スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ななとみるものながーーい1日。

おはようございます!今日はかわいいかわいいななちんがお伝えいたします。
かわいいかわいいななって誰のこと?byモモ
9月4日 AM6時
今日は朝からみるもさんの様子が可笑しいです
何だかメール見てそわそわ嬉しそう。
それにいつもの朝と今朝はちょっと違うんだよねぇ?何か変。
ななだけお散歩に行こうってパパが言うの・・
でもななはみるちゃんとももちゃんと一緒じゃないとお散歩は行かないよってすぐに引き返して帰って来ちゃった。
でもリビングには入れて貰えないの。
中ではみるちゃん達がご飯食べてるみたい、あたしのご飯は?
部屋に入るといつもはないゲージが出てるし可笑しいなぁ??
みるちゃんに聞いてみたら「あんたが来た時もモモが来た時もいきなりゲージが出てきたよ」
「もしかしたら新しい仔犬がくるのかもね?」って・・・
「がーーーーーん」その子にご飯あげるからななの分がないのかぁ?

はるぴょんママが「あたしも頑張るからななちんも一緒に頑張ろうね」って言ってるよってみるもさんが言うんだけどななは何を頑張るんだぁ?
あーーーお腹が空いたよ。
あのーぉ水もないんですけどぉー。
20060905072214.jpg

AM10:40分
なにやら電話がかかって来て「急患が入ったから・・・」とか何とか話してるよ、そしたら急に「ななちん水飲んでいいよ」って・・・
水よりご飯が食べたいんですけど。

12:30分 
みるもさんが出掛けたからきっとおやつ買って来てくれるだろう。あれ?水片付けちゃうの?

13:50分 
みるもさん帰ってきたけどおやつはないみたい
豆ちゃんが生れたってルンルンで帰って来たよ。
顔がニヤケてますけど・・・

18:30分  
急にお出掛けするよって車に乗せられた
何処行くの?また河原で泳ぐのかなぁ?ちょっと怖いんだけど・・・

19:00分  
ぎょ~なんと病院じゃん!今日は何するの?

19:15分  
体重計ったら6キロちょうど。
ほらぁ~みるもさんがご飯くれないから痩せちゃったじゃない!
あのぉ~たった100gしかなんですけど・・・byみるも
それから注射されたよ
何だか眠くなってきて、手の毛をバリカンで「ビ~~ン」ってその後またまた注射されて後は覚えてないなぁ。
なので後はみるもさんにバトンタッチ。
20060905072837.jpg



実は今日(4日)の1時30分からななの避妊手術の予定。
でも先生から電話が来て緊急手術が入っちゃったから、夜の7時からの手術に変更して欲しいって・・・
昨日の6時から何も食べてないのに「1時までは水は飲んでもいいけど、ご飯はこのまま食べさせないで」って。
7時前に病院について結局始めたのは7時15分過ぎ。
3回目とはいえ緊張緊張ドッキドッキ。
手術室の中ってやっぱり怖いよね
ななの麻酔が効くまで抱っこさせてもらって、麻酔が効いてそっとななを手術台に降ろした時の気持ちはかなり複雑。
何にも知らないで私に抱っこされてると思ってたのに、目が覚めたら知らない所で、それにお腹が痛かったらどんな辛い思いをするだろう。
そんなことばかり帰りの車の中で考えてました。
先生は「明日の夕方迎えに来てね」って言ったけど、夕方って何時からだぁ?
なるべく早く迎えに行きたいから「4時でもいいですか?」って聞いたら先生がちょっと考えて「4時半過ぎにして下さい」って。
4時半過ぎかぁ~長いなぁ。
9時過ぎ頃先生から無事に終わって大分麻酔も覚めてきたって連絡がありました。
ちょっと安心。
スポンサーサイト

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

lady-mamaさんへ

おはよ。

今朝は大分元気になりました!
lady-mamaさんにもご心配お掛けしてすみません。

ladyちゃんの赤ちゃん私も見たいよ
年齢的にはこの次のヒートの時位がいいのかなぁ?
手術も思い切るのにいろいろ悩むけど、子供産ませるのはもっといろいろ大変だから余計に悩むよね。

>ななちゃんは、何が起こったのか分かってないんでしょうね~。

そうなんだろうねぇ~
目が覚めて何でこんな所にいるんだろう?ってそれにお腹も痛いし、きっとかなりのストレスだったよね
ななは1人になったのはこれが初めてなんだよ!
ブリーダーさんちにいた時もマロンちゃんがそばにいたしさぁ~
きっと話せたら私に文句言うだろうね。(笑)

もっちママさんへ

おはよ。

ななの写真帰ったらすぐに載せるよ
なんて言ったのにごめんね。
なんかねぇ帰って来たときは良かったんだけど、ご飯食べてから元気がなくて目がとろ~んとしててさぁ~
たぶん帰ってきて嬉しくてはしゃぎ過ぎてまた痛くなっちゃったのかも?
まだ怖くて傷も見てないだよぉー
今日この後また病院に行かなくちゃ
遠いから面倒なんだけどね。

もっちママさんにも心配かけちゃったけど、今朝はいつものななに戻ってるみたいだからもう大丈夫みたい、いろいろとありがとね。

こころさんへ

こころさんおはようございます。

ご心配お掛けしました。
今朝は殆んどいつものななに戻ってるみたいです!
今も、あれ?どっかに行っちゃっていないわ(笑)
うろうろいつもみたいに探検に行っちゃったみたい。

昨日は元気がなくてちょっと心配でしたけど、ワンちゃんの回復力って凄いですね。

陸ちゃん達は元気にしてますか?
相変らず散歩はダメなのかなぁ?
柊斗君はまだ手術してないんでしたっけ?
手術するって思い切るまで複雑ですよね。

こころさーん心配してくれてありがとう
ななはもう大丈夫です。  byなな

ななちゃんの手術、急だったんですね~。びっくりしちゃいました。
みるもさんも、お疲れ様でした。まだまだジメジメ暑いから、傷がきれいになるまで心配ですね。
うちは、赤ちゃん欲しいのでもうちょっと様子みますよ~(^o^)丿
ななちゃんは、何が起こったのか分かってないんでしょうね~。

無事ななちん、帰ってきたみたいだねぇ~
写真待ってたんだけど、まだ麻酔でポワーンとしてるのかな?
今日はゆっくり休んでね!
みるもさんも疲れたでしょ?
まだまだ心配だろうけど、みるもさんもゆっくり休んでね(*^。^*)

ななちん、早く元気になぁ~れ♪

わ~~ん

みるもさんこんばんは・・・
ななちゃん、手術だったんだ。
心配だね。
今年の陸のときのこと
思い出しちゃったよ。

飼い主は複雑だよね。
ワンコが長生きして、色々な病気に
ならないためにもすることだって
言い聞かせても。。。

早くななちゃんが元気にいたずらできますよに。
祈ってますね。

みすずさんへ

みすずさん、エヴァちゃん心配かけてゴメンネ
ありがとう。

ななねぇやっぱり元気がなくて写真とっても余計みんなに心配かけちゃうような写真しか撮れなくてアップ出来ないんだよ。
目がいつのも目とちがうんだよねぇ
明日になったらきっといつものななに戻ると思うんだけど???
戻ってくれないと困るよ。

>エヴァは2日目には、麻酔の後遺症もなく、ばりばりげんきです。

エヴァちゃんが元気で良かったぁ~
麻酔怖いもんねぇ
ななも明日には元気になるかなぁ?

エヴァちゃんなながももにガウガウ言ってきたけど、モモは相手にしなかったよ
だってななちん変なニオイがして元気がないんだもん。
調子狂っちゃうよ。byもも

無事に帰宅おめでとう!

みるちゃんや、ももちゃんもきっと気にしてたよね~。帰ってきたら病院のにおいするし!
少しおとなしくしてなきゃいけないのかな。
エヴァは2日目には、麻酔の後遺症もなく、ばりばりげんきです。

ももちゃん、ななちんのこと少し優しくしてあげてね。byエヴァ

sachiko さんへ

sachiko さんこんばんは。

ご心配お掛けしました
先ほど帰って来ました。

手術するのも心配ですもんね
でもウチは赤ちゃん産ませるつもりもなにので、将来の病気のこと考えると手術した方がいいかなぁと思って・・・
でもそれが正しいかどうかは私にも分からないんですけど。
でも手術は簡単みたいだし術後1日でも結構元気だから、心配しなくても大丈夫みたいですよ。
決断するまでが悩むんですよね。

>ななちゃん 頑張ったね。
みるもさんにいっぱい ナデナデしてもらうんだよ~~~!!

sachikoさんありがとう。byなな

こはくさんへ

こはくさーんε=(ノ‥)ノ ただいまっす。
帰ってきたよーん
昨日から時間が経つのが遅いこと遅いこと
長かったよ。
さっき山盛りのご飯食べて意外と元気なんで安心したよ。
ご心配お掛けしました。

姫おかんさんへ

ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ 。
やっと帰ってきましたよー
ご心配おかけしました。
ななちんは元気です。

ミルクが手術したのはもう7年も前だったから、今みたいにHPとかブログとかもなくて1週間は入院しないとダメなんだと思ってたんです。
今考えると可哀相でしたよね。
その1週間が長かったぁ~
それでその時は3万5000円だったと思います。
今日は手術代が2万と1日の入院費で24000円ちょっとでした
明日から何日か通院しなくちゃだからミルクの時と同じ位はかかっちゃいますよね。
東京はもっと高いみたいですもんね。
ウチはフィラリアの薬は1個1500円です。
他は幾らぐらいなんでしょ?
ホント高いですよね。

姫おかんさん傷口見たんですかぁ?
わたしはまだ怖くて見てないんです。
見たいようなみたくないような???
でもきっと明日は病院で見ることになりそうですけど・・・・・。

おひさしぶりです~!

ななちゃん 手術したんだね。
あとちょっとでおうちに帰ってくるのかな?
早くおうちに帰りたいだろうね。
無事終わって一安心ですね。

うちもいつも本格的に考えなくちゃって
思うんだけど なかなか踏み出せません。
来年 ここうめも先生に相談して手術しようかと。

ななちゃん 頑張ったね。
みるもさんにいっぱい ナデナデしてもらうんだよ~~~!!

手術だったんですね。

ななちゃん、がんばったね!いいこちゃん。
帰って来たらいっぱい甘えるんだよ~。

お迎えまではまだちょっとありますね。
みるもさん、今もやたらと時間が長ーく感じてますよね、きっと。

またまた私です(^o^)今日仕事やることないんですよね・・・(笑)
ミルちんは1週間????それって入院がってことですよね?おったまげですぅ。姫子は費用も薬代もふくめて全部で2万円ちょっとだったですよ。これ以外には何もかかりません。たぶん日本より安いのでは?注射も1回1000円ぐらいにおさまるし☆獣医さんも私が行ったところはやさしかったですし。姫子のことをハイパードッグと命名して下さり、いつも病院内かけずりまわっても(受付の裏とか、他の診察室とか)笑って許してくれました。
日本だと平均いくら位かかるんですか??
私はいつも思うのですが日本特に東京はべらぼうに高すぎですよ~。この間もフェラリアのお薬半年分とか買って受付で私言われた値段に「は??何がですか?」なんてぶったまげちゃいましたもん(笑)

姫子も手術の後、おかんと一緒にソファでテレビみててそのうち寝ちゃったからななちんも今日はテレビみるといいよ♪by姫子 
泣いてたのはおかん。(だってかわいそうでかわいそうで見なきゃいいのに傷口みちゃったし)

レオ&ミルmamaさんへ

レオ&ミルmamaさんこんにちは。

そんなに早く手術は終るんですかぁ?
そうなんだぁ~
私全然そんなことも聞かないで、今回の手術の費用も実はまだ聞いてないんですよ(笑)
呑気ですよね。
前にモモが手術した時は次の日に帰って来たんですけど、やっぱりすぐ元気に動き回っててこっちが大丈夫なの?って心配になっちゃいました。
ミルちゃんと同じです。
きっとななもそうなりそうですよね。
これが人間だったら大騒ぎなのにワンちゃんは強いですよねぇ。
はやく元気なななに会いたいなぁ。

まるちーずさんへ

まるちーずさーんありがとう。
まだ顔見るまでは心配なんだけどねぇ~
3ワン目でもコレばっかりは何回経験しても心配だよ。

もっちママさんへ

あのねぇ~手術急に決まったんだよ。
先生にそろそろ・・・って話したら「当分先まで手術はいっぱいだよ」って言われたんだけど、「そうすると2回目のヒートが来ちゃうから早い方がいいなぁ~」とか言われて何かあれよあれよと言う間に決まって昨日になったの。(笑)

>麻酔するまで抱っこしてたの?

そうそう!モモの時も麻酔が効くまでそばにいたからななの時もそうお願いしたんだけど、本当は見てないところでやってくれた方が私の気持ちは楽なんだけど、なるべくそばにいてあげたいからねぇ。
でもあれを見てるのは辛いよ。

みるくよりモモの方がなながいなくて探したりしてたけど、今は忘れてるのか食べられないようにきゅうり守ってるよ。(笑)

私も早くななちんの元気な顔みたいよー(*^。^*)

もっちママさんありがとう。
帰ったら写真載せるね。

姫おかんさんへ

こんにちは。

姫ちゃんアメリカで手術されたんですかぁ
早く歩いた方が治りが早いとか言いますよね
ミルクの時は違う獣医さんだったんですけど、1週間も入院させられました。
普通日本では2泊3日位が多いみたいですね。
アメリカだと日本よりワンちゃんの医療費とかは安いんですか?
日本は獣医さんによって値段がさまざまでしょ?
アメリカじゃそういうことはないんですか?
前に姫おかんさんに救急車の話を聞いてビックリしましたよ
さすがアメリカは違いますよね。
もっと日本も動物が住み易い国にして欲しいなぁ。

>でも糸も溶けるやつでしたから楽でしたよ。

溶ける糸の方がいいですよねぇ~
何でそれを使ってくれないんでしょ?
それが私も疑問だったんですよ。

帰って来たら今日ぐらいは優しくしてあげなくちゃね。

ななちゃん昨日手術されたのね
いくら3回目っていっても みるもなさん心配でしたねぇ
多分家に残されたみるくちゃんやももちゃんも
あれっ?ななちゃんは?って感じで心配してたかもですね
病院によっても違うかもしれないけど 手術は
大体15分~20分くらいだそうですよ
先生 曰く 去勢・避妊手術は至って簡単な手術ですからっておっしゃってましたが やはり飼い主としては心配ですよねぇ

でもワンちゃんは逞しいですよね
手術のあくる日にはもう元気でバトルを繰り広げてますもの(*^m^*)
あっ これは我が家のレオ・ミルだけかしら(笑)

ななちゃん美味しいものをしっかり食べさせてもらってねぇ♪

ななちゃん手術だったのですね。
でも成功して良かった~(´▽`) ホッ
ななちゃん頑張ったね!エライよ~!

えっーななちん、手術だったのー?
秋くらいって言ってたから、もう次のヒート来ちゃわない?って思ってたんだぁ~
前日の6時からご飯なしで夕方までは長かったねぇ~(>_<)
それを見てるだけで、つらいよね
麻酔するまで抱っこしてたの?
ほんと複雑だったでしょ?
なんか考えただけで涙出そうになるよー(T_T)
早くお迎え行きたいねぇ~
みるももちゃん達も「ななちんいないよー」って寂しがってるかな?
私も早くななちんの元気な顔みたいよー(*^。^*)

うわ~ななちん手術ですか(ToT)
病院にお泊まりなんですね。
うちはアメリカで手術しましたが、午前中に手術して夕方4時にはお迎えにきて下さいっていわれ(☆m☆;)恐る恐るお迎えにいった思い出があります。わんちゃんは歩けますからね♪と言われていて緊張していたおかんと補助に来てくれた友達と迎えにいったらギャハハ~おか~ちゃんなんて感じですたすた歩いて姫は出てきました。さすが出産してもその日に帰るといううわさのアメリカだ・・・(YoY)と思いました。
でもやっぱり疲れるし、痛いだろうしかわいそうですよね。時間が経った夜にはヒンヒン~いじけてましたから。でも糸も溶けるやつでしたから楽でしたよ。

ななちんいつもの調子で、痛さになんて気づかないくらいみるもさんとおしゃべりして、なでなでしてもらってね(^.^)

みすずさんへ

みすずさん、エヴァちゃんおはよう。

朝ごはんはもらえたと思うんだけど、きっと痛くて食べれなかったと思うんだぁ~
今日はご馳走にしてあげないとね。
手術の時間ってどの位なんだろうねぇ?
手術始めてから2時間位で先生から電話があったけど2時間もかからないよね。

私は昨日の夕ご飯は流石に食べれなかったけど、今朝はちゃんと食べれたよ。
みすずさんこそちゃんと食べてる?

エヴァちゃんありがとう
ななは手術しなくてもいつも独り占めしてるようなものなんだけどね。
2~3日は優しくしてあげなくちゃ。(笑)

こんにちは。

ななちゃ~ん。ごはんまだもらえないのかなぁ?
避妊手術って、どのくらい時間かかるのかな?知らないことだらけだわ。

みるもさんは、ごはん食べられてるかな。
4時半まで、あと6時間!がんばれみるもさん。

これで、ななちゃんはヒートのストレスから開放されるんだね。よかったよ。

ななちゃん、今日はみるもさんを独占できるかも。ぽんぽんのキズはやく治りますように。byエヴァ
Secret

photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from milmona121212. Make your own badge here.

プロフィール

★みるも★

Author:★みるも★




菜奈の成長の記録
05/11/12 


★ みるく ★
おデブちゃん。ラヴリーポイントは「デカ尻」。カミナリとブラッシングが大キライ。
★ もも ★
破天荒娘。ラヴリーポイントは「顔」。車でのお出かけは苦手です。ゴンままっちさんのウェスのしんせき探し♪750番登録
★ なな ★
モモとはお母さんもお父さんも同じ姉妹!性格はちょっと違うみたいだけど・・・
ななは好きなぜん君と今は遠距離恋愛中!北海道は遠いけど信じてるから大丈夫!

■ LINK ■




おすすめSHOP

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

こころのつぶやき

最近のコメント

新着順ブログリスト(リンク)

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。