいってカンジ?
だから、子ども生めなかったのかなぁ~。

マミーさん、そんなに悲しいならエヴァにおやつちょうだい!byエヴァ

エヴァのそういうとこが、世界一好きだよ!

sachiko さんへ

こんばんは。

sachikoさんもやっちゃったのぉ
本当にショックだよね。
冬なら気にしないであげちゃうんだけどね。

トマトまだ硬いうちは皮を剥かなくても大丈夫なんだけど、熟してくると剥かないと消化出来ないみたいね。
でも熟して甘いのじゃないと食べないし、めんどくさいよね。

ばっちゃんストーリーって実話で本は写真が沢山載ってあまりにもひどい話で驚いちゃうよ。

何度読んでも涙出ちゃうし、sachikoさんにも是非読んで欲しいなぁ。
ネットにもあるのでちょっと長いけど時間のある時にでも読んで見てください。
この救出されたワンちゃんの中にウェスティもいたんだよ。。・゚・(ノд`)・゚・。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/wanlife/bacchan/bacchan_coment_1.htm
ばっちゃんストーリー

『助けられた繁殖犬たち』の本はココで買えます。↓
http://www.rakuten.co.jp/wanlife/435076/

こんばんは~。

私もいつもおじやを作って
冷蔵庫に入れるのを忘れて
大きな鍋に作ったおじやの
お葬式をあげたりしています。。。あれって結構ショックですよね~。
もったいない・・・&作った時間と労力を返して~って思っちゃう。でも自分のミスだから仕方がないんだけど。。。

急に食べ物を変えるとおげ~しちゃうよね。

トマトも我が家は皮なんて剥いてない~。確かにいつも血がまじってる!ってびっくりしちゃう。
皮を剥かなくちゃ~って思うんだけど結局まぁいいっかぁ~って(笑)

私も反省です~。

manekiinu さんへ

こんにちは。

あはははは~manekiinu さんまでそんなこと言わないで下さいよ!(笑)
更年期じゃないですよ~ぉ!
たぶん?????ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

>私は肥満期で~す(^^)v

それは私はもう随分前から突入してますよ。
肥満期って抜け出せないんですかねぇ?
随分長いこと続いてるんですけどね。

雨の中のお散歩は大変でしょ?
少しの雨ならいいけど今回みたいな、どしゃ降りだと最悪ですよね。
うちもミルクが外でおしっこするので雨の時は庭で誤魔化しちゃってます、
それでも結構濡れちゃいますよ。
manekiinuさん風邪ひかないように気をつけて下さいね。

>このr/dで3k痩せたんですよ!・・・痩せて9k代ですが(笑)

r/dってヒルズ ですよね!
私もミルクがデブ(´)Д(`lll)なのでそれに代えようか悩んでたんです。
先生には「骨格からして太り過ぎではないけど、これ以上は太らせないで」って言われたので・・・

ma-ruちゃん、3キロ減って凄いですね!
人間にしたら10キロ以上ですもんね。
でもまだ9キロだと続けなくちゃでしょ?
ウチのミルクも7キロちょっとですけど、かなりブニョブニョで首が段々になっちゃってるんです。Σ(^∀^;)
でもそこまで頑張れたのは凄いなぁ~。
manekiinuさんのブログのコメントにも書いたんですけど、momoちゃんがダイエットって言われたのがすごく不思議なんですよね!
5キロしかないのに・・・
そんな太ってないですよね?
ウチのななでさえ6キロですよ。
momoちゃんがダイエットするなら
ミルクとモモが頑張らなくっちゃ。

フリル さんへ

こんにちは。

雨やっと止みました。
でもまだ電車は走ってないみたいです。

華ってフードいいみたいですよね。

>私も ムツゴロウさんに おうちに来て欲しいけど 何を相談しようかしらぁ?

えっ!相談することが思いつかないですか?
それはいいなぁ~
れーすちゃんはイイコだもんね。
ウチは相談したいことだらけですよ。
問題犬が3わんもいるから・・・(笑)
ムツゴロウさんに「どんな育て方したんですか?」って怒られそうです。
昨日やってた人間が歯を見せても平気で舐めてくる犬は『社会性が身についてない』とかって言ってたので、それをやってみたら全然私が歯をむきだして「ウ~ッ」って唸ってもお構いなしに舐めてきたんですよ!
3ワンいるからワン社会の社会性は身についてると思っていたのにがっかりです。

>そうそう 私は とっくに 更年期入ってますぅ(笑)

本当にそうなんですか?
まだでしょ?
ここでそんなこと言うと更年期じゃなくても更年期にされていじめられますよ。(笑)

こんにちは(^^)

更年期なんですか~?(笑)
私は肥満期で~す(^^)v

こっちもず~っと雨が降っています。
ma-ruとmomoは散歩でしかトイレしないので朝晩の散歩が大変!
おまけに雨に濡れると黄門様がキュッと閉まっちゃうみたいで・・・
なかなか出ないウン○君待ちで延々と歩き続けます。
家に着く頃には皆びしょ濡れで情けない姿です^m^

手作りご飯作って偉いですよね~。
私も興味があるのですがma-ruがヒルズのr/dを食べてダイエット
中なので、もう少し様子をみてみようかな~と思ってます。
このr/dで3k痩せたんですよ!・・・痩せて9k代ですが(笑)

そんなに そちらは雨凄いんですかぁ?
電車が止まるなんて 大変ですねぇ(>o<)
れーすは 基本的には 手作りですが フード(華)も少しあげてます♪

ムツゴロウとゆかいな動物たち」
見ましたぁ~
やっぱり ムツゴロウさんは 良いですよねぇ 面白かったワン!
私も ムツゴロウさんに おうちに来て欲しいけど 何を相談しようかしらぁ?(*^m^*)

そうそう 私は とっくに 更年期入ってますぅ(笑)

はるぴょんぴょんへ


きゃははははは~
あ~可笑しい。
━━━━(`∀´#)━━━━!!
ケッケッケ。

>しばらく、更年期ネタひっぱるぞ!

きゃーーーーっ!大代官様それだけはご勘弁を。
( ̄з ̄)生類哀れみ

>でもさ~、みんないいかげんな人だよね。

こりゃーーー!
あたし、書き間違えたのかとめちゃめちゃ焦ったよーーー!!
しばらく、更年期ネタひっぱるぞ!(笑)

もっちママ さんへ

今もっちママさんの所にコメント入れて来た所だよ!
入れ違いだね。

そうそう!私もこの間きゅうりのキューちゃんを冷蔵庫に入れ忘れたら白い幕が張ってた。(笑)
あれ (;´Д`)ゲロゲロキモイよね。

>さつまいもの皮が消化されないでうんPに混ざってても超ビビるもん!

分かってくれる?
あれドキッっとするよねぇ~
一瞬血?って思っちゃうもん。
近くから見ればすぐ分かるんだけどさぁ。

>ばっちゃん、ストーリー読んだよ!
本も読みたくなって、図書館探したらあったの!取り寄せて読んでみるねぇ~

あれ長くて読むの大変だったでしょ?
あれは何度読んでも涙が止まらなくなっちゃうんだよ。
でもヒドイ人がいるもんだよね。
一人でも多くの人に知って貰おうと思って、ウチは学校にあの本持って行かせてみんなに見させたの。
それで子供達がどう受け止めてくれたか分からないけどね。
でも本って言っても写真集みたいな感じだよ。

カキ私は大キライ!
あれは生もフライも絶対ダメだなぁ。
でも他にも美味しい物出るよね?

>あとは義父さんに一緒に泊まるか確認しなきゃ!
たぶん、犬と一緒のホテルは飼ってない人嫌だよねぇ~

犬と一緒って言うより、義父さんとかはペンションより旅館の方がいいんじゃない?
食べ物も洋風だろうし・・・

ラリーズカンパニーはウェスティの物沢山売ってるよ。
ウチもあそこから買った物が沢山あるんだ。
もちろん行ったことないから通販だけどね。
いいなぁ~私も行ってみたいよ。
すぐ目の前が 浜名湖でしょ、もっちちゃん泳げるんだから、もっちママさんも一緒に泳いだら楽しいよ。
ライフジャケットとかあるといいかもね。
ホームセンターで安く売ってるからウチもなな用に1枚買おうか検討中なんだ。

そっち大雨警報出てるねぇ~
各地で被害出てるから恐いねぇ~(>_<)
雨は嫌だけど、涼しくていいよねぇ~!

この時期は食べ物傷みやすいから危険だよね!
うちも昨日まだ期限内なのにもずくに白い膜みたいのが張ってたの!
買ってもって帰る時暑かったからかなぁ?

フード、オゲッーしちゃったの?
やっぱ手作りが美味しいんだよねぇ~
トマトが出るとは・・・私だったら腰抜かすね(^_^;)
さつまいもの皮が消化されないでうんPに混ざってても超ビビるもん!

そう言えば隠れBBSにレスキューあったね!
ばっちゃん、ストーリー読んだよ!
本も読みたくなって、図書館探したらあったの!取り寄せて読んでみるねぇ~
私さぁ~生カキ食べたことないの~
ヘタなの食べるとお腹壊すじゃん!
新鮮だったらきっと美味しいんだろうねぇ(*^。^*)
海のものOKだからクッチェッタいいかもー
あとは義父さんに一緒に泊まるか確認しなきゃ!
たぶん、犬と一緒のホテルは飼ってない人嫌だよねぇ~
まっ、別で泊まってくれたほうが助かるけどね(^_^;)

はるぴょんぴょんへ


>だってちょっと面白くて

コラーーーーッ!
面白いって?おばさんで遊ぶなぁ~(笑)
なんて私も楽しんでるんだけどね。
本当に更年期の人は更年期だって分かるのかなぁ?
自覚してない方が恐いよね。

>でもさ~、みんないいかげんな人だよね。
幸せですぞ、みるもくん。

なになに?みんないい加減な人だって?
あ~~ぁ!そんなこと言っていいの?(笑)

きゃははは~

なんて本当にみんないい人だよね。
私もそう思うよ。
感謝しなくちゃね。
ありがとう。
はるちんもありがとう。
お蔭様で元気が出たよ。

>あのさぁ~みんなで無理矢理更年期にさせようとしてない?

あはは~、ごみーん。
だってちょっと面白くて(*≧m≦*)
でもさ~、みんないい人だよね。
幸せですぞ、みるもくん。

みすず さんへ


いやだぁ~みすずさんまで私を更年期にしてぇ~違うってばぁ!(笑)
でもホントそうなのかなぁ?違うよね?

みすずさんも更年期じゃなくて、私と同じでボ○は始まってるよね。(´▽`*)アハハ
手作りでオヤジ作っちゃう?
そしたらカッコイイ人がいいなぁ~
作れればいいのにね。

エヴァちゃんこんちは。
あら怒られたの?
エヴァちゃんはひとりっこだから人のせいにする訳にはいかないもんね。
ウチはモモがトイレからはみ出しておちっこしても知らん振りしてると、ななちんが怒られるからいいよぉ~
エヴァちゃんも反省のふりするの演技力が必要よね!
お互い頑張りましょ。byモモ

レオ&ミルmamaさんへ

おはようございます。

雨凄いですね。
群馬から南の方が大雨注意報が出てて天気予報の地図が真っ赤っかですもんね。
早く止んでくれないと被害も出てるし怖いですよね。

>ほんとドックフードは口を開けちゃうと酸化しちゃうから早くさばかないとねっ

そうなんですよ~ぉ!
ウチは3ワンいるから7キロ買ってるんです。
だから使い切るのに1ヶ月はかかるので手作り食も当分はお休みしなくっちゃ。
でも楽してると、もう作るのイヤになっちゃってこのまま手作り食止めちゃうかも?
作り始めると楽しいんですけどね。

>PS リンクさせて頂いてもいいでしょうか?

わぁ~ありがとうございます!
嬉しいです。
私もリンクさせて下さいね。
宜しくお願いします。

そうかぁ、更年期・・。だったらワタシは?さっき「手作りおじや」を「手作りおやじ」って読んじゃったよ。
エライでしょ、自己申告!

エヴァも食べつけないものや、自分の許容量をこえると、逆噴射します。
考えて食べてよ!っていいたいよ。

ももちゃん、お腹大丈夫?今日はマミーがねぼすけぼんぼんだから、ちょっと違う場所にちーしたら、こっぴどく怒られたよ。今、反省のふり中!byエヴァ

はるぴょんぴょんへ


あのさぁ~みんなで無理矢理更年期にさせようとしてない?(笑)
違うってばぁ~

雨ひどいよ。
全然止まないでどしゃ降り状態。
お散歩どころじゃないよぉ。

まろぜん君はお散歩行けていいね。

えっ!午後はキツイね。
でもお昼を軽くして夕ご飯を思いっきり外食で美味しい物食べればいいよ。

>出せるものは出し切って挑みたいと思います


私もそうだったなぁ~
100gでも減るようにトイレに行ったりしてさぁ。
検診の後思いっ切り美味しい物食べて、また次の日から次の検診までカロリーの少ない物ばっかり食べてたよ。
あの頃はそれが出来たのに今は意思弱くて出来ないんだわぁ。

おはようございま~す♪
そちらは電車が止まるぐらいの大雨なんですねぇ(>о<)
今朝はこちらも大雨警報が発令されましたよん
わんちゃん達もストレス溜まっちゃいますね

ほんとドックフードは口を開けちゃうと酸化しちゃうから早くさばかないとねっ
でもみるもさんすごいですね!
ちゃ~んと手作りでそれも楽しんで出来るなんて♪
私も見習わなくっちゃ(^о^)v

PS リンクさせて頂いてもいいでしょうか?

おはよ~。

更年期のみるもさん、今朝の目覚めはいかが?(*≧m≦*)

雨すごいんだねー!
こっちも2.3日降ったりやんだり。
お散歩も行きそびれてて、まろぜんのバトルがはげすぃ~っす。
でも、今日は久々行けそうかな♪
体重測定前に動いとかなきゃ!
いつもはさ~、検診午前中にして朝極力少なくして体重測定に挑んでたのにさー、今日は午後から検診だからごまかしがきかないよ。
せめて、出せるものは出し切って挑みたいと思います(笑)
Secret

photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from milmona121212. Make your own badge here.

プロフィール

★みるも★

Author:★みるも★




菜奈の成長の記録
05/11/12 


★ みるく ★
おデブちゃん。ラヴリーポイントは「デカ尻」。カミナリとブラッシングが大キライ。
★ もも ★
破天荒娘。ラヴリーポイントは「顔」。車でのお出かけは苦手です。ゴンままっちさんのウェスのしんせき探し♪750番登録
★ なな ★
モモとはお母さんもお父さんも同じ姉妹!性格はちょっと違うみたいだけど・・・
ななは好きなぜん君と今は遠距離恋愛中!北海道は遠いけど信じてるから大丈夫!

■ LINK ■




おすすめSHOP

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

こころのつぶやき

最近のコメント

新着順ブログリスト(リンク)

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

