スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破裂

あたしが健康管理をちゃんとしてあげられなかったからモモの肛門線が破裂しちゃいました。
かなり痛々しいです。
でもねぇ~言い訳みたいだけど、
その日朝8時頃ブラッシングした時も別に何ともなってなかったんだよ
でもちょっと前にお尻を気にしてるようなしぐさをしてたんだけど、
それもトリミングの時バリカンで綺麗にお尻の毛も刈ってもらったから
それで気になるのかなぁ?思ったくらいで、よく言われているおしりずったり痒がることもなくって・・・
土曜日にシャンプーしてもらった時に「肛門線をしぼったけど、何も
出なかった」って言われてたのに、そのままにしちゃったからそれが悪かったんだと思う。
わたしいつも『みるもな』にちょっとでも変わったことがあると、すぐに分るって自信があったんだけどなぁ~
今回はショック。
今頃そんなこと言っても遅いけど・・・
20070226144206.jpg

長いけど続きも読んでくださいね。



肛門線が破裂すると凄い色の(チョコレートみたいな色)の
血が沢山出てビックリ。
モモはブルブル震えてたから痛かったんだろうね
病院に行ってからも中の物を綺麗に出すのに、先生が力を入れて
押したりしたからモモはかなり痛かったみたい
その後破裂した傷口に注射器みたいな(写真の薬)を
刺して薬を注入して傷口が塞がらないように
その薬の先で傷口をグニュグニュってかき回さなくっちゃなの。
それが怖くてねぇ~
でもモモは嫌がらないから痛くないのかなぁ?
その薬がなんと凄い鮮やかなブルーでモモのお尻としっぽが真っ青。
オムツしていないとそこら中に血は付くし青い薬は付くしで洗濯も大変!
なのでモモは治るまでの間オムツの生活になっちゃいました。
スーパーで子供用のパンツ買って穿かせたら可愛いでしょ。
モモは1日3回もうんPするし、おしっこの回数も多いから
その度にお尻洗って薬つけてだからかなり大変です
それにすぐにかさっぺたになるからそれを剥がして薬つけるのも可哀想。
飲み薬もカプセルだから飲ませ難くて・・・

焦ってるとろくなことがないよねぇ~
最初に病院に行った日少し雨が降っててヒールの高い靴を履いてたら
病院の玄関の前で滑ってコケちゃった
バックの中身がぜーんぶ、ぶちまけちゃった"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ"
幸い誰も見てなかったのでセーフ!
でもカエルがつぶされたような声で叫んだから、きっと先生には聞こえただろうなぁ。(〃▽〃)

今日も病院に行って来たんだけど、モモの前に診察を
受けたネコちゃんはガンで後1週間位しか生きられないんだって・・・
飼い主さんが目に涙をいっぱい浮かべながらそう話してくれたんだけど、
あたしも涙があふれそうで何も言えなかった。
そのネコちゃんが苦しまないで1日でも長く生きられますように。

モモみたいになると本当に可哀想だし、大変なので
みなさんも気をつけて上げて下さいね。
あたしも反省しています。

エヴァちゃん心配してくれてありがとう。 byモモ
スポンサーサイト

mizsさんへ

mizsさんこんにちは。

mizsさん心配おかけしてすみません。
モモは今日からオムツがとれてバンドエードに
なりました。
それもはがす時痛そうなんですけどね。

COCOちゃんはmizsさんが絞って出してるの?
それで出るなら大丈夫ですよ。
モモは絞っても殆んど出ないんだもん。

かさふたを取ってのグリグリは怖いですよー
これは流石のモモも痛いみたいで、そろそろ薬つけそうだなぁ~って察して目が合うと逃げるんですよ(笑)

あたしは打撲は大丈夫でした
なんたってmizsさんもご存知のとおり私のお尻は脂肪が守ってくれてますから。
ちょっと突いた手が痛かったけど。

まるちーずさんへ

まるちーずさんどうもありがとう

モモはいつもと変わらないぐらい元気にしてます。
またモモがお医者さん通いになっちゃったけど、
しばらくはわたしの責任なので頑張ります。

まるちーずさんお願いしてくれてありがと。
頑張るよ byモモ

ももちゃん、びっくりだったねぇ。
その後のお薬グリグリの話も痛そうで
読んでてムズムズしちゃった。

私は最近自分で絞ってるんだけど
ジワ~ッと滲む程度だからちゃんと絞れてるのか心配だなぁ。
気をつけなくちゃいけないね。

ももちゃんが早くおパンツ生活から解放されますように。
そして、みるもさんの打撲も早く治ります様に・・・。
(打撲してるって決めつけちゃった)。

ももちゃん大丈夫!?
肛門しぼりって難しいよね・・・
ももちゃん、みるもさん暫く大変だけど頑張ってね!
早く綺麗スッキリ完治してくれますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

さちこ さんへ

さちこ さんおはようございます。

良くなって良かったですね
でもまだ無理はダメだよ。

パパさんのコメント嬉しかったですよ
また遊びに来て欲しいなぁ~。
パパさん代理してくれてありがとう。

肛門線が腫れてるって子供から電話が来た時
さちこさん思い出したんだよ
確かさちこさんちもそれでお医者さん通ったような記憶があったから・・・・・

でもココちゃん3箇所も?
家は1箇所だけなんだけど傷がデカイんだって!
直ぐに傷がふさがっちゃうからその度にまた傷に
穴を開けて薬入れるからそれが可哀想で。
その度にに結構血も出るしね。

腫れ始めると破裂するまでが早いねぇ?
それに変な色の血みたいなのが出るから
それ見ただけで驚いちゃうでしょ?

先生によって治療の方法が違うんだね
家も消毒だけならいいんだけど、この薬は服についたり車の中もブルーになっちゃって洗っても拭いても落ちないんだよ
傷口に刺して傷口を広げるのも恐ろしいし・・・

1回破裂するとそこだけ皮が薄くなってまた破れるんでしょ?
だからこれからは家も定期的に診てもらわなくっちゃだよね?
だって本当にスリスリもしなかったし、突然だったんだよ!
あれじゃ分らないもん。
肛門腺を取る手術なんてあたしも出来れば避けたいなぁ~
ココちゃんもあれからもうなってないみたいだし、
家も気をつけてあげれば大丈夫だよね?
また分らないことあったらさちこさん、パパさん教えて下さいね。

ここうめパパさんとママさん心配かけてごめんね
いろいろありがとう。  byもも

ココちゃんへ

ココちゃんも同じになったの?
あれはイヤだよねぇ~
毎日薬つけるのに押さえつけられるし、
早く治して欲しいよ。
でもココちゃんも応援してくれてるから頑張るね
ココちゃんありがとう。 byもも

みるもさん
パパに代理でコメントしてもらいました~。
ごめんね。

だる~って昨日思ってたら
パパが「モモちゃん破裂したっ!」って
いうからびっくりしちゃった。
うちのココが破裂した時よりひどいのかなぁ~?
ココはね、破裂した場所が1箇所じゃなくて3箇所だったんだよ。
血みたいな肛門腺がすご~い出たよ。

うちは 消毒液出されただけだったの。
こんな青い薬だしてもらえなかったよ~。
しかも イソジンをおしりにつけるだけだったのに
パパは勘違いして注射器にイソジンを薄めたものを入れておちりに突っ込んだ人です(笑)
先生に思いっきり笑われました~。

やっぱりこればかりは体質で
1回なると癖になるみたいです。
うちは 半年に1度くらいの割合で破裂しそうに
なっちゃったので2~3ヶ月の間で先生にきつく
絞ってもらってます。
ココの場合、私たちでは 無理だって先生に言われたの。
毎回苦痛だろうから 手術して肛門腺を取る手術も・・・って言われましたが大きな病院に行かないといけないみたいだし、気をつけてあげれば破裂することもないので今は様子を見てます。
そうそう!!
うちのココも破裂した日、朝はなんともなくて、
お昼頃にお友達にココのおちりどうしたの~?って言われて夕方近くに破裂したよ~。
びっくりだったよ。
おちりを床につけてすりすりしてたら
特に注意してみてあげてます。

しばらく病院に通うのかなぁ~?
モモちゃん いつもがんばってるのに
かわいそうに。
早く治るといいね。

モモちゃん わたちも破裂したんだよ。
うちのこうめみたいにぴゅ~って出る子が羨ましくない? 痛いし早く治るといいね by ココ

ヒカルママさんへ

ヒカルママさんこんにちは。

柊斗君も大変でしたね
ブログは見させていただいてはいたんだけど、
なかなかコメント出来なくてごめんなさい。
柊斗君の入院費見て驚いちゃった!高いんですね。

院長先生だと緊張して話し難いんですか?
その気持ちは分るなぁ~
でも診て貰うのはやっぱり院長先生の方がいいでしょ(笑)

家もミルクは1度も絞って出たことがないから
そういう子もいるみたいですよ
でもモモみたいに急に破裂なんてことも
あるから、柊斗君も今度院長先生に絞ってもらって下さい。(* ^ー゚)ピース

ヒカルママさんご心配お掛けしてすみません。
モモはもう元気です  byモモ

みすずさんへ

みすずさん、エヴァちゃんε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ 。

明日は病院お休みで明後日また行くんだ。
薬入れるのにカサフタ取るのが怖くてねぇ~
すぐにふさがっちゃうんだよ
そうするといっぱい血が出るの。
早く治らないかなぁ?

エヴァちゃんいつもありがとう
アミーゴエヴァちゃんが応援してくれてるから
モモは頑張れるよ
そのうちいいことあるかなぁ?
ステーキ丸ごと独り占めとか?
サツマイモ丸ごと1本とか・・・byモモ

レオ&ミルmamaさんへ

レオ&ミルmamaさんこんにちは。

ご心配お掛けしてすみません
もう大分良くなってきました。
レオ&ミルmamaさんももうお風邪の方は大丈夫ですか?
無理しないで下さいね

わたしもこんなに簡単に破裂するとは
思ってなくって、何か前に徴候があるのかと
思ってました
これから繰り返さないように気をつけなくっちゃですよね。

ネコちゃんのことをみなさんが祈って下さったこと
今度また病院で会ったら伝えてあげたいです
みんなの思いが通じるといいけど。

お大事に・・・

モモちゃん大変だったのね(T T)
柊斗も肛門線かな?
私一度も絞ったことない・・
怖いもん・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
病院は院長でない先生が多いの。
でも、院長じゃなくて残念だけど
落ち着いて話が聞けるから微妙です。

モモちんお大事にしてください。

今日も病院?

消毒したり、クスリを入れたり、ももちゃんもみるもさんもつらいと思うよ。
ななちゃんたちは、ももちゃんのおちりの匂いとかくんくんしない?きっと心配してるね。

あみーごももちゃん、クルマ嫌いなのに災難だね。でも、きっとそのうちいいこともあるよね。byエヴァ

ももちゃん大丈夫ですか?
破裂だなんてもうビックリです!
まさかそんなに簡単に破裂するなんて・・・
もう ももちゃん可哀想(-_-;)
ももちゃんがブルブル震えてたなんてぇ
みるもさんもももちゃんも当分大変だけど頑張ってね!!
ももちゃん 早く治りますように♪

病院で会ったネコちゃんも余命わずかだなんて・・ 可哀想すぎますよね
穏やかに過ごせるといいですね

lady-mamaさんへ

lady-mamaさんおはよ。

何でモモばっかりなんだろうね?
涙やけもモモだけだし、あの子は分泌物が
多いのかなぁ?
自然に出てくれるのは楽でいいけど、
ミルクもたまにくさーーーいってときあるよ
あれって臭いよねぇ~

そのネコちゃんまた午前中に診察に来るって言っていたからまた会えるといいんだけど・・・
でもなんて声をかけたらいいんだろう?
たぶんまた何も言えそうにないわ。
がんばって欲しいよね。

lady-mamaさんも心配してくれてありがとう。
今度会った時におちり見せてあげるね(笑)byもも

リラママさんへ

リラママさんおはよ。

もうホントビックリしたよ。
トリミングの時きれ~いにお尻の毛も
刈ってもらったから腫れてればすぐに気がつく
はずなんだけどね
今までボサボサにしてた時なら分らなかったかも
しれないけど。
そう考えるとコマめにトリミングしなくっちゃだよね。

そうじゃなくてもドジドジのあたしが(;゚д゚)ァあせったらろくなことがないよねぇ~
でも転んだ時にモモをつぶさなくて良かったよ(笑)
そしたらモモちん最悪だもんね。

リラちゃんのママさんにもご心配お掛けしました
ももはもう大丈夫です。
ありがとう。  byモモ

masaco さんへ

masaco さんおはようございます。

ご心配お掛けしました
ジュライ君もやっぱり急にでしょ?
ジュライ君それに早く気がついたから良かったんですよ
きっとそれに気がつかなかったらモモみたいに
破裂していたかも?
モモも最初その位の腫れだったみたいで
どんどん大きくなって気がついてから3時間位で
破裂しちゃったみたいです
私が出掛けていなければ絞ってあげられたのにねぇ~
運が悪かったのかなぁ?
ジュライ君良かったですね。
やっぱり毎日全身のチェックはしないとダメですよね。

ジュライ君のままさんご心配お掛けしました
ありがとう。 byモモ

え~~!?モモちゃん心配続きですねぇ(>_<)
肛門腺なんて破裂するんですね。怖い~~。
れでぃも肛門腺たまらないタイプだと思います。力が入っていたり、緊張している時、臭~い臭いだすんですよー。
しぼるとたまに少しだけ泥水みたいなのが出ます。
モモちゃん、早く良くなるといいですね。
病院で会ったネコちゃん、ゆっくり穏やかに余命を過ごせるといいですね。
考えたくないけど、考えたら涙が出ちゃった。

モモちゃん大変でしたね。。
トリミングに行ったばかりだし、普通は大丈夫そうな気がしますが、急に溜まることもあるんですね。
それにしてもモモちゃんは痛いし怖いしオムツだし、色々びっくりしたでしょう。
みるもさんも大丈夫ですか~?
焦っていると普段ありえないコケっぷりしますよねぇ。
モモちゃんが早く良くなりますように。。

モモちゃん、大丈夫ですか~。
前触れもなく肛門腺が破裂するなんて、ビックリでしたね。
ジュライも、ミルクちゃんと同じくウンチの時に出ているようで、一度、肛門の周りに小豆大の膨らみがあるから、なんだと思って絞ったらチョコレートのような液体が出た時があって、その時以外、絞った事ありません。
でも、あの時も、突然、小豆大の膨らみが出来たから、肛門腺って突然溜まるものなんですかねぇ。
とにかく、モモちゃんのお尻が早くよくなりますように。
どうぞ、お大事に。

エヴァちゃんへ

エヴァちゃん痛かったよ
先生が思いっきりカサフタをはがすんだもん!
ちががいっぱい出ちゃって貧血です
美味しいもの食べないと倒れちゃうわ
あのねぇ~モモにだけちびっと美味しいものくれるんだけど、
中に変な赤と白のカプセルが入ってるの。
出来ればそれが入ってない美味しいものが食べたいよ。

マミーちゃん!エヴァちゃんのおちりのチェックいつもご苦労様です。
みるもさんにもう年なんだからヒールは止めなさいって言っておくね

マミーちゃんもエヴァちゃんも心配かけてごめんなさい。
モモは頑張ります。byモモ

もっちママ さんへ

ホント大騒ぎだよ
今日もかなり出血しちゃって
先生もちょっと(;゚д゚)???焦ってたみたい。
もしもっちちゃんがこんな血出してたらもっちママさん倒れちゃうかも?
でも本当に前ぶれがなかったんだよ
急に1時ごろ腫れてきて4時には破裂。
ちょうど子供がお昼に帰って来てて電話で腫れてるって知らせてくれたんだけど、わたし母の病院に行っててすぐに帰れなくてさぁ~
結局は家に着くちょっと前には破裂しちゃったの。
そう考えると定期的にきちんと絞っておいた方が安全だよね。
あたしも気をつけなくっちゃ。

>ワンコにも厄年とか大殺界とかあるのかなぁ?

そう思うでしょ?
あたしも同じこと考えちゃった!
去年の8月からモモばっかり病院通いで、
前のもまだ完治してないのにね
何でだろう?

思いっきりこけたよーぉ
ズルッ~ってしりもちついちゃった(笑)
もっちママさんのも今だから笑えるけど
その時は焦ったでしょ?
ガラスが割れたら大騒ぎになっちゃうよ
やっぱり急いでたりあせってる時は気をつけないとね。
だってあせってなくてもお互いドジなんだからさぁ(笑)きゃ~ごめんちゃいm( __ __ )m

うぇ~~ん!ももちゃ~~ん!

痛かったね。でも、みるさんを信じてがんばろう!エヴァは週にいっぺんくらいマミーが、「どれ・・」っていって勝手におちりさわるんだよ。
失礼なおばはんだけど、冬はアスファルトがないから、おちりこすれないの。

みるもしゃん、反省するなら、ももちゃんだけに特別おいちいものあげてくだしゃいね。
きっとだよ!

自分を責めないで、ヒールはやめてね~。byみすず

ももちゃん大丈夫?
破裂なんて驚きだよー
トリミングの時出なかったのに、そんなすぐ破裂しちゃうものなのー?
もっちもトリミングの時にやってもらうだけだから、ほんとはもっと頻繁にやった方がいいんだよねぇ~
なんか、去年からももちゃん病院づいてるよねぇ(>_<)
ワンコにも厄年とか大殺界とかあるのかなぁ?
早くすっきり元気になるといいねぇ~
それにしてもすごい色の薬だねぇ\(◎o◎)/!

みるもさん、コケたのー?
怪我しなかったー
焦ると確かにろくなことないよねぇ~
私も前に焦ってたとき、ガラス張りのお店で自動ドアで開くとこじゃないとこのガラスに突進してぶち当たってクラ~ってしたことあるよー
人見てたから何事もなかったように逃げたけど・・・
気を付けないとねぇ~^m^

こはくさんへ

こはくさーん家もミルクは1度も肛門線絞っても出たことがない子なんだよ。
先生に伺ったら「うんちの時とか強く吠えた時に自然に排出する子もいるから大丈夫だ」って言われてミルクは1度も絞ったことないよ
だって先生が絞っても出てこないの。
モモは溜まってるとちょっと出るんだけど、
今回まさかこんなことになるなんて・・・
こはくたんもモモみたいにならないように気をつけてね。

そのおばぁちゃんすごく心配だったんだろうね
その気持ち分るわ
その(≡゚∀゚≡)ネコちゃん点滴して注射も何本もしてたよ
もうぐったりとしてて、きっと飼い主さんも見てるの辛いと思うんだ
でもさぁ~それでもいいからそばにいて欲しいよね。

こはくたんへ

こはくたんありがとう
大嫌いな車に乗せられるし、おちりは痛いし
最悪だよ
オムツは恥ずかしいしね。
でもこはくたんが応援してくれてるから
モモは頑張るよ。byモモ

さちこの代理パパさんへ

オットパパさんこんにちは。

ココちゃん前にブログでお医者さんに通ってるって言ってましたよね?
ココちゃんそんなのが出るんですかぁ?
ならつまり易いですよねぇ~
家のモモもなかなか出なくって、出る時は
ちょっとドロ~ってした感じのが少し出るだけなんです。
今までそんなに絞らなくても大丈夫だったのに、
今回本当に突然だったからビックリしちゃって。
通院1週間で済みますかねぇ?
だったらいいんだけど、今日も大量に血が出てたんですよ
普通より傷口が大きいみたいです。
ココちゃんはどの位の割合で絞ってもらってますか?
1度破れるとまた破裂し易いって聞いたので、
今度うちも獣医さんに絞ってもらおうと思っているんですけど・・・
いろいろ教えて下さい、お願いします。

はるぴょんぴょん へ

あははは~あたしのパンツならデカくて
脱げちゃうよ。
なんたって特大だからね
サイズ100のおパンツ2枚買って200円だったよ(笑)

アニテクさんなんてあそこの病院にはいないもん、大丈夫だよ(笑)
あっ!でも妹さんがいるけどあの人もアニテクさんなんだろうか?
妹さんは謎なんだよね(笑)

はるちんトイレでドアに突っ込んだのかと思ったら
道具置き場だったのね
それはよくあることさ。
まだまだ修行が足りないよ(笑)
そんな現場見られたらつかさず「あれ?トイレットペーパーはどこかなぁ?」って言うべし。
きゃ~わざとらしい。

ももちゃーん、大丈夫?
肛門線絞り、実は私、成功したことありません。
トリミングのときにやってもらって
こはくはあんまりでない子だからって
チェックしてなかったけど、
これまた私も反省だ・・・

ももちゃん
ちょっとの間たいへんだと思うけど
がんばってね。
早く治りますように・・・
おパンツ姿、かわいいよ。 byこはく

私も病院でおばあちゃんが、
病気のマルチーズを預けて、
一人で帰って行く姿を見かけたことがあったんですが、
背中がとっても寂しそうで、
なんだか私も泣きそうになったことがありました。
にゃんこちゃん、
一日でも長く飼い主さんと一緒にいられるといいですね。

可愛そうに、心配だ~大事にしてやってください。
ところでモモちゃんの肛門腺は普段ツユ状でピューて飛びますか?実は我が家のココも肛門腺破裂予備軍です、ココの場合ツユではなく輪ゴムくらいの太さで真っ黒な硬いウンチ風のものが出ます。普段いくら絞っても出てきません。仕方なく定期的に病院の先生に絞ってもらってます。モモちゃんは一時的なものだといいんですが!早い回復祈っています。一週間くらいの通院必要かも!

ほんとはみるもさんのパンツじゃないの?(笑)

あたしも、先日行った育児学級で
トイレに行こうとドアを開けたら用具置き場でビックリ。
振り向いて誰も見てないの確認したけど見られてたよ。
みるもさんもアニテクさんに見られてたりしてね(*≧m≦*)

ももちゃんお大事に。
ねこちゃんが少しでも長く幸せな時間をおくれますように。
Secret

photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from milmona121212. Make your own badge here.

プロフィール

★みるも★

Author:★みるも★




菜奈の成長の記録
05/11/12 


★ みるく ★
おデブちゃん。ラヴリーポイントは「デカ尻」。カミナリとブラッシングが大キライ。
★ もも ★
破天荒娘。ラヴリーポイントは「顔」。車でのお出かけは苦手です。ゴンままっちさんのウェスのしんせき探し♪750番登録
★ なな ★
モモとはお母さんもお父さんも同じ姉妹!性格はちょっと違うみたいだけど・・・
ななは好きなぜん君と今は遠距離恋愛中!北海道は遠いけど信じてるから大丈夫!

■ LINK ■




おすすめSHOP

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

こころのつぶやき

最近のコメント

新着順ブログリスト(リンク)

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。