スポンサーサイト


地震から10日

私が住んでいる所は凄い田舎で周りは山ばっかり。
だからあたしはつい最近までココは群馬の北部だとばっかり思っていた。
でも南部だったらしい(笑)
生まれてからココにずっと住んでいるのに知らなかったとは、正真正銘のおバカです。
(でも聞いてみると結構北部だと思っていた人多いんだよ)←言い訳。
あれ?じゃ南部ということはこの間の地震は震度6弱だったんだぁ~!
今後、震度5弱以上の余震が起こる確率は30%とのことだけど、昨日も茨城で震度5強だったし、まだまだ安心は出来ないね。と言っているそばから今も揺れてる。
今回の地震って揺れてる時間が本当に長いんだよね。昨日も震度4の地震があったけど
揺れてる途中でこれからもっと大きく揺れるんじゃないかと思うから余計に怖いんだよ。
地震の時のモモは冷静に落ち着いているんだけど、ななちんは「ワンワンワンワン」
言いながら家の中駆け回っているから危なくて。
でも夜のななちんは少々の地震ではビクッともしないで爆睡してます。

IMG_10730.jpg

久々の登場ななちん


そうそう!電車も昨日から30%だけ復旧したようです。
普段でも1時間に1本しか走っていない電車なのに通常の30%となると
どんなもんなんだろう?ちょうどいい時間があれば明後日から電車で行けそうなんだけど・・・
後はもう少し電車が復旧してくれることと、ガソリンだけだわ。
不便な所に住んでるから駅までも車じゃないと行けないし、ガソリンがないのが1番の悩み。
上司に「ガソリンがなくて」って話したら「自転車に乗れる?、ココまで自転車で来れば」って言われた。
車で職場まで20分~30分位なんだけど自転車で行ったらいったい何時間かかるんだろう?
本当にガソリンがなくなればそれも仕方ないとも思うけど。
だけど停電中は信号が消えてるし、とろいあたしが自転車で車の通りが激しい大通り渡れるのかなぁ?
行くまでにコケそうだし(笑)
ホントいよいよなら義父の軽トラからガソリン抜いちゃうかぁ(笑)
まぁ~慌てても仕方ないし、なるようになるよね。

これから30年以内に東海地震が起こる確率が80%以上だってことだから
そうなったらどうなっちゃうんだろう?怖いね

それからまたまた悲しい知らせが・・・

昨日ドイツのベルリン 動物園で生まれたホッキョクグマのクヌートが死んじゃった。
まだ4歳だったのに (つω`、哀)

polar-bear.jpg
スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : 日記

photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from milmona121212. Make your own badge here.

プロフィール

★みるも★

Author:★みるも★




菜奈の成長の記録
05/11/12 


★ みるく ★
おデブちゃん。ラヴリーポイントは「デカ尻」。カミナリとブラッシングが大キライ。
★ もも ★
破天荒娘。ラヴリーポイントは「顔」。車でのお出かけは苦手です。ゴンままっちさんのウェスのしんせき探し♪750番登録
★ なな ★
モモとはお母さんもお父さんも同じ姉妹!性格はちょっと違うみたいだけど・・・
ななは好きなぜん君と今は遠距離恋愛中!北海道は遠いけど信じてるから大丈夫!

■ LINK ■




おすすめSHOP

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

こころのつぶやき

最近のコメント

新着順ブログリスト(リンク)

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

