スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感動の救出劇&鬼嫁

家の洗濯機はWの毛布までなら洗えるんだけど どうしても掛け布団が洗いたくて
無理矢理ネットに突っ込んで洗っちゃった。
一応それは洗えたんだけど次に洗濯しようと思ったら「ピ~ピ~ピ~」って・・・なんじゃ?
見たらE7(エラーの7番)「すぐに電源プラグを抜いて販売店に修理をいらいしてください」だって!
やっぱ布団洗いはムリだったみたい 壊しちゃいました(泣)
新しい布団買った方が安かったよ。
それで新しい洗濯機を見に行こうと思っていたところに義母さんが
「義父さんがお腹が痛くて苦しんでるから医者に連れてってくれって」
義父は胆石の持病があってその痛みはどうやら胆石が原因らしい
痛みはかなりひどいらしくお義父さんは車の中でも痛くて、もがき苦しんでいるのに
あたしとお義母さんは痛みの原因が分かってるからそれ程動揺もしなくて
車の中でこの間行った結婚式の話とか洗濯機が壊れたはなしとか・・・
二人で世間話に盛り上がっちゃって お義父さん相手にしてもらえなかったんだよね。
それで病院に着いたら今度はかなり混んでて待合室に入りきらなくて
外にまで患者さんが待ってるの。
それで受付で「痛がってるので早く診て欲しい」ってことを伝えたんだけど
「順番なのでお待ちください」って。
痛いだけでも機嫌が悪いのに その上こんなに待たされてお義父さんの
怒りがピークになっちゃって
お義父さん「お前たちはこんな痛い思いをしたことがないから平気で
そうやって話してられるんだ!こんな痛い思いなんかしたことねぇからわかんねぇだんべぇ~頭に来るな」
って・・・
そこであたし「え~っ!それより子供産む時の方が痛いよねぇ~お義母さん」って言っちゃったのよ
そしたらお義母さん「そりゃ~子供生む方がいてぇさぁ~」って
お義父さんの怒りを爆発させちゃった(笑)
もう怒ったお義父さんは「あ~救急車で来ればよかった」だって。
『普段お義母さんが具合が悪い時にお義父さんが冷たいからだよ』って本当は言いたかったけど
怖いのでそれは言うのはやめた。
それであんまり待たされたら診察の時には痛みが殆んどなくて帰りにはすっかり元気に。
なのであたしとお義母さんはお義父さんを車に残してお買い物へ(笑)
それでねぇ~ケッケッケ|`∀´)ゝ”お義母さんが洗濯機買うのに半分お金出してくれるって。うひょ~
でもそこであたしは考えた

悪魔のあたし・・・ もらった半額をなかった物と思って安い洗濯機を買って
           そのお金で北海道にまた行っちゃおうか?
普通のあたし・・・ その分上乗せしていい洗濯機を買うか?
いいあたし・・・・・ 差額を貯金するか・・・

で考えた結果やっぱりお店で見るといいのが欲しくなって
予定していた予算の倍で洗濯乾燥機を買ってしまった。
今改めて考えると安い洗濯機+北海道旅行の方が良かったのになぁ~(笑)
お父さんはすっかり元気になって今日は雨の中 田植えしてるよ
あたしはこれからお昼だけ用意して甥っ子とお出掛け・・・あたし鬼嫁だから。

あ~また長くなっちゃった
なので感動の救出劇は短めに(笑)
lplp.jpg

ミルクはいつも1人で和室にいてリビングから和室に行くにはこのゲートを開けないと
行けないんだけど ミルクがその前で何度も「フンフン」悲しそうに泣くから
リビングに入りたいのかと思ってゲートを開けにあたしが行くとミルクは走って和室に戻っちゃうの。
それを何度も何度も繰り返していい加減あたしも頭にきて「もう入らないなら
開けてあげないよ」ってムシしてたのに ず~~っとゲートの前で泣いてるので
どうも様子が可笑しいと思って和室について行ってみた。
そしたら名前が分らないけど帽子とかバッグとかコートとかを掛ける
ポールから枝がでてるみたいなのがあるでしょ?
そこにあたしが生乾きの服をハンガーにかけて
吊るしたのでその重みで倒れちゃったらしんだよね
そしたらミルクがそのポールを鼻でつついてあたしに「退かして」って言ってるみたいだったから
それを起こしたら その下からミルクの大事なしろクマが・・・
ミルクはそれを救出して欲しくて何度も何度もあたしを呼びに来てたみたい
気がつかなくてごめんよ。
あんなに真剣にしろクマを助けようとするなんてミルクは優しいね
でもさぁ~あたしがそうなっても助けてはくれないんだろうなぁ。

ポールといえばあたし先日物を拾おうとした時に
近くにあった鉄のポールにオデコを強打してオデコが1cmぐらい切れた。
ポールがあることさえ気がつかなかったあたしってかなりヤバイ?
スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

♪みすずさんへ

みすずさんまた札幌に素敵なお友達が
増えてよかったね
sora-mamaさんちとはそんなに遠くないんでしょ?
みんなで大通公園で待ち合わせしようね(笑)
  
えーっ!入院って言われるほど酷かったの?
それは辛かったでしょ~
本当は入院した方がいいんだろうけど
あたしもみすずさんと同じ状況なら
きっと帰ってきたと思う
それにみすずさんちは優しいおじーまさんが
看病してくれるもんね。
家はたぶん放って置かれるけど・・・(泣)
でも入院しなくても良くなってホント良かったね。

バリウムもイヤだよねぇ~
あたしいちご味のを飲んでから
いちご牛乳みたいなのが飲めなくなっちゃった
あたしが飲んだのは大昔だから今はもっと
飲みやすいのかなぁ?
あの頃はドロドロで酷かったよ。

あれ?今日が健康診断ってこと?
じゃ今朝はご飯食べれないの?
健康診断頑張って。

さっき、sora-mamaさんがみるもさんつながりでコメントしてくれたよ。うれしいなぁ~。

ワタシはぐったりしてクルマでうなってただけで、おろおろしてたのはおじーまだよ。
ワタシは「あぁ~こりゃ熱があるな。う~ん、脱水もしてるなぁ。」とかおもってたけどね。だからドクターに「入院しましょう」といわれても、「今日は急だからできません。明日考えます」とかいってたもん。

可愛くない患者だよね。byエヴァ

歩いて5分くらいのとこに入院するなら家でうなってるよ。
でも、今はノープロブレムだよ。

それより、明日の会社の健康診断でバリウム飲むほうがイヤだよ!!

♪もっちママさんへ

あはは~やっぱ鬼嫁かなぁ?
じゃ今度不良主婦と鬼嫁で一緒にあそぼ(笑)

ホントそうなんだよ
あたしよりしろくまが大事みたい
だってあたしがしろくまを取ろうとしたら
マジに齧られたもん!どうしてそんなに大事なんだろう?
でもそうかと思えば玄関やベランダに放り出して
あるときもあるんだよねぇ

>説明書読んだら、ペットの毛とか付いてるものは洗っちゃダメってぇ!

え~~~~~~っ!そんなことも書いてあるの?
それも知らなかったわ
だって説明書なんて読んでも、難しくて分からないから
読んでないの(笑)
それじゃ家なんて3わんもいるんだもん毛だらけだよ
うちの洗濯機も寿命短いだろうねぇ(泣)

♪あっこ さんへ

あっこさーん分ってくれるぅ~?
そうなんだよ!原因が分からないで
痛がってたならあたしももっと焦ったとは
思うんだけどさぁ~
原因が分かってたからねぇ~冷静でいられたんだよ!
でも自分が痛いときにそうされたらムカっくよね(笑)

きゃ~説明書に布団はダメって書いてあるの?
あらぁ~それは知らなかったわ
でも一応洗えたよ(笑)
家の洗濯機はもう古いから余計に壊れちゃったんだと
思うけど、でもダメって書いてあるなら守った方が安心だね。
布団洗いはやっぱりコインランドリーがお勧めです(笑)

あははっ^m^ほんと鬼嫁だぁー
痛いのに世間話された挙句、病院では痛くても順番ですからって言われちゃうお義父さんが不憫だわぁ~
子供産むときの痛さを持ち出されたら、お義父さんもタジタジだね!

ミルちゃん、白クマさん、無事救出してもらえてよかったねぇ~
みるもさんより白クマさんの方が大事だもんねぇ(≧m≦)ぷっ!

洗濯機壊れちゃったの~?
新しい洗濯機ってなんだか嬉しいよねぇ~
でもウチも去年新しくして、説明書読んだら、ペットの毛とか付いてるものは洗っちゃダメってぇ!
そんなの無理よねぇ~
だからたぶん寿命短いよートホホッ

わはは~、痛くてもがき苦しんでるお父さんを尻目に、
世間話に盛り上がっちゃっうみるもさんとお母さんに思わず爆笑でした~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
お父さん、ごめんなさい(((。^_^A
けど私にも同じ経験があるから~^^
原因が分かっていると何だか冷静でいられちゃいますよね。
今はすっかり元気になって田植えしているなんて、なによりです。
って、お布団をたった1回洗っただけで壊れちゃうなんて、
私も気を付けなくちゃーって思いました!!
説明書を見ると、布団はダメって書いてあるけど、
「大丈夫でしょ~」って思っていたから近く洗うところでした・・。
危険危険ですね!

♪はるぴょんぴょんへ

傷は浅かったからもうかさっぺたになったよ
はるちんの鼻ももう治った?

>お義父さんの呪いだね、きっと(笑)

ちがうもん!
この傷の方が早かったし
あの人の呪いには負けないもんねぇ~
でもはるちゃんの呪いに簡単に負けるけど
きゃ~こわ(笑)

傷は塞がった?
お義父さんの呪いだね、きっと(笑)

♪さちこ さんへ

え~~~~っ!あたしハンセイしないとダメ?
やっぱ意地悪嫁かなぁ?
だって普段お義母さんが具合が悪い時に
お父さんすんごい冷たいから、その位いいかと
思ったんだけど(笑)
それにあの人「大丈夫?可哀相に・・」なんていうと
余計に具合が悪くなるタイプだから
あたし達に怒ったことで気が紛れてたみたいだよ。
でも痛いのにやっぱ可哀相だったかなぁ?
じゃちょっと、ちょびっとだけハンセイします(笑)

洗濯機の調子が良くないのに止めを刺しちゃった
その分のお金があったら2回北海道に行けたのにね

ねぇ~さちこさん
>次は何かの形で北海道旅行の旅費を出してもらえるように
>わたしも考えるわ。 って誰に出してもらえるように考えてくれるの?
またまたお義母さん?
さちこさんの悪知恵期待してるよ(笑)

♪アークまま さんへ

アークままさんおはようございます。

笑えるでしょ~
近くにいた人もその会話聞いて笑ってました(笑)

お姑さんと仲がいいかは疑問だけど???
でも悪くはないと自分では思ってます
相手がどう思っているかはわからないけど。

自分では方言じゃないと思っていたのに
ブログでみんなに言われたりして
方言だったって気がついたことがいっぱいあるんですよ。
アークままさんも群馬育ちですか?
「かんます」って普通に使ってますよね?
それに病院でも「お大事なさい」って普通に言われてますよね?
「かんます」は兎に角「お大事なさい」が方言だったなんて
ビックリしました。
アークままさんご存知でした?

是非今度はミルクとも遊んでくださいね。

♪sora-mama さんへ

sora-mama さんおはよー

洗濯機とか電化製品はなかなか壊れないと
新しいのは買えないよね
家の前の洗濯機もガタガタ煩かったよぉー
でも今度のはあまりにも静かで
ちゃんと動いてるのか???って何度も見に行っちゃった(笑)

あははは~
2重サッシって慣れないとぶつかるかもね
ケッケッケ でもあたしはまだ1度もぶつかったことないけどね(笑)
あ~そうだ!窓を全部開けきらないうちに外に出ようとして
激突したことはあるよ。
自分では全部開けたつもりだったのに半分しか開いてなくて・・・
sora-mama さんもそういう経験ありでしょ?(笑)
絶対あるよね?ってなまかにしようとしてる?

胆石のおとうさま。
痛がっているのにかわいそうに(笑)
みるもちゃん 少し反省よ~(笑)
もう大丈夫そうで安心しました。お大事に。

やっぱり洗濯機壊れちゃったかぁ。。。。
新しいの買えてよかったねぇ~
次は何かの形で北海道旅行の旅費を出してもらえるように
わたしも考えるわ。
だから 今度は絶対あいましょ~~~。

お義父さんとみるもさんとお義母さんの会話、超笑える~
群馬の方言いっぱいだし内容も、
お義母さん「そりゃ~子供生む方がいてぇさぁ~」って・・・
こんな会話ができるのは、仲がいいんですね。

ミルクちゃん、可愛いです!
今度は是非ミルクちゃんとも会いたいです。

迷うなぁ~

洗濯機チョイス、私だったら、どうするかなぁ~?ww

かなり迷うけど、やっぱり、みるもさんと同じかな?
最近の洗濯機って、すごいのは、すごいもんねぇ~~
うちの洗濯機もすごいよっ、何がって、音が!!(笑)
下の階の人に迷惑ではないかと思う位、「グワァーン、ガタ、ガタ、ガタ」
壊れたら、新しいのが思い切って買えるけど、買うのは、お金が必要なわけで~(苦笑)

ミルクちゃん、可愛いね~
熊ちょ、救出してあげようとしてたんだね。

そして、当然だけどww
最後のみるもさん現象
私なんて、日常茶飯事だよ。
札幌は、窓が全部2重サッシなの。
この前は、外の窓の鍵を開けようとして、内側の窓にぶつかった(笑)
まず、内側の窓、開けなきゃ・・・ね。
安心した? みるもさん?
よけい心配だよね~

♪みすずさんへ

みすずさんそんなことがあったのぉ~
まだ風邪が治りきってなかったのかなぁ?
今は救急車で行ってもたらいまわしにされるって
よくTVで問題にされてるよ
みすずさんも病院探してる間はずっと不安だったでしょ?
可哀想にね。
それで今はどう?良くなったの?
まだあんまりムリしない方がいいよ。
みすずさんこそお大事にね。

>お義父さま・・お大事に~~!!

ありがとう。
お陰様で今も田植え頑張ってます。
お義父さんに代わってお礼を言わせてもらいました(笑)

エヴァちゃん!みるちゃんが1人で和室にいるのは
ももとななが煩いからだよ
みるちゃんは小さい時からベランダとかに1人でいるのが
好きなんだって。
なのでみるちゃんはと~~~っても元気です。
ご心配かけてごめんね。
マミーしゃんは足をぶつけるだけならまだいいよ←みるもさんは毎日。
それにみるもさんはそのままつまずいて向こう側に倒れて
しばらく起き上がれなかったこともあるよ。
これは大老化現象だよね。 byもも。

フツーのみるもさんへ

こんにちは。

いい洗濯機が買えてよかったね~。
いや、壊れて可哀想とお慰めしたらよかったのか・・・。
ワタシも先月すご~く具合が悪くなって会社を早退しておじーまのクルマで病院に行ったとき、ちょうどお昼の時間だったから、高熱で震えてたのに2~3件の病院に断られたんだよ。
で、近くのわりと大きい病院に行ったら、そのまま処置室へGO!
まぁ、すぐベッドに寝かせてくれたからよかったけど!そのときわたしも「救急車に乗ればよかった~」って思ったよ。

お義父さま・・お大事に~~!!

ミルクちゃん、可愛すぎるぞ!
こういうときのわんこのしつこさって・・すごいよね。

ももちゃん、どうしてミルクちゃんはおひとりで和室にいるですか?どっか具合悪いの?
うちのマミーは台所と居間の間のしきり(エヴァをはばむ柵)にいつも足をぶつけてるんだよ。これって老化現象だよね。うひひ。byエヴァ

Secret

photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from milmona121212. Make your own badge here.

プロフィール

★みるも★

Author:★みるも★




菜奈の成長の記録
05/11/12 


★ みるく ★
おデブちゃん。ラヴリーポイントは「デカ尻」。カミナリとブラッシングが大キライ。
★ もも ★
破天荒娘。ラヴリーポイントは「顔」。車でのお出かけは苦手です。ゴンままっちさんのウェスのしんせき探し♪750番登録
★ なな ★
モモとはお母さんもお父さんも同じ姉妹!性格はちょっと違うみたいだけど・・・
ななは好きなぜん君と今は遠距離恋愛中!北海道は遠いけど信じてるから大丈夫!

■ LINK ■




おすすめSHOP

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

こころのつぶやき

最近のコメント

新着順ブログリスト(リンク)

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。