スポンサーサイト


困ってます


今日はものすごい雨!お散歩どころではありませんでした。
そんな雨の中、職場にヒナが迷い込んで来ました。
近くにはお母さんらしき鳥が。
ワンちゃんはお母さんが口に赤ちゃんを銜えて移動出来るけど、鳥の場合どうするんだろう?
まだ飛べないみたいだし・・・でもお母さんに任せるしかないですよね。

20050704161621.gif


モモのおでき(?)みたいな物は今日も変化なし。
薬もちゃんと付けさせてくれるし、包帯もとってしまうこともなくお利口にしています。
しかし困ったことが・・・目薬を付けさせてくれないんです。
目薬を付けようとすると、テーブルの下に逃げ込ん出てこないし!!

目の周りとかは大人しく拭かせてくれるのに目薬だけはど~してもイヤみたいです。
2人で抑えてもすごい力で逃げようとするし、私の腕は引っ掻き傷だらけ・・・
どこからあの馬鹿力が出るんだろう?もう疲れちゃった!!
1日に4回も付けなくちゃなんて、あ~ぁ・・・(泣)

20050704161611.gif
スポンサーサイト

♪みずほさん

ジェノ君も嫌がったんですね。
ウチの場合目だから、寝てる時にって言う訳には行かないし、これから毎日大変です。(泣)
15日にお会い出来ること楽しみにしています。
でも本当に暑くてワンちゃん達は可哀想かも?何処か涼しい所あると、いいのだけど。

♪こはくさん

高い所ミルクは怖がるんだけど、モモはたぶん飛び降りちゃうかも?
前にウッドデッキ下からだと1.5メートル位ある所を飛び降りて脱走した事があるぐらいだから。
何か大人しくしてくれる、怖いものとか、怖い所とかあればいいんだけど!何たって一筋縄では行かないやんちゃっ子なもので。

♪かんママさん

ローションは全然平気で目をつぶって気持ちよさそうにしてます。
あの食いしん坊がおやつにも騙されないんだから、よほど目薬は嫌なんだと思います。困ったものです。
隠れBBSって言うのも面白いかも?そしたら誰も来てくれなくて、撤去されちゃいますよね。
BBSたいした事書いてないですよ!近いうちに公開しますね。
そしたら書き込みお願いします。

私も一応嫁で、うっかりしていたんですけど、今年本家のおじさんが亡くなって、新盆だった~ぁ
手伝いに行かないとかも?義母が行ってくれればいいけど、手伝い頼まれたらオフ会行けないかなぁ?どうしましょ?ひぇ~。

♪mizsさん

メールありがとうございました。
上に書いたように新盆だったんですよ!手伝い頼まれなかったら、行けるけど、まだ何とも言えません。
行けるように努力しますけど・・

メールで教えて頂いた所、吉岡の方は近いので見て来ますね。
ワン用のケーキがあったり、いい感じですよね。
高崎は遠くてモモが車酔いするので、ちょっと無理かもです!
電車でも高崎までは30分かかるんですよ。田舎は大変です。
でも最近この辺もたくさんドッグランが出来たんですよ、ただ何処も暑いですよ~ぉ
アイス食べないとね。

うちも外耳炎になったときにお耳に点眼しなくちゃならなかったんですが、嫌がりました!!高いところにのせてもダメ、おやつでつっても噛み噛みしてくるし、手には生傷が絶えませんでした。悩んだ挙句、夜の寝ているときにそーっと点眼したら大成功♪夜だと全然気づかないようで、点眼しても起きようともせず・・・
でも、モモちゃんは目薬よね。しかも一日4回も!?それだと、この方法は無理ですね。うーん。何か良い方法が見つかるといいのだけど。

ミニオフの件、私は15日周辺は大丈夫ですよvみなさんのご都合に合わせま~す!!

こはくも耳にバイ菌が入ってグチョグチョになった時から、耳掃除をすごーく嫌がります。薬の場所をおぼえていて、薬を出そうとした瞬間から、ももちんと同じくテーブルの下へ。なので、うちではまず、こはくを逃げ道のない高い台の上に乗せます。(現在うちではストーブの上です。)嫌がることは嫌がるけど、動きようがないのでやりやすいです。めちゃめちゃ「うぅ~」ってうなってますけどね…。

目薬、嫌がりますか~
あおりも最初逃げ回って大変でした
逃げ足が速いのなんのって。
イイコダネ~イイコダネって褒めまくっていたら大丈夫になりましたよ~
早く慣れてくれると良いですね。
ローションは大丈夫ですか?
隠れBBS、私も内緒で教えて欲しいで~す!

mizsさ~ん
メルメル有難うございます!
15日ってたしか送り火の日だったような?
確認してみますが、もしそうだったら無理かもです_(._.)_
何せ鬼が付くけど嫁なもので(笑)
私が無理でも開催して下さいネ~




本日第2弾。
只今メルしました~。

目薬注す時ってどんな風にしてますか?
後ろから抱え込むようにすると大丈夫って聞いた事がありますけど…。
私は膝の上に抱いて仰向けに寝かせ、マズルを抑えて垂らします。
(元々そんなに抵抗しないので楽なんですけどね)
上記の方法で、目薬が入るや否やオヤツを口に突っ込む(乱暴でごめんなさい)と言うのは如何でしょう?
何とかモモちゃんが嫌がらない方法が見つかるとイイですね。
モモちゃんも頑張れ~p(*^^*)q

♪lady-mama さん

ありがとうございます。

毛穴が膨らんだようなイボみたいなの、ミルクにありますよ!
ウチに来た時からあって、その真ん中から硬い毛が一本生えてます、それと同じかなぁ?ミルクはあごにあるんだけど。
それだとしたら、もう7年近くそのままにしてあるけど、何も害は無いようですよ!
ペットショップのお姉さんに「これって大丈夫ですか?」って買う時に聞いたら「よくある」って言われたから気にもしてなかったけど・・・。
気になるようだったら何かの用で動物病院に行った時にでも、聞いて見た方がいいかも?
もしミルクと同じものであれば大丈夫だと思うけどね。

みるもさん、こんばんは!
ももちゃん、大変な事になってしまいましたね。みるもさんも大変そうです。。
ももちゃん、包帯取らないで偉いですね。^^
☆早く治りますように・・・
ももちゃんは、ヒゲの毛穴にイボみたいのありますか?あごと頬、目の上にあるので気になっているんですけれど。

♪mizsさん

「かんばれ~」は嬉しいんですけど、何かいい方法はないですか?ホント困ってるんですよ~。

15日ならたぶん大丈夫だと思います。
この辺だとドイツ村ぐらいしかワンちゃんが遊べるところはないですよね?
あそこならいくらか涼しいかなぁ?みずほさんが探して下さったお店もどんな所か後で見てきますね!
メールゴメンなさい 送りますです。

BBS本当はもう設置出来てるんですよ!
公開していないのですが・・・。
BBS私の愚痴とか独り言、今書いてます。内緒でアドレス送ります!こっそり見てください。
たいした事書いてないからつまらないけど。

メール送れなかったです!
すみません~。どうしてなんでしょう?

モモちゃん、オヤツにも誘われないなんて
余程目薬嫌いなんですね~。
1日4回かぁ…そりゃ大変だ(-_-;)
みるもさん、がんばれ~ぇp(*^^*)q

ところでお盆オフ、15日で良いのかしら?
…だと助かるんですけど。
お手数掛けて申し訳ないけど一度メールを頂けますか?

BBS設置予定なんですね~。
楽しみ♪楽しみ♪
Secret

photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from milmona121212. Make your own badge here.

プロフィール

★みるも★

Author:★みるも★




菜奈の成長の記録
05/11/12 


★ みるく ★
おデブちゃん。ラヴリーポイントは「デカ尻」。カミナリとブラッシングが大キライ。
★ もも ★
破天荒娘。ラヴリーポイントは「顔」。車でのお出かけは苦手です。ゴンままっちさんのウェスのしんせき探し♪750番登録
★ なな ★
モモとはお母さんもお父さんも同じ姉妹!性格はちょっと違うみたいだけど・・・
ななは好きなぜん君と今は遠距離恋愛中!北海道は遠いけど信じてるから大丈夫!

■ LINK ■




おすすめSHOP

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

こころのつぶやき

最近のコメント

新着順ブログリスト(リンク)

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

