スポンサーサイト


ちびモモの名前!

みるくは本当にぐ~たらさん!飼い主に似たんだから怒れないけど。
だいたい朝の6時か6時15分には散歩に出掛けるんだけど、最近は朝から蒸し暑くて・・・
そうするとミルクは散歩に行きたくないみたいで、逃げ回って隠れて出て来ないんです!
今朝みたいに涼しいとミルクもさっさと玄関に行って散歩に行くのに!
暑いの大嫌いみたい、でもミルクが散歩に行かないから、モモだけ連れて行こうとしても、今度はモモがみるくと一緒じぁないと行かないし、困っちゃう。

nihobgo.jpg

20050802142950.jpg

ちびモモのはなし。

ちびモモはとても元気に育っているそうです。
元気が良くてまだ目が開かないうちからひとりで動き回って、お母さんから離れちゃってリボンちゃんも大変だったみたいです。
モモの姉妹だから分かるけど・・・
リボンちゃんも最後の子だと分かっているのか、すごく今までより、
大切にしていて、側から離れないそうです。

名前は何がいいでしょう?
男の子んなら絶対,朔太郎!さくちゃんに決まりなんだけど・・・女の子だからね~ぇ。
職場の人にも相談して、候補が2つ。
ななひな
呼びやすくて、皆にすぐに覚えて貰える様な名前がイイなぁと思って。

まだ決まりではないので、何かいい名前ありますか?
ご意見お待ちしてます。

20050802143001.jpg
スポンサーサイト

♪lady-mama さん

lady-mama さん早起きですね!

モモもladyちゃんと同じ名前になっていたかも知れないのに・・・
名前ってホント難しいです。
『リル』ちゃん候補に入れさせて頂きますね。
私も早く見たいです。

♪ Moominmama さん

モモにそっくりなやんちゃな子が
また来ると思います。
そしたらすぐに写真持ってBBSに伺いますね。

ムーちゃん男の子の名前では、ないですよ~ぉ!かわいいお名前だと思いますよ。
名前って本当に難しくて・・・
候補の中で『なな』って名前が今の所トップなんです!ムーママさんちのNanaちゃんみたいに、美人さんで優しくて、ムーちゃんとも、とっても仲良しだったから、同じ名前にもしなったら「ムーママさんちのNanaちゃんみたいになってくれるといいのに!」って密かに思ってます。
この写真のキャミも色違いでお揃いですよね。

♪チャコママさん

マンション2匹はダメなんだぁ~
ちびモモの片方の子が、もしかしたら行くかもしれない候補の人もマンションで、でもそこは2わんまでOKなんだって!
チャコママさんもそう言う所に引っ越す?って「簡単に言うな!」って言われちゃうよね!もしチャコちゃんの妹が欲しかったら、早めに予約しないと無理みたいだよ。

♪かんママさん

プールいいなぁ~
かんぱち君とあおりちゃんは泳げるの?
この暑さだとプールも混んでるでしょう?羨ましい。
ご飯あげるの忘れちゃうの?
ウチのみるくだけならありえるけど、モモは食べることしか考えてないから・・・
あゆちゃんですか?浜崎あゆみ?
ウチの旦那の友達があゆの大ファンだから、犬に「あゆ」って名前付けたなんて言ったらたぶんスゴク怒るよ!(笑)
でもそれも面白いかもね。

♪こすもさん

お忙しそうですね。
暑いから大変だけど、頑張って下さい。
コスモちゃんの名前の由来はそう言う意味があったんですかぁ!
こすもさんのお宅にもちびコスモちゃんいかがですか?

♪はるぴょんさん

「もなかちゃん」とっても可愛いんだけど、ウチの職場の人のラブちゃんが「もなかちゃん」って名前なの!
色が最中の皮の色に似てるからなんだって!
もう1WANの名前はパスタちゃんでたぶんそれも色がパスタ色だからかなぁ?
「もなちゃん」って呼んでるけど、ひびきがカワイイよね。
今日「もなか」って名前が候補に上がっているって言ったら、「まぎらわしいから止めてくれ」って言われちゃったよ。残念だけどゴメンね。

おはようございます!

みるもさん、おはようございま~す!お名前、色々候補があがって、ますます決まらなくなってしまいますね^^
うちの娘は、Ladyにはなれそうもありません。かけ離れています。。
名前、モモちゃんの妹(little sister)で、おちびさんなので、
リル(little)ちゃんって、つまらないかなぁ。
早く、スリーショットが見たいー!!

こんばんは~!
((*^^) キャッ 新しい子が! いいにゃ~!いいにゃ~! 同じ犬舎なんですねっ!
あそこは、可愛い子が多いですもの!ももちゃん、そっくりかもぉ~! 私も楽しみです。お家に来たら、見せてくださいねっ!

お名前・・・う~ん、ムヅカシですねっ!
ムーなんて、男の子の名前です!(^m^)ぷぷ 
ほんとは、「ミルちゃん」だったのですよぉ!(m~ー~)m

そうそう、おそろのキャミ!と~ってもカワユカッタです!(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪

女の子2つか。。。家に迎えたかったなぁ~。
転勤族でなかったならば。。。
小型犬1匹のみって条件多いんですよ。今のマンションもこの条件ついてます。
しかし、上の階の人はコーギーと黒ラブなんだけどな。。。

我が家の2ワンもグータラです!
私達が起きなければいつまでも寝ていますよ~。ご飯も催促しないから忘れてしまう事がしばしば・・・
最近のお散歩はもっぱらドッグランで楽させてもらっています~
プール付きなので多少の暑さはへっちゃらみたい!

ちびモモちゃん元気でそうでなによりですね~
早く会いたいでしょ?^^

私の候補はあゆちゃん!
いかが~?

数日間、ご無沙汰してたらチビモモの話で持ちきりですね。
イイなぁ~。家も欲しいなぁ・・。
「こすも」って名前は親犬が「そら」だから、それよりも大きくなれって意味でつけたんだよねぇ。

名前迷っちゃいますよね~。
ぜんは、迎えに行く日になってもまだ迷ってました(笑)
ぜんくんのお嫁さんだから、あたしも真剣に考えちゃうよ(≧▽≦)
ぜんの名前を決める時、ずっと候補に残ってて、でも、女の子みたいだからと泣く泣く(?)諦めた
『もなかちゃん』はどーでしょ?
なんか、響きがすっごくかわいくて、女の子だったら絶対この名前にしてました♪
『なな』か『ひな』だったら、あたしは断然『ひな』だけど、今、『NANA』が空前の大ヒットだしね!
あぁ~ん(*´∇`*)たのすぃみ~♪♪

♪チャコママさん

ちびモモは女の子ふたっちゅ。
もう片方の子は唐沢さが「外には出さない」って言っていたけど、「どうしても欲しい」って方が何人かいて、その中のどなたかのお宅に行くみたいです。
かなり悩んでいたようだけど、多分もう、どの人にするか決まったんじゃないかなぁ?
何処に行くのか凄く気になります!!

♪ A_Furukawaさん

りんちゃんって名前かわいいですよね!
あのドラマの凛ちゃんからつけたんですか?「ハイ」が印象的な。
ランキングやはりモモ一位ですかぁ!ななも8位でしたね。
名前悩みますよぉ。。。

♪こはくさん

あ~ぁそうなんだぁ~!!
こはくたんは琥珀から付けたのかと思ってた!小さくて白いからかぁ~、納得!!
今のところ「なな」の方がポイント高いんです。

みるもさん チビももちゃんは何匹兄弟ですか?
しっかし、いいなぁ~うらやましいなぁ~。

お名前

>朝の6時か6時15分には散歩に出掛けるんだけど、・・・

こういう習慣をつけるということがσ(o^_^o)にはできない。(涙)
けっこう皆さん早起きでお散歩行っておられるので感心します。

>ご意見お待ちしてます。
そりゃ、女の子の名前といえば、「りん」!これですねぇ~(笑)

「365カレンダー」(http://www.365calendar.net/2005/index.html)のいろいろランキングで見たら、『モモ』ちゃんという名前が1位ですねぇ。

「リン」は5位か(/_<。)

おちりが二つ並んでかわいいな☆
ももちんが一人でお散歩に行かない理由はそういうことだったのねぇ・・・。
「ちびモモちゃんの名前かぁ」って考えてたら、こはくの名前を付けたときのこと思い出しました。
うちは単純に、小さくて白いからってこはくにしたんです。時期的にその頃、千と千尋の神隠しが大人気で、よく「千と千尋の龍のはくからとったの?」って言われたっけな~。
ももちゃんの妹だから、同じ文字続きでななちゃんってかわいいかもぉ~(^o^)丿
Secret

photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from milmona121212. Make your own badge here.

プロフィール

★みるも★

Author:★みるも★




菜奈の成長の記録
05/11/12 


★ みるく ★
おデブちゃん。ラヴリーポイントは「デカ尻」。カミナリとブラッシングが大キライ。
★ もも ★
破天荒娘。ラヴリーポイントは「顔」。車でのお出かけは苦手です。ゴンままっちさんのウェスのしんせき探し♪750番登録
★ なな ★
モモとはお母さんもお父さんも同じ姉妹!性格はちょっと違うみたいだけど・・・
ななは好きなぜん君と今は遠距離恋愛中!北海道は遠いけど信じてるから大丈夫!

■ LINK ■




おすすめSHOP

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

こころのつぶやき

最近のコメント

新着順ブログリスト(リンク)

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

