スポンサーサイト


ありえねぇ~と思うことの連発。

あたしはレジカゴにかぶせるタイプのエコバッグを使ってるんだけど
レジの人が綺麗に入れてくれるので詰め替えなくても
そのまま持って帰れるからとっても便利。
でもレジの人がつぶれないようにとかすごく丁寧に入れ方を気にしながら入れてくれるので
ちょっと申し訳ないなぁ~といつも思ってたの!
でも先日そのいつものスーパーでレジの人にいつものように「コレに入れてください」ってバッグ渡したら何だか返事もしないで嫌な顔されちゃった!
『えっ?????』って思ったけど黙って見てたら、なんと揚げたての熱々コロッケをアイスのヨコに入れてるよー
またまた『え~~~っ!』って思ったけど小心者だから怖くて言えなくて、後で自分でコロッケを抜き取ってそれだけ手で持って帰ってきました。
家に帰ってみるとたまごが下のほうに入ってて3個割れてるし・・・
もうあのおばさんがレジしてる時はそこには行かないぞ。
あっ!ヤバァ~出来合いのコロッケを買ってることがばれちゃった(笑)

ずっと天気が悪くて散歩も中々行けなくて、ちょっと雨が止んでたので
パパが散歩に連れてってくれたんだけど、帰って来たら
床に血の足跡がいっぱい!
ぎゃ~~~~~っ!なに?
TVで最近ヒルが異常に増えてって話しを聞いたばっかりだったから
「これはヒルだよ!」ってことになって
足の裏から全身全部探したんだけど何処にもヒルはいないし血なんてついてないの!
でもこれは間違いなく血だし・・・
傷も見当たらないし・・・
ってことで一応ヒルなら塩をつけると取れるって聞いたので
みるもなの肉球に塩水をスプレーしておきました
でももしヒルじゅなくて肉球の傷なら傷口に塩を塗るなんて
『かちかち山』じゃないけどひどい話だよね?
結局未だにあの血は謎のまま。
あれ?かちかち山は味噌だったっけ?(笑)
mirumona.jpg

ミルクの大好きなくまのぬいぐるみが見つからなくて
みるくも「ヒ~ィヒ~ィ」言いながら探したんだけど結局みつけられなかったみたい。
それで諦めたのか2番目に好きなハチを大事に大事に
いつも持ち歩いててかわいいの!
でもその姿があんまりにも可哀想だからあたしも
くまさん探してあげてやっと見つかったんだけど
今度は2個銜えてウロウロウロウロ。
なくならないようになのかいつもそれをそばに置いて離れなくって
ちょっと邪魔だったから足でくま達を避けようと思ったら
凄い勢いで足を噛もうとしたんだよ!
あたしが探してあげたのに恩をアダで返したなぁ~ヽ(`Д´)ノプンプン


ハグにありえないことってある?って聞いたら
いっぱいあるけど、とりあえず今そう言われて頭に浮かんだのは
『家庭教師のト○イ」のCMだって!
「あのCMで夏休みは学校の勉強がストップしてるから
その間に苦手を克服するいいチャンス・・・みたいなこと言ってるけど
夏休みは休むためにあるのに、そういうこと言うなんてありえない」って(笑)
それは生徒が言うことだろうに、あなたが言うなんて・・・
そっちの方がありえないよ(笑)


ありえないこと書いてみたけどこの長い日記もありえないよね
(笑)

余談ですがSAGAWAのCM今度はケアンになったんだね。カワイイ。
これも余談ですが今夜ハリーポッターを観に行って来ます。

余談?みるもさんの日記は全部が余談じゃん byなな

そうそう!もう1個あったわ
先日前に務めてた職場から『職員積み立てのお知らせ』のハガキが
届いてもう積み立てのことなんてすっかり忘れてたから
すごーーーく嬉しくって「やった!臨時収入だ」ってウキウキ
頭の中はダイソンの掃除機とオーブンレンジ買うぞ!って感じだったんだけど・・・
ハガキを開いてみたら残高3000円って書いてあった(笑)
はぁ?もう15年位勤めてたのに、たった3000円?
ありえないよね?
まぁ旅行だとか自分へのご褒美だとか言ってよくおろしてたからなぁ~
『ハンコもって取りに来て下さい』って言われても3000円じゃ
恥ずかしくて行けないよね(泣)

それからそれからこの間はひざを『これでもかぁ~』ってくらい強く
ドアにぶつけたし・・・ありえないわ。
スポンサーサイト

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

♪まるちーずさんへ

そうそう!黒いマント着て牙が生えてるの(笑)
なーんてナメクジの黒バージョン見たいな感じだよ。

たまご下に入れるっていう発想はあたしの中には
なかったなぁ~
確かに上に乗せるとバランス悪いもんね。
う~~ん~~~ん この問題は悩むなぁ~
眠れなくなりそうだわ(笑)

♪はるぴょんぴょんへ

確かにいっぱい買って上に乗せたら
落ちるよね
あたしも崩れ落ちたことあるし・・・

そういわれればそうだけど
みんなはどうなんだろうね?
まるちーずさんも下入れ派だって言うから
上に乗せてたのはあたしだけかぁ?

そうだよ!エコバッグにすればいいんだよ
カゴにかぶせるタイプなら詰め替えなくていいから楽だよ
きれーーーいにレジのおばちゃんが入れてくれるもん
例外のおばちゃんもいるけど(笑)
それに上が巾着になってるから崩れ落ちる心配もないしね。

♪エヴァちゃんへ

エヴァちゃんおはよ。

え~モモにお肉?
どうしようかなぁ?(笑)
あんまりおやつ買ってあげなかったら
昨日台所からきゅうり盗んで丸ごと齧ってたよ
エヴァちゃんにお願いされると弱いのよね
じゃ今日ラムのお肉でも買ってあげようかなぁ。

ホリデーブログになって・・・っていってたから
今朝はエヴァちゃんのブログアップされてるかと
思って楽しみにしていたのにアップしてなかったね
そっかぁ~マミーちゃん町内会のお仕事で忙しかったんだ
それじゃ仕方ないね
でも最新エヴァちゃんのお顔みたいから
ブログアップしてってマミーちゃんにお願いしてね。

エヴァちゃんおはよ。

エヴァちゃんがお願いしてくれたからラムちゃん
買ってもらえそうだよ!
エヴァちゃんありがとう。
エヴァちゃんの分も一緒に買ってくれるって。
うひひっ~やったね  
こっちは雨雨雨でムシムシι(´Д`υ)アツィー でしゅ。 byモモ

私も卵は一番下派だよ~
はるぴょんさんとおなじく上はバランス悪い気が・・・

ヒルって黒いマント着てるの!?
なんだかスゴク興味がわいてきたわ~
今からネットで調べてみようかしら・・・w

だってさ~、卵を袋の上にのせたら
運転して帰ってる間に
袋から転げ落ちちゃったりしない?
形の整ったものを下にいれて
不ぞろいな物を上にポイポイのせちゃうな~あたし。
てか、エコバックじゃなくて
レジ袋使ってるからわるいのかにゃ?
エコバックほっすいー。

みるもさん、お願い!

ももちゃんにお肉を買ってあげてちょ~。
小鳥さんも可愛いけど、ももちゃんはもっと可愛いよ!

エヴァは今日トリムに行ったよ。
その間マミーはおいしいもの食べたんだよ。ヒドイよね~。
でも、マミーはその後町内会のおばさんたちと寄り合いだから、まぁ許してあげるけどさぁ。

ももちゃん、そっちはあちいの?
ばてたら困るから、お肉だよね~。

♪はるぴょんぴょんへ

ケアンが可愛いのはOKだよ
でもさぁ~卵を1番下に?
それはありえねぇよ!
それで割れないの?
あたしの『ありえねぇこと』の中にはるちゃんも
加えさせていただきやす。
それも上位に(笑)

サガワのケアンちょーーーかわいいよね~(≧▽≦)

ねー、あたし卵って袋の底にいれちゃうよ。
ありえない人?

♪まるちーずさんへ

まるちーずさんおはよ。

えっ!ヒル知らないの?
やっぱ都会の人は知らないヨネ。

ヒルって黒いマント着て音もなく人や動物の体温を感じると
よっこいしょよっこいしょってやってきて
人間や動物の血を吸うんだよ
お腹がいっぱいになると逃げていくんだけど
その後吸われた所の血がしばらく止まり難くなるんだって。
形はナメクジが細くなったような感じで
口に吸盤を持った気持ち悪い虫でーす。

ゆーろちゃんもそうなの?
うちもヨコを通っただけで「う~~~~っ」ってうなるし
わざと取るふりをすると飛び掛ってくるから
今ではみんなミルちゃんが守り体制に入ってる時は
誰も近づかないの。
やっぱり長女は下の子に取られないように
するのに苦労してるのかなぁ?
普段は大人しいのにね。

ハーイ、シツモーン! (/*・・)o
ヒルって何ですか?怖い生物なのかしら・・・?

うちのゆーろも物欲が凄くてさ・・・
お気に入りに近づいたら怒るよっ!
しかも普通に横を通っただけで・・・(-_-;)

♪みすずさん エヴァちゃんへ

みすずさんお疲れさまです。

あれから血も出ないしヒルも見つからないから
大丈夫みたい
ご心配お掛けしました。

ご意見箱ってあのスーパーにはあるのかなぁ?
今回はたまたまエコバックのアンケートが
あるからそこに書いちゃおうかと思ったんだけど
ご意見箱があれば書き易いよね

それにちゃんと意見書くとそれを聞いてくれるんだね
今度ご意見箱があるか見てみるよ

エヴァちゃん聞いてけろ!
最近みるもさんは小鳥ちゃんのおもちゃとか
おやつは買ってくるのにあたし達のおやつは
ないんだよ
酷くない?血が出て貧血だよーってふりしたら
お肉食べさせてくれるかなぁ?
エヴァちゃんみるもさんにお肉買うように言って。byもも

♪もっちママさんへ

ありえないことって多くない?
もっちママさんもいろいろとそう思うことあるでしょ?

ヒルって気持ち悪いよねぇ~
あの女の人靴下が血だらけ(゚Д゚;∬アワワ・・・ だったでしょ?
あんなになっても分らないんだもんねぇ~怖いわ。
唐辛子味噌なの?へぇ~そうだったんだぁ~
あたしの記憶は塩だったんだけど、塩じゃないんだね(笑)

ハリーはねぇ~
どうだろう?
あたしは前回の方が良かったかなぁ?
う~~~~ん~何て言っていいか分らないよ  ごめん。
スパイダーマンはめちゃ面白かったよってそれは聞いてないよね(笑)

前の職場でアルバイトしてた人達とは
今でもたまに会って話ししたりするからいいんだけど、
上司に会うのがねぇ~
それに3千円だし・・・
振り込んでくれればいいのになぁ。
今日スタバでマンゴーのフラペチーノ飲んで来たけど
すっぱかったぁ~(笑)

みんなのあんよが無事でありますように!

そのレジのおばちゃんは許せ~ん!
苦情じゃないけど、秋の少し早い時期にきりたんぽが食べたかったワタシは、ご意見箱にかいたことがあるよ。
そしたらお返事がはりだされて、少ししたら入荷してたよ。
だから、みるもさんも書いちゃえ!

マミーの食い意地には恐れ入るよね。
ももちゃん、出血したら肉だよ、肉!みるもさんに高級なお肉いっぱい買ってもらってね。byエヴァ

ありえねぇ~こといっぱいあるねぇ(≧m≦)ぷっ!
ヒルのTVあたしも見たー
怖いよねぇ(>_<)吸ってる間気付かないんだもんねぇ
フフッカチカチ山、味噌はないだろーって思って調べたら唐辛子味噌だってぇ~^m^
ハリーポッター見てきたの~?
どうだった?面白かった?
職員積み立て3000円かぁ~
取りに行くの照れるねぇ(>_<)
辞めてから職場に行くのってなんだか嫌だしねぇ~
でも3000円あったらマンゴーアイスいっぱい食べれるよー♪

♪あっこさんへ

え~~~っ!あっこさん電話して言うの?
きゃ~怖いよ
もしさぁ~あたしがレジでバイトするようなことがあったとして
あっこさんがお客さんで来たら逃げなくっちゃ(爆)
なんてね。
でもちゃんと言わないと直らないもんね
あたし口では言えないからアンケートに書こうかと思ってるんだ
そういう時は名前覚えて来ないとダメなんだね。メモメモ
でもアンケートで言うなんてあたしってネグラ?

ヒルって血が止まり難くする分泌物みたいなのが
出て、そのために一時的に血が止まり難くなるんだって!
みるもな達は誰もケガしてなさそうなのに、
あれだけ血が床についてたってことは
やっぱりヒルが犯人だと思うんだ
でもねぇその後はなんともないので大丈夫です
ご心配お掛けしました。
あっこさんもヒルには気をつけて。

あれれ?かちかち山は唐辛子?
そっかぁ~あたしは塩か味噌だと思ってたよ。
あっこさん教えてくれてありがと。

♪ヒカルママさんへ

ヒカルママさんおはようございます。

あたしは言えないですねぇ~
内心はかなりムカッとしているんですけど(笑)
やっぱり言わないとダメですかねぇ?
ヒカルママさん今度一緒に買い物連れてって下さい
そして苦情の言い方伝授して欲しいです(笑)

ヒルって最近流行ってる(笑)らしいから
都会でも雨上がりのじめじめした時は
いるかもしれませんよ
ナメクジと同じで塩をかける溶けちゃうんですって。
山登りする時は靴に塩水を吹きかけてから
登るといいそうです。

わー、接客応対がまったくなってない店員ですね( ̄‥ ̄)=3
私はすっごくイヤな対応をされたりすると名前を覚えておいて
家に帰って来てからそのお店に電話して上の人に言うタイプです^^
あっ、あくまでも丁寧な口調でですよ^^
ガミガミ言ったりなんかしたら、
私の方が「この人、変な人か?」なんて思われちゃいますからね~!
みるもさ~ん、私が代わりに言ってあげましょうか?(^m^)ププ

血の原因、知りたいですね!!
その後は大丈夫ですか?
心配になっちゃいますよね!!

かちかち山は確か‘唐辛子’だったような・・。

「ヒ~ィヒ~ィ」言いながら探しているみるくちゃん可愛い~~v-345v-346

こんばんは~

久しぶりのコメントです。
みるもさん、お店の人とかに
苦情とかいえない人なんだ~
私なんてガンガン言う人だよ。
子供が居たら反対に一緒にいて
恥かしいからお母さんは大人気ないって
叱られますが・・・
(* ̄_ ̄)ゞ ・・・・・

ヒルって本物見たことがありませんが
塩水でとれるんだ・・・・
お勉強になりました。
オーブンレンジ私も検討中ですv-221

♪さちこさんへ

ここに書けないような内容って言われると聞きたいよー
あっちなら書ける?(笑)

さちこさんも同じ場所でぶつけるの?
あたしも何度も同じ所にぶつけるんだよね
それもここまで勢いよくぶつけなくてもいいのにってほど
強くぶつけて、この間の膝は10分以上痛くて動けなかったんだよ
最悪だったなぁ~。
学習しないのよね(笑)

あの血は本当になんだったんだろうね
あれからは血もついてないし『みるもな』も元気です。
ご心配お掛けしました。

みるもさん こんにちは~

ありえない話いっぱいためましたね~(笑)
私もここに書けないような内容ならいっぱいありますよぉ~。

私も毎日同じ場所(ベッドの角)に膝っこをぶつけて
泣いてます。
何年同じ家に住んでるんだぁ?ありえないよね?
みるもさんも 膝お大事に!!

ヒルには気をつけてくださいね~
結局、血はなんだったんだろうね~ みるもなちゃんそれから
大丈夫でした?

ひさしぶりにももちゃんのお顔も見れてうれしいよ ^-^

(^-^*)レモレモ♪姫おかんさんへ

あははは~そのお兄ちゃん「入ります」って言い張ったの?
わぁ~すげ~ぇ
でも若い兄ちゃんならまだ許せませんか?
あたしも若いアルバイトの子なら今回は許せたんだけど
明らかにあたしより年上のおばちゃんだったから
常識知らねぇのかぁ?ってムカついちゃった。
でも姫おかんさんもミクロの薄さにまでのびのびに伸ばして
入れるところが凄い!
あたしなら半分だけ入れて半分は外に出したまま
そのお兄ちゃんの前を通って帰るよってあたしの方が意地悪だよね(笑)

>しかも袋の底までうどんセットがたどり着かずにたるんでるの・

あはははは~これ分るわかる!
想像して1人で爆笑しちゃった。

ヒルにねぇ血を吸われてても痛くないから全然気がつかないんだって!
ヒルってお腹いっぱいになると自分からポロッと落ちて
逃げるらしいんだけど、その後吸われたところから大量に出血するので、それでやっとヒルに血を吸われたことに気がつくらしいです。
今回も多分逃げた後だったんだと思うんだけど???
気持ち悪いよね。

ありますあります!!スーパーのありえない話。
この間、冷やしうどん&おいなりセットのお弁当を買って、その他もろもろもあって、レジの若いにいちゃんは袋を1枚くれました。そこで私が思った疑問:「この袋のサイズはこのうどんセットが水平にはいるのかよっ?」(うどんとおいなりさんのセットだからちょっと長いんですね容器が)と思い聞いてみた「あの~すいません、この袋の横幅はあきらかにこのうどんセットの幅より小さいですよ~入りますぅぅぅ??」そしたらレジの兄ちゃんは「入ります」っておいおい!!ちっきしょ~っと思った私はうどんセットの角で袋が破れる寸前までのミクロの薄さにまでびのびになりながら入れてお兄さんの前を通って帰りました(笑)しかも袋の底までうどんセットがたどり着かずにたるんでるの・・・。(<ーこの状態わかるかな~)あり得ない~~~ってかエコバック買った方がいいですよね。

長々作文みたいなコメントごめんなしゃい。
ヒルって私は経験ないのでわからないんですが、痛いんですよね?
みるもなちゃんの足が無事でありますように!
Secret

photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from milmona121212. Make your own badge here.

プロフィール

★みるも★

Author:★みるも★




菜奈の成長の記録
05/11/12 


★ みるく ★
おデブちゃん。ラヴリーポイントは「デカ尻」。カミナリとブラッシングが大キライ。
★ もも ★
破天荒娘。ラヴリーポイントは「顔」。車でのお出かけは苦手です。ゴンままっちさんのウェスのしんせき探し♪750番登録
★ なな ★
モモとはお母さんもお父さんも同じ姉妹!性格はちょっと違うみたいだけど・・・
ななは好きなぜん君と今は遠距離恋愛中!北海道は遠いけど信じてるから大丈夫!

■ LINK ■




おすすめSHOP

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

こころのつぶやき

最近のコメント

新着順ブログリスト(リンク)

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

