スポンサーサイト


あそび過ぎでダウン

1日目「群馬サイクルスポーツセンター」で自転車に乗って来ました
サイクリングコースを3週して、他の乗り物も全部のってクタクタ。
でも何故か筋肉痛にはならなかったよ。
でも日に焼けて真っ赤っか。
ここはワンちゃんが入れないので写真はありませーん。

そして2日目「たんばらラベンダーパーク」へ
もうラベンダーのキレイな時期が過ぎちゃっててダメだった。
それにもめげずリフトを使わずに往復歩いちゃったよぉ
上にあるドッグランで遊んでラベンダーのソフトクリームを食べてきました。
この写真のガラスで出来たラベンダーすごくキレイで沢山欲しかったけど、「そりゃ~無理だよね」って言ってたら1本だけ(笑)買って貰っちゃった。
20060820083426.jpg

お土産屋さんにはワンが入れないから、預けて私が1人でお土産物色中に「ウチにもウェスティがいるんですよ。」って方が話しかけて来てくれたんだって!
すごく気さくな方でいろいろお話したらしい。
「3匹もいるの?」ってかなり驚いてて、「何でこんなに大人しいの」って褒められたんだって。
※うちの子は外ではイイコですから。(笑)
そこのウチの子はかなりヤンチャらしいです。(その時は連れて来てなかったみたい)
私も話したかったなぁ~

帰りに大きな天狗で有名な迦葉山によってお参りしてきました。
20060820083531.jpg
それから道に沢山並ぶ直売所によって買い物。
そこでモモとかカブトを買って400円だったから500円玉出したのに、おばちゃんがおつりをくれないの・・・
あれ?言わなくちゃ?って思ってたら『とうもろこしに2本、プラム3個に、トマト2個に、大根1本おまけにくれたから「おつりは?」って言い難くなってそのままか帰って来ちゃった。(笑)

途中のお土産屋さんで珍しい物発見!
群馬は焼き饅頭が有名だけど、なんと串に刺さってたのは饅頭じゃなくてジャガイモ!!
それに焼き饅頭のタレがついてるの。
どんな味なんだろう?って食べたら美味しくて、3本お土産に買っちゃった。
これは群馬にうん十年住んでるけど初めて食べたよ。

私は帽子が似合わないからかぶらないで遊んでたら、頭が痛くなってきて、家まで何とか運転して帰って来たんだけどその後ダウン。
ずーーーっと氷をあちこちにあてて寝てたら朝には回復したけど、吐き気はするし頭はガンガンするし最悪でした。
皆さんはちゃんと帽子は被ろうね。

※続きにブサイクななちんの写真があるよぉ
決してぜん君は見ないで下さい。



ブサイクななちん!おいちいと鼻の穴が膨らむの。
busanana.jpg
ドッグランに水が流れてて泥だらけになっちゃって顔が真っ黒くろ助
スポンサーサイト

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

エヴァちゃんへ

エヴァちゃん来てくれてありがとう。

みるもさんはもう元気元気だよ
エヴァちゃん、みすずさんありがとう。

でもねぇ~何だか昨日はPCが壊れたとか
大騒ぎしてたみたい
使いすぎだよねぇ

マミーちゃんまたまた昇格しちゃうんじゃない?
こはくさんが気がついてないと大丈夫だけど。
今はみるもワールドのことはみんなこはくさんに任せてるんだって。(笑)

マミーちゃんも忙しくて大変だね
体大丈夫かなぁ?
エヴァちゃんもマミーちゃんを宜しくね。
お互いママには苦労させられちゃうよねぇ~
エヴァちゃん一緒に頑張ろうね。

こはくさんへ

こはくさんおはよう。

こはくさんもお休みだったみたいだね
もうすっかりsachikoさんちのコって感じかなぁ?

>体調はよくなったんですね。
よかった~。気をつけて下さいね。

もうすっかり元気元気です
心配してくれてありがとね。
でもあれは結構辛かったよ!
こはくさんも暑いときは水分と帽子必需品だよ!
気をつけてね。

>でも、たらばと思ってしまった気持ち、ちょっとわかります・・・^^;

あははは~
やっぱり取り締まり役にはその辺り分かっちゃうんだね。
姫おかんさんをみるもワールドにスカウトしちゃう?
貴重な人材になりそうだよね。(笑)

sachiko さんへ

おはようございます。

私はもう全然大丈夫です
ご心配お掛けしました。
てか、わたしのことよりsachikoさんはどうですか?大丈夫?
後で痛くなったって話よく聞くから心配だよ。
でもすごーーく驚いたでしょ?
sachikoさんもオットさんも運が強いよねぉ!
本当に無事で良かったね。

>私は何がなんでも必ず被ろうと心掛けてるの。

sachikoさん帽子すごく似合うよね
みんなアゴがとんがってるから可愛いんだよね
羨ましいなぁ。

ももちゃん、みるもさんは復活した?

エヴァはマミーのおまぬけを発見!
「こにかく」って何だ?
「とにかく」だよね~。
相変わらずあわてんぼうさんだよね~。

ももちゃんも、みるもさんのことチャックしてあげなくちゃね。あ、エヴァも間違えた。チェックだよぉ~。てへへ。

またね~ばいば~い!

体調はよくなったんですね。
よかった~。気をつけて下さいね。

ソフトクリームを食べるななちゃん、ブサイクじゃな~い、カワイイです☆
おいしいと鼻の穴が膨らむところが◎!(*^_^)b

目はギランギラン光らせてますよ~。笑
でも、たらばと思ってしまった気持ち、ちょっとわかります・・・^^;

楽しい週末だったんだね~。
みるもさん写真いっぱい撮ったね♪
ななちゃんの写真みんなかわいいよ~。
思わず私もアイス食べたくなっちゃうようなお顔だよ。


そう!絶対この時期は帽子被らなきゃっ!
熱中症になっちゃったんじゃない?
気をつけてね。
もう大丈夫なのかな~?
私は何がなんでも必ず被ろうと心掛けてるの。
お出掛けすると疲れるけれど
遊びの疲れってすぐとれますよね?

♪lady-mamaさんへ

lady-mamaさんおはよ。

ありがとう!私はもうすっかり元気になったよ
ご心配お掛けしました。

ladyちゃんやっと終わったのね
でもなながまだ始まらないんだよぉ~
何だか早く始まらないと心配。

lady-mamaさんは焼き饅頭は食べたことあるの?
あのタレがジャガイモについてるのは、初めて食べたけど美味しかったよ。
でもあれはあそこでしか食べれないかも?
焼き饅頭ならいつでもご馳走するよぉ。

何処に遊びに行こうかぁ~
ラベンダーパークの時期は過ぎちゃったし、群馬はいい所があまりなくてね。

>ラベンダーソフトって、うちの実家の方にもありました!

何かありそうだもんね
で、食べてみた?

>みるもさん、筋肉痛は明日以降かもですよ~^m^
私は既に1日空いて筋肉痛がやってきます。

えーっそうなの?
まだ若いのに!

私何故か今日も痛くないんだよね
もしかして1日じゃなくて1週間位後になって筋肉痛になったりして!
そしたら内緒にしておこう。(笑)

こころ さんへ

こころさーんおはようございます。

私はすっかり元気になりました!
ご心配お掛けしてすみません。
ありがとうございます。

こころさんは帽子似合いそうですよ
だってアゴがシュ~ってとんがってて顔の形がキレイだもん。
私は痩せてた頃も丸顔で帽子にめがねは絶対NGだったんです
それなのにすごくオデブちゃんになったから今は余計に帽子とめがねはダメですね。

こころさん焼き饅頭食べたことなかったですか?
饅頭の中には何も入ってないので、長野のおやきとは全然違うんですよ
何も入ってない饅頭を串にさしてあまーい味噌を焼いた饅頭に塗って食べるんです。
焼き饅頭でよければ今度ご馳走しますよ。

そちらはマグロですか?いいなぁ~
マグロだーいすきです
能登半島に行った時、あそこはハマチが名産なのにお店でマグロ注文したら「マグロ注文した人はお店が始まって以来あんたが初めてだ!」ってお店の人に言われちゃいました。(笑)
まぐろって美味しいですよね。

姫おかんさんへ

姫おかんさんおはようございます。

>たらんばラベンダーパークと見てはじめ「たらばラベンダーパーク」と思い北海道からきたテーマパークかと思っちゃいました(^^;)


あははは~姫おかんさんも面白いなぁ~
あんまり続くと『みるもワールド』に入社させられちゃいますよ!
代表取締り役とか目を光らせてますから。(笑)
でも「たらばパーク」ならいいなぁ~
たらばがにがあちこちに歩いてて、それを取り放題、食べ放題だったら最高ですね。
でも残念ながら>たらんばラベンダーパーク
じゃなくて「たんばら」でーす。(笑)

ななは田舎のコって感じでしょ?
見るからにやんちゃ坊主。
すごいブサイクだけどななちんらしくてこの写真私は気にいってます。

ありがとうございます
私はもうすっかり元気になりました。

姫おかんさん遠足にいくんですか?
今週はお天気どうなんでしょ?
少しでも涼しいといいけど・・・
帽子にポカリは必需品だそうですよ
私みたいにならないように気をつけて行って来て下さい。

♪みすずさん、エヴァちゃんへ

みすずさ~ん、エヴァちゃんおはようございます。

やっぱり私、熱中症だったの?
うひょ~それは危なかったよねぇ~
そう言えばお昼食べたのが3時過ぎで、それまでラベンダーアイスしか口に入れてなかった!
水分と適度な塩分が必要なんだよね?
ポカリこれからは暑い日外に出たら飲むようにします。
みすずさーんありがとう。

PS 私が干物になるには脂肪が多すぎて時間がかかりそうだよ。(笑)

エヴァちゃんの言葉嬉しくて涙が出ちゃったよ。
この言葉で私の気持ちがどれだけ楽になったか・・・
やっぱりみすずさんとエヴァちゃんは凄いなぁ~
私も誰かの心を楽にしてあげられるような、心の温かいみすずさんやエヴァちゃんみたいになれたらいいなぁ。
本当にいつもありがとう。

みるもさん、こんばんは~^^
熱中症大丈夫でしたか~?
みるもさんのお家の近くは、楽しそうな場所が沢山でいいですね~♪
どこに行こうか考えてしまいますよ~。
ladyのフェロモンもおさまったみたいなので、やっとお出かけが出来そうです。
ラベンダーソフトって、うちの実家の方にもありました!
味噌ダレのおいも?も興味あります^^
みるもさん、筋肉痛は明日以降かもですよ~^m^
私は既に1日空いて筋肉痛がやってきます。

食べ物ネタ大好き

こんばんは~
熱中症かな?大丈夫ですか・
やっぱり帽子は被らないと
ダメなんだね~
私も帽子は全然似合わないの。

群馬の焼き饅頭は聞いたことが
ありますが食べた事はありません。
串にささっているんだ。

長野の「おやき」しか浮かばないのだけど・

あれが串に小ぶりで刺さっているかしら?

地方の名産て良いよね・・・
こちらはマグロかな????
マグロまんなんてあるみたいですよ。

私も「かぶと」みるもさん「かぶ」と間違えてるか、群馬の特産かと思った~~~

こんばんわ♪
たらんばラベンダーパークと見てはじめ「たらばラベンダーパーク」と思い北海道からきたテーマパークかと思っちゃいました(^^;)

それはさておき素敵なパークですね!&ななちん真っ黒なお顔でソフトクリームペロリとかわいいですねぇ☆思わず笑っちゃいました。
人間の子供もワンコも真っ黒になっておやつ食べるのはかわいいですよね(^o^)

しかしみるもさん今はやりの熱中症大丈夫ですか??やはり帽子は必要なのですね!私も今週遠足があるので帽子もっていきたいと思いますm( _ _ )m

こんばんは。

大人だからといってむちゃするといけないよ~。吐き気はしない?もう治った?
こにかく、アタマも含めたカラダを冷やすことと、水分補給だね。キライかもしれないけど、ポカリとかオススメだよ。
あとは、休養!
みるもさんの干物なんてイヤだよぉ。トシはカンケー無いよ!

ももちゃん、おうちはサイコーですよね。エヴァも30分が限界です。おうちと近所の公園で十分です。byエヴァ

♪ P・Sもっちママさんへ

ごめん!カブトで笑ってたら書き忘れちゃった。

>熱中症だねぇ~よくなったみたいで良かったねぇ!

ありがとう。
やっぱこの症状って熱中症かねぇ?
若い気でいるからこうなるだよね。

>あっ!?でもワン連れだとリフト乗れないの?

ワンちゃんもリフトOKだよ。

>ななちんだけ連れて行ったの?

モモはお留守番でした
モモが車で行ける範囲は30分以内じゃないと連れて行けないの
だからココは絶対に無理!
30分だってやっとなんだから、それ以上車に乗せたらモモ病院行きになっちゃうと思う。
モモが車の中でどんな感じになるか見たことない人は「連れて行って貰えなくて可哀相」って思うだろうけど、コレ大げさじゃなくて本当にそうなんだよ。
だから可哀相だけど家にいた方がモモも幸せだと思うんだ。
コレが一番の私に悩みかなぁ。

もっちママさんへ

もっちママさん笑える!
カブトってカブト虫だよー
写真のカブみたいなのは『辛口だいこん』とかって言う名前で小さいけどカブじゃなくて大根なんだって。
そこまでドジじゃないってばぁ~(笑)

ラベンダーパークネットでは今日までが見頃って書いてなかった?
あたしゃそれにダマされたよ。
開催は9月3日まででしょ?
その頃にはぜーーんぶ散ってるよね。

もっちママさんもわざわざ群馬まで来るならこの際ぜーーーんぶ回っちゃう?付き合うよ。
まずは榛名湖→wanport→名犬牧場→大胡ぐりーんフラワー牧場 →群馬フラワーパーク→ドイツ村→たんばらラベンダーパーク→サイクルスポールセンターって感じでどう?これだけ言ったら痩せるよ(笑)

>ここ、ドッグランもあるからいいなぁ~って思ってたんだ!

でもさぁ~ココのドッグラン真ん中に水が流れててすごいドロドロで、そこに落ちたらグチャグチャだよ!
ななは1回落ちちゃって悲惨だったの。
乾いたから少しはいいけど顔が汚いでしょ?
あれはなんとかして欲しいよ。

>ガラスのラベンダーキレイだねぇ~
これみたら束で欲しくなるね!

きれいでしょ?
そこの帰り道に「月夜野びーとろパーク」って所があるんだけど、そこもガラスで出来た花が沢山売っててキレイだったよ。
でもお値段が・・・
あっそうだココにも行く?(笑)

>おばちゃんお釣りの代わりにそんなにくれたの?
ラッキーじゃーん!

100円だからおつりは別にいいんだけどさぁ~
ウチはプラムの木も裏にあるし、トマトも大根もとうもろこしも食べきれない程あるんだよぉ。
都会の人はそう言うの貰うと嬉しいんだろうけど、でもうちは申し訳ないんだけど貰ってもネェ~
でも折角頂いたので美味しく頂きました。

>ジャガイモって蒸かしてあるの?

じゃがいも皮ごと揚げてそれを串にさしただけみたいよ
焼き饅頭のポテト編。

>天狗でかいねぇ~でも更にデカさを強調するためにみるもさんが一緒に写っててくれたらよかったのにー(#^.^#)

あのさぁ~それじゃ私が大きいから余計に天狗が小さく見えちゃうじゃん!
この天狗ホントデカイんだよ。
ココにも行ってみる?(笑)

熱中症だねぇ~よくなったみたいで良かったねぇ!
しかし、みるもさん、パワフル過ぎだよー
サイクルセンターで全部の乗り物乗った上にラベンダーパークではリフトに乗らずにあるくなんて・・・
あっ!?でもワン連れだとリフト乗れないの?
ラベンダーパークってどこだっけ?って思ってHP見たら「まだまだ見頃です」って書いてあったけど実際はだいぶ旬は過ぎてるのかなぁ?
ななちんだけ連れて行ったの?
ここ、ドッグランもあるからいいなぁ~って思ってたんだ!
満開の時に行きたいなぁ~って、本当は北海道のラベンダー見に行きたいよね♪
ガラスのラベンダーキレイだねぇ~
これみたら束で欲しくなるね!
ラベンダーソフト食べてななちん癒されたかなぁ?

ねぇねぇ直売所で買ったのってモモとかカブト・・・カブト!?カブト?って何?
カブの間違いだったら笑っちゃうよー
それとも鎧兜買っちゃった?
うっ、でもあんまり突っ込むと実はカブトって言う食べ物があるかもしれないもんね!
私が無知なだけで(^_^;)
おばちゃんお釣りの代わりにそんなにくれたの?
ラッキーじゃーん!
そんだけもらったら何も言えないよねぇ
万札だしてたら何もらっても絶対言うけど・・・!
ジャガイモって蒸かしてあるの?
あの焼き饅頭のたれ美味しいから合うかもねー(^^)
天狗でかいねぇ~でも更にデカさを強調するためにみるもさんが一緒に写っててくれたらよかったのにー(#^.^#)

はるぴょんぴょんへ


夏満喫し過ぎてバテバテだよぉ

何かはるちんちの方昨日大雨、洪水、暴風ともう1個何だかの警報が出てたよね?
でもコメント見たら大丈夫そうだったみたいで安心したよ。

>一本ってほんとに一本?
この一本ってほんとに一本?
この一束じゃなくて?
じゃなくて?

そう1本
だってこれガラスで出来てるから1本でも何百円もするんだよ
これ一束何本入ってるか分からないけど、全部買ったら何千円することか・・・
とても買えませーん
30本位あればもっとキレイなのにね。

私は今回お魚は食べなかったけど、美味しかったって!
甥っ子はあゆ2本も食べてたよ。
はるちんも好きなの?

>ブサイクななちゃん、ぜんには内緒にしておいてあげるから
1串届けておくれ。

今からあゆを川にとりに行って来るから、どうかぜん君には写真見せないでおくれ~ byなな

おぉー、夏を満喫してるね~!
こっちは一雨降って、少し暑さも落ち着いたよ。
ガラスのラベンダーきれいだね!
一本ってほんとに一本?
この一束じゃなくて?

炭焼きの川魚いいねーーー!
こんな風に串に刺さってるとそれだけでおいしいよね。
あぁー、食べたい、食べたい、食べたい。
ブサイクななちゃん、ぜんには内緒にしておいてあげるから
1串届けておくれ。

レオ&ミルmamaさんへ

レオ&ミルmamaさーんおはようございます。

ココは家から遠くて行こう行こうと思いながら伸ばし伸ばしにしてたら、ラベンダーの時期がが終わってました。(笑)
でもすごーく混んでましたよ。

ラベンダーのアイスなんて美味しいのかなぁ?ってちょっと心配だったんですけど、このアイスの紫色の部分はソーダ味だったから美味しかったです。
ななが食べてるのもラベンダーアイスです。
すごい顔でしょ?( ^▽^)

直売所のおばさん暑い中大変ですもんね
そう言えば味見に茹でたとうもろこしも頂いたんだったぁ~(笑)
確かに私は損はしてないですよね。

>みるもさん熱中症になっちゃったの?

軽い熱中症だったのかなぁ?
頭は痛いし気持ちが悪いし最悪でしたよぉ
レオ&ミルmamaさんも気をつけて下さいね。

筋肉痛はこれから痛くなるのかも?
年とると後から出るらしいですよね。

>ゆっくり休んでね♪

ありがとうございます。
今日は昨日沢山寝たので元気元気です。

まるちーずさんへ

おはようございます。

ホント1番だぁ~1番に書き込みありがとう。

筋肉痛って年をとると後で出るって言うから、明日か明後日がヤバイかも?(泣)

ラベンダーパーク、もう少し早く行けばもっとキレイだったんだけどねぇ~(´・ω・`)ガッカリ・・・です。

頭はもう治りました
ありがとうございます。
まるちーずさんもまだ暑いから熱中症には気をつけて下さいね。

このソフトクリームはほんのりラベンダーの香りがして味はソーダ味でした
がりがり君みたいな味かなぁ?
さっぱりしてて美味しかったですよ。


すご~く素敵なところですねぇ♪
ラベンダーがもう綺麗な見所がおしまいだったのは残念でしたね
私もe-29のまるちーずさんと同じでラベンダー味のソフトクリームってどんな味がするのか気になります(笑)
ちなみにななちゃんが舐めてるのがラベンダー味のソフトクリームなのかしら?
ななちゃんの舐めてるお顔とっても可愛いですよ(^_-)-☆
100円のお釣よりたくさんのお野菜のほうが
直売所のおばちゃんは儲け損なってのでは?(笑)

みるもさん熱中症になっちゃったの?
筋肉痛よりこちらのほうが大変ですよ
ゆっくり休んでね♪

もしかして・・・初の1番乗り!?(*'-')
みるもさんの住んでるところにはたくさん綺麗でステキな場所があるね~!
いっぱい体動かしたみたいだけど筋肉痛もないなんて羨ましいですぅ
頭痛もう大丈夫ですか?まだまだ暑いから気をつけてくださいね。
ななちゃんのソフトクリーム食べる顔ブサイクじゃないですよ!とってもカワイイ~♪
ところでラベンダー味のソフトクリームってどんな味がするのかなぁ?
Secret

photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from milmona121212. Make your own badge here.

プロフィール

★みるも★

Author:★みるも★




菜奈の成長の記録
05/11/12 


★ みるく ★
おデブちゃん。ラヴリーポイントは「デカ尻」。カミナリとブラッシングが大キライ。
★ もも ★
破天荒娘。ラヴリーポイントは「顔」。車でのお出かけは苦手です。ゴンままっちさんのウェスのしんせき探し♪750番登録
★ なな ★
モモとはお母さんもお父さんも同じ姉妹!性格はちょっと違うみたいだけど・・・
ななは好きなぜん君と今は遠距離恋愛中!北海道は遠いけど信じてるから大丈夫!

■ LINK ■




おすすめSHOP

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

こころのつぶやき

最近のコメント

新着順ブログリスト(リンク)

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

