スポンサーサイト


バトル みるくVS菜奈


c2.jpg


今日は朝からドジってしまった。
戸を開けたらすぐ下にモモが寝ていて踏まないように避けたら、柱に頭をゴ~~~~~~ン!そのままコケテ蹲ってたら、モモが嬉しそうに、飛び掛って来て目の前クラクラ・・・
お陰でこぶたん出きたじゃん!こぶたんなんて小学校以来だよ。
恥ずかしい。

菜奈さんはパワフルでミルクのしっぽ齧ったり、耳齧ったり、飛び掛ったり、ミルクだって怒るよ!ほ~らヤラレタ!
今日のは凄かった!コテンパン。
モモの時も助けて上げなかったから菜奈ちんも頑張れ!
あまりのバトルなので、写真が雲のようでたた白いけむりが写ってる様な状態、でも何枚か撮れたよ!これじゃ迫力が分からないけど・・・

c6.jpg
c5.jpg
c9.jpg

c10.jpg

これでもまだ立ち向かって行く菜奈さんあんたはエライ!
ウチではやられても誰も助けないって分かった?
ワンはワン同士解決がうちの掟。


c8.jpg

だからまだモモちゃんとは遊ばせられないの・・・これは血を見そうなので。


c11.jpg

c7.jpg

これはケンカじゃないの!し・つ・け!byみるく


スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

♪まるちーずさん

やはり「たんこぶ」ですか!
わざわざすみません!
もしかして、こぶたんって言うの私だけだったらどうしょう(笑)

やっぱりヤキモチ妬きますかぁ!
同じ犬種でも性格違うと思いませんか?その子その子で・・・
同じ様に育てたつもりなんだけど。
またそこが面白いのかも知れませんけど。

♪A_Furukawaさん

ホント災難でした(泣)まだ痛くて・・・

私もその方が迫力あると思ったんですけど・・・
今日もバトルしてて、そう言う写真が撮れたので、今日の日記それにしますね(笑)

>関西では「コブ」が出来たことなんて言います?
『たんこぶ』と大阪人は言います(´_ゝ`)b
うちのゆーろとモモちゃん似てるかも!どるを自分より先に抱いたら怒る。私がどる、旦那がゆーろを抱くと怒ります。私が抱かなきゃヤキモチプンプンって感じですよ~・・・

災難・・・

朝から,えらい災難にあわれたのですねぇ~(笑)

>・・写真が雲のようでたた白いけむりが写ってる様な状態・・
きっと,こんな写真のほうが,迫力があるかも,,ですよ(^▽^;)
まぁ,何がうつっているのかわかんないでしょうけど,,,(笑)

♪はるぴょんさん

グっパーじゃすっ???
これもおもしろい!

甥っ子達は「グーとチョキですよ」だって!
いろいろ言い方があるんだね。
でもさぁ~!おやびんはグーとチョキはなんて言うんだろう?

♪こはくさん

「たんこぶ」って言うのが正式なんだろうね!目の上のたんこぶって言うものね!
この辺でも若い子は「たんこぶ」って言うのかも?

ミルク先生はかなり厳しいんですよ(笑)

え~~~~~っ(笑)

あたしはね~、
『グーとパーで分かれましょっ♪』だったよ。

旦那はね、
『グっパーじゃすっ♪』だって。
じゃすってなんだよ、じゃすって(爆)

ごめんなさいっ(>_<)
私も"こぶたん”について、"たんこぶ”じゃないんだ~ってはじめに思ってしまいました・・・。
だいじょうぶですかぁ??
みるちゃんは、ちゃんと犬の社会をななちゃんに教えてあげてるんですね。

♪まるちーずさん

まるちーずさん~!関西では「コブ」が出来たことなんて言います?たんこぶ?こぶたん?
教えてください(笑)

モモと菜奈を遊ばせるのは、ミルクが菜奈のことちゃんと、しつけてくれてからと思ってます。モモはヤキモチ妬きと昔のトラウマがあって他のワンが嫌いなんですよ!
みるくを抱っこしただけで大騒ぎだから・・・
ゆーろちゃんとどるちゃんは半年ぐらいから、放って置いたんですか?ウチもその位かかるかなぁ?これが解決しないと次に進めなくて。
お互いにこれは悩みますよね。
早く仲良くなれますように・・・

♪はるぴょんさん

打ち間違えじゃないよ!
田舎者は「たんこぶ」って言って
都会人は「こぶたん」って言うの!アレ?逆?(笑)
この辺だと「こぶたん」で通じるよ。
でも皆どうせ「え~~~~~っ」って言うんだろうなぁ!
う~んとさぁ!じゃんけんで組決めるとき「♪グーとチョキでせ♪」ってウチの方では、言うんだけど、高校の時ってあちこちから集まるでしょう、それでじゃんけんしたら、皆に大爆笑されて、私は何を笑ってるのか最初分からなくて、当たり前のように使ってても場所によって違うから面白いって言うか怖いわ。

心配してくれてありがとう(笑)

コブ大丈夫ですか~?(´Д⊂

モモちゃん&菜奈ちゃん遊ばせないんですね~・・・(わかります
うちもそうでしたから^^;
もう2ワンになって1年5ヶ月ほどになりますがまだまだ完全な仲良しではないですよ・・・1年くらいで少しよくなってきましたけどね。
うちは半年くらいから喧嘩しても助けないで放置しておきました。
上下関係とか縄張りみたいなものがあるんですかね?ゆーろに怒られるたび仲良くなっていきました。もっともっと仲良くなって欲しいんですけどね・・・。

あ・・・
かわいいうちの嫁のことばっかり気になって
みるもさんのことは忘れてた(笑)

こぶ、大丈夫?
って、もう遅い?

ねぇ、こぶたんっていうの?
あたしも旦那も、たんこぶっていうよ。
それとも、打ち間違え?
“リゾット”ゴールドの前科があるからね(爆)

実は、こっちの話に花が咲いて
みるもさんの心配するのを忘れてたのが、ホント。
薄情夫婦だす。

♪はるぴょんさん

ワンには上下関係が凄く大切だからね!でも見てて怖い時もあるよ、冷や冷や。頭を床にゴチゴチぶつける音もするし、でも一応ミルクのことは信用してるので・・・!

モモは、カメの時も最初吠えてたけど、2回目は平気だったから、大丈夫かも?私なりに時期をとタイミングは考えてるんだけどね。
果たして上手く行くかなぁ?
どっちか賭ける?

ねぇ~!「こぶ大丈夫」とか聞いてよ~(笑)すご~~~~~く痛いんだから!「可哀想~」とか言って(笑)

うちもわん同士のことには口出ししなかったな。
二人のことは二人に任せてほっといてました。
きっとそれが一番だよね。

ももちゃんもななちゃんに一発くらわせたら、案外ケロッと仲良くしてるかもね。

でも、これって、ある意味、博打?
Secret

photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from milmona121212. Make your own badge here.

プロフィール

★みるも★

Author:★みるも★




菜奈の成長の記録
05/11/12 


★ みるく ★
おデブちゃん。ラヴリーポイントは「デカ尻」。カミナリとブラッシングが大キライ。
★ もも ★
破天荒娘。ラヴリーポイントは「顔」。車でのお出かけは苦手です。ゴンままっちさんのウェスのしんせき探し♪750番登録
★ なな ★
モモとはお母さんもお父さんも同じ姉妹!性格はちょっと違うみたいだけど・・・
ななは好きなぜん君と今は遠距離恋愛中!北海道は遠いけど信じてるから大丈夫!

■ LINK ■




おすすめSHOP

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

こころのつぶやき

最近のコメント

新着順ブログリスト(リンク)

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

