スポンサーサイト


余談ばっかり日記

20060811070053.jpg
『月』 8/9日23:30分頃撮影 何だか明るくて太陽みたいだよ。

20060810085950.jpg

最近みるもなさん達は贅沢になってきゅうりも、もぎたてを
冷やした物じゃないと食べなくなっちゃった。
それとトマトも・・・
トマトときゅうりの味にはちっとこだわりがあるらしい。
ちょっと時間が経ってしなびたきゅうりをあげたらリビングや玄関に置き去り状態。
昨日も宅配のおじさんが来た時玄関にはきゅうりが・・・
玄関にきゅうりが落ちてたらビックリするよね。

20060810180936.jpg


続きも長くてくだらない、つまらない話だけど、時間があったら読んでね。

※ブッグマークってなに?使い方が分かりませーん
誰か教えて。



昨日の夜ハグリッドから「何時の電車で帰るから迎えに来て」って電話があって、その電車はウチの最寄りの駅は通らない違う路線なので、隣の駅まで迎えに行かないとなんだよ!
なのでその隣駅で待ってたんだけどその時間になっても全然降りて来なくて、電話してみたらなんと乗り過ごしたって!えーーーっ!うそーぉ
その路線のまた隣の駅なんて何処にあるのか知らないよ???
ハグリッドは「また乗り換えてそこの駅まで戻るから待ってて」って言うんだけど、時間調べたら戻って来るのは約1時間後!その駅は無人駅で誰もいないって言うし困っちゃったよ。
「カーナビで調べてそこまで迎えに行くよ」って言ったんだけど、なんとカーナビのリモコンの電池が切れてて使えない!
結局は将軍さんに電話して迎えに行って貰った。
後で思い出したんだけど私も昔電車間違えてその駅まで行っちゃったことあったなぁ~
その時は友達と2時間位かけてその駅から家まで歩いて帰って来たんだったよ。
今は携帯があるから便利だよね
私は携帯があっても殆んど使わないし、誰かから電話があっても気が付かなかったりするから必要ないと思ってたけど、やっぱり携帯ってないと不便だね。

ちなみにおバカハグリッドは電車の中で寝ていたらしいです
終点まで行かなくて良かったよ。

20060811075932.jpg

暑いのに相変らず元気でヤンチャな、ななちん!
新しく出来たスーパーのチラシがボロボロ。

甥っ子は昼間ここの所毎日ウチに来てて、最初はミルクが大好きだったのに、今はななにメロメロ。
そんな甥っ子がソファーが欲しくて「家具屋さんに行こう」って言うから
この間このブログでも話題になったニ○リへ見学に。
そしたらソファーが沢山あって見るなり「おーここは楽園だ」とか言いながら全部のソファーに座って、これは座り心地がいいとか悪いとか・・・
それも「○○ちゃん(私のこと)も座って」って全部一緒に座らされた( ゚Д゚)メンドクセー
全部座った後今度は「ウォーターベッドも欲しいから見たい」って言い出して、でも置いてなかったから良かったけど・・・
何だかおっさん臭いよね。
スポンサーサイト

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

masacoさんへ

masaco さんこんばんは。

次男君もやはり却下されちゃいましたかぁ~
甥っ子も欲しいって言っても全然相手にもされてないみたいで、今度は私に「誕生日にソファー買ってよ」なんて言い出しました。
もちろん私も却下ですけど。(笑)
面白いですよね。

やっぱり男の子の見る目とは違うんですかねぇ?
甥っ子も絶対亀梨の方がカッコイイって言ってました。
私も赤西の方が顔はいいと思うんですけどね。

みるもさん、こんばんは。
みるもさんちの甥っ子君とうちの次男の行動パターンが似ているような気がします。
昨日、うちの次男も無印良品でベッドに寝てみたり、パウダービーズの巨大なクッションに座ってみたりしてました。
巨大なクッションを自分の部屋に欲しいと言い出したのですが、もちろん却下しました(^^)
KAT-TUNも、私は赤西の方がカッコいいと思うけど、次男も亀梨の方がカッコいいみたいです。

sachikoさんへ

お帰りなさい。
お疲れ様でした。

昨日の?えっ?何のことですか?
きっとsachikoさん幻を見たんですよ。(笑)
なんて毎日暑くて何もしてないから日記書くことがなくて今日もくだらない日記でスミマセン。

最近月がキレイじゃないですか?
北海道はもっとキレイなんでしようね。
あまり月なんて見ることなかったけど、「タイヨウのうた」のお蔭で最近空とか見るようになっちゃいました。

トマトウチも真っ赤になってるのに全然収穫してなくて、そのうち食べられなくなりますよね。
sachikoさんちのトマトは美味しいかなぁ?
自分で作ったの食べるのって楽しいですよね。

私も最近クッキー焼いてあげてないなぁ~
毎日きゅうりとトマトじゃ可哀相ですよね。
また焼いてあげようかなぁ?

>パソつむりさんは みるもさんが
書いてるの?
だとしたらこれで商品化できるよね~?

私が書きました。
お恥ずかしいです。
商品化?あはははは~
誰も買ってくれないですよぉ~
なんてその気になってキーホルダーとか作っちゃったりして。(笑)

自分でソファーとか買うとなると真剣になりますよね
あのsachikoさんちの素敵なソファーも二○リですか?
二○リってソファーだけでもかなりの数があるから迷っちゃいますよね。
甥っ子は買いもしないのに、全部の座り心地を調べるんだか笑っちゃいますよねぇ~
でも本人は欲しくて真剣でしたけど。(笑)

レオ&ミルmamaさんへ

レオミルちゃんもそうなんですね。
段々グルメになって来て、古くなった野菜とかは人間が食べて、いい所はみんなわん様が食べるってようになりそうでよね。
まぁすでに今もそんな感じですけど・・・・・

体型はモモの方が少し太っているんですけど殆んど変わらないです
夜とか良く見ないと私も間違えちゃいます。
主人なんて「ななに薬つけるから連れてきて」って言ったらモモ連れて来たんですよ!
Σ(´~`;)まったくありえませんよね。

>今回のぱそつむりさんがきゅうりかじってる絵気に入っちゃいましたよぉ♪

ありがとうございます。
(/ω\)ハズカシーィなぁ~
でも説明読まないときゅうり食べてる所って分からないですよね。

lady-mamaさんへ


先ほどは失礼しました。
もう緊張して心臓バコバコ!何か失礼なこと言ってたらゴメンネ。

ももななは体型も似てるけどやることまでそっくりでやっぱり姉妹だよね
散歩もこうやって並んで歩くし、おしっこも一緒にするし面白いよ。

今日は道路混んでないといいね
気をつけてね。

もっちママ さんへ

ケッケッケッケ~━━━━(`∀´#)━━━━!!
みすずさんの勝!
残念でしたねぇ~
でもビッグマックにつなげるとは流石もっちママさん。
でもさぁ~ビックマックはチーズ入ってて美味しくないよ。
私は月見バーガーが好きだなぁ。(笑)

>お盆で玄関とかに置くやつをワンが持ってったと思われるかもよー

えーーーーっ?あれって玄関に置くんだっけ?
きゅうりとかなすに足をつけてウマにするやつでしょ?
あれって庭とか道でワラを燃やして煙と一緒に、そのウマにのって帰るんだよね?
もっちママさん若いのに良くそのウマのこと知ってるじゃない。(笑)
最近それって田舎でも見かけないよ。

>若い子は危険だから、無防備に寝ないように気を付けてよ~危ない人多いし・・・

ありがとう!言って置くね。
私も言ってるんだけど呑気でさぁ~
都会みたいに女性専用車両もないから怖いよね。

やっぱり 昨日見たの間違いじゃなかったんだね~。
よかった♪

本当にこの月きれいだね~。
うっとり~。

みるもなちゃん達、どんどんグルメに
なっちゃってるんだね~。
みるもさんちは おいしいものを
食べてるから仕方がないんだよ~。
うちも本日 やっと収穫できたトマトを
食べる予定です。今冷やしてあるの。

最近はクッキーを焼くのも暑くていやで
ここうめのおやつは きゅうりとか野菜だよ~。

パソつむりさんは みるもさんが
書いてるの?
だとしたらこれで商品化できるよね~?
かわいいね~。

甥っ子さんの行動 私と似てるよ~。
もちろん家具屋さん行ったら
全部のソファに座るし、ベッド買うときも
全部のベッドに寝たよ~。
ウォーターベッドも欲しいよ~。
おつきあいしたみるもさん お疲れ様(笑)

こんにちは~

最近のワンちゃん段々お口が肥えてきてますね(笑)
レオ・ミルもお野菜新鮮で冷えてないと食べてくれませ~ん(>о<)

みるもさんがももちゃんとななちゃんの見分けがつかないのでしたら当然私はさっぱり分からなくて当たり前なんですね(*^m^*)
よかったぁ(笑)
でも良く似てますね♪
同じよう体格なのでしょうかぁ?

前から感心してたんですが(笑)
ぱそつむりさん可愛いねぇ(^_-)-☆
今回のぱそつむりさんがきゅうりかじってる絵
気に入っちゃいましたよぉ♪

みるもさん、こんにちは^^
もっちママさんに突っ込まれなくてよかったですね!
この月ホントに凄く明るいですね。キレイv-353
ももナナちゃんも、後ろから見るとさっぱり分かりませんね~。
大人になりましたね~(^o^)

あっーーーー突っ込み遅れだよー
自分のブログUPする前に見たんだよー
でもビックマークって「ブックマーク」アイコンのこと言ってるってわからなくてビックマック!?食べたいなぁ~なんて思いながら、自分のUPしてたよー(^_^;)
再び来たらすでに突っ込み入ってたねー!
みすずさん、素早い!

やっぱさぁ~野菜は新鮮なものが美味しいんだよね!
私、トマト苦手だけど「もぎたて食べたら好きになるよー」ってよく言われる!
きゅうりもシニャってなると美味しくないもんね!
みるもなちゃん達は違いのわかる子なのねぇ~
この時期はきゅうり転がってると、お盆で玄関とかに置くやつをワンが持ってったと思われるかもよー
って、最近はきゅうりとかに割り箸ささってるの見かけないかもー

ハグリッドちゃん、寝過ごしちゃったのー?
若い子は危険だから、無防備に寝ないように気を付けてよ~危ない人多いし・・・



こはくさんへ

あははは~バレてた?
もっちママさんには内緒だよ。(笑)

>電車の乗り過ごし、私もありまーす。
あわてて降りたら、ひとつ前の駅だったこともありまーす。

やっぱりなぁ~
あのねぇ、実はさぁ~昨日ハグリッドと「こはくさんは絶対乗り過ごしたことあるよね」って話してたんだぁ~
だってみるもワールドのお偉いさんだもん。
良かった!こはくさんが「私は乗り過ごしたことないです」なんて言ったらどうしようかと思っちゃった。(笑)

>今回の宣伝写真、ドラマにぴったしな感じですね

でしょでしょいいでしょ?
でもさぁ太陽みたいじゃないかい?
月ってこんなに明るくみえることあるんだね。
今夜たのしみだよねぇ。

みるもさん、もっちママさんにバレなくても、私はさっき朝いちで来たときに、ばっちし見ましたよ~ん。

電車の乗り過ごし、私もありまーす。
あわてて降りたら、ひとつ前の駅だったこともありまーす。
困ったときは、頼れる将軍さん!さすが!

今回の宣伝写真、ドラマにぴったしな感じですね。
なんだか神秘的な写真だ~。

姫おかんさんへ

おはようございます。

姫おかんさんも電車通勤なんですか?
この間娘が「高校生が寝てて慌てて降りようとしたらドアが閉まってすごく恥ずかしそうだったんだよ」って人の事を言ってたばかりなのに今度は自分がやってるんですよ。
人の事言うからですよね。(笑)

でも姫おかんさんちの方は都会だから一駅前で降りてもすぐに次の電車が来ますよね?
それだと諸連絡は密にしなくても大丈夫ですよ。
姫ちゃんだけでもOK。
寝てて慌てて起きて降りる人結構いるみたいですよね
でも姫おかんさんは周りの人に気付かれなかったんでしょ?
気付かれてたら恥ずかしいよね。

>あはは~ななちゃん面白そうね♪よだれで湿った広告のかけらが足の裏についちゃうから気をつけて!

それをご存知ってことは姫ちゃんやっちゃったの?
広告は美味しそうに見えるだよぉ~
でも何故か不味かった。byなな

みすず さんへ

みすずさ~んエヴァちゃ~んおはようございます。

あはははは~ホントだぁ!
ビックマークになってる。
こりゃもっちママさんに気付かれないうちに直さなきゃ!
みすずさん教えてくれてありがとう。

>繰り返し見るものの付箋みたいなものかな。
その、ネット版。ってこんなことがききたいわけじゃないよね。クリックしたらくわしくでてたよ。

へ~っそうなんだぁ~
ブックマークの意味が分からなかったんだよ。
そうに説明して貰えるとよーく分かるわ
ありがとう。
後で読んでみるね。

ソファーはももにボロボロにさせてから我が家からは姿が消えちゃった!
ソファー私も欲しいけど、今度はななが齧りそうで怖くて。

ウチの一番快適な場所はミルクが居る所かなぁ?
1番涼しいしね。

エヴァちゃんお嬢様はやはり快適に過さないとね。 byみるく

フリルさんへ

おはようございます。

あははは~そう言えばメール2個も来てました。
もちろん読んでませーん
だって読んでもよく分からないんだもん。(笑)
結局コレは何に使うんでしょ?
フリルさん消しちゃったなら私も消しちゃおう!
消せるかなぁ?(笑)
教えて下さってありがとうございました。

>れーすも 新鮮な お野菜 果物しか食べませんよぉ(>o<)

れーすちゃんもですか?
そうそう!ニオイで分かるみたいですよね
トマトなんて甘くなくて美味しくないと絶対食べないんですけど、食べないのに何で分かるのか不思議なんですよね。

はるぴょんぴょんへ

甥っ子面白いでしょ?
自分の部屋にソファーが欲しいんだって。
それも欲しいのは6万とかのがいいらしいよ。
安いのは座り心地が悪いとか言ってさぁ~。

ななはねぇ子供大嫌いなのに甥っ子は好きみたい
やっぱりあいつはとっちゃん坊やだからだね。

>娘っこは電車通学なの?
あたし、チャリ通だったから、電車通学とか憧れたな~。

家から駅まで車で送り迎えで、その後電車に20分乗ってその後またバスに15分のって学校まで行くから大変なんだよ。
電車は1時間に1本だし、自転車で通える所の方が絶対にいいよ。

おはようございます♪
電車の乗り過ごし大変ですね!本人よりお迎えが(笑)
私はこの間「あ~やばっ!」って降りたら乗り過ごしじゃなくて1駅早く降りちゃいました(^o^;)
でもみるも家のチームワークが素敵です。
うちも諸連絡は密に!って書いて貼ろうかな(*^o^*)姫子しかいないけど(笑)

あはは~ななちゃん面白そうね♪よだれで湿った広告のかけらが足の裏についちゃうから気をつけて!

おはようございます。

電車の乗って寝ちゃったことは、あるよ~。
涼しくて、ぐっすりと。
遠くまで行く電車だと怖いよね~。
本当に、そういう時はケータイって便利。

ところで・・みるもさんが使いたいのは、ブックマーク?ビックになってるよ・・。

繰り返し見るものの付箋みたいなものかな。
その、ネット版。ってこんなことがききたいわけじゃないよね。クリックしたらくわしくでてたよ。

ソファもいいけど、うちはそういう快適なのは、エヴァに取られそうだよ。

お家の中で一番いいとこが、エヴァのところ!byエヴァ

ふふふっ
みるもさん FC2からの メール見てませんねぇ(*^m^*)

設定は管理画面にログイン後、「環境設定の変更」→「ブログの設定」→「記事の設定」より、
表示する/表示しない、またバナーのカラー選択等も設定することができます。

ブックマークへのリンク表示をご希望されない場合は上記設定より「表示しない」へと予め
ご変更いただくようお願いいたします。

ですってぇ~(^O^) 
私は 表示しない!に しちゃいましたぁ♪

れーすも 新鮮な お野菜 果物しか食べませんよぉ(>o<)
しかも クンクンしただけで 分かるでしょう?
凄いですよねぇo(^-^)o



甥っ子くん、やってることは子供なのに
欲しいものが子供じゃないね~(*≧m≦*)
それにしても、ななちゃん、
みるちゃんから甥っ子くんを奪うなんて
一歳をすぎて、女の魅力が出てきたのかしら。
チラシのチェックにも余念がないみたいだし、いつでもお嫁に行けるね!

娘っこは電車通学なの?
あたし、チャリ通だったから、電車通学とか憧れたな~。
Secret

photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from milmona121212. Make your own badge here.

プロフィール

★みるも★

Author:★みるも★




菜奈の成長の記録
05/11/12 


★ みるく ★
おデブちゃん。ラヴリーポイントは「デカ尻」。カミナリとブラッシングが大キライ。
★ もも ★
破天荒娘。ラヴリーポイントは「顔」。車でのお出かけは苦手です。ゴンままっちさんのウェスのしんせき探し♪750番登録
★ なな ★
モモとはお母さんもお父さんも同じ姉妹!性格はちょっと違うみたいだけど・・・
ななは好きなぜん君と今は遠距離恋愛中!北海道は遠いけど信じてるから大丈夫!

■ LINK ■




おすすめSHOP

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

こころのつぶやき

最近のコメント

新着順ブログリスト(リンク)

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

