スポンサーサイト


気持ち

菜奈は夜鳴きはしないけど、朝5時に起きて遊んで攻撃するみたいです!
でも菜奈はエライね!だって今までお母さんと姉妹といつも一緒だったのに、一人で知らない怖い~ぃお姉さま方がいるこの家に来て、泣きもせずいい子にしていて・・・
モモなんて一週間位は、大泣きして仕方なく一緒に寝たんだよ。

20050819163057.jpg


ブリーダーさんのお宅に居た時と同じエサを頂いて、今はそのご飯を食べさせているけど、このご飯が終わったら何処のメーカーのフードにしようかなぁ?
ミルクとモモはダイエット&涙やけにいいフードに変えちゃったから、同じのって訳には行かないしね。
手作り食だと幼犬には栄養面で心配だし、悩むところです。

私はモモがまた前みたいに、他の子とも仲良く遊べるようにと思ってドッグランに連れて行ったり、いろいろやってみたけどどれもダメ。
今日友達に「年会費払ってドッグランに行っても走らないんだったら、無駄だったね」って言われたけどそのとおり!
私は慣れて欲しいと思ってやってることでも、モモには迷惑な話かも?
他の子が「あそぼ」って来てくれてもガウガウ言って、その後放って置いたらどうなるかまでは、他の子に迷惑掛かるかも知れないからできないし、結局は抱っこするしかなくて、これじゃいつまで経っても同じことの繰り返しだよ!!あ~ぁ・・・もうホントに困っちゃう。

本に「3ヶ月までに社会性を身に付けさせるため、他のワンちゃんや多くの人に会わせていろいろ経験させるように」って書いてあったけど、2回目のワクチンをうって2週間は他のワンちゃんに会わせたり、外に連れ出さないように、って言われてるのにどうすりゃぁいいんだろう?
話が可笑しいよ。

miharu.jpg 20050819163112.jpg


スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

♪はるぴょんさん

ギャはははははははぁ。
ホントだぁ!直してきたよ!ありがとう。
私は誤字脱字の天才だからね、すみませ~ん。

今度ブリーダーさんに会った聞いてみるね。それ以来私は幼犬用は与えてないから、何か納得した理由だったんだと思うんだけど?
なんて言われたんだろう?
だから今回ナチュラルチョイスに変えても成犬用にするつもりです。
ソリッドゴールドもいいんだけど、カロリーがちょっと高いのが気になっていてさぁ~ぁ。
12月でミルクも7歳だからそろそろシニアですかねぇ?
ミルクも痩せさせないと。

幼犬に成犬ようのフードですか!
へぇ~。
もし、その理由を思い出したら教えてくださいね!!

ソリッドゴールドはあたしも気になってたフードです。
でも、色々変えるのもそれはそれで心配だし、勇気がないんですよね~。
それとね、みるもさん。
コメントレス、ソリッドゴールドがリゾットゴールドになってるよ(*≧m≦*)
美味しそうな名前。
リゾットゴールドなら、あたしが食べたいよ(笑)

まろは7歳からシニアに変えましたよ。
ダックスは肥満が大敵なんで、気をつけなきゃって思って。
あとね、一応、ナチュラルチョイスのパピーにもラム&ライスってのがありましたよん。

♪こすもさん

お帰りなさい。
旅行なんていいなぁ~。
ぜん君もナチュラルチョイスなんですって!
ナチュラルチョイスっていいみたいですね、ウチもそれにしょうかと思ってます。

こすもは主にナチュラルチョイスを食べています。
小さいときは幼児用をあげて、1歳くらいから成犬用に変えたかな?
一時期、食べなくなったので色々と変えてみたのですが、アレルギーは無いです。

♪チャコママさん

ホント悩みます。
チャコちゃんラムにまで反応しちゃうんですね!
比較的ラムはアレルギーになりにくいって言われてますけど、それぞれやはり違うから一概には言えないですね。
>同じものをずっと与えない方が良いという説もあります。
この話私も聞いたことあって、この間こはくさんの所でも話題になったんですよ!
「いろいろな物を食べさせた方がアレルギーになりやすい」って言うことも言われてるし、どっちが本当なのかよく分からないですよね。
ナチュラルバランスもナチュラルハーベストと同じ所から出ているんですね!あまりにも種類があって決めるのが大変~!
あまり神経質になるのも考えものだしね!
様子をみながら決めるしかないですよね?

フード悩みますね。
チャコは私の親戚の勧めでソリッドゴールドを食べさせてましたが、今はナチュラルバランスのアレルギー用(ポテト&ダックスとスイートポテト&フィッシュ)と手作り食です。
ラム肉がアレルギーになりにくいというのは???らしいです。
同じものをずっと与えない方が良いという説もあります。

チャコは昨年の夏、アレルギー検査を受けたのですが今まで食べてたものに反応が出ました。
米、玄米、ラム、鶏、ビール酵母など。
チャコの場合、目立ったアレルギーは出てなかったのですが、フードを変えてカイカイが減ったような気がします。

♪はるぴょんさん

ウチのブリーダーさんは幼犬でも
成犬用を食べさせているんですよ!その理由を聞いたんだけど、忘れちゃって・・・
だからたぶん同じ犬舎の人は成犬用を食べさせていると思うんだけど?・・・
ウチもぜん君と同じにしようかなぁ?って思ってます!後はソリッドゴールドも候補の1つ。
両方試してみた方がいいよね?
まろ君シニア用?ミルクもそろそろシニア用に変えた方がいいかなぁ?
参考になりました!はるぴょんさんありがとう。

ぜんは、幼犬用ミニパピー小粒タイプという、紫色のパッケージのを食べてますよ。
たしか、子犬用はこれしかなかったような。
ラムもあったかなぁ・・・。
成犬用ではあったの覚えてるんだけど。
ぜんが来てから、まろもこのシリーズのシニアに変えたんだけど、
おでこの薄毛や足のカサカサカイカイがすっかりよくなって、とっても毛ツヤがよくなったんですよ~(*'ー'*)♪
まろ家は、しばらくコレだな~。
ももちゃんにもいいフードがみつかるとよいね♪

♪まるちーずさん

病院でしか売ってないフードだと結構高いでしょう?
毎日のことだから、痛い出費ですよね?かわいい子のためだけど!
市販のでいいのがあればその方がいいけどね。

ウチと同じパターンです!
ミルクはビビリ、モモはガウガウ
です。何とかいい方法ないですかねぇ?ホント頑張りましょうね。

♪lady-mamaさん

ブリーダーさんのお宅は今もSuper Gold成犬用なんですね!
ladyちゃん大型犬並みの運動量なの?すご~い!だったらカロリー沢山とらないとね。
チーズ好きだよね~!でも今はデブるのでウチではNGです(笑)

>飼い主さんとの結びつきが強すぎると、他のワンちゃんダメみたいですよね?
ウチは結びつきが強いか分からないけど、モモはいつも私の後ばかり付きまとってて、甘えん坊だけど!それも原因かなぁ?
一度ドッグランで怖い思いをしたのが、たぶん一番の原因だと思うんだけど、ホントの所良く分からなくて。
菜奈も大丈夫だといいけど・・・。

♪mizsさん

菜奈の毛量はモモの子供の頃とまったく同じで体ばかりモコモコしてます。

フード決めないで、いろいろと上げてる方も多いみたいですね!
私もいろいろと試して、それから決めようかと、思ってます。
今度はどのフードにするかは、まだ決めてはいないんですか?
いいのがあったら教えて下さいね。

フード悩みますよね~・・・
家は病院でしか買えないDr.'s Dietってのを食べさせてます。が、ゆーろは皮膚炎になったので今はEukanybaの皮膚アシストKOになりました。何か良いフード情報あれば教えてくださいね!

モモちゃんドッグラン駄目でしたか・・・。家も、ゆーろが家ではおとなしいのに外ではガウガウです;;どるはビビリでダメダメです・・・。慣れてくれればと思う気持ちは同じですね~。お互い頑張りましょうね!

どうも~!
そうです、Super Gold成犬用&ささみ&牛乳です。少し前に改良されて、グルコサミン、コンドロイチン、ラクトフェリン、L-カルニチン、その他ビタミン等いろいろはいっているみたいです。
カロリー高いんですか?知りませんでした。
大型犬並みの運動量のおかげか、サイズのわりにがっちりしていますよー!
今は、ささみジャーキーをあげるようになったので、ごはんにはささみは混ぜなくしました。粉チーズをほんの少~しだけかけて、お水かけるだけです。粉チーズかけないと文句言って食べないんですよー。--x
フード変えようか、って話も出ましたがそのままです。
パピー用から成犬用に替えるときに全然たべなくなってしまうのでは?
マリアちゃんというお友達がそうなのですが、飼い主さんとの結びつきが強すぎると、他のワンちゃんダメみたいですよね?
始めは、公園も怖がってブルブル震えていましたが、根気よく毎日連れて行って色んな子に会うようにしていたら、ワンちゃん大好きになりましたよ~♪特に新らし者好きです。人も大好きですよ。
ななちゃんは、おねえさんがいるから大丈夫ですね!

菜奈ちゃん、可愛いね~。
毛量もあるみたいだし羨ましいな。

フード、悩みますよね。
私もここ1年位ドッグフードジプシーなの。
今は半分手作りしてるけど必ずしも手作りが良いとは思わないな。
涼しくなったらカリカリだけに戻してみようと思ってるの。
また彷徨っちゃうんだろうなぁ。

♪ masacoさん

ソリッドゴールドってBeeママさんや、のりさん所でも進めてるよね?あれって牛だと思っていたらラムなんですね!今知りました。
え~っ!迷うよ!これも試す価値ありですよね!
ブリーダーさんのお宅は赤ちゃんの時から成犬用でしょう?
ジュライくんはパピー用のフードにしていたんですか?
それもどっちがいいんでしょう?
ブリーダーさんに成犬用を使う理由聞いたのに忘れちゃって!
口の周りの色って気になるよね!
ミルクもモモもヒドイから・・・

抱っこしてお散歩に行けばいいんだぁ~!それいいですね。
今日からちょっとやってみようかなぁ!masacoさんありがとう。


♪こはくさん

ホントそれってあると思うよ!
やはり早くから親、兄弟から離れるとどうしても、自分が人間だと思ってしまうらしいです!ミルクも45日でウチに来たから、噛み癖はひどかったし、今でも他のこと遊ぶのも下手だよ。こはくちゃんもワンちゃんと遊ぶより、人間に遊んでもらう方が好きでしょう?
だから本犬は犬と遊びたくはないのかもね?ワンちゃんにもそれぞれ性格もあるから難しいよね。

♪lady-mama さん

ブリーダーさんちの「Super Goldの成犬用」ですか?
モモの時それを頂いたんですけど、今回は違う袋に入れて頂いたので何だか分からないんです!

Super Goldだったらホント売ってないですよね!ウチの近くも一件だけ売っていたのに、お店閉めてしまったからもう売ってる所は無いです。
ladyちゃんは今もSuper Goldを食べさせているんですか?
あれは少しカロリーが高くないですか?うちの子はデブだから、それを止めてナチャラルハーベストにしたんですけど・・・!
いろいろな種類があるから難しいですよね!
>怒られるのが好き?みたいで。すぐ怒る子に近寄っては逃げるのが好きなんですよ!
ladyちゃんそうなんですか?だったらモモと遊べるかも?
ladyちゃん面白いですね!
今度遊んで欲しいなぁ~。

モモは異常なほどのヤキモチ妬きです!
これを機会に直って欲しいです。

♪はるぴょんさん

そのごはんミルクのブリーダーさんが進めてるみたい!
ぜんちゃんはそのどれを使っていますか?
いろいろ種類あるよね?
私もこれいいかなぁって思っていて、ラムもあるんだよね?
これなら近くで売ってるしいいよ!これ試してみようかな?今まではナチュラルハーベストのラムで、今はSuper Gold のフィッシュ&ポテトライトです。
涙やけにいいらしいので、最近変えたんだけど、これも思索中!
良かったら、みるモモもナチュラルチョイスに変えてもいいしね!
はるぴょんさんありがとう。

手作り食栄養面で心配で・・・
みなさんサプリも与えてるみたいだよね!
アレルギーの子には手作りがいいのだろうけど・・・
半分手作りもいいよね!?

首を傾げて見上げる菜奈ちゃん、かわいい~♪
フード、ブリーダーさんお薦めのが近くに売っている所がなくて、ソリッドゴールドにしました。1才まではパピー用で、1才過ぎてからは小型成犬用にして現在に至っています。ずぼらな私は、ペピィの定期便にしています。
ジュライは、今まで病気知らずだし、いつもウン○もいい感じだし、フードは合っていると思うのですが、口のまわりの毛が去年の夏から茶色になっていて、それがちょっと気になります。
フードを変えて、アレルギーとかが出ちゃってもイヤだし、悩みます。

ホント、犬のお散歩デビューと社会性を身に付ける時期がずれていて、どうすればいいの?って私も思いました。
だから、お散歩できないうちは、ジュライを人間の赤ちゃんのように抱っこして、家の周りをお散歩していました。
菜奈ちゃんは、お姉様方がいろいろ教えてくれるから、社会性がすぐに身に付きそうですね。

今日もななちん、かわいいよぉー!!
ももちん、ガウガウしちゃうんですね・・・。
こはくのわんちゃんとの遊び方を知らないってのも、きっと生後1ヶ月でママのもとを離れて、犬同士のマナーみたいなものを教えてもらえなかったからかなぁ?なんて思うことがあります。
私もこはくが他のわんちゃんと仲良くしてるとこ、見たいんですけどねー。
ホント、どうしたらよいのやら・・・。

みるもさん、こんばんは!
も~っ、ななちゃんホントかわいいな~♪
唐沢さんのところと同じフード、近くで1件だけ売っていて、ラッキーだったんですが、あのフードは探しても売っていないんですよねー。紹介していただいた業者用のお店には行かないで済んでしまいました。
ももちゃんは気の強い女の子なんですか?うちはまるで逆です~。
しつこく嫌なことされても、全然怒らないんですよ。
それに、怒られるのが好き?みたいで。すぐ怒る子に近寄っては逃げるのが好きなんですよー。何回も何回も。ちょっと変わってますよね。^^;猛ダッシュです。
ももちゃんは、やきもちやきなのかな~?
仲良くできるようになるといいですね~♪

ななちゃん、やっぱりかわいぃお顔だね~!
ももを前に見上げるお顔がたまりましぇん(*´∇`*)デレデレ
ももお姉ちゃんのこと間違えて食べちゃわないようにね(笑)

まろぜんは ニュートロのナチュラルチョイス を食べてます。
外国産のフードは日本の高い湿度だと脂質が劣化しやすくて皮膚にもよくないって聞いたことがあって、ずっと気になってたときにこのフードのことを知ってコレにしました。
チョイスはアメリカ産なんだけど、アメリカ国内で流通するものと日本国内で流通するものでは水分含量とかが違ってて、日本の気候とかに合わせて調整されてる唯一のフードらしいのです。

フードってほんとに悩みますよね。
特にウエスはアレルギーのこともあるし。
ウエスのサイトでは、手作りされてる方ってほんとに多いですよね。
尊敬します。

ななちゃんはどんなフードにするのかな。
いい情報等があったら教えてね(*'ー'*)
Secret

photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from milmona121212. Make your own badge here.

プロフィール

★みるも★

Author:★みるも★




菜奈の成長の記録
05/11/12 


★ みるく ★
おデブちゃん。ラヴリーポイントは「デカ尻」。カミナリとブラッシングが大キライ。
★ もも ★
破天荒娘。ラヴリーポイントは「顔」。車でのお出かけは苦手です。ゴンままっちさんのウェスのしんせき探し♪750番登録
★ なな ★
モモとはお母さんもお父さんも同じ姉妹!性格はちょっと違うみたいだけど・・・
ななは好きなぜん君と今は遠距離恋愛中!北海道は遠いけど信じてるから大丈夫!

■ LINK ■




おすすめSHOP

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

こころのつぶやき

最近のコメント

新着順ブログリスト(リンク)

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

