スポンサーサイト


楽しみが・・・・

北海道から帰って早1週間。

北海道から送られて来たダンボール箱
ここに置いたら絶対誰か入るだろうなって思ってたら案の定。
(●≧艸≦) そしたらいつの間にかチビぜん君まで入ってた。
ちびぜん君こんなしゃれたベットでごめんよ。
これ見た人が可哀相になってきっといいベット買ってくれるからもう少し我慢しておくれ(笑)

P1060794.jpg


北海道に行くのを楽しみにしてたのに、終わっちゃったからもう楽しみがないよ
ダンボールに2箱あった北海道三昧ももうあまり残ってないし・・・
帰って来てからノドは痛いし口内炎はができるわで楽しみにしてた
美味しい物も食べるのが苦痛だったの。
でも食べたよ!だってこれを食べるために、夜 札幌に帰って来てから風が冷たいのに
鼻水垂らしながら頑張って「こぶしやさん」まで歩いて買いに行ったんだもん!
痛くてもたべなくっちゃ(笑)
消費期限って物がなかったらもっと美味しく食べれたのになぁ~。残念
で、昨日は口内炎も治ったので残ってたとうもろこしを焼いて食べました。美味しかったよ。

モロコシ

でもさぁ~連休明けっていいよねぇ~だってハグの学校とかパパさんが会社から
あちこちのお土産を貰って来るから、いろいろ美味しい物が食べれたよ。
今年は国内が多かったみたい。
あたしもまた北海道に行きたいなぁ~
北海道ではやり忘れたことがあったんだよね
『星の金貨』を観て北海道に行ったら絶対星が見たかったのに
忘れちゃって星が出ていたのかも気がつかなかったよ。
それに空港から札幌に来る途中でひろーい草原にひつじがいっぱいいる
のをちょっと見ただけであまりそういう北海道らしい所が見れなかったり
野生のキタキツネも見たかったなぁ|
旭山動物園でもキタキツネを見ることが出来なかったしさ。
今度はもっとのんびりそんな所を見てみたいな。
pan.jpg
それからあたしが留守の間のみるもなは・・というと
あたしがいなくてもぼっくんもパパも家にいたのでいつもと変わりなく
過ごせたみたい。
でもミルクは玄関にずっといて何か音がするとキョロキョロ探してたんだって。
普段は1人が好きでいつもひとりで和室で寝てたりするのに
いないとやっぱ寂しいのかなぁ?
ミルクとは1番長く一緒にいるんだもんね。やっぱミルクはかわいいなぁ。
それなのに『ももなな』はあたしがいないことさえ気がついてなかったんじゃないか?
という疑惑が(笑)
でも帰ってきたらななちんはうれションして喜んでくれたよ。
いつもあたしだと怒られるようなこともパパ達は甘いから
『みるもな』の言いなりだったらい。
たぶんおやつもいっぱい上げたんだろうと予想(笑)
外で遊ぶのもあたしだったら「もういっぱい遊んだからお家に入るよ」っていうと
ちゃんと言うことを聞いてくれて、ミルクが玄関の方に歩い行くと『ももなな』もその後について
素直に家に入るんだよ
でもパパはそんなこと知らないから、いつになっても飽きる気配がなく
ずーーーっと外遊びにつき合わされたらしい。
で、あまりにも疲れたので「もうお家に入ろうよ」って「ボソッ」てつぶやいたらミルクが
自分から家に入ってくれたって感激してた(笑)
本当に好きなように遊んだらしくななちんは白犬じゃなくてかなり汚いグレー犬になってました。
パパは『みるもな』に付き合うのはホント大変で仕事している方が楽だって(笑)
P1060788.jpg

あたしが作ったせっけんが解禁になったので早速使ってみました。
自分で言うのもなんだけど・・・素晴らしい(笑)
色はちょっと悪いし泡立ちも普通だけどでも肌理細くていい泡。
洗いあがりもさっぱり。
すぐに化粧水つけないで様子をみたけどつっぱることもなくいい感じ。
みんなで使っても大丈夫だったのでモモちんを洗ってみたよ。
洗い上がりは毛がフワフワ。
でもねぇ~ウェスはフワフワの毛じゃなくて硬い剛毛の方がいいわけだし
フワフワだと毛玉ができるので、この石けんはウェスには向いてないかも。
まぁこの石けんは『みるもな』用に作った訳じゃないからねぇ
『みるもな』用の石けんはかなり贅沢なオイルを沢山使って
作ってあるのでそっちがどんな感じに洗い上がるか
使えるようになうのが楽しみだなぁ。
スポンサーサイト

theme : つぶやき
genre : 日記

♪sora-mamaさんへ

きゃ~ sora-mama さんお久です。
もう落ち着きましたか?
荷物片付いたかなぁ?
そっちはどうですか?寒い?

いやぁ~本当に北海道行ってきちゃいましたよ
何だか今では夢だったような気もするけど(笑)

>同じ日に道内入りしてるし~

え~~~っ!そうなの?
sora-mamaさんは何時の飛行機?
あたし羽田に早く着き過ぎて何時間もいたから
もしかしたら何処かですれ違ってるかも?
羽田で田舎者の変なおばさんを見かけなかった?
sora-mamaさんが乗った飛行機もポケモン機?(笑)
あはは~何だか質問ばっかでごめんね。
久しぶりだったから何だか嬉しくなっちゃって。

sora-mamaさんちのバーカーリー君お疲れ様でした。
ゆっくり休んでね(笑)

今度オソロのベーカリー買ったら教えてね
広告に14000円以下で出た時が狙いだから。
ヤマダが安いよ(爆)
なんてこれもはるちゃんに教えてもらったんだけどね。
sora-mamaさーん落ち着いたらまたブログアップしてね
札幌の様子楽しみにしているから。

お久し振り~ & ビックリ(@_@。

こんにちは~
ようやく、ブログチェックできる状態になったよ(^.^)

さちこさんから、携帯メールで「みるもさんがお忍びで北海道に来てる」って、教わったんだけど、またぁ~なんて、思ってたの(笑)

ブログみて、ビックリ!!
本当に来てたんだぁ~!!!!

しかも、私たちの札幌に入った日と同じ日に道内入りしてるし~

今回は、スクープされないで、お忍びができたけど、次回は、アピールして来てね。
みぃんな、みるもさんに会いたいんだからっ!!

そして、みるもさん&はるぴょんさんにご報告

引越しする際、私のバーカーリーは、燃えないゴミとして処分してきました(爆)
いつか、おソロのベーカリーを買える日まで、地道に作るワンww


♪あっこ さんへ

あっこさーんおはよ

そうそう!これはななちんです
ななちんが洋風?
あははは~このグレー犬はコテコテの
群馬生まれの群馬育ちだよ
この貧乏ショットマッチして素敵でしょ?(笑)

やっぱり口内炎はビタミンCがいいんだね
あたし風邪ひいたりするとたまーにできるんだぁ
ビタミン剤も調子が悪い時は飲んだりするんだけど
よくなるとすぐに忘れて続かないんだよ
何でも続けないとダメなんだよね
5年も続いてるなんて偉いわ
あっこさんお肌も綺麗だもんねぇ
あたしも見習わないと。

あたしあんまり動物園は好きじゃなかったんだけど
旭山動物園は楽しかったよ
あたしが行った時は混んでないほうだったらしいけど
それでも結構並んでるからあんまりゆっくり見てられないんだ。
なので何度も同じ所を見に行っちゃった。
でもその甲斐があって有名なオランウータンの
空中散歩とか見たいのが殆んどみれたから良かったよ。

あっこさんもあのかわいい姪っ子さんと一緒に行ってみて!
お勧めだよ。

 >みるもさんのパパさんも優しくて素敵な方なんですね☆

素敵な方じゃないけど・・・でもみるもなにはめちゃ優しいよ(笑)
                                     

わははは~~、ダンボールの中で、
ウットリした表情でくつろいでいる子は誰ですか~? ケラ((´∀`))ケラ
ななちゃんですね・・?(笑)
洋風のななちゃんと、北海と書いてある和風のダンボール、
和と洋がうまくミックスされてて素敵なショットですね~~^^

我慢してでも食べたいというお2人さん、最高です(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
頑張って鼻水垂らして買いに行ったんですもんね!
私も、痛くてヒィーヒィー言いながらでも食べると思います!
私も以前はよく口内炎ができていたのですが、
行きつけの皮膚科でビタミンCを処方してもらって、
かれこれ5年くらい飲み続けているのですが、その間一度もできてませんよ~。
病院だと保険がきくから普通で買うよりお得です☆

わ~、白くまのぬいぐるみ、動くのですね~~!!
みるもさ~ん、旭山動物園はやっぱり楽しいところですか??
この辺の動物園とは全然違いますかー??
みるもさんのパパさんも優しくて素敵な方なんですね☆

♪みすずさんへ

疲れはもうバッチリとれました
風邪も大分良くなったし。
ご心配お掛けしました。●ヽ(゚∀゚)ノ● アリガト。

アスパラも売ってたけど買って来なかったわぁ
やっぱり北海道のアスパラは美味しいの?

場外市場までは無料でホテルまで迎えに来てくれる
サービスがあったんだけど時間がなくて
そこまで行けなかったんだよ
なので殆んど買った物はチョコとかスィーツ類が
多かったかなぁ
家の子はチーズが好きだからチーズも大量に買って
まだ冷蔵庫にいっぱい入ってます(泣)
殆どこぶしやさんで買って送ってもらっちゃった。
じゃがボックルも4箱買えたよ(笑)
本当はカニとかホタテも買いたかったんだけどね。
でも場外市場に行ってもカニ&ホタテは
高いから買えなかったかも(笑)

札幌は10℃以下なの?
こっちは暖かいよ
温度差が激しいからまた風邪ひかないように
みすずさんも気をつけてね。
はるちゃんは 今 山口で暖かい日々を送ってるから
あのお方は心配ないけど、でも北海道にいるおやびんと
まろぜん君は寒くて可哀相だね
この間はるちゃんちの方は日本で1番暑かったって
言ってたのに これじゃおやびんも体調崩してないか心配だわ。

エヴァちゃんあたしがはじめにせっけんの実験台にされたんだよ。
まったくこわいったらありゃしない。
みるもさんはフワフワの方が触ってて気持ちがいいんだけど
毛玉ができるとメンドクサイからって遠慮なく毛を抜いてくださるからあたしは迷惑だよ。
エヴァちゃんはいつみても綺麗になってるけど
毛玉なんてできることもあるの?  byもも

♪ はるぴょん ぴょんへ

石けんドキドキで使ったけど
いい感じだよ。

ちょっと怖かったけどももちんにも使ってみちゃったよ。
でもねぇ~やっぱり石けんでわんちゃん洗うのは
泡立ちが悪くて洗い難いよ。
スポンジとかでいっぱい泡立ててから使ったんだけど
石けんの減りが早いこと早いこと(笑)
ミリスチン使ってないからかなぁ?

元々ウェスの毛って剛毛でリンスとかって使わなくて
いいっていうでしょ?
だから今回使ってないけどフワフワだったよ。
でもあたしはフワフワな毛はNGなのでこの石けんはもう
モモには使わない予定。
だってフワフワだと毛玉ができるんだもん。
わざわざ毛を硬くするのにたまに抜いてるのにそれじゃ
意味がないっしょ?
この間はるちんちにも送ったわん用石けんの見本と同じの
作ってあるからそれが解禁になったら
また試そうと思ってるんだけどね。
あっちの方がクレイがキツイから今回ほどフワフワにならないと思うんだけどどうなんだろう?

>石けんで洗っただけでも大丈夫だったのかな?

良く人間の毛は石けんで洗ったらクエン酸リンスするように
って書いてあるよね。
でもねぇ~あのわん用石けんのレシピはリンスしなくていいように
調整してあるんだって。
最初濡れてる時はキシキシするけど
それは被毛キューティクルが一時的に開くから
乾けば問題ないんだって。
でもどうしてもきしんで嫌な時は洗面器1杯に対して
小さじ4分の1のクエン酸か
リンゴ酢(40~50cc)を加えたリンスをしてもいいって
書いてあるよ。
でもさぁ~あたしが使ったのはわん用せっけんじゃないけど
そんなにきしんだりしなかったよ。
オレンジハチミツとかローズヒップ使った石けんだから
フワフワになったのかなぁ?

こはな星人ちゃんあたしの所にも邪魔にし来てくれないかなぁ?
もうそろそろ埼玉に移動するんでしょ?
こはなちん帰りたくないって泣きそうだね。
でもおとーに会えるから嬉しいだろうね。
はるちゃんもおやびんに会えるの嬉しいでしょ?
(σ ̄ー ̄)σニヤリ。

もう疲れはとれたかな?
アスパラとかは買って帰らなかったの?

今日の札幌は10℃以下ですんごく寒いよ。もちろんストーブつけてます。はるぴょんさんちのほうはもっと寒いかも。

札幌のおみやげはどこで買ったの?二条市場かな?それとも場外市場のほうかな??

ももちゃんのママさんは石鹸作ったりすごいですね~。エヴァの毛は硬くなくてふわふわなので、毛玉大王だってマミーが怒るデス。いいじゃん!byエヴァ

また週間だね(笑)

石けん解禁したんだね!
仕上がり良かったんだね~♪
嬉しいよね~自分で作った石けんって♪♪

しかも ももちゃんシャンプーも良かったんだねー!
うちはまだ まろぜんって洗ったことなくて。
今度洗ってみようかな~。
あ、この書き方って、まろぜんを産まれてこの方一度もシャンプーしてないみたい?(笑)
そうだ、ももちゃんリンスはした?
石けんで洗っただけでも大丈夫だったのかな?

パパさんかわいいねー。
しかし、みるちゃんいい子だね~。

あ、こはな星人が邪魔しに来た!
また!!
Secret

photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from milmona121212. Make your own badge here.

プロフィール

★みるも★

Author:★みるも★




菜奈の成長の記録
05/11/12 


★ みるく ★
おデブちゃん。ラヴリーポイントは「デカ尻」。カミナリとブラッシングが大キライ。
★ もも ★
破天荒娘。ラヴリーポイントは「顔」。車でのお出かけは苦手です。ゴンままっちさんのウェスのしんせき探し♪750番登録
★ なな ★
モモとはお母さんもお父さんも同じ姉妹!性格はちょっと違うみたいだけど・・・
ななは好きなぜん君と今は遠距離恋愛中!北海道は遠いけど信じてるから大丈夫!

■ LINK ■




おすすめSHOP

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

こころのつぶやき

最近のコメント

新着順ブログリスト(リンク)

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

