スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これってどうなの?

母の日の2日前にお義理の母から大きな鉢植えのカーネーションをもらった。
あたしはこれってどういう意味なんだろう?って悩んじゃった。
義母さんはあたしと一緒に買い物に行った時にカーネーションを自分の分も買ってたんだよ。
でもそれを素直に取れなくてイヤミに感じちゃったあたしって嫌な人?
母の日のプレゼントは何にしようって悩んでたのに、これもらったら余計に悩んじゃって
未だに買ってないの。
今年の母の日はなかったことにしようかなぁ?やっぱあたしって嫌な人だね。

hh.jpg

みすずさんにこの話をして「これって催促なのかなぁ?」って聞いたら
『催促じゃなくて督促だよ』って
あははは~ みすずさんっておもしろーい!大笑いしちゃった。
これの督促状は流行の振り込めサギと同様の悪徳商法かもしれないからムシしちゃお(笑)

前にも書いたけどあたしの友達や周りの人でブログをしてる人っていないんだよね
だからあたしがブログで知り合った人のこととか 美味しい物を食べに行ったときとかに
いちいち写真を撮ったりするのも理解できないらしい。
なのでそういう人と出かけた時はカメラは持って行かないし(旅行は別だけどね)
ブログにも一緒に行ったこととか許可なくその人のこと書かないようにしているの。
写真はともかくブログで知り合った人と仲がいいってことが特に理解が出来ないみたい。
「会ったこともなく話したこともない人なのにそれって変だよ」って・・・
もちろん会って遊んだりした人はいいんだって(笑)
まぁ~そう言われてもブログしてない人には分らないだろうなぁ~なんて
そんなに気にもしてなかったんだけど・・・
でも先日久しぶりに北の国からの『遺言』のDVDを観たら
雪子(五郎さんの義理の妹)の息子が彼女と富良野で待ち合わせしているのに待ってても来なくて
その彼女とはもう半年も携帯でメールしてるのにまだ1度も会ったことがないし
顔も知らないし 話したこともない人なんだけど でもその人のことが好きで待ってるってストーリー。
その中で五郎さんが「会ったこともない人は普通知り合いとは言わないぜ」って言ってた。
それ聞いて自分のことを言われてるような気がした。
あたしっもブログで知り合った人の中で会ったこともないし話したこともないって人っているから・・・
でもその人達のこと好きだし、その人のこと心配になったり その人が嬉しいと自分も嬉しかったりするし そんなあたしってやっぱり変なの?
それが何だかすごく気になって「ねぇ~ブログで知り合って会ったこともなくて話したこともない人
って友達って言わないの?」って聞いてみた
そしたらハッキリと「それは友達とは言わないよ」って言われちゃった。
じゃ何て言うの?
「知り合いでもないし・・・ネットでの知り合いかなぁ?
『ネットでの』ってをつければいいんじゃない」って。
それを聞いて大ショック!凹んだよ。
勝手にあたしが『知り合いや友達だ』って思い込んでただけ?
理解されないことなんだろうか?
何だかそれは寂しい。
ブログしてる人なら理解してもらえることなのかなぁ?

そういわれれば以前あたしがブログで書いたことが悪用されたことがあって
その時その人が「あたしのこと良く知ってる」って「知り合いだから」って言ったっていうのを聞いたとき
あたしはムキになって「あたしその人のブログはみたことあるけど名前も知らないし会ったこともないし
そんな人知らない」って言った覚えがあるわ(笑)
でもその人はブログであたしのこと知ってるみたいだからウソではないんだろうけど
会ったこともないし、コメントをもらったこともないし 名前も知らないし・・・
それってあたしのこと良く知ってるっていうことになるんだろうか?って悩んだことがあったなぁ~
「会ったこともないしそんな人知らない」って自分でもそういう時は言ってるくせに
結局は自分でいいように解釈してるってことだよね。
これってどうなんだろう?悩んだけど結論は出なかった(笑)
長くブログしてるといいこともたまには悪いこともあるよね。
500回記念で1回ブログ止めて新たにまた違うブログ始めるのも面白いかな?
とも思うけどそれもメンドクサイし(笑)
スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

♪sora-mama さんへ

ぶははは~流石sora-mama さん!
いやぁ~気がつくのが早いですなぁ~(笑)

そうなんですよ~
はるぴょんさんは北海道に住んでます。
山口県出身 3月13日生まれ B型 一応女性で美人です。
1児の母。
ってそこまで聞いてない?(笑)

今更ながら・・・

こんばんは・・・

ねね、はるぴょんさんて、北海道の人なの?
今、コメ読んでて、あれっ?って思ったの。

今頃、思うって、あいかわらずだけどさぁ~ww

すごく気になっちゃった(^^ゞ

♪ ron 様

きゃ~ron様遊びに来てくれてありがと。ウルウル(TдT) ウレシイっス。
もう何年ぶり?ってくらい離れてた気がするよ。
今朝も話した(?)のにね。(笑)

あたしもまたメールするから
ron 様も遊びに来てね。

みるも様

こちらにはお初です。

ありがとう。

今日もみるもさんの言葉がうれしかった私でした。

またカキコしに来ますね!

♪はるぴょんぴょんへ

おけぇり~1ヶ月ぶりの我が家はどう?

ねぇ~羽田の限定スイーツって何処の?
第一?第2ターミナル?
あたしもまた羽田に行く用事があるから
食べてみたいよぉー教えて。

>随分 壮大なテーマに挑んでるね(笑)

あたしのテーマはいつも壮大じゃん!
みんな「みるもさんのブログはいつもためになって
勉強になります」って言ってるでしょ?
はるちゃんはそういうウワサ聞いたことない?(笑)

>結局何が悪かったの?

たぶん入れ方かなぁ?
適当に丸めて入れないで綺麗に端っこまで
伸ばして入れて2次発酵の時間をちょっと延ばしたら
綺麗に焼けたよ。
強力粉も280gでバッチリだった。

イチゴは簡単だよ
あたし何もしてないもん。
イチゴって1回生った木にはもう生らなくて
次の年にはその子供の木に生るんだけど
それも自然と親の木から子供がびょ~~~んって伸びて
勝手に地面に定着してくれるから直に植えた方が楽だよ。
それで毎年どんどん増えるの。
冬も何もしてないけど毎年生るから寒さにも強いのかなぁ?
北海道だとどうなんだろうね?1回植えてみて。
家の苗をごっそり上げたいくらいだよ。

はるぴょん

ただいま。

友達とは?
随分 壮大なテーマに挑んでるね(笑)

きれいなイチゴだね~。
うちもイチゴ植えようかな。

トヨ型パンすごい!
結局何が悪かったの?
おせーておせーて。

♪まるちーず さんへ

まるちーず さんおはよ。

ゲームのオフ会とかも楽しそうだね
あたしもゲーム好きだからそういうのがあったら
攻略法とか教えてもらいに行きたいな(笑)

そういわれて見れば
それで思い出したんだけど、アニメのオフ会が
あってうちの子が友達のお連れで行ったことがあったんだよ
その時迎えに行ってちょっと覗いたらあまりの人の多さと
雰囲気の異様な感じにカルチャーショック受けたことがあったなぁ~(笑)
今ならそれも多少は理解できるけど
やっぱり自分がその立場にならないと
その気持ちは分からないんだよね。

>いつかみるもさんとも絶対会って超がつくくらい仲良くなるって決めてるのw

きゃ~それは嬉しいなぁ~ありがと
でもさぁ~たぶん逢ったらゆーろちゃん達のどの子かを
あたしが誘拐して来ちゃいそうで怖いんだよね(爆)
絶対に連れて帰りたくなりそうだもん。
それに実際に逢ったらばばぁ~で驚くと思うよ
会った途端に「さよなら」とか言われて
知らない人のフリされたらどうしよう?(笑)
歳で言ったらまるちーずさんの母上様の方が近いかも?
あたし母上様ともお友達になりたいなぁ~
ってオコガマシイよね。
お友達じゃなくて弟子にしてもらう方が先だわ?
そしたらまるちーずさんとケンカになっても
母上様に助けてもらえるからバッチリよ(笑)
な~んて本当にケンカできるほど仲良くなれたら嬉しいなぁ~
こちらことヨロシクです。

みるもさん先日はゆーろにお祝いのお言葉ありがとね~

オンラインでの付き合いってわからない人にはわからないよね。
私なんてブログが流行る前からオンラインゲームしてて・・・
そんな中で知り合って今でもネットだけでずーっと付き合いしてたり。。。
オフ会で合って付き合いしてる人が居たりってあるけど・・・
やっぱりこういうのわからない人にはわからないみたいだね。
ワンオフで会ったりはわかるけど・・・ゲームで会うのはわからないって言われた事もあるよ。
確かに初めてオフ会ってのに参加したのはゲームだったし抵抗もあったなぁ・・・

ネットのお友達。リアルのお友達。って言う人も居るしそれを私は
おかしいと思わないのも事実。
でもネットって思ってる以上に素晴らしい出会いがあることもあるし~
実際ネットから始まって今では何でも言えてケンカもできる友達もいるよw
だからさぁ~私はネットだろうが道端だろうが出会い方は関係ない!
いつかみるもさんとも絶対会って超がつくくらい仲良くなるって決めてるのw
そこまで仲良くなったらケンカもあるけどヨロシクね~!

♪もっちママさんへ

やっぱりぃーsora-mamaさんが美人だっていう報告は
複数から寄せられてるからこりゃ~ガセネタじゃないって
証明されたね。

>でも話すと・・・(≧m≦)ぷっ!ヒミツ

きゃはは~大丈夫それはヒミツじゃなくても・・・
だって話さなくても ○○だってバレてるもん(笑)
でも美人でそのうえ面白いなんて最高だよね。

ホント奥が深い話だと思うよ
うん!賛成!!今度この議題で語り合おう
きっとこの話からいろいろな話に展開して
面白いよ。
とんでもない話になりそうだけど(笑)
語り合うためにも遊びに来てちょ。

sora-mamaさんはキレイな奥さま~って感じだよー
でも話すと・・・(≧m≦)ぷっ!ヒミツ

ブログの世界って確かに不思議だもんねぇ~
会ったことないのに「友達」って難しいけど、会ったことないから正直に本音言えたり・・・
出会いのきっかけでもあるしねぇ~
奥が深い話しよねぇ~
今度会ったときの議題にしようよー!
で、みんなで暑く語り合おう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

カギコメさんへ

カギコメさんーんありがとう
もう嬉しくてウルウル(゜-Å) ポロリ。
そういってもらえるとブログ続けてて良かったって
おもうよ。
でも逆にあたしの方がいつも励まされてることが
多いような気もするけど。
カギコメさんにはたまに細かいことでうるさいこと言っちゃうけど
それも素直に聞いてくれてありがと。
ウザイだろうなと思うけど、でも何だか心配になっちゃうんだもん。
ごめんね。
こんな変なおばさんだけどこれからも仲良くしてね。
●ヽ(゚∀゚)ノ● アリガトウ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪sora-mama さんへ

いやぁ~これは複数の目撃者からの通報なので
ガセネタとは思えませんなぁ~
それじゃ一度お会いして真実を確かめないと(笑)

>おもしろい奥さんですね~とは、よく言われるらしいよ。

あははは~それは分るわかる
これは確かめなくても分った(笑)
でも美人で(あたしの中ではもう美人とインプットされてるから消せません)
おもしろい奥さんなんて最高!
美人だとお高く留まってるように見えちゃうけど
sora-mama さんは面白いっていうのすぐに分っちゃうもんね(笑)
きゃ~これって褒めてるんだよ(爆)

>会うのは、初めてなのに、いきなりスっ~と溶け込めるの。

あ~これもわかるわかる。
やっぱりブログでいろいろ話してるからかなぁ?
あたしも最初は緊張するけど初めて会ったのに
何か違うんだよね
それもブログやってて初めてその人に会った経験の
ある人じゃないと分からないよねぇ~

青森からフェリーで2時間なの?
フェリーは泳げないから怖いけど飛行機だって
自分じゃ飛べないんだからもっと怖いしね(笑)
フェリーかぁ~それもいいなぁ。

そういえば昨日札幌の藻岩山の近くに住んでたって人が
家に来てねぇ
その人が「北海道に行くならのんびりと電車もいいですよ」って言ってた
確かにのんびり時間があるならフェリーとか電車で行くのも
楽しいだろうね。
そういうのも憧れちゃなぁ。
でも青森まで行くのが大変だね(笑)

みすずさんもありがと

♪みすず さんへ

そうだよねぇ~自分達が友達だと思えば友達で
いいんだよね
でもちょっとそのお友達のことであたし心を痛めていてさぁ
ブログで知り合って会ったこともない人なら
終わる時も簡単なのかなぁ?なんてちょっと思ったり
文章だけじゃなかなか伝わらないこともあるんだなぁ~なんて
思ったりもしたもんだから・・・
みすずさんやsora-mamaさんのコメントで元気が少し出たよ
ブログがなかったらこんな遠く離れたみずすさんとだって
知り合うこともなかったんだもんねぇ
出会いって不思議だね

エヴァちゃんもマミーしゃんも永遠のアミーゴだよ
こちらこそいつも可笑しなみるもさんをヨロシクです
呆れることがあっても見捨てないでやってください。byもも

人違い??

美人とガセネタのとんでるsora-mamaですww
っていうか、それ人違いだよっ。

みるもさんのコメ読んで、大笑いしている実際に私と会った人たちが見えるぅ~~~(笑)
イッチャンだって、「結婚して以来、お前のことを美人な奥さんですね~、と言った人はいないっ!!」って、断言してたよ。
これは、数年前に言われた言葉なんだけど、悲しくない??
おもしろい奥さんですね~とは、よく言われるらしいよ。
ようするにお笑い系なのね(笑)

ブログ友達のイメージは、顔カタチというより、雰囲気っていうのかなぁ~
会うのは、初めてなのに、いきなりスっ~と溶け込めるの。
きっと、みるもさんに会ってもそうだと思うんだ。

みるもさんも泳げないの?私も~
今回の高速フェリーは、道内入りするのは最短2時間。
新しいフェリーだったから、めちゃきれで、あっという間だったよ~

友達は友達!

どんな手段だって、友達は友達!
その人のことを思いやったりすることに距離や時間なんてカンケーないと思うよ。

きっと五郎さんの時代には逢うことが友達の証だったんだね~。

ワタシはブログを始めて、こういう手段でもお友達になってもらえるんだ!ってすんごく嬉しかったよ。
だから楽しいよ。
もし、そのお友達に逢えたりしたら、もっと嬉しいよ!

督促くらいで負けるな!わはは~~!

マミーはホントに少しおかしいおばはんデス。末永くお友達でいてあげてください、ももちゃんのママさん!byエヴァ

sora-mama さんありがと

♪sora-mama さんへ

だよね!だよね!でもブログしてない人には
なかなか理解してもらえないんだよ。
異様な世界みたい(笑)
それにさぁ~五郎さんも「それは普通は知り合いって言わないぜ」って言うんだもん(笑)

まぁ~他の人からみたら異様な世界でも
ブログで知り合った人がみんなお友達だと
思ってくれてるならそれはそれでいいんだよね?
でも自分だけがそう思ってたらめちゃ寂しいけど。

えっ!sora-mama さんイメージが違ったってことないの?
わぁ~それってすごいね
偶然何処かで会ってもあたしだってすぐに気付かれちゃったら
怖いなぁ~(笑)
でもたぶんあたしのイメージは思ってるのと違うと思うけど・・・
だってこの絵よりかなりひどいよ!
絵は見栄はってよく書いちゃったんだ(笑)

sora-mama さんのお噂はいろいろと聞いてるよ
みんな揃って「綺麗な人だよ」って言ってるからかなりの
美人さんだとインプットさせて頂いております。
あたしも綺麗なら北海道もお忍びで行かなかったんだけどね(笑)

そっかぁフェリーだったんだねぇ
車も運ぶならフェリーじゃなければ無理だもんね。

それで25日に出発して4日間かけて札幌入りしたの?
それも素敵だわぁ
いい思い出になるよね
あたしもねぇ~北海道に高速フェリーで行くことも考えたんだよ
でもそうすると向こうで遊ぶ時間がなくなっちゃうでしょ?
なので今度大阪に行く時は高速フェリーもいいなぁ~って
思ってるんだけど でもあたし泳げないんだよね(笑)

あたし行きも帰りも色違いのポケモン機だったの。
北海道はポケモン機なのかなぁ?
今度ポケモン機でさちこさんと是非遊びに来て。

お友達のみるもさんへww

えっ~、絶対ブログで知り合ってもお友達だよっ!!
何度もコメとかでおしゃべりしてたら、もう絶対!!!(笑)

そのブログのお友達に実際にいつか会うのが私の楽しみだもん。
ブログを読んでて、勝手に想像するじゃない?
でもね、私、実際に何人かにあってるけど、イメージちが~うって、思ったことないよ。
あ、向こうはどう思ったか、さておき・・・(爆)

それに、実際に会ってないから、話せることもあったりするし・・
(どんな話だよっww)

いろんな考えの人がいるから、会わなきゃ友達じゃないっていうのもいいけど、私は、会わなくても友達だって思ってるよ(しつこい??)

と、私の力説はさておき・・・・

残念ながら、羽田でみるもさんとは、すれ違ってないよ~
というのは、私たち、車で引っ越したんだもん。
宙と植木達を積んで、25日に神奈川県を出発、途中、仙台、弘前と泊まって、青森から高速フェリーで函館、さらに函館に泊まり・・(笑)

引越し兼旅行でした~ww

みるもさん、ぽけもん機だったんだね(^.^)


Secret

photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from milmona121212. Make your own badge here.

プロフィール

★みるも★

Author:★みるも★




菜奈の成長の記録
05/11/12 


★ みるく ★
おデブちゃん。ラヴリーポイントは「デカ尻」。カミナリとブラッシングが大キライ。
★ もも ★
破天荒娘。ラヴリーポイントは「顔」。車でのお出かけは苦手です。ゴンままっちさんのウェスのしんせき探し♪750番登録
★ なな ★
モモとはお母さんもお父さんも同じ姉妹!性格はちょっと違うみたいだけど・・・
ななは好きなぜん君と今は遠距離恋愛中!北海道は遠いけど信じてるから大丈夫!

■ LINK ■




おすすめSHOP

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

こころのつぶやき

最近のコメント

新着順ブログリスト(リンク)

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。