スポンサーサイト


Answer a quiz

さて問題です
どっちがモモでどっちがななでしょ?
確立は1/2です。
当たった人の中から抽選で1名様にななちーの赤ちゃん
smallsmallななちーを差し上げます(笑)
なんていらないよね。━━━━(`∀´#)━━━━!!joke

kuizu.jpg

※※※※※※※ ななちんママになるの巻き ※※※※※※※
パパはたぶんぜん君(笑)
small baby は全部で4ぴょんコ
そのうち2ぴょんコは勝手に里親決めちゃった(笑)
なのでただ今2ぴょんコ子育て中(笑)

smallbaby.jpg


あたしの切干大根がぁ~・・・・(つд⊂)エーン続きも読んでね



あたしねぇ~大根2本も貰ったから鉄腕DASH観て
切干大根にチャレンジしてみたんだけど、切るの大変だったわ
まるまる1本細く細くすごい時間がかかったけど、何とか切れたので
ざるに入れて干して後は乾燥するのを待つばかり・・・
のはずだったんだけど、干して5日目、買い物から帰って来たら
芝の上にいっぱい白いものが落ちてる??????
よーく見たら干してあった大根だったの!
うそ~~~っ!風で全部こぼれちゃったみたい。
もうこれじゃ食べれないからもう1回チャレンジ。
今度は飛ばないように重りを乗せてウッドデッキで乾燥
これでOKって思ったのに、今度はざるしかなくて中がからんぽなの!
エッ!もしかしてもしかして「モモとななをウッドデッキに出した?」
ってパパに聞いたら「いい天気だから出したよ」だって・・・
あ~~~っ全部食われたんだ。
初めて作った切干大根は失敗に終わりました。
もう2度と作りません。
スポンサーサイト

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

さちこさんへ

さちこさんおはようございます。

あははは~さちこさんえのきの話読んじゃったの?
その話ってビックリでしょ?
あたしいつかこの話を誰かに聞いてもらいたくって・・・
こんな話中々できるチャンスないから。
さちこさんその様子想像したでしょ?(笑)
夢で魘されないでね。
あたしにとってかなりショッキングな出来事でしたよ。

うちの子も髪の毛にうんpが数珠みたいに繋がって
ぶらさげて歩いてたことあるよ
それ見て爆笑しちゃった
きっとみんなんちのコも同じ経験あると思うなぁ~
なんて言ってあたしんちとさちこさんちだけだったりして(笑)

NoTitle

朝からえのきに笑わせてもらいました~。

こうめは 私の髪の毛を1本なぜか食べちゃったらしく
うんうんぶらさがってとれませしぇ~んって困ってた事があったよ。
朝から汚くてごめんちゃいっ。

lady-mama さんへ

lady-mama さんは右がモモでOK? (。・x・)ゝリョウカイ。

この間まで暖かかったのに
このテンプレートにしたらまた寒くなっちゃって
冬に戻ったみたい!もうさむくて寒くて。
ここだけ春って感じだよねぇ

あはははは~おしりから切干大根?
きゃははは~
あたしはそんな長く綺麗に切れなかったから
うんPがぶら下がらなかったんだね
良かった(笑)
あたしずっと誰かに言いたかったんだけど、
昔、ホームセンターのトイレに入ろうとしたら、
ウォシュレットのお湯が出る所にえのきだけが
1本引っかかってたの!
あれは驚いたなぁ~目を疑ったよ。
汚い話でごめんね。

もっちママ さんへ

もっちママさんもわからない?
やっぱこれはマニアック過ぎたかなぁ?
マニアの人なんていないもんねぇ
分るわけないよね。

もっちママさんは右がモモでいいんだよね(>Д<)ゝ”了解!

>みるもさんはわかるのー?

あたしはもちろん分るよぉー
夜中真っ暗の中ででも、寝ぼけててもちょっと毛を触れば
どっちか分るし、もうバッチリ。

>微妙に首の太さ・長さがちがく見えるけど、だからってわからないやー(^_^;)

でもこれって写真の撮り方とか座ってる格好
で全然違っちゃうからやっぱり写真じゃ難しいよね。

首の段々ミルクならいっぱいあるよ
今度会ったらいっぱいつかんであげて(笑)

>ななちんはいつからそんなふしだら子になったのぉー?(笑)

ぜん君とななのコならめちゃかわいい赤ちゃんが
産まれるはずだったのに、このBabyちょっと可愛くないのよ
だからぜん君の子供だってななは言うんだけど、そのわりには
ブーだなぁ?ってぜん君に疑われてるの(笑)

あたしはぜん君一筋だよぉー
もっちママさん信じて  byなな

レオ&ミルmama さんへ

レオ&ミルmama さんこんばんは。

レオ&ミルmama さんは前から見ても分らないですかぁ?
目が全然違うんだけどねぇ~
レオ&ミルmama さんは右がももですね!了解しました。
さてどっちでしょ?

切干大根を切るところから作ったのは初めてなんですよー
いつもは買って食べてます(笑)
たまたま鉄腕DASHで作ってたからねぇ
マネしてみました
でももう絶対作りません(笑)

NoTitle

左がななちゃん??ななちゃんは隅っこに行きそうなイメージなの~。違うかな。
おえばりしっぽは、すっかり春ですね♪

切り干し大根にはすごい思い出が!
昔うちにいたマルチーズの子が、切り干し大根食べた次の日、
おしりからうんうんをぶら下げたまま歩き回っていたんですねぇ。
犯人が切り干し大根でした~^m^

みすずさんへ

みすず さん、エヴァちゃんこんばんは。

みすずさんは左がももちーでOK?
(>Д<)ゝ”了解しました。

千切りはめんどくさいよぉー
もう2度と切りたくないもん
でもきんぴらの時のゴボウを切るよりは楽かなぁ?
どっちも食べるのは簡単なんだけどね。

ロイズのいちごのチョコレートもらえるなら、なな本犬が
エヴァちゃんちの子になりたいって(笑)

エヴァちゃんちの子になったらいつもかわいい服着られるし
美味しいものいっぱい食べれるもんね 
エヴァちゃん赤ちゃんじゃなくてあたしでもいい? byなな

さちこさんへ

さちこさんこんばんは。

さちこさん分らないですか?
これはかなり難しいですかねぇ?
じゃあたしの問題にすれば良かったかなぁ?
例えば『あたしが皮膚科に行って指を焼かれた液体はなんでしょ?』とか(笑)
なんてこの問題じゃさちこさんぐらいしかわからないよね。
さちこさんもクイズ出して!出してぇ~!さちこさんの問題なら結構マニアな問題でもあたし分る自信あるよ。たぶんだけど(笑)

2度目の切干大根も全部無くなってました(笑)

>モモちゃんとななちゃんのぷぅ~臭くなかったぁ~?(笑)

えっ?切干大根食べるとぷぅ~が臭くなるの?
それは初耳だよぉー

NoTitle

うひょー難しい(>_<)
前もカットした日に車の中で後姿写したよねぇ~
あの時もまったく区別つかなかったんだよなぁ(>_<)
あてずっぽで手前がももちん、奥がななちん!
で、勝負だっ!!
って、みるもさんはわかるのー?
って実際に見てたらわかるか!
微妙に首の太さ・長さがちがく見えるけど、だからってわからないやー(^_^;)
2ワンコの首の後ろのお肉のたるみ可愛いよねぇ
あたし、ここプニュプニュ掴むの好き~^m^

パパはたぶんぜん君って!たぶんなの?
ななちんはいつからそんなふしだら子になったのぉー?(笑)

NoTitle

え~っ 前から見てもわかンないのに後ろからだなんてぇ
もっとわからないですぅ(>Д<)ゝウーン
でも このクイズに参加するにはどちらか選ばないと
駄目なのよね
う~ん 右がももちゃん?(まだこの後に及んで?マークが付いてるよん(笑))

みるもさん すごーい♪
あんな細かい作業での千切り大根を自分で作ったなんて
もう 尊敬 この二文字しかないですね
きっと ももちゃんななちゃん その苦労を味わって食べてくれたのかも(*^m^*)

まんまみ~あ!

どっひゃ~!これは難問だ!

ワタシは奥があみーごももちゃんかなぁ~。ももちゃんのとこにななちゃんがくっついたの図。
もう、双子みたいだよ。

切干大根・・料理するのは好きだけど、千切りはめんどくさそう~。それを食べちゃうとは・・。

ねぇねぇ、ももちゃん大根おいちかった?マミーがさぁ、ロイズのいちご味のチョコとべいべをトレードしたがってるよぉ。byエヴァ

NoTitle

はるぴょんさんがわからないんだったら
私がわかるわけないよね~?
難しい~~~!!

うちもたまにクイズしようかなぁ~。

みるもさん 千切りお疲れ様でした。
読んでて途中で結末がわかっちゃいそうで
悲しくなったよぉ~(笑)
全部食べられちゃったの?
モモちゃんとななちゃんのぷぅ~臭くなかったぁ~?(笑)

はるぴょんぴょん へ

えーーーーっ!はるちんが分らないの???
それじゃ誰もわからないよぉー
はるちんは左がモモってことだよね
Final answer?(笑)
これで2:2だわ。

2回目に切った時は流石に1本は切れなくて
半分位で止めちゃったからももななで大根半分食べたってことだよね
最近すごい体重が増えてきて食欲モリモリで困っちゃうよ。
まぁ大根だから体にはいいだろうけどね。

チャーリーmamaさんへ

チャーリーmamaさんこんばんは。

チャーリーmamaさ~んくだらない問題につき合わせちゃって
ごめんなさい。
これは難しいでしょ?
チャーリーmamaさんは右がモモってことですよね?了解しました。

切干大根ショックでしたよー
芝生に落ちてるの拾おうかと真剣に悩んじゃいました
でもメンドクサイから止めましたけど(笑)
いつもは干してあるのを買ってくて作るのに、
珍しく自分で生の大根から作ろうなんて最初から
間違っていたのかも?

切干大根の味付けって難しいですよねぇ~
私も美味く出来ません
いつも調味料とか適当だから作る度に味が
変わっちゃって・・・

やっぱり買って来た方が美味しいし、いいのかなぁ?
今度私も買ってきます(笑)

NoTitle

ももちゃんとななんちゃんを見分ける自信あったけど
これはさすがにわかんないよーーー。
なので、あてずっぽう。
手前がななちゃんだ!

ももななちゃん大根一本分食べたの?
こういうときは姉妹仲良しね(*≧m≦*)

うっわかんないよ~

難しい問題です

一か八か・・・奥のほうがななちゃんかな

切り干し大根 悲劇!!
さぞがっかりだったでしょうね

私も切り干し大根にはいわくがあります
切り干し大根の煮物がいくらやっても上手にできないんです
主人はそんなこと無いよと食べてはいたんです

ある日 今日の切干はおいしいね
良くできているじゃないって
それはお惣菜やさんで買ったものでした
解っていたけれど かなりショックで
それから切干は私の天敵になりました

切り干し大根を自ら作るなんてえらいです

こはく さんへ

こはくさんもクイズに付き合ってくれてありがとう。
こはくさんは左がモモでいいの?(>Д<)ゝ”了解しました!
最近ももななは体重も殆んど同じだから余計に難しいよぉ。ウフフフッ。

ななちんのお子はあんまりお顔が可愛くないんだけど
もし当たったら里親になってくれるの?
ななとぜん君のコだから食費かかるけどいい?(笑)

>三度目の正直って言いますし、次こそは切干大根成功だー!

もうぜったーーーーいイヤだよ
2度あることは3度あるとも言うよ(笑)

まるちーずさんへ

まるちーずさんこんにちは。

こんなくだらない問題につき合わせちゃってゴメンナサイ
まるちーずさんは右がモモですね (。・x・)ゝイエッサー

切干大根は切るのが大変ですよー
最初は1本全部切ったから飛んだ時はホントにショックだったです。
モモななは油断もすきもないでしょ?
困った子だわ。

NoTitle

私は、奥(左)がモモちゃんとみたっ!!
って、すご~く難しい問題ですね。
お顔をみても、最近、ななちんがももちんっぽくみえるのに。

ななちんとぜんくんのおこちゃまだなんて!
私も里親になりたいにゃ。

三度目の正直って言いますし、次こそは切干大根成功だー!
がんばってください。



NoTitle

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪初1番乗りだぁ~!
どっちがももちんか・・・といいますと・・・
→コッチかな・・・?(・・;)
すんごく悩んだけどマジでワカリマセン・・・(^∧^) ゴメンゴメーン
切干大根作りしたの~?
私だったら絶対切る時点で挫折しそう~
ももちゃん&ななちゃん大根美味しかった?w
Secret

photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from milmona121212. Make your own badge here.

プロフィール

★みるも★

Author:★みるも★




菜奈の成長の記録
05/11/12 


★ みるく ★
おデブちゃん。ラヴリーポイントは「デカ尻」。カミナリとブラッシングが大キライ。
★ もも ★
破天荒娘。ラヴリーポイントは「顔」。車でのお出かけは苦手です。ゴンままっちさんのウェスのしんせき探し♪750番登録
★ なな ★
モモとはお母さんもお父さんも同じ姉妹!性格はちょっと違うみたいだけど・・・
ななは好きなぜん君と今は遠距離恋愛中!北海道は遠いけど信じてるから大丈夫!

■ LINK ■




おすすめSHOP

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

こころのつぶやき

最近のコメント

新着順ブログリスト(リンク)

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

