スポンサーサイト


菜奈ちゃん怒られちゃった。

今日も暑かった!
ウチのすぐ近くの人が熱中症で亡くなってしまって、昨日がお葬式でした。
この間は実家の近くの方が同じく熱中症で亡くなったばかりなのに・・・
まだ暑い日が続くので皆さんも気を付けて下さい。

今日は菜奈を外に抱っこして社会勉強に行って来ました。
甥っ子が抱っこしてたから、怖かったのか緊張顔の菜奈。

20050820203830.jpg

いつものように菜奈に向かってモモがワンワン吠えて、菜奈もそれに対抗して2わんで吠えてたら、ミルクがすご~く怒ってモモの首にガブリ!!
もちろんケガをさせない程度に脅されただけだけど・・・
「ほ~らみるちゃんに怒られた!」って言っていたら、ミルクは菜奈にもワンワン!!
菜奈もモモに負けずに吠えていたからね・・・
それにも懲りず、菜奈はミルクに何回も何回もしつこく噛んだりじゃれたりして、
最後には唸られてフリーズ起してました。
菜奈はすぐに復活したけどね!今日は2回も怒られちゃったね、菜奈たん!

bara.jpg  20050820203818.jpg

昨日フードの話になったのでいろいろ調べてみたら、今まで食べていた
「ナチュラルハーベスト」のことがネットに出てました。
黒いワンちゃんの毛が白くになったり、目やにが増えたりすると言う話・・・
きゃ~!どうしょう!まぁ白犬だから毛が白くなってもいいけど、目ヤニが増えるのはちょっと・・・
確かにモモもミルクも目ヤニが出るけど・・・これってどうなんだろう?

※注 この話が、本当かどうかは分かりません。

今は涙やけにいいと言う「Super Gold 」のフィッシュ&ポテトライトに変えたので、ミルクとモモはしばらくはコレを試して見ます。

菜奈ちんが食べてるフードはアレルギーになりにくいからラムがいいかなぁ?
アレルギーはだいたい3歳ぐらいからなりやすいそうなので、今は平気でも気を付けないと。
ミルクもちょうど3歳の時にアレルギーになって、今は落ち着いてるけど一時期は、牛に反応してカイカイが出来てしまってかわいそうでした。
後、気になるのがカロリーなので、カロりーの違いを調べてみました。

※すべて100グラム中

Super Gold のフィッシュ&ポテトライト / 324?カロリー 
Super Goldの成犬用 / 395?カロリー 
ナチュラルハーベスト成犬用ラム / 300?カロリー 
ナチュラルチョイス成犬用ラム&ライス / 346.8?カロリー
ソリッドゴールド成犬用ラム / 383?カロリー 

ナチャラルハーベストが一番、ダイエットにはいいのかなぁ?
でもミルモモはどっちも痩せなかったけど・・・

この間mizsさんにお会いした時、ミルクとモモに素敵なチョーカーを作って来て下さいました。
写真だと分かりにくくて残念なんですけど、すご~くキレイです。
mizsさんってこんな素敵なの作れるなんてスゴイです。
mizsさんありがとうございました。

chi.jpg

20050820203844.jpg  20050820203918.jpg




スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

♪mizsさん

すごい実物きれいなのに、写真だとよく分からないのが残念です!

フードは問題がありありなんですよ~ぉ!
このフードladyーmamaさんも仰っていたんですけど、売ってないんですよ!モモの時高崎でやっと一件売っているお店見つけたんですけど、そこは今閉店してしまって・・・
それとカロリーが高くて菜奈もリボンちゃんの子だから、たぶんデブりそうなので。
ウチは検討した結果ナチュラルチョイス(ラム&ライス)にしょうかと思ってます。
mizsさんはどうしますか?

あわわ…チョーカーお披露目してくれたのね。
ありがとう!でも恥ずかしい。

フード、特別問題がなければ続けてみれば良いんじゃないかしら?
色んな人から意見を聞けば聞くほどあれこれ銘柄が出て迷うだけだもの。
ウチはどうしよっかな~。

♪はるぴょんさん

>ももちゃんとななちゃんがタッグをくんで、最強になるかもね~

きゃ~~~っ!そんなこと言わないで!ヤダヨ!恐怖。
そしたら、みるちゃんはどうなるの?ノイローゼになっちゃう。

ももちゃんとななちゃん似たもの同士なんだね~きっと。
そのうち、ももちゃんとななちゃんがタッグをくんで、最強になるかもね~(*≧m≦*)

♪まるちーずさん

ミルクのおちりムチムチで可愛いんですよ!実物はかなりデカイです(笑)
まるちーずさんもビーズでアクセ作るのすご~い上手なんですよね!あのリングホント綺麗でした。
こう言うの作れる人羨ましいです。
このチョーカーも本物はもっと素敵なんですよ。
病院で買ってるのに安いですね!
友達のネコちゃんは胆石があって病院でエサ買ってるけど、1キロ1900円ぐらいみたいですよ。

♪A_Furukawaさん

お母さん夏バテですか?
今年は暑いからホント大変ですよね。早く良くなるといいですね。

菜奈は怒られた時だけは、固まるんですけど、すぐにまた同じことするから、見ている方がハラハラします。
菜奈もかなり強くなりそうで先が思いやられます(^^;)

後姿のオチリ可愛いですね^^
チョーカーもとっても素敵です!薔薇お家で育てられたんですね~スゴイ!!

病院でしか買えないフード、高くないんですよ^^2kg2000円でお釣りがきますw

みるもさん,義母のご心配いただき,ありがとうございます.
夏ばて気味なのですよ<義母

ナナたんは,強いですね.
負けてませんね.(⌒-⌒)

でも,最後にはミルクたんに,「静かにしなさい!!」って叱られちゃったんだね.

ちゃんとおねぇたんの言うことが聞けて,エライね,ナナたん!
Secret

photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from milmona121212. Make your own badge here.

プロフィール

★みるも★

Author:★みるも★




菜奈の成長の記録
05/11/12 


★ みるく ★
おデブちゃん。ラヴリーポイントは「デカ尻」。カミナリとブラッシングが大キライ。
★ もも ★
破天荒娘。ラヴリーポイントは「顔」。車でのお出かけは苦手です。ゴンままっちさんのウェスのしんせき探し♪750番登録
★ なな ★
モモとはお母さんもお父さんも同じ姉妹!性格はちょっと違うみたいだけど・・・
ななは好きなぜん君と今は遠距離恋愛中!北海道は遠いけど信じてるから大丈夫!

■ LINK ■




おすすめSHOP

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

こころのつぶやき

最近のコメント

新着順ブログリスト(リンク)

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

