スポンサーサイト


庭の花

大分暖かくなって庭にも色々なお花が咲き始めました。

庭のお花


そして昨日富良野からラベンダーの苗が届いたので早速庭に植えました。
全部で31本(1本おまけに頂きました)
ちゃんと根付いてくれるといいなぁ。

地震から1カ月が過ぎてもまだ大きな余震があって地震速報のあの音を聞くのは本当イヤだよ。
この間あった震度5弱の時はまだ職場にいたのですが、色々物は落ちるし怖かった。
電車は停まっちゃってぼっくんは1時間以上駅で待って、やっと動き出したと思ったら
35キロのノロノロ運転だったらしく、何時間もかかって帰って来ました。
地震の後は携帯も繋がりにくいし、ちゃんと家に帰って来て顔を見るまで本当に心配。
最近はモモななだけのお留守番が多いのでそれもとても心配で・・・

余震と言えば、この間サリュで買った小さな白い棚の上にぬいぐるみや鉢植えの観葉植物や雑貨、庭で咲いてた花を1本花瓶に挿して飾ったりしていたんだけど、家に帰って来るといつも花瓶は倒れ、ぬいぐるみは落ちていて、他の物も直しても直しても毎日倒れているから余震のせいだとずっと思っていたの。
そしてこの間の休みの日あたしは見てしまった!
なながその棚の上の物を鼻で突いて落としているところを。
たまに誰も見ていないとコタツの上に上がって自分の周りに置いてある邪魔物、リモコンや本、その他いろいろな物を全て鼻で落とすのがななのお得意技だったんだけど、でもまさかわざわざ棚の上の物まで落とすとは・・・
折角買って来たのに、これじゃ飾れないじゃん(泣)


IMG_2223.jpg

このズングリムックリの変な生き物が犯人です。


IMG_2224.jpg

そしてこっちは近くにいたカラスにずっと文句を言ってる
うるさいモモちんです


おまけ。。。赤ちゃんカメのその後・・・

IMG_2197.jpg


カメの赤ちゃんは生まれた時とさほど大きさも変わらず
大きくならないから心配なのですが、でも結構4匹とも元気なので大丈夫なのかなぁ?
スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : 日記

photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from milmona121212. Make your own badge here.

プロフィール

★みるも★

Author:★みるも★




菜奈の成長の記録
05/11/12 


★ みるく ★
おデブちゃん。ラヴリーポイントは「デカ尻」。カミナリとブラッシングが大キライ。
★ もも ★
破天荒娘。ラヴリーポイントは「顔」。車でのお出かけは苦手です。ゴンままっちさんのウェスのしんせき探し♪750番登録
★ なな ★
モモとはお母さんもお父さんも同じ姉妹!性格はちょっと違うみたいだけど・・・
ななは好きなぜん君と今は遠距離恋愛中!北海道は遠いけど信じてるから大丈夫!

■ LINK ■




おすすめSHOP

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

こころのつぶやき

最近のコメント

新着順ブログリスト(リンク)

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

