

大変だぁー

昨日は楽しかったのに今朝起きたらモモのまぶたが腫れてて真っ赤っか。
前より腫れてて殆んど目が開かないの!
目ヤニも出てるし・・・
見てるだけで可哀相で涙が出ちゃうよぉ。
朝一番でお医者さんへ。
先生がよーく見てくれたんだけど原因がイマイチ
昨日キャンプ場に行ったことから考えると「たぶん虫刺されだと思う」って。
20060830144544.jpg

でももう1つ考えられるのは奥歯の根っこの部分が炎症おこしてると
この部分が腫れることがあるんだって!
酷くなると目の下が破裂しちゃうこともあるらしいです。
えーーーーっ!どうしよう?それだったら怖いよ。
でもモモの場合食欲があるし元気だし、歯から来る腫れならきゅうりとかボリボリ食べれないだろうし、1番に考えられるのは虫さされ。
でもさぁ~モモばっかりどうして同じ所を2度も刺されるんだろう?
そう考えると歯からの腫れかも?って思っちゃうんだよね。
一応虫除け対策はきちんとしてたんだけど、やっぱり虫もいろいろな虫がいるから、虫除けも全部の虫に対処出来る訳じゃないので予防も難しいんだって。
とりあえず様子見で今日は目薬と炎症を抑える注射をしてもらいました。
「変わったことがあったらすぐに連れて来て」の先生の言葉がすごく気になっちゃって。
あっそうそうモモちんきゅうりとトマトのダイエットの効果が出て6.4キロまで痩せました!
やったぁ~。
一時期避妊手術後7キロ突破したことあったけどこれでバッチリだね。
でもそろそろきゅうりの生る時期は終わっちゃうよぉ
そしたらまた太っちゃうかなぁ?
今日はお土産にりんごを買って来たから「みるもな」みんなで食べたんだけど、イイコに注射出来たご褒美に、モモちゃんだけ1個多くしちゃった。
今日は私が大事にしてるクッションをモモちゃんだけに貸してあげるよ、それにモモがそばに来てくっついてても「暑いよ」って言わないから早く良くなってね。

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

masacoさんへ

masacoさんこんにちは。

masacoさんとってもお忙しそうですね。
無理しないで下さいよぉ。

モモのは大分腫れもひけて良くなってきました
ご心配お掛けしてすみません
ありがとうございます。

モモは6.6キロを増えたり減ったりしていたんですけど、今は6.4キロになりました
でもまたすぐに戻りそうな気がするんですよねぇ。( ^▽^)
モモは食べることしか考えてなくて・・・
ジュライ君も暑くても食欲が落ちなかったみたいですもんね
ウチではなながモモより重くなっちゃったかも?
怖くて計れないです。(笑)

ジュライ君はもし増えてても、涼しくなっていっぱい走り回ったらまたすぐに元の体重も戻りそうですよね。

みるもさん、こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
モモちゃんのお目目、大丈夫ですか~。
原因がハッキリしないと言うのが心配ですね。
早くよくなりますように・・・。

モモちゃんとジュライは、同じ位の体型だったのに、モモちゃん、ダイエットして軽くなりましたね~。
ジュライの体重は、しばらく測っていませんが、暑くて運動不足なのに、食欲モリモリだから、重くなっていそうです。

エヴァちゃんへ

今日は「今頃エヴァちゃんはお医者さんに行ってるんだね、大丈夫かなぁ?」ってモモちゃんと話してたんだよ。
エヴァちゃんもイヤなことが終わって良かったね
お口さっぱりかなぁ?
後20分でおいちいもの食べれるね
今日は長い1日だったでしょ?
ご飯食べたらゆっくり休んでね。

PSお蔭様でモモは大分良くなって来たよ
心配してくれてありがとね。

みるもさ~ん。帰ってきたよ~。

おなかすいたぁ~。

レオ&ミルmama さんへ

レオ&ミルmama さん「みるもワールド」ってご存知でしたかぁ?
「みるもワールド」は楽しいですよ。(笑)
レオ&ミルmama さんには是非入って欲しかったのになぁ~
でもこの次は強制的に入れられちゃうかも?
代表取締役のこはくさんがお目目キラキラ輝かせて見張ってますよ。(笑)

フリルさんへ

フリルさんこんにちは。

今朝はありがとうございました。
もし行けるようならメールしますね。

>この前は いつ腫れたんでしたっけ?

この間はお盆の時です
あの時は自然に治っちゃったし、病気とか怪我で病院に行くことは殆んどないですねぇ
まぁ無い方がいいんですけど・・・
あっそうだ!忘れてた、ななが外耳炎で通ったんだぁ!!

保険のことは私も考えていたんですけど、
入れるならミルクかなぁ?
でも保険も半額しか下りないのがちょっと引っ掛ってて・・・
もう少し保証がいいといいんですけど。
でもやっぱり入ってた方が安心ですもんね。
考えてみなくちゃ。

>ももちゃん 早く治ると良いですねっ♪

ありがとうございます。
大分よくなってきました
ご心配お掛けしてすみません。

まるちーずさんへ

まるちーずさーん初カキコありがとう
最近全然BBS使ってなくて消されちゃうかと思って心配してたの。
嬉しかったよぉ、ありがとう。

こはくさん はじめましてぇm(_ _)m

みるもさ~ん みるもワールド社員の一員の勧誘ありがとうございま~す(笑)
こはくさ~ん まだ社員と認められていなかったんですよ私 予備見習いと言うことでいかがでしょう(笑)
嬉しいやら悲しいやら。。。どっちだろう?
以前 どなたか同じように お許しくだされお代官様っておっしゃってたような(*^m^*)
全く今の私 そのお方と同じ心境で~す

こんにちは(^o^)

あらあら ももちゃん 大変~(>o<)
この前は いつ腫れたんでしたっけ?
まだ最近ですよねぇ?
みるもさん ワンコ病院 月に何回位いかれます?
保険入ってます?(別に保険の勧誘ではありません(笑))
こういう 治療とかも保険って出るんですかねぇ?
れーす やっと保険入ったのでぇ( v^-゜)

ももちゃん 早く治ると良いですねっ♪

今日はココのBBSに初カキコしますね^^
お土産もあるのでみてくださーい!

こはくさんへ

今日は大分腫れもひけて良くなって来たよ
こはくさ~ん、いつも心配かけてゴメンネ。
ありがとね。

>同じみるもワールド社員として、よろしくお願いしま~す♪

あはははは~
もう大笑いしちゃった
レオ&ミルmamaさんを強制的にみるもワールドの一員にしちゃう?
でもレオ&ミルmamaさんって面白いよね。
すぐに昇格しそう(笑)
勝手に一員にしちゃってレオ&ミルmamaさん怒っちゃうかなぁ?

ももちゃん、大丈夫ですか?
虫刺されだといいですね。
ももちゃん、くりくりおめめだから
狙われやすいのかなぁ?
早く治りますように!

あれ?レオ&ミルmamaさんって
もうみるもワールドの社員さんだと思ってましたぁ~。笑

レオ&ミルmamaさん、はじめまして。
といっても、こちらでお見かけしてましたが(^o^)
同じみるもワールド社員として、よろしくお願いしま~す♪


12時かぁ~まだまだだぁ~
それまでにお腹が減っちゃうね
何か落ち着かないでしょ。

>ももちゃん、歯がキレイなら、安心だよ。
今日はさらによくなるね、きっと。

そうだよね!大丈夫だよね。
なんかみすずさんに言われるとホッとするよ。
いつもありがとう。

12時くらいに病院いきます。

手術の子は13時からみたい・・。
あんまり早くても、可哀想だし、散歩がてらいってくるね。
ももちゃん、歯がキレイなら、安心だよ。
今日はさらによくなるね、きっと。

みすずさんへ

みすずさん、エヴァちゃんおはよ。

今日エヴァちゃん何時からお医者さんに行くんだろう?
麻酔とか可哀相だけど、歯をキレイにして置かないと大変なことになるみたいだから、これは大切なことだもんね。
ミルクもそろそろして貰った方がいいのかなぁ?

モモの奥歯は見た感じはキレイだよ。
歯がきれいなら根っこの先も大丈夫だよねぇ?
大丈夫だとは思うんだけど、2回も同じ所が腫れちゃうとちょっと心配で。

エヴァちゃ~んマミーちゃんも一緒に食べないでいてくれてるの?
マミーちゃん優しいね。
歯がきれいになったらきっと食べ物がもっと美味しく感じるよ
ちょっとの間辛いけど我慢してね。

♪sachiko さんへ

sachikoさん~おはようございます。

そうなんです!またなんです
何でモモばっかり同じ所を刺されるんでしょ?
それって変ですよね?
だから歯なのかなぁ?って思っちゃったんですけど・・・
でも1日で大分良くなってきたので大丈夫だと思うんですけど、ご心配お掛けしてすみません、ありがとうございます。

>トマトときゅうりでダイエットできたんだぁ。

一応200グラム位この夏で痩せました
トマトときゅうりの前から少しずつダイエットはしてたのでピークの時から1キロ位は痩せたかなぁ?
この位がベストだと思うのでこれをキープ出来たらいいんですけど・・・・
sachikoさんちのトマトもきゅうりも美味しそうでしたよね
ウチも毎日5~6本は頂くんですけど、そろそろきゅうりも終わる時期ですもんね
北海道の方が遅いからまだまだこれからsachikoさんちは収穫出来るのかなぁ?
無農薬だし新鮮だしワンちゃんに食べさせるのにはいいですよね。

>今日はでかいきゅうりが捕れました

デカイきゅうりはきゅうりもみで食べるのが私は好きでーす。

おはよう。

ももちゃん良くなった?
トシの頃もエヴァと一緒だし、他人事じゃないよ。

ももちゃんは奥歯に歯石ないほう?
ないなら、根まで大丈夫だと思うよ。

ももちゃん、お互いになんか災難だね~。
エヴァはご飯食べられないのがつらいよ~。
でも、マミーも朝から水しか飲んでないから、文句言えないね。byエヴァ

みるもさん おはよう~。

ももちゃんのおめめ この間の事も気になっていたのにまた~?
ももちゃんかわいそうに。
虫さされですぐに腫れが
治るといいね。
歯が原因だったら怖いもん。
あまり悪い方に考えないように~。
って言っても自分だったら考えちゃう。

トマトときゅうりでダイエットできたんだぁ。
すごいね~。うちも毎日トマト&きゅうりだよ。
今頃 すごい捕れているの。
食べきれないよ~。ももちゃんに
お近くだったら持っていくのにね。

今日はでかいきゅうりが捕れました。
みたらびっくりだよ。
でもおいしくなさそう~。



姫おかんさんへ

姫おかんさんおはようございます。

すみませんご心配お掛けしちゃって。
今朝は目がちゃんと開くようになりました
まだ赤いのと腫れは少し残ってるんですけどね。
炎症抑える注射が効いたみたいです

私は前に柴犬が歯の根元が腐って膿が顔から出たんだよって話聞いたことがあったんですけど、すっかりそんなこと忘れてて、それに歯で目の周りが腫れるとは思ってなかったからビックリしちゃいました。
歯をキレイにして置かないと大変なことになるんですね!怖いわぁ。

>でも姫子は外でもぷ~ぷ~おならしってるので虫さんも逃げる!?かもですが(笑)

あははは~姫ちゃんのおならそんなに凄いの?
どんな虫除けの薬より利いたりしてね。(笑)

もっちママさんへ

おはよ。

たぶんちゃんと検査すればすぐに分かるんだろうけど、虫刺されかもしれないのにレントゲンとか余分な検査はなるべく避けてるんじゃないかなぁ?
よく分からないけど・・・
でも目の下が破裂したら怖いよねぇ~
歯ってキレイにして置かないと大変なことになるんだね。

もっちママさんにも心配かけちゃってゴメンネ。
いつもありがとう。

どうしても手術後ってやっぱり太るんだよね
ウチはフードの量は減らさないで、おやつをきゅうりとトマトにかえてみたの。
それとフードの量をきちんと計るようにして1年以上かかって約1キロ減ったんだよ。
人間もそうだけど急には無理だよねぇ。
もっちちゃんそんなに太ってるわけじゃないから、ちょっとおやつの量を減らす位で大丈夫じゃない?
運動も沢山してるみたいだしね。
もっちちゃんよりななの方が最近ヤバイよ
まだ手術もしてないのに、ころっころして来たもん。
みるくのご飯とって食べるんだもん太るよね。

こんばんわ♪
あらら~ももちん大丈夫ですか?(TOT)
虫にさされただけならすぐに治るかな??
奥歯が炎症してこうなることもあるのですかぁ?いや~びっくりです!そんなこと知りませんでしたU- 。-U
目が開かないくらいだなんて。。。薬は利きますか?
ももちん早くよくなりますように!!
やっぱり虫刺されってこわいですね。。
うちも気をつけます。でも姫子は外でもぷ~ぷ~おならしってるので虫さんも逃げる!?かもですが(笑)

えっーももちん大丈夫?
病院でも虫なのか奥歯のせいかはっきり判断出来ないのかぁ?
虫さされならすぐ治りそうだけど、奥歯とかだと治療大変そうだもんね!
先生も考えられること色々言うんだろうけどかえって心配になっちゃうよね!
ななちんのお目目はクリクリで可愛いから虫に狙われちゃうのかなぁ?
薬効いて早く治るといいね!

ももちん、トマト&きゅうりダイエットかぁ
でももっち、きゅうりきらいだし、ママちゃんトマト嫌いだから買わないし・・・
もっちも7キロ突破間近で、やばいからダイエットしなきゃぁ~
明らかに手術後の方が食い意地が張ってる気がするんだよ(>_<)

♪lady-mama さんへ

lady-mama さんこんばんは。

今の所大丈夫みたいだけどちょっと心配で。
何の虫に刺されたかも分からないからさぁ~
どうしてモモばっかりなんだろうね。

>早く治るといいですね。お大事に

どうもありがとう。

ももちゃん、大丈夫ですか~?
きのうのキャンプ場はあんなに楽しそうなのに。。。どうしちゃったんでしょうね。
早く治るといいですね。お大事にi-228

レオ&ミルmamaさんへ

あははは~レオ&ミルmamaさんでしたかぁ~
でも見た時レオ&ミルmamaさんかなぁ?ってちょっと思っちゃった!ごめんなさーい。(笑)
でもどうしてホストが違ったんでしょ?
他のPCからのコメントだったのかなぁ?
それが不思議だったんです。

>ななちゃん 大丈夫ですか?

あははは~レオ&ミルmamaさんって面白い。
ななはものすごーく元気ですよ(笑)
こんだけいるとゴチャゴチャになっちゃいますよね。
レオ&ミルmamaさんもみるもワールドに入社決定かなぁ?(笑)
みるもワールドは、こはくさんはじめ面白い人が沢山いて楽しいですよ。

きゅうり高いんですかぁーーーー
うひょ~わたしんち毎日5~6本は頂くので買ったことないんです。
これからどうしましょ?
時期が過ぎたら余計に高くなりますよね?
あーーーっモモちんが太っちゃう。

みるもさ~ん ごめんなさいm(_ _)m
名無しの権兵衛さんはまたまたわたしみたいですぅ(笑)
どうして そうなったのか?原因不明ですぅ(>о<)

ななちゃん 大丈夫ですか?
前よりひどいなんて可哀相(_ _;)
早くよくなればいいけどね

モモちゃんきゅうりとトマトのダイエットの効果
ありで おめでとう♪
でも 今年はきゅうり とってもお高いですぅ

はるぴょんぴょんへ

そうなんだよー
何で分からないんだろう?
破裂したら大変なのに、早く分からないと怖いよね。
虫刺されだと思いたいんだけど、悪い方ばっかり考えちゃってさぁ~
はるちーんありがとね。

ぜんくんママさんあの大切なフカフカのブランケット貸してくれるの?うれしいなぁ~ありがと。
でもまだあぢいから冬になったら貸してね。(笑)  byもも

なんかはっきりしなくて、一番いやな感じだねー( ̄□|||
ただの虫刺されで早く良くなるといいねぇ。
あたしも ももちゃんにお気に入りのふかふかブランケット貸してあげたいよ。

Secret

photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from milmona121212. Make your own badge here.

プロフィール

★みるも★

Author:★みるも★




菜奈の成長の記録
05/11/12 


★ みるく ★
おデブちゃん。ラヴリーポイントは「デカ尻」。カミナリとブラッシングが大キライ。
★ もも ★
破天荒娘。ラヴリーポイントは「顔」。車でのお出かけは苦手です。ゴンままっちさんのウェスのしんせき探し♪750番登録
★ なな ★
モモとはお母さんもお父さんも同じ姉妹!性格はちょっと違うみたいだけど・・・
ななは好きなぜん君と今は遠距離恋愛中!北海道は遠いけど信じてるから大丈夫!

■ LINK ■




おすすめSHOP

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

こころのつぶやき

最近のコメント

新着順ブログリスト(リンク)

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

