スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたりまえのこと

3年半位前にまろコレのはるちゃんに「ダメ犬グー11年+108の物語」の本のこと
教えてもらって読んだことを思い出してまた読んでみた。

その愛おしいひとつひとつが教えてくれる
そこにあってあたり前のことなんてないと言うことを。
『いつもそこに居てくれるのが当たり前で、大切なことを忘れてしまっている、
いつまでも大切な何かが側にいてくれるとは限らないから・・・』
「ダメ犬グー11年+108の物語より」

それを読んで以前ブログにも書いたこの言葉。
でもあたしこのことをすっかり忘れてた。
忘れちゃいけないことなのに。
今ならこの言葉の意味があの時よりよくわかるよ
でも今更気がついてももう遅い?そんなことないよね?

みんなに心配かけちゃうから
もうモモのことはブログには書かないって思ってたけど
これ読んで逆にいっぱい書こうかなぁ?なんて気持ちになった。
またみんなには心配かけちゃうけどごめんね。

モモの闘病生活がまた始まっちゃった。
でも正直詳しい病名とか病状とかはあまり話したくない。ごめんね。
だけどがんばってるモモの様子やちょっとした嬉しかったこととか
かけたらいいなぁ~とおもって。

あの食いしん坊なモモがごはんが食べれなくなっちゃったんだけど
この間半分位は食べれるようになったの。
でもそれが笑っちゃうんだよ
半分残ったゴハンを自分では食べれないくせに
でもそれをななには取られたくなくて必死に見張ってるんだよ。
あまり見張っているとそれだけでも疲れちゃうだろうから
それをしばらくしてからあたしが取り上げてキッチンに
もって行くと慌てて追いかけてくるの。
それなら食べるのかと思ってまた置いおくとまた見張ってるし。
結局は食べれないんだけど、さすが食いしん坊なモモだけあるよね。

散歩も禁止されちゃってるから外に出れるのは毎日病院に行くときだけ。
でもモモはそれでも外に出れるのが嬉しいみたい
以前は車が嫌いで「降ろせぇ~」って大騒ぎしてたのにね
今は車の中で泣くこともなくたまに外にをみたりしながら大人しくしてる。
いつもこんなに大人しかったらもっといろいろなところに連れて行けたのになぁ~とは
思うけど でもそんなモモをみてるのは辛い。
それと他の子が散歩に行く時一緒になって行こうとするのを見てるのも辛くて。
だからせめて抱っこして連れて行くのはダメか?と先生に聞いたら
やっぱダメだった。
なのであたしはせめて病院に行く時だけでもちょっと楽しくなるように
毎日リードを違うのにして「モモちゃんに今日はどれがいい?」って聞きながら
選ぶことにしたの。
みすずさんやれでままさんにかわいいリードをいただいて
モモだけいっぱいかわいいリードもってるからねぇ~
それに今はミルクのリードもななのリードもモモちゃんだけは
自由に使っていいって許可(?)も取ったから選ぶのも楽しいよ。

今朝病院に行く時のモモちゃん。
今日は雨で寒かったよ。
もも


この変な白い子たちはIKSPIARI で檄安で売ってたウェス(?)ちゃん逹です
あまりにも安いし売れの残ってたから3つも買っちゃったよ。
スポンサーサイト

photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from milmona121212. Make your own badge here.

プロフィール

★みるも★

Author:★みるも★




菜奈の成長の記録
05/11/12 


★ みるく ★
おデブちゃん。ラヴリーポイントは「デカ尻」。カミナリとブラッシングが大キライ。
★ もも ★
破天荒娘。ラヴリーポイントは「顔」。車でのお出かけは苦手です。ゴンままっちさんのウェスのしんせき探し♪750番登録
★ なな ★
モモとはお母さんもお父さんも同じ姉妹!性格はちょっと違うみたいだけど・・・
ななは好きなぜん君と今は遠距離恋愛中!北海道は遠いけど信じてるから大丈夫!

■ LINK ■




おすすめSHOP

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

こころのつぶやき

最近のコメント

新着順ブログリスト(リンク)

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。